2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 不二子ファン必見!?藤子ファンでした、、寒い、、、トミンも寒い。。 | トップページ | ミラクル発生!大勝利?トミンも穏やかいい日だね。 »

2013年1月29日 (火)

低価格?でも凄い高性能!エンジン保護最強オイル^^。

低価格?でも凄い高性能!エンジン保護最強オイル^^。

現在、修理中のリラックマ2号機、、新品のプラグもダメにし、入れたばかりのオメガのオイルももちろんさよなら、、weep、、これだけでもえらい散財、、。。。もちろんさらに修理代、、でもこんどの修理は単なる修理ではなく、バージョンアップも計っているので前向きに考える。。

な~~ので、出来ることから最低限の倹約。(漢字あってるかな?)

004


じゃ~~~ん!!。。

ホンダ純正オイルのG4です^^、0W/30なので油膜などの保持性能やかじりへのアドバンテージが心配なほどお求めやすい低価格??

新品で1リッター2990円。。

通販で、なんと!!happy021600円!!

4本買っても6400円!!(いまどきの舶来物のレーシングはリッター3000~5000!円)

ちょっとあまりに安いのでちょっと不安になり、禁断のHRCへ電話作戦実行!!

っぴ、っぽーっぱ、、(プッシュ音)

はいHRCです^^。

済みません、エンジンオイルの件でお伺いしたいのですが、、^^;。

はいどーぞ!(HRC)

いま2006のCBR1000RRのレースベースのオイルにそちらのG4を使おうとおもうのですが失礼な話で申し訳ないのですが非常に安価な設定なのと粘度が柔らかいのでちょっとしんぱいなのですが大丈夫でしょうか?(り)

はい、もちろん大丈夫ですよ^^、エンジンの保全についてはレース関係者からのフィードバックでも非常にしっかりた結果がでており、メタル等の保護性能は文句なく、お勧めです。

ただ、正直言いまして、難をいえば、エンジン出力のトップエンド領域において、ちまたのレースオイルに比べるとフリクションロスが若干多めで最高馬力面で少し落ちます。。そのかわり焼きつき等に対する能力はずば抜けております、いいオイルですよ^^。

ちなみにHRCでのレースエンジンで使用のオイルはエルフかモチュールのどちらかでやっています、もちろん最高出力を念頭においたチョイスなので、これがすべてにおいて正しいわけではありませんよ^^、使用状況にもよりますからねconfident。。(HRC)

なるほど~~じゃあリラックマみたいなサンデーライダー&マシンなら保全のほうが最優先なので、このG4はよ下げですね^^。。(り)

そーですね、とにかく勝たないといけない、エンジンのオーバーホールサイクルが短くとも、結果が最優先でないなら、いろいろな意味でG4はお勧めです。。G3でもいいくらいですよ、、。(HRC)

ありがとうございました(り)

また何かありましたらきいてくださいね^^(HRC)

がちゃ。。

っといった感じで丁寧に説明してくれました、ホント敷居が低い感じで大助かり&さすがホンダ^^!

ちょっと前にも現在修理中のCBR1000RRのヘッドの寸法やポートの件や、エンジン始動不良の件、、燃料ポンプの件などなど、、どんなことでも真摯に対応してくれた^^、ことしはホンダで結果をだしてサンデーライダーの立場ではありますが、御恩返しができればと思っております。。。

007
プラグ、、、、だめでしょうねcoldsweats01。。

006_2
ああ凄いことになっていた、、。。

おもえば筑波で暖気中、、目が痛いわけだ、、オイル燃えていたんだものね。。

速度の落ちるヘアピンで、モーレツに失速するリラックマ2号機、、これじゃしょーがないか

昨年の最後の筑波、、やはり1本でやめておいて大正解でした、、あやうく大迷惑を引き起こす寸前でもありました、ああよかった。

あすは雪が溶けているはず、、(いやないはずだ)なので、逆さに履き替えたD202を使って頑張るぞ~~。。

あすの冬季練習、お付き合いしてくれる方お待ちいたしておりますクマ、。。

ほっじゃね~~。。


007_2

     ちばらきに降った大雪でやんす。

     雪国に来たような気分でした。

     あー、トミンは大丈夫かな。










にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




« 不二子ファン必見!?藤子ファンでした、、寒い、、、トミンも寒い。。 | トップページ | ミラクル発生!大勝利?トミンも穏やかいい日だね。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/49026975

この記事へのトラックバック一覧です: 低価格?でも凄い高性能!エンジン保護最強オイル^^。:

« 不二子ファン必見!?藤子ファンでした、、寒い、、、トミンも寒い。。 | トップページ | ミラクル発生!大勝利?トミンも穏やかいい日だね。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします