2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 作ろうと思ったけど | トップページ | にゃんごしさん♡ »

2012年12月 9日 (日)

イタリラックマ&ベストなキイロトリでトミン。。

イタリラックマ&ベストなキイロトリでトミン。。

伊太利亜~なテイストで走りましたドカティ749R、、真っ赤なカーボンボディーにちょっとメロメロ^^、、」なぜ?ドカ??、、、、

リラックマ1号機が壊れたので^^;、今回は出番となりました、何が壊れた??、、ふふふ、、フロントフォークがオイルだだ漏れ、、、ボトムを伝ってポタポタ物^^;;。。色々な意味で危険です、、もちろんオーバーホールとなりました。。

もっとも、かなりの間、乗らずにいた749R、、ちゃんと走るのだろうか??ちょっと不安。。

003

タイヤ(2年前に履いた物、、現在サイドの山はフロント1分?0??、、リア2分~3分)

バッテリー(怪しい)

オイル(バロンで春に交換のみ)

前の夜に、またまたウォーマー作戦を敢行。。朝までじっくり煮込みました^^、、おかげで結構なんとなくだけど柔らかくなってはいた。。

エンジンは、かろうじてかかった、、さあ走ろう!がんばろーー。。

004

前輪は、でもやっぱし無理があった^^;;、、最初こそ1周40秒ペースで走っていたので、問題はなかったけど、後半からGSX-R1000から逃げようと(29秒~30)で走っていたら、1コーナー飛び込むと同時に、ずるっと!行った!^^;;。。。

後方のGSX-Rさんも、ピット戻ったときに詰め寄ってきて、いっやーー行った―!っと思いましたよ!、思いっきりフロントから切れ込んで転倒モードになってましたものね!っと、目を白黒させていました^^;;。

でも実際の話、1コーナーのずっこけは、ちょっと派手だったけど、それ以外に3コーナーで数回、最終で2回、、ずこっとは来ていたのも実際でもあった。。

で~~も^^。。

今日は音量の大きいドカティ749Rなので、1速は一切使用はせず(厳禁^^)2~3~4速を駆使して走行していた、さすがに1コーナー4速では29秒くらいで根を上げる、つるつるメッツラー^^;;、冬は良いタイヤを履くのがいいね。。

総評。。楽しかった!!それもすっごく!、、タイムは無視してドカを楽しむ優雅な?ひと時、峠と違って安心、安全^^、、ずっと走っていたい気分。。次回は新しいタイヤを履いて走ろうと、ひとりにやにやリラックマクマクマ。。

006

じゃーーん!^^!。。

ベストタイム更新のキイロトリ^^。。朝一番からハイペースに調子のよいキイロトリ&NSR、、新規のお客さんも来ていたので、ちょっと危険なシーンもあったが、モチベーションの高い、最近のキイロトリには、さした問題ではなかった様です^^。

とにかく速い、、安定しているしアクセルの開けるタイミングが早い!!乗れている。。

リラックマも31秒は切るけど、その辺が境目、、、体重が軽いとはいえ、かなり突っ込んだ走行内容だ^^、今日のキイロトリは最終や2コーナーで、若干跳ねると言って来た、、正直リラックマは知っていたが、キイロトリがその状況までNSRを追い込んだ旋回するとはびっくりだった^^;;。。

今後はサスセットも視野に入れないといけないかもしれない^^、、ああ終わりなきモータースポーツスピリッツ。。(あとコンマ5秒くらいは、現状でもいいとおもうけどね^-^)

008

今日は前日、たくさんのライダーでにぎわったトミン^^。

H見さんやakasihitomiさんや水木林太郎さん^^、、知り合った29秒フラットまでタイムアップの初トミン!黒のGSX-R1000さん、、普段は998ドカを乗られるFZR250さん^^、、梨塾の皆さま、、とにかくにぎやか^^。。

午後は、ハイレベルライダーがこぞって走るので、アベレージアップは間違いないでしょう^^。。リラックマは半日で終了です。

午後はショッピング!

じゃ~~ん!!はい!ストレート製タイヤバランサー^^(6980円)。。

先日の筑波で最終コーナー入口、、速度で250キロ前後?からアクセルオフした時に、フロントタイヤ周辺が、ユ~~ラユラユラ、、ユーラシア大陸?。。結構怖い。。

トミンや那須では、気にならなかったバランス問題、、筑波では危ない感じ。。。

な~~ので、ちょこっと投資をする事にしました^^、、明日は仕事に行く前にちこちょこっとバランスとっちゃうぞ~~。。

備えあれば憂いなし^^、、安全、安全、、リラックマ^^。

ほっじゃね~~^^。

« 作ろうと思ったけど | トップページ | にゃんごしさん♡ »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

749で走るリラックマさん見たかった…(笑)
こちらは自己ベストを0.25秒更新する29秒44が出ましたよ~♪
リラックマさんのアドバイスのおかげ!

水木林太郎お疲れ様でした!^^。

最初の午後1本目の走行を見た時点で、うむむ今日は来ちゃう感じ!!っと、じーーーっと凝視していました。

1コーナーは、ほぼ理想のスタイル^^、、(今後はタイヤの温度に対した温感空気圧に十分注意!)

最終コーナーは、十分な加速スタイルへの基礎が出来ており、あとは腹をくくるだけ?^^;、な感じでした。

2コーナーは案件材料でもある感じだけど、修正を試みたとの事なので、やはりというか当然と言うか、、出ましたね!!

29秒前半タイム!!^^。。

今度また一緒に走れると良いね^^、、今月はドカティ749Rで走るので2気筒パルスび~~とはじけましょう^^。(タイヤは替えてくるね^^;)

出来たら今度の16日に走り収め?を目論んでおります^^、、天気良ければいいけどな~~。。

ともあれ、ほんと自分の事のように嬉しいですよ^^!おめでとさん!ホッじゃね~~クマクマ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリラックマ&ベストなキイロトリでトミン。。:

« 作ろうと思ったけど | トップページ | にゃんごしさん♡ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします