2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 | トップページ | 直滑降?大回転?冬のトミンは大雪原?まいったこりゃ。。 »

2013年1月15日 (火)

凍結路面!横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能?

横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能?

午後3時ごろ、ああ雪降ってんな~~、、福島県みたい、、綺麗だな~~、、5時ごろ、、。。

!!??ありえない!吹雪いている!、積もってる!!、、辺りも薄暗くなり簡単に滑って横向きながら走るキャラバン。。もちろんタイヤはバン用夏バイアス。。ガードレールが身近に感じる、、危険だ。。。

一度戻ってスタッドレスに換装しなくては、と車庫を目指すが、成田市内は大混乱状態、、、大栄インターまでの道のりは、大きなアップダウンの繰り返し、、立ち往生上するトラックやおばちゃん車。。

002

この写真は、まだ午後3時の平和なカット。。

惨劇中は撮影忘れた、、トイレには行きたいし燃料は赤灯ついているし、かなり切迫した状況。。。

目の前にはびっしり雪が踏み固めれた長い坂道、、危険だ。。。

前のFF車両が登ってゆくのを確認して、かなり車間距離を取って登頂開始!!、、。

発進はお尻を横に振りながら、なんとか発進、、やばいな~~

っが!なんと前の車は坂を登りきる前に止まっている!!、単独停車?、なぜそこで止まる、仕方がないので後方でリラックマも停車。。

数分後、動き出す前の車。。

ちょっと間をあけてリラックマも発進、、発進?発進!!??、、全くすすまない。

なんど、丁寧にクラッチをつないでも虚しく空転する後輪。。

ロングで荷台にな~んも積んでいないキャラバン、、後輪に荷重があまりかからないので、この状況は最悪。。

ちょっと激しく空転させ、ほんの少しだが動くのをきっかけに再度半クラテクニック。

ピタッと止まってしまうキャラバン、、むしろ停止直後、下がる感じな恐怖な状況。。

こりゃだめだ。。

そーーーっと、車をおりて、最後の手段、、。。

積んであったエアゲージを使い、キャラバンの空気圧を1キロまで下げる、、もちろんぱっと見はパンク気味のタイヤ。。。

今度はどうだ!

後方につながった渋滞の車両の熱い視線を受けながら、ゆっくりだが登り始めたキャラバン、、ああよかった。。

その後の危険ゾーンを幾つかクリアして、普段なら20分の道のりを3時間!かけて戻りました。。

戻ってスタッドに履き替えた頃には、空は雨となり、な~んか最悪な時間帯だけ仕事していたような、、さえない日でありました。。

002_2

うって変わって、リラックマ2号機。

ぎっとぎとのベったべた、、、新品のプラグも無残な状態。。

001

4気筒全部綺麗に??汚い。。がびょーーん

004

あたりまえだけど、カーボンの乗ったピストンヘッド、、もっともこっちは新しいヘッドとプラグで走れば綺麗になるでしょう。。

005

えんじ~~ん。。

009

レースベースのヘッド、、こちらはいままで使っていたものだけど、新たに導入するヘッドの面研量が不明なため、こっちのへっどの計測をして、比べてみることにした。」

010

計ってみた。。ほとんどノギスでは計測出来なレベル、、マイクロゲージで再計測し、ガスケットの厚みを決定する予定。。

バルブタイミングも調整方向なので、調整型のカムスプロケットも導入予定。

011

なんどみても美しい。。

012

空っぽの2号機。。

015

もうちょっと待っててね!きちんとエンジン組み立てて、復活させて上がる。。

今回はオイル漏れの修復とマップの制作なので、見た目そ~~なに変んないような感じもあるけど、結構秘密?メニューも加えているので、今度のリラックマ2号機は速いぞ~~~

(直線はね、、)

明日は、午前中にトミンでちょっと練習をして、その足で筑波サーキットにあるワールドツクバの工藤さんのとこへ遊びに行きます。。

今回はteam hirockの工藤さんのご厚意で、キイロトリ!初のレーサーに乗ります!(またがるだけだよ

レーサーのNSF250!、、リラックマも興味深々、、まあリラックマの体重では乗った瞬間ハンデ決定、、でも乗ってみたいのも事実でもある。。

天気は良さそうだけど、やっぱし寒い。。

あすはガクガクぶるぶる鼻水たらして走りませう、、び~ばダラダラ。。

ほっじゃね~~。。

« ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 | トップページ | 直滑降?大回転?冬のトミンは大雪原?まいったこりゃ。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 | トップページ | 直滑降?大回転?冬のトミンは大雪原?まいったこりゃ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします