2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

ミラクル発生!大勝利?トミンも穏やかいい日だね。

ミラクル発生!大勝利?トミンも穏やかいい日だね。

まずはやっぱし、この出来事が凄かった、、今日の帰りにバーミヤンで野菜炒めをいただき、目の前のセガで運だめし!、、。。lovely。。

いきなりきましたストレートフラッシュ!!来たーーって感じ。。

かなり盛り上がるぜ!いいかもしれない、、今日は勝てるかも。。

そーんな初っぱなのサプライズ、、、。。

018
っばっば~~ん!!

引きが凄いぞリラックマパワーhappy02

016

見よ!このコインの量!

だが、、、しかしだ、、、、、。。

コンスタントに出しているキイロトリとは打って変わって、、大ばくち的な勝負師リラックマ、ガンガン飲まれて、、あっという間にすってんてん。。

キイロトリにコインを恵んでもらう始末。。

は~~~。。。。へこんだ。

最後のころ、もうちょっとだけ、ちょっとだけと、しつこくキイロトリから5枚づつもらうも玉砕。。

終了~~weep。。(キイロトリは455枚あずけてかえったとさ、、ちゃんちゃん)

011

さてトミン。。。

朗らかな天気に、1月にしては儲けもの的な路面。。

さーがんばるぞ~~。

009


もった得ないから、逆さに組んできた212君。。ちょっとアブレーションかな?

ちょっとだから大丈夫だろう。。

走りはじめから、一気にハイペースで気合いを入れた。。

でも、路面の食いつきが今日は少し良くなっているせいか、旋回のさい切れ込み感がでてしまい、27秒2~4どまりで、20周を走行。。

2本目になり、フロントのコンプレッションをちょっと上げてみると、感触が良くなり、気分良くして、ぐ~~っるぐるっと30周。。でもってタイムは26秒9までは出ていた。。

3本目。。なんかサボり気味な感じな走行内容なので、ちょっと目を三角にして走りまわった。。ばか丸出し、。50周も回った。。タイムは26秒85どまり。。

。。。。。。。。う~~ん。。。。今日の感じであればもう少しいい感じな走行ができてもいいような気もするが、なんだか最終コーナーや1コーナーの旋回中盤から立ち上がりのパートがプッシュアンダーな感じだが、気のせいなのだろうか??

物は試しに、、リアのプリロードを2回転あげて、リアの下がりすぎだろうと、たかをくくってセットして走ってみた、、。。

おーーー旋回中盤からのつながりが明確に出て、いままで冬季セットで弱めていたため、進入速度の上がった今日みたいな日はリアの高さを出してあげたほうが、前後のタイヤがそろって旋回する状態がきちんと出て走りやすいし、ぶち開けられる。。

010

最後の150週目(午後3時20分くらいかな?)に出たベスト。。

最後に50周走行したが、リアのプリロードセットのでたリラックマ1号機は最後の最後に非常に安定した走行ができた。。

感じ的には、コース上で常にアクセルかブレーキか遠心力で、スイングアームを路面に押し付けっぱなしなフィーリングで周回が出来た。。かなりハードで最終コーナーは結構リアタイヤのブレイクを感じるほどでもあった。。。

007

いや~~疲れました、、150週は気合いが入りすぎた感じ、、1時から3時ちょいまでで一気に走って、ばたんきゅうっとやめた。。

4時まで走れば午後走行のみで200周!!行けたかもしれない、、。。

ないです、、無理です。。

013

青いR1さん号。。

今日は久しぶりの出撃!、コンディションはブルー!ヤマハもブルー!空もブルー!

がんがん行きますぞ!

っがしか~~し!

015

きょうはタイヤが最初から終わり気味、、ちょっとモチベーションが上がらないかも。。

珍しくたくさんのライダーが走っている平日トミンの昼下がり。。

え~~~と、なんだいだっけかな?

ひい~~ふ~み~~っと、、、うちら2台で、、、なんと11台!!

ちょっとコースをみると、いるわいるわの大賑わい!!

速そーなCBR600RRも2台参戦し、まさしく戦国モード。。

ばったんばったん転倒者もバーゲンセール状態。。(けが人はなしです、よかった^^)

012

今日は27秒台は出ているものの、フィーリングの怪しさから攻めあぐねている感じの青いR1さん、、後光が差して神がかり。。

ありませんでした071

最終トライ

072_2
同じく最終

080
最終出口のレーサーさん。

079
最終出口のリラックマ。。

082

今日準備しておいた豪華なお昼。。

ココストアで買ってきたココチキサンドと、途中のベイシアで買った100円のチーズ、、あとはトミン自販機のカフェオレ。。

今日はこのゴージャスな昼食のおかげで、結構いい感じに走り切れました。。

いつも空腹のまま走っていたから、今日は久しぶりに食事とっての走行、、いいかもしれない好感触。。

今日一緒に走られた皆様お疲れ様でした、、大きなアクシデントもなくいい一日でした^^。

またご一緒出来れば幸いです。

ほじゃほじゃまったね~~~クマクマcatface。。

(次週予定は、2月の6日に練習走行の予定です、一緒に練習しましょう!^^)















2013年1月29日 (火)

低価格?でも凄い高性能!エンジン保護最強オイル^^。

低価格?でも凄い高性能!エンジン保護最強オイル^^。

現在、修理中のリラックマ2号機、、新品のプラグもダメにし、入れたばかりのオメガのオイルももちろんさよなら、、weep、、これだけでもえらい散財、、。。。もちろんさらに修理代、、でもこんどの修理は単なる修理ではなく、バージョンアップも計っているので前向きに考える。。

な~~ので、出来ることから最低限の倹約。(漢字あってるかな?)

004


じゃ~~~ん!!。。

ホンダ純正オイルのG4です^^、0W/30なので油膜などの保持性能やかじりへのアドバンテージが心配なほどお求めやすい低価格??

新品で1リッター2990円。。

通販で、なんと!!happy021600円!!

4本買っても6400円!!(いまどきの舶来物のレーシングはリッター3000~5000!円)

ちょっとあまりに安いのでちょっと不安になり、禁断のHRCへ電話作戦実行!!

っぴ、っぽーっぱ、、(プッシュ音)

はいHRCです^^。

済みません、エンジンオイルの件でお伺いしたいのですが、、^^;。

はいどーぞ!(HRC)

いま2006のCBR1000RRのレースベースのオイルにそちらのG4を使おうとおもうのですが失礼な話で申し訳ないのですが非常に安価な設定なのと粘度が柔らかいのでちょっとしんぱいなのですが大丈夫でしょうか?(り)

はい、もちろん大丈夫ですよ^^、エンジンの保全についてはレース関係者からのフィードバックでも非常にしっかりた結果がでており、メタル等の保護性能は文句なく、お勧めです。

ただ、正直言いまして、難をいえば、エンジン出力のトップエンド領域において、ちまたのレースオイルに比べるとフリクションロスが若干多めで最高馬力面で少し落ちます。。そのかわり焼きつき等に対する能力はずば抜けております、いいオイルですよ^^。

ちなみにHRCでのレースエンジンで使用のオイルはエルフかモチュールのどちらかでやっています、もちろん最高出力を念頭においたチョイスなので、これがすべてにおいて正しいわけではありませんよ^^、使用状況にもよりますからねconfident。。(HRC)

なるほど~~じゃあリラックマみたいなサンデーライダー&マシンなら保全のほうが最優先なので、このG4はよ下げですね^^。。(り)

そーですね、とにかく勝たないといけない、エンジンのオーバーホールサイクルが短くとも、結果が最優先でないなら、いろいろな意味でG4はお勧めです。。G3でもいいくらいですよ、、。(HRC)

ありがとうございました(り)

また何かありましたらきいてくださいね^^(HRC)

がちゃ。。

っといった感じで丁寧に説明してくれました、ホント敷居が低い感じで大助かり&さすがホンダ^^!

ちょっと前にも現在修理中のCBR1000RRのヘッドの寸法やポートの件や、エンジン始動不良の件、、燃料ポンプの件などなど、、どんなことでも真摯に対応してくれた^^、ことしはホンダで結果をだしてサンデーライダーの立場ではありますが、御恩返しができればと思っております。。。

007
プラグ、、、、だめでしょうねcoldsweats01。。

006_2
ああ凄いことになっていた、、。。

おもえば筑波で暖気中、、目が痛いわけだ、、オイル燃えていたんだものね。。

速度の落ちるヘアピンで、モーレツに失速するリラックマ2号機、、これじゃしょーがないか

昨年の最後の筑波、、やはり1本でやめておいて大正解でした、、あやうく大迷惑を引き起こす寸前でもありました、ああよかった。

あすは雪が溶けているはず、、(いやないはずだ)なので、逆さに履き替えたD202を使って頑張るぞ~~。。

あすの冬季練習、お付き合いしてくれる方お待ちいたしておりますクマ、。。

ほっじゃね~~。。


007_2

     ちばらきに降った大雪でやんす。

     雪国に来たような気分でした。

     あー、トミンは大丈夫かな。










にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




2013年1月26日 (土)

不二子ファン必見!?藤子ファンでした、、寒い、、、トミンも寒い。。

不二子ファン必見!?藤子ファンでした、、寒い、、、トミンも寒い。。

ニフティーの記事で見つけたお宝情報!藤子ファン必見。。不二子ではない、早とちりのリラックマ、、全開でがっかり、、熱烈な不二子ファンなリラックマは、、もーー悔しいやら悲しいやら、、まあしょうがない、、ページ見たらドラえもんのオンパレード、、。。

あたりまえだよね、、crying。。

015

さて、、トミン。。。。

今日は所用でキイロトリは休み、なのでポイント使って無料走行で走りましたconfident

外気温は5度前後、雲が抜けると、日向はちょっといいかも、、で~も、、風は刺すように冷たくて、陰ったもんならもーーーきびしーーcoldsweats02。。

まーー時期が時期なので、織り込み済みってことにしてコースイン!!。。

ウォーマーをしっかりまいて温めてあるので、2週目から、ほぼ全力走行開始。。

タイヤは路面を若干怪しい面もあるがとらえている感じ、、で~~も、、3~4週位で問題発生!!、、、、シールドが真っ白になったcoldsweats02、、曇り止めの効果が薄くなっているとはいえ、こりゃきびしい、、仕方がないのでちょっとシールドを開けて走った、、顔が冷たい。。

ぐりぐり走ってみて20周でピットイン。。っというよりも、10周を越えたあたりで、指が冷たくて1コーナーで握った手が、開かない、、2コーナーでジタバタしてしまう始末。。ブレーキングを丁寧に行い、だましだましで走ってみて、26秒98どまり、ちょっと手を抜くと27秒前半でタイムがまとまってゆく感じ。。

014
(低温の路面に追従させるため温感気圧を1.4キロまで下げた結果、崩れてしまったリア)

ちょっと間を開けて、2本目の走行。。

今回は指の感覚がおかしくなる前に短期決戦で挑むcatface。。

さすがに冷え込んだ路面なので1コーナーのハードな減速で、ちょっと跳ねるように滑るフロントタイヤ、、大きく抑え込む感じで加速させ2コーナーを目指す、加速タイミングがいつもよりちょっと遅いせいで2コーナーのアプローチ位置が、ちょいイン気味になったcoldsweats01、仕方がないのでフロントブレーキをちょっと長めに残し、3コーナーの進入位置にポイントを移行、、3コーナーは、まったく当てにならない感じ(今日レーサーのCBR250Rがすっとでいた)なので、早めにブレーキを使い、すっぽ抜けるようにクリアして、バンク角度を最小限に脱出、、うまくいったwink。。

リアタイヤぐりぐりいわせながら、全開!最終コーナーをやはりいつもより、大外ぎみに旋回して信号機までの加速を最優先でトレース。。

でも実際は滑ってしまうコーナーがあったりなかったり、うまくゆかない。。。

47周を超えたあたりで、うまくいった感じの周回。。今日の一番早かったタイム。

013

あとは26秒入れるのが精いっぱいで、7秒前半のほうが多いくらい。。

2本目は50周でギブアップ。。時間は2時ちょっとくらい、、日差しが怪しい、、風が痛い。。

018

食わないので減らないフロントタイヤ、、でも溝付きはこの時期はいい感じ、、。。

低い過重でも十分つぶれるので、滑ったときのリカバリー性が優秀だlovely。。

3本目は一人耐久レースごっこ?、、41周も一気に走った。。時間は2時40分くらいから3時まで、、とにかく走った、ダイエットのごとく走りました。。

っというよりも、一気にタイムが落ち始め、7秒半ばの連発でちょっと無理っぽいアプローチでも、ちろっとみると7秒2どまり、、。。まだいける!まだいけるはずだ!!っと、しつこく回った41周、、ガソリンはなくなりガス欠??、、、、

やめました。。

019
ラストの直線一気玉砕覚悟全開!でフラットで終了、、」こころ折れました。。

時刻は午後3時ジャスト、、十分です、満足です、、無理です。。

あとはhptさんの走行を見学し楽しんだり、GSX-R1000(K2)のTさんの走行を見学しつつ、ライディング研究会をしたり、、はたまた黒カワサキの方とお話するなど、残り時間を有意義に過ごしましたwink、、(邪魔したともいう)

このほか、NSF100の方や、親子で来ていたレーサーのCBR250Rのお子さんなど、台数こそ少なかったけど、スポーツマインドあふれる午後でありました^^。

今日、興味深かったのは青のGSX-R1000のTさんの走行でした、最初みているとい意味ではきれいな旋回姿勢とラインどり、でも今日みたいな冷たい路面では、探るような立ち上がり加速でのりが今一つ、、。。じ~~~っとみていたせいか、、気になって仕方がない。。

おせっかいは承知の上で、ちょっと雑談、、、。。

最終コーナーの話となるが、立ち上がり付近のクリップポイントでバイクを立て気味に姿勢を持って行けて、なおかつタイトなライン構成が出来るなら、今のアプローチもいいかもしれないが、姿勢を無視して単なる通過位置をベストラインになぞっているなら、、こけるかタイムが伸びなくなるかの2者択一。。じゃ~~みんなで考えよ~(逸見さんふう)

リラックマが話したのは、ベストライントレースは最後の味付けで、まずは立ち上がり加速が十分可能なバイクのバンク角度で第2クリップを迎える方法、そのためには最終コーナー中盤位置を、若干ワイドに回って、奥で向きを変えて、変え終わる頃に信号機に向けてまっすぐ気味な道筋が現れるように心がけること。。

出来るようになって加速を武器にタイムが伸びたら、奥の旋回位置をタイトにつめてゆく、、す、る、と、、今度は向き替えが甘くなり、見えていた全開可能ラインが見えなくなる、、また戻す、、。。繰り返しですねcoldsweats01。。

この繰り返ししているうちに、奥のためなどなしでノーモーションで全開加速脱出ラインが完成する、、そんなとっても濃い会話。。

真剣に話しこむTさん、、結果。。

直線劇速!、、最初のランデブーのときは信号まえでラクラクパッシング(ごめん)、、っが!しかしだ奥で向き替えをして、加速ラインで一気に開ける感じが出来始めた中盤は、、抜きずらい、、、最終コーナーをケツにつき、ちょっとクロス気味にしてロケット加速!!、、抜いたぜ!!!でも!!1コーナーでオーバーランぽくなる始末。。。

もっともWさんも乗りすぎた加速速度で1コーナーの進入はタイミングずれな感じ。。

今日は9秒どまりだったらしいけど、リラックマがみる感じ、以前の9秒は6~7秒は感じない9秒台、、でも今の感じなら7秒後半にはすぐ行けそうな感じだし、なにより危なっかしさとは無縁の組み立て感^^。

やっぱリッターバイクはこうじゃなくっちゃね!っと感じる午後でした^^。

でもってhptさんのCBR250R!自問自答?修行の世界??いろいろやっているようです^^。プリロード等のサスセットからブレーキの使い方(減速ではなくフォークの有効活用のためのブレーキ)あとは座る位置など、、いっぱいありすぎて寒いなど言っていられない感じ。。

幸いなことにレーサー君のCBR250Rが走っていたので目を皿のようにして凝視、、、、すって~~~~んっとすっころぶレーサー君、、ちょっと目が点。

みた感じ、オーバースピードで3コーナー進入して、強すぎた慣性力がリアを押して、すっぽ~~んと後ろからコケタ感じ。(慣性ドリフト失敗?)

淡々と走る、hptさん、、タイムは31秒前半と言っていた、まだまだCBR250Rでの稼ぎどころが抜けているとこもあり、撮影してもらった映像でレーサー君と比較してた。。

速度を極力殺さないように走るレーサーに対して、まだ減速感が多めな形からアプローチするhptさん、この辺はnsr50とか乗ったことがあると、なれるの速いのだけど、600からの転身なので、じっくり腹くくってゆくのがいい感じ。。

でも、じ~~っとみていたけど、ひいき目抜きになめらか感は、なかなかだったので、あとは、とにかく走る周回数を多くして、感覚をたたき込む!そこでしょう^^!そのへんはhptさんの最大の得意分野だと思うので、30秒切は案外早いんじゃないかな?と思うリラックマです。。

今日は寒くて写真撮っている感じでもなく、いま自宅で文字ばっか?のアップとなる始末。。

今度の水曜日(30日)走れそうなら、走りたいな^^。

とにかく今日は寒かった、今日ご一緒した皆様お疲れ様でした^^。

コーヒー飲んで寝ようっと、、ではではほっじゃね~~~クマcatface

2013年1月22日 (火)

今年もやってきた。

今日は、雨が降っていたので、外は静かでしたが




最近、お外がとっても騒がしいです。




どーも、いろんなねこさんが庭をうろうろするので取っ組み合いの喧嘩が始まるらしくて。




我が家のゲンゾウもそわそわ。




リビングの窓と玄関を行ったり来たりの大忙し。














で、お庭を跨いでいくにゃんこは…


相変わらずの

ゲンゾウ 父ちゃん。

今年も変わらず…

Photo


しっかり、鼻水たらしている所なんか、ワイルドだろ~。







先週のこと、帰宅すると…
026_2
バトル中?

新顔ちゃん? まったく、動じず。もしかして、すっごく強いのかも。










今年お初の新顔ちゃん ですー。

025


おおー、この柄は、アメショー ですかにゃ?




尻尾太くて、かわゆいですは~。




021

あは、なんか、アニメずらのような。



023


新顔さんは、私には、警戒心バリバリで、近距離の撮影ができませんでした。残念。













015


ゲンちゃん。





お外に出してもらえず…不本意。





ぶっ調ずらのゲンゾウでありました。








にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村














2013年1月18日 (金)

ミッションイン ポッシブル!?キイロトリ?

ミッションイン ポッシブル!?キイロトリ?

っでぃ、っでぃっでぃっでぃ~~でぃ、、、っでぃっでぃでぃ。

てぃらら~~~。。(トムクルーズ出演007?調)

003

頭上にある孔子を覗くとワイヤーで降りてくるトムクルーズが??、、

そんな感じがぴったりな採光部分。。ここどこ?^^。。

004

長~~イ廊下の天井部、、きれいな施設。。

005

極秘ファイルが送られてくる巨大なエアシューター。。。

うふふ、、、。。。。

な~~ンの事はありません^^、キイロトリの検診に付き合って、行方総合病院に行って、待っている最中に椅子に座ってのけぞっていたら、頭上にある開口部。。

な~~んか、ときめいちゃいました。。

007

現在バラバラ中のリラックマ2号機のエンジン、、写真のカムシャフトは再使用なのだけど、先端に付いているカムギアを加工しなくてはいけません^^;。

専用の調整カムギアを買うと高いので、長穴加工で割安?に済みますようにって感じ。。

オーバーラップはレースベースそのものが結構どぎついものがついているので、圧縮比率の変更と、バルブタイミングのきっちりとした追い込み作業、、あとはマル秘?処理を施して、きっと素晴らしいものになることを楽しみしています。。

ちょっと忙しくてダイノファクトリー大網さんのとこへ行っていないので進行状況は不明ですが、大網氏のサイト(リンクで飛んでね^^)で進行状況はみられると思うので、興味ある人、ぜひ見てくださいね^^。

まだまだ寒いし、しんどいのですが、、先ほど南海部品の土浦店からキイロトリ号のアクセルワイヤーが届きましたの電話があったので、あすはキイロトリと土浦にお買いもの&部品の引き取りに行ってきま~す^^。

今度の水曜日(23日)はトミン休業なので、30日までおあずけですね!

月末また頑張って走るぞ~~、、クマクマ。。

ほっじゃね~~。


2013年1月16日 (水)

直滑降?大回転?冬のトミンは大雪原?まいったこりゃ。。

直滑降?大回転?冬のトミンは大雪原?まいったこりゃ。。

先日の大雪も大丈夫だろうとトミンへ行った、、目が点になった、、。。

まあ、凍てつくように寒くとも、晴れていりゃ大丈夫だろう、濡れた路面ではないだろう、だってトミンまでの道のり上は路面バッチリ乾いているし、、な~~んて鼻歌交じりにコンビニでココチキンを買って、ウォーマーまいて温めているとき食べよう、、、、なんて思っていたが、、どころじゃない。。

007

恋人はさんたくろ~~す、、背の高いさんたくろ~す~~、、だみだこりゃ。。

びっしり積もった雪、、、路面は凍結しつるつるの長野県高速バーン(スケートリンク?)

こりゃ~アイススケートはいて走るか、スパイクタイヤでいかないとだめな感じ。。

005

じゃ~~んスパイクタイヤ!happy02。。

これでトミン攻めるぜ!。。

なーーんてうそうそ、、近所のタクシー屋さんの最終兵器。。

。。。。。もちろん今日の走行は中止!。

せっかくだから歩いて一周回ってみた。。

案外、雪中を歩くと路面に足跡がつくので、レコードラインっぽく歩くと、足跡が楽しい、、。。

気がつくのが遅れて、でたらめなラインどりで歩いているとこもあるけどその辺は愛嬌でしょう^^。

013

直線!

014

1コーナー凍結ばっちりきゃーー怖い。。

015

1コーナー進入。。

016

1コーナークリップを目指す。。

017

クリップから切り返しのベストポジション。

018_2

この辺から直線的に加速して第2コーナーへ進入、、肝心なのは2コーナー手前でフォームが逆ハングオンから強引に右へバイクを倒しながらの進入にならないことかな。

1コーナーから大きなエスの字を描くように2コーナーまで走る走り方だと、速度も低いし2コーナー進入に無理が出て、苦しくなる。。

020_2

1コーナー先から切り返しのポイントを逆から見た写真。

ココをいかにバイクのバンク量を少ない状態で通過するのが肝心、、。

この写真位置でバイクが大きく左に傾いている(進行方向向かって)場合は、1コーナーのクリップにつけていないのに強引に向きを変えている結果。

021

2コーナー。。ここはミドルインがいい感じかな?

022

足跡はいけないラインどり?、、ちょっと奥までいって、くるっと向きを変えて短時間に加速をかけるのがいい感じ。。

023

落とし穴的な2コーナー~3コーナー間。。

この2コーナー直後の短い直線は、2コーナーを上手に処理できると、ここでも速度を稼ごうと加速状態を長くとってしまうケースが多いが、実際はここで速度を乗せる努力をしても、たいしてタイムは上がらない。。

逆にこの後にある稼ぎどころの3コーナーから最終コーナーのトミンで2番目に長い直線が、突っ込みすぎの3コーナーアプローチのせいで、バンクしたままのバイクが、稼ぎどころの直線加速のできる距離を食いつぶす結果となる場合が多い。

もっとも欲張った3コーナーのつけも支払いせずまま(倒しっぱなし)直線を有効に加速しようとした結果、ハイサイド。。

そりゃあ、、3コーナー突っ込んで、めいっぱいバイク倒してインをつけば、かなり待たないとバイクは起き上がらないので、危険な角度でアクセル開けてしまうでしょう^^;。

人にもよるけど、リラックマは2~3コーナ間は捨て気味に処理し、早めにアクセルオフで3コーナーをブレーキは極力少なめに斜めに進入、、コース幅を目いっぱい使い、一瞬だけ倒して、ぱっとおこして右のグラベルよりの位置で前回加速。。結構速いよ^^。

024

3コーナーのバンク部、、できるだけアウトからインに向けブレーキに頼らずにインにつけると、その後のアクセルオンに余裕ができる、、。。

反対に、この3コーナーへのインにつくことばかりこだわったり、倒しこみ量を増やす方向で向き変えをしようとすると、3コーナー出口からバイクがバンクした状態を長々と引きずった感じの走行姿勢になる。。

もちろん3コーナーの深い位置でインにつけるのがいいけど、一瞬膝するかすらないかで、さっさとバイクを起こして、その感じではらまない、、それが肝心。。

膝擦っても倒しぱなしで脱出では、アクセル開けられないし開ければ危険?

一瞬の倒しこみもなくインなつけないと、速度にもよるけど、どっひゃ~~っとはらんでしまい、アクセル開けるどころではなくなる。。

ある意味、一番悩みどころのコーナでもある3コーナー。。。

(とにかく肝心なのは3コーナーから最終コーナーは直線距離が長いので、ここで速度を乗せられないとタイムは大きく損をする、それに最終コーナー旋回への加重も不足気味となり損の相乗逆効果、、2~3コーナー間のほんのコンマ何秒欲張った結果、、3コーナーから最終さらに1コーナーまでのロングストレートまで実速度が乗り損ねて、いつまでもなぜだろう状態になる場合多し)

026

以外に長い3コーナーから最終コーナー!!

アクセル全開!!したくなるよね^^、ここを有効加速できるかどうかは3コーナーの出方次第、、ビックバイクが餌食なる場所でもある。。

スーパーラップは捨てどころは、ないのかもしれないけど、スーパーラップのコンマ5秒おちくらいなら3コーナーは無理しないほうが合理的に攻略できるのも事実なんだな^^。

ハイサイドの心配なく、3コーナー脱出後に前回は、コツをつかむと楽しいよ。。

027

最終コーナー!

ここはバイクサイズによって、さまざまな見解が分かれるところ、、イン進入がいいとか、ちょっと外からがいいとか、、。。

リラックマは1メートルくらいインから離して進入し、ほんのちょっと大回り(50センチくらい)で旋回中盤をクリアして第2クリップにむけてバイクを直進させ、バンク角度が直立気味で出ると同時に全開加速、、リアタイヤがドリフトするまで開けられると6秒前半に入る感じ。

031

とにかく深い雪でありました^^;;。

来週は諸事情で走れないので、今日走れなかったのはちょっと残念でありました。。

こんな時もあるもんだクマクマ。。

筑波サーキットのワールドツクバへ行ってきた!team hirockの工藤さんとこへ行った。」

いろんなこと教わった、、あっち側、、こっち側、、、中途半端なリラックマ。。

なんとなく感じていたことだけど、レーサーのNSF250にまたがったり、1分1秒台がコンバットタイムで、出たらいいな~~的なタイムアタックではなく、ストイックに走った結果だというものを肌で感じ、改めてクマの甘さを痛感した2時間。。

カッコよく言えば、どんなタイヤでもバイクでも結構速いよリラックマ!!、、、でも客観視すれば、どんなバイクでも中途半端なタイムしか出せない。。

与えられたバイクの、性能を引き出しなおかつ乗りこなすなら、今のリラックマの考えは甘すぎ、、乗りなれりゃいいだろうとか、走り込めばいいだろうじゃあダメ。。

バイクの不具合を冷静につかみ取り、ポジションやフォーム、、車体姿勢、、すべての組み合わせを、面倒臭がらずに実直にこなし、一番合理性のあるバランスを見つけだし、その状況下でタイムを詰める。。

ようするに、いままでのトミンのようになんとなく速く走れっちゃってるのよね~^^。。では、まったく通用しない領域。。

2月中には仕上がるリラックマ2号機にふさわしい考えと、方向性を持って出迎えてあげたいなっと今日は強く感じました。

貴重なおじ時間を、しょーーーもないリラックマなトンマだらけな質問の数々に付き合ってくれて工藤さんホントありがとうございました。。

(そーそー今修復中のCBR1000RRのバルブタイミングの件ですが、可変スプロケット購入も高いので、ノーマルの長穴加工してもらいたな~なんて考えております^^;、2個3万円!ちょっともった得ないとか思ったりしています。。加工可能かどうかとか加工費用の件とかありますので、電話しますね!~^^。)

ではではほじゃほじゃ、、リラックマクマクマ。。

追記。。

先ほどダイノテクノロジー大網氏のとこから電話がありガスケットの検討などの話をしました^^、その際にカムスプロケットの長穴加工の話を持ちかけたら出来そうな話をいただきました^^!、。

ご心配をおかけしスミマセンでした、またお願いしたいことがあるときは電話しますので、よろしくご協力のほどお願いいたします。(リラックマ)

2013年1月15日 (火)

凍結路面!横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能?

bleah横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能?

午後3時ごろ、ああ雪降ってんな~~、、福島県みたい、、綺麗だな~~、、5時ごろ、、。。

!!??ありえない!吹雪いている!、積もってる!!、、辺りも薄暗くなり簡単に滑って横向きながら走るキャラバン。。もちろんタイヤはバン用夏バイアス。。ガードレールが身近に感じる、、危険だ。。。

一度戻ってスタッドレスに換装しなくては、と車庫を目指すが、成田市内は大混乱状態、、、大栄インターまでの道のりは、大きなアップダウンの繰り返し、、立ち往生上するトラックやおばちゃん車。。

002

この写真は、まだ午後3時の平和なカット。。

惨劇中は撮影忘れた、、トイレには行きたいし燃料は赤灯ついているし、かなり切迫した状況。。。

目の前にはびっしり雪が踏み固めれた長い坂道、、危険だ。。。

前のFF車両が登ってゆくのを確認して、かなり車間距離を取って登頂開始!!、、。

発進はお尻を横に振りながら、なんとか発進、、やばいな~~coldsweats01

っが!なんと前の車は坂を登りきる前に止まっている!!、単独停車?、なぜそこで止まるcoldsweats02、仕方がないので後方でリラックマも停車。。

数分後、動き出す前の車。。

ちょっと間をあけてリラックマも発進、、発進?発進!!??、、全くすすまない。

なんど、丁寧にクラッチをつないでも虚しく空転する後輪。。

ロングで荷台にな~んも積んでいないキャラバン、、後輪に荷重があまりかからないので、この状況は最悪。。

ちょっと激しく空転させ、ほんの少しだが動くのをきっかけに再度半クラテクニック。

ピタッと止まってしまうキャラバン、、むしろ停止直後、下がる感じな恐怖な状況。。

こりゃだめだ。。

そーーーっと、車をおりて、最後の手段、、。。

積んであったエアゲージを使い、キャラバンの空気圧を1キロまで下げる、、もちろんぱっと見はパンク気味のタイヤ。。。

今度はどうだ!

後方につながった渋滞の車両の熱い視線を受けながら、ゆっくりだが登り始めたキャラバンhappy02、、ああよかった。。

その後の危険ゾーンを幾つかクリアして、普段なら20分の道のりを3時間!かけて戻りました。。

戻ってスタッドに履き替えた頃には、空は雨となり、な~んか最悪な時間帯だけ仕事していたような、、さえない日でありました。。

002_2

うって変わって、リラックマ2号機。

ぎっとぎとのベったべた、、、新品のプラグも無残な状態。。

001

4気筒全部綺麗に??汚い。。がびょーーん

004

あたりまえだけど、カーボンの乗ったピストンヘッド、、もっともこっちは新しいヘッドとプラグで走れば綺麗になるでしょう。。

005

えんじ~~ん。。

009

レースベースのヘッド、、こちらはいままで使っていたものだけど、新たに導入するヘッドの面研量が不明なため、こっちのへっどの計測をして、比べてみることにした。」

010

計ってみた。。ほとんどノギスでは計測出来なレベル、、マイクロゲージで再計測し、ガスケットの厚みを決定する予定。。

バルブタイミングも調整方向なので、調整型のカムスプロケットも導入予定。

011

なんどみても美しい。。

012

空っぽの2号機。。

015

もうちょっと待っててね!きちんとエンジン組み立てて、復活させて上がる。。

今回はオイル漏れの修復とマップの制作なので、見た目そ~~なに変んないような感じもあるけど、結構秘密?メニューも加えているので、今度のリラックマ2号機は速いぞ~~~

(直線はねcoldsweats01、、)

明日は、午前中にトミンでちょっと練習をして、その足で筑波サーキットにあるワールドツクバの工藤さんのとこへ遊びに行きます。。

今回はteam hirockの工藤さんのご厚意で、キイロトリ!初のレーサーに乗ります!(またがるだけだよbleah

レーサーのNSF250!、、リラックマも興味深々happy02、、まあリラックマの体重では乗った瞬間ハンデ決定、、でも乗ってみたいのも事実でもある。。

天気は良さそうだけど、やっぱし寒い。。

あすはガクガクぶるぶる鼻水たらして走りませう、、び~ばダラダラ。。

ほっじゃね~~。。

2013年1月12日 (土)

ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。

ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。

今日はお昼に筑波サーキットへ行って来た、、むろん走る訳ではないです^^;、年末の最後(12月初旬)に走った筑波で、壊れてしまったリラックマ2号機の修復のための悪あがき。。?

005

ワールドツクバさんで譲って頂く予定のシリンダーヘッド。。。

工藤さんのご厚意で、今日はお借りして行く運びとなりました、なぜかって?、、万が一組み合わせが無理な場合、痛い出費になるからです^^。

スペシャルサンキューです。。

001

まっさらなシリンダーヘッド、、ため息が出るくらい美しい。。

007

気がついた人は凄いかも。。すごかばい。。

006

この辺は、ちょっとかじったひとなら、むふふっと気がつく領域かな?^^。

005_2

ゲンちゃんは気がついた??

精密部品なので、そそくさ退場して頂きました。。

明日は、部落の朝の掃除をしてから、千葉県のダイノテクノロジー大網さんのとこへもって行き、マッチングを早速見て頂く予定です。。

今日キイロトリにダイノテクノロジーのサイトへリンクしてもらう予定なので、そちらで見ていただければ2号機のオイルぎっとぎとのバルブ周り&ピストンヘッド真黒事件?が見る事が出来ます^^;。

もーーすごいったらありゃしない。。こんなでも走れちゃうんだから凄いもんだ。。

今日はワールドツクバの工藤さんとメカニックの鈴木さんに貴重なアドバイスや、今後の協力体制??を取り付けさらなる野望の成就に燃えたのは言うまでもありません。。。

004

今回の2号機はステムシールの劣化(1年ちょっと不動であったレーサーはご無類怪しい)が原因で排気も吸気も、どっちもオイルを吹きだし、暖気でも目が痛いくらい。。

回してアクセルオフで真っ白な煙が出るくらい。。

でも、現状復帰で進めるならエンジン下す費用と、ステムシールと各部ガスケット新品、オイル、またも新品プラグ、、、程度の費用で済ますことも可能だと思う。。

でも、今回はちょっと違うんだな^^、いろいろ手をくわえてあげる予定です。。

新品ヘッドに新品バルブ、、うふふ。。。。。

2月の復活は興味深々ですよ、。

キイロトリのNSR50はアクセルワイヤーの破損で部品待ち、、マフラーのガスケットはどラスタで450円で今日購入したので、もうちょっとかな?

先日の慣らしのフィーリングから察した所、エボリューション2エンジンは凄い事になっている感じだ、直線の加速なんぞ、そこいらの4スト250くらいなら十分闘えそうだ^^;;、。

今度の水曜日も定期練習で1号機を走らせる予定です、、でもちょっと訳あり?で早退を前提とはなるのだけどね^^;。

冬だけど溝付きタイヤのD211ですこぶる上機嫌なリラックマクマクマ。。

低温路面もなんのその!ガンガンゆきますぞ~~・。。

ほっじゃね~~。。

(そーそーリラックマがお世話になっているダイノテクノロジー大網は一般ライダーの駆け込み寺?、ストリート修理からレースエンジンの修復、改良まで親身になってくれますよ、、なによりリラックマが助かっているのは工賃が良心的^^。。ここ結構肝心でしょう。。エンジンの積み替えやヤクオフで揃えた部品での修理など、面倒がらずに対応してくれます、幅が広いとこなので気になる人はサイトみて連絡してみようーー^^。)













にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2013年1月 9日 (水)

エボリューション2!トミン冬練、また事件_?

エボリューション2!トミン冬練、また事件_?

リラックマ改造エボリューション2!今度のバージョンは前回とは違い、十分な手間と時間をかけ、しっかりと正確に加工し組み上げたクマ入魂の一品catface。。

もー削りまくりの磨くまくり、、そーどーなる。。

001

散らかり放題の車庫、、2号機がいないので、おっぴろげて作業中。。

さてシリンダーの加工です、、そーそー中古のデイトナが落札失敗で、けっきょく直後即決の新品を購入して用意しました。。

013

じゃーーーん、、送料込みで諭吉券2まいで、ちょっとお釣りあり。。さすがデイトナ作りが綺麗、、今度のモデルは型が新しいのせいか?ピストンクリップの作りが変っており、組み込み不良や破損が起きなさそうないい感じ。。

010

加工前の吸気ポート。

014

がりがり削ります^^!ポイントはシリンダー表面の傷防止と、使用する板やすりのグレード。。今回は以前に整備士の友人から誕生日のプレゼントでもらったマック製の板やすりセット。。

これが危険な位に切れるんです、、見た目同じのホームセンター物で削ってみたが、つかーーつかーっと、歯が食っている感じは全くなし、、。。

っが、、マックは違う、、ずおり~~ぞり~~っと、斬り子がザクザクでながらガンガン削れる。。

021

こんな感じに加工完了、柱の幅は3分の2くらいで吸気側をナイフのようにとんがり仕様。。

吸入幅も2割は増えた感じ。

017

今回のポイント^^、傷防止のため、いらない透明ケース(ハンドルグリップの入っていたケース、、)をシリンダーに差し込み、板やすりの直撃から傷をシャットアウト!

見てください!この金属粉の量catface、時間にして10分程度の切削作業。。

011

排気ポートも横方向にサイズアップ。。」

020

最後に600番&1000番の紙やすりでエッジを処理して、オイルをたっぷり塗って組み込み。。完了です。

002

完成~~~happy02。。

015

本日(1月9日)慣らし走行開始。。目標180周。

016

リラックマと30周交代で朝の10時から耐久レース。。

018

気温は前回よりはあるのだが、日差しが無い、、やっぱし寒い。。。なんか変なコスチュームのキイロトリ。。

019

うふふ、、ジャンパー着こんでの走行なんだなconfident

020_2

午前中きっちり時間を使って181周!完了。。

1周37~8秒で周回していたが、さすがに冷えました。。

014_2

慣らしも無事終え、スローを再調整しプラグも替えた午後の1本目!!

いきなり全開となり、緊急終了!!

アクセルワイヤー切れました。。残念。。。本領の発揮とはいきませんでした。。

でも、慣らしで指定ギアを1速上げて走ってみたが(リラックマ)トルクの太さが立ちあがりの強力な加速を生み出し、なんなく32秒台。。

あきらかにずぶといエンジン音。。そーとーパワー出てそうな感じ。。

今日は走行不能となってしまったが、次回に是非存分に叩き斬ってくださいと言った感じですねクマクマ。。

007

うって変わって寂しい感じのリラックマ2号機。。う~~ん。。。

よーくインテークをのぞいてみると。。。coldsweats01。。

008

が~~んバルブの傘の部分にオイルがびっちりとたまったおります、、こりゃだめだ。。それも2番~4番まで全部だめそう、、もう気絶しそうwobbly。。

ステムシールの打替えは決定だけど、こりゃ~~腹くくって取り組むべきかなっと、。。ちょっと武者ぶるいなリラックマ。。

013_2

(写真は11月の物^^;。)

リラックマも午後は1号機で」走ったが、キイロトリのNSRの故障もあり、今日は30周で終了っていうか最初の1本のみで終わり。。

タイムはベストで26秒90どまり、、7秒フラットから、ちょろっと6秒台に入る感じ、歯がゆい感じ。。今日は前回より路面はよさそうな感じだったけど、今日の走行はリラックマとキイロトリと青いR1さんのみの3台走行。。

路面のラバーグリップも上がる感じも無く、終始減速が甘い感じ。。気のせいか水温も低く、ピットインして見たときで86度。。走行中はもっと低いんだろうな~~っと言った感じ。。

水温が低いとパワー感も低く、、ちょっと面白みに欠けるのも事実、、。。

な~~ので、今日は3時前に早退しました^^、、(午前中いっぱい走ったしね)

青いR1さん今日は、いろいろ手伝ってくれて本当にありがとうございました。。

帰宅してバイクや装備をおろして早速キイロトリ号のアクセルワイヤーばらしました、、ささくれ全開、戻らなかったスロット部はキンク状態でタイコがずっこけていました^^;;。

もーーみるも無残。。

でも、色々な意味で大事には至らなかったので、近いうちに修復し復活しますよ~~。。

今日はリアタイヤの温感空気圧を下げすぎて、終始グニグニとねばねば走行で、結構楽しかったリラックマ^^、、、青いR1さんも27秒5まで出ていた様子なので、ちゃんと乗れているあかしでもありますので、良い年明けですね!

明日からリラックマは2号機のヘッドをどうするか夜も眠れぬ困ったメ~~~。。

リラックマは冬眠しません!、、暑苦しくも全身あるのみ!!、、問題もバイタリティーで克服しトミンで頑張り、筑波はやるぜ^^!

っと言った感じで、な~~~んも変らないリラックマ。。

そんなクマですが、よろしくね~~クマクマ。。

ほじゃね~。

2013年1月 8日 (火)

冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。

冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しーpout。。

冬になり、トミンもお休み、ならば自主トレ、寒さに負けず全開走行!!~~右に左に滑らしっぱなし、、が振り切れない!!迫ってくる!!あっと言う間に背後に迫り、すばっとテイクオフcoldsweats01、これは夢か幻か??速すぎるぜ86、、藤原たくみ、、、君は速いよ。

002

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01。。。。。速すぎるぜ!中学生?小学生???。。

年末ごろ、仕事関係の方々とゲーセンに行き、免許をゲット、、昔取った杵柄でドリフトなら任せておけと言わんばかりにドヤ顔で機械に乗るリラックマ。。

挑戦者現る??そんなテロップと同時にアクセル踏むと、へんな画面に突入、、。。

なすがママ、スタート!!

最初こそ、ハンデが付いているのか、それにりに先行出来る、もしかしてリラックマ才能あり??、。。。

がお~~~んっと一気に迫る86!。。

ヘアピンでインをぐさっと突かれズバッと抜かれた。。

リラックマのマシンは思い入れもかねてホンダNSX-GTなのだが、直線でもまったく歯が立たない、、。。

あっというまに負けました。。

その後、一人でタイムアタックやストーリーモードでせこせこポイントをためて、やっとこそさのB2免許。。

このイニシャルDのゲームって、前半まではうまい下手でポイントの獲得スピードは違うけど、そこそこすすむと、問答無用にお金がかかる感じ。。

年末の数回と、年始の初詣の帰り道と、しこしこ通ったが、多分5000円以上使った気がする。。多分だがトミン2回分は使っている。。

な~~ので、やっぱりトミンで練習して走った方が、リラックマの場合コストが安い^^;;、意外にお金を散財することが分かり意味違いに驚愕な結果のゲーセンでありました。

003

もっとも、こっちは深刻ですcoldsweats01。。ゲーセンで峠を攻めている場合ではないね。。

抜けおちたピストンピンがシリンダーのポートにひっかかりピストンでバチんとカット!そのままガリガリ、ガリガリ君。。

004

シリンダーに傷が。。。見えにくい??

005

がっひょ~~~ん、、てな感じ。。

リラックマ魔改造もかたなし。。。ほんと悲しい。。。

で~~~も、、大丈夫ブイ。。リラックマエボリューション2が!!。。

明日は新生キイロトリ号午前中は30周交代で慣らしを行い、(各3セット、、180周はやるぞ)午後はそのままシェイクダウン!一気に30秒台を狙う予定。。

リラックマエボリューションの加工工程は後日アップしますね!けっこう写真いっぱい撮ったので案外面白いかもですよ^^。

明日はちょっと曇りっぽいけど、気温はちょい上向き?な感じ。。

テンションばり高で行きますぞ^^!(走行予約数は少ないようだけどね)

明日はバリバリ走るクマ。。クマクマ。。

2013年1月 5日 (土)

明けましておめでとう!いきなり厳しい現実が。。転倒&ブロー?

明けましておめでとう!いきなり厳しい現実が、、。。

極寒のトミンで初走行!、転ぶわ転ぶわ大賑わいcoldsweats01、、外気温度は5℃、風ふくと半端なく寒い。。。。リラックマも今日は溝付きタイヤで走ったけど、そからかしこで横滑り。。

066

ファイヤー!!!!、、初詣でお札やだるまを燃やしていた、、キイロトリも昨年のお札や熊手を持ってきたのだけど、車に忘れもやし損ね、、暖とって終わり。。ファイヤー!。。

さてトミン。。

073

午後走行なので、早めに来てじっくりことことタイヤをあっためて走る、、、写真は3時位かな?。。鼻の穴が痛い、、シールドが一気に真っ白!リラックマ号もインにつけない、いけずな感じ。。。20周位はしると指先も痛くて、握ったブレーキを離せなくなる始末。。

074

小銭を取りに車にゆき、ちろっとみる、、、現実は厳しい、、、なんだか曇ってきたし。。

なんだかんだで20周と30周の2セットのみで終了。。。

。。。。。。事件があったので、、、、、coldsweats02。。。

最初、タイヤのウォームアップでリラックマがキイロトリ号を10分くらい走って、そのまま冷めないうちにバトンタッチ。。

ぶい~~~~~んっと走るキイロトリ、、。。

なんか変だと、ピットイン。。でもってもいっかい走ってみると、コースイン、。。。

ぶ~~~ん。。。。快調そうかな??、タイムも31秒5出ているし、まとまっているし、気のせいで良かったな~~~っと思ったのもつかぬ間、、2コーナー出口で停止!!

押しまくって戻るキイロトリ、、救護に向かうリラックマ!

エンジン止まった!!かからない、、燃料はある。。

その後、プラグ外したり、キャブばらしたり、Nさんに手伝ってもらいながら30分くらい格闘したけど、全然だめ。。

イグニッションコイル交換してもだめ、、点火確認しているとき、キイロトリとのコンビネーションがずれて、リラックマ、、スタンガン攻撃され!かなりびびっときたcoldsweats02、、目が覚め申した。

今日のキイロトリ終了!!(この後にさらなる悲劇の波状攻撃!)

072

なんでエンジンダメなのかな~っと、考えながら、走るリラックマ1号機。。。時折大周り気味や、つるっとともきたけど、グリグリ走ってみた。。

全部で50周ちょっと回ったけど連続で26秒台はでず、27秒と行ったり来たり、、3時回った辺りで、洒落にならないくらい寒い、、、っていうか痛い。。。

キイロトリ号も気になりますので、さっさと終了、、転倒もなく、危ない思いもせずに初走行出来たので、上出来でしたcatface。。

さて、、帰ろう。。。。

??、、着信??、、ダイノジェット大網氏??。。

やーーーな予感。。。

ぴっぽっぱ、、、(いまどきそんな携帯ないか^^;)

はい、ダイノジェット大網です^^!

おめでとうございます!リラックマです!今年もよろしく!

こちらこそよろしく!(大網氏)

っで早速だけど、リラックマ2号機、ちょっと凄い事なっているよ!、。。

????マジですか??^^;;。。(り)

うん、、白煙モクモク!!オイルダラダラ。。(大)

リラックマ冷や汗ダラダラ。。

いま、そっち行きますね!~~。。

075

午後6時、、ぎりぎり到着、、千葉県ダイノジェット。

う~~~んかっこいい!!。。

って、場合ではない!coldsweats01、、

078

ウォーターポンプ付近からオイルだだ漏れ。。

079

シャシダイナモにもオイルが、、。。。。

さらに2番3番エキマニフランジ付近にオイルジミ、、、。。

燃焼ガスも、アクセルオフで真っ白け!

080

でもって、パワー落ちちゃってますcoldsweats02。。

ラスト筑波で、あんなに頑張ったのに、先日のコンマ5秒落ちの4秒5、、、やっぱし、なんとなくパワーダウンではなく、明らかなパワーダウン。。。

このマップは全開状態のグラフなので、実際の走行過程であるアクセル開度40~付近では、かなり濃いまま走った可能性が高いとの大網氏の指摘。。

な~ので、、プラグは真黒!!。。

081

エンジンブロー??、、ドキドキ、。。。。

じゃあ、、オイル上がりか、下がりかですかね??(り)

う~~ん、、ピストンやシリンダーが行ってしまってたら、もっとパワーダウンなので、ステムあたりが怪しいね(大)

う~~ん、、、ステム交換??(り)(コリャ高額修理weep

いや!、ステムシール交換ですむと思うよ、、オイル漏れは、見た感じヘッドカバーのゴムシールの経年劣化臭いしね。。(大)

じゃ、まっくろプラグは?(り)

この辺は前の持ち主が、レースベースのマップを書き換えているかどうかを、確認して、パワーコマンダーで煮詰める方向で行く予定だよ(大)

2月後半~3月には乗りたいな~~、、えへへ(り)

う==ん1月中には出来ると思うよ(大)

ちょっと嬉しくもあり、ほっとした感じでもあるリラックマ。。。修理代はもちろんかかるけどねcoldsweats01、、、。。

で、も、、筑波のラスト走行したとき、もう1本!なんてスケベ心出していたら、ヘッドカバーからオイル吹いて、大騒ぎになっていたかも、、転倒していたかも。。

そー考えると、いろいろ運が良かった、、。。前向きに考えましょう^^。

026

バタバタ戻って今度はキイロトリ号の調査。。。

冷却水抜いて、マフラー外して、キャブ取って、ラジエーターホース抜いて、、プラグはずして、まってましたのヘッドボルト取っての御開帳!!

が~~~~~~-----ん!!!

ピストンピンがこんにちわ!、、もチロんシリンダーにがっつり傷が、、。。crying、、

ガクガクぶるぶる、、、どこへ行ったのピストンピンのクリップ??

多分、キイロトリが走行中に聞いた、ぱちん!!といった音は、外れて燃焼室に入いるとき、下がったピストンがシリンダーのポートを通過する際にギロチン状態でクリップ噛んだ音だったのだと思う、、その後に即座、スローとなったもんな~~。。

ピストン組む時から、なん~~か張りの弱いクリップだな~っと思ってはいたけど、天下のキタコ製なので、大丈夫なんだろう。。っと思っていたのが大間違い!!

貼りの弱さが感じたら、、即座使用不可!!、塩梅に良い物を積極的に使うべし!。。

とはいえ、がっくり。。。

時刻は夜の8時半、、、ヤフーを見てシリンダーを買う算段。。

残り数時間物で、キタコシリンダーセット(中古)発見!!

まだまだがんばるぞーー^^!。

前向き!前向き!!、壊れたら直せばいい!!怪我無ければ、全然大丈夫!!^^。

キイロトリも転倒とかなどの危険状態には、ならなかったし、ホント運が今年は味方している感じ!!今日落札して簡単決済入金!明日発送してもらえば、月曜には到着!

火曜日には修復完了!っで水曜には復帰!!(よーやるかんじ)

な、の、で、、水曜にあえましたら青いR1さん宜しくね!!(今年もよろしくお願いします)

今日、お会いしたHPTさん新車の新兵器!なかなか奥深い感じよさそうですね!今年も大暴れ期待していますよ~~、、(フォームほんといい感じ!ナイスだね)


004

梨塾生の皆さまともご一緒でき楽しかったです、、怪我なされた方もおりましたが、一日も早い回復を心からお祈りいたします^^。

ほいでもって、キイロトリ号の修復を手伝って頂いたNさん(黒ガンマ?TZR??)今日は本当にありがとうございました^^、、押しがけの時、後ろから押して頂きホント感謝です^^!またガンマ500で走れると良いですね!!、、(厳しいかな^^;)

もっとも今250マシンが熱いので、是非是非80年~90年物でバリバリ言わせましょう!

待ってますよ~~^^。

ブローや転倒、、食わない路面、、。。オイルだだ漏れの2号機、、などなど、、、盛りだくさん??な一日ではありましたが、、おおむね良好^^!ことも幸先良くスタートです^^。

まったりリラリラ、、リラックマ。。。

今年も宜しくお願い致します、、クマクマ。。












にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとう!

Photo



明けまして おめでとう ございます

  ゲンゾウ共々 本年もどうぞ 

     宜しくお願い申し上げます。







「はぁ~、今年も何やらされるんだか 分かったもんじゃないよ(# ̄З ̄)

     こんな僕を見捨てないで、今年も遊びに来てくれにゃん~。

                     よろしくにゃん(*^ω^*)ノ彡」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします