2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« にゃんごしさん♡ | トップページ | レーダー無反応?ねずみ取り!いやはや目が点だクマ。 »

2012年12月12日 (水)

第4回本年最後の筑波サーキットでリラックマ、、最終コーナー!止まれ~~。。

lovely本年最後の筑波サーキットでリラックマ、、最終コーナー!止まれ~~。。

今月は寒くなる前にもう一度だけ筑波で走りに行った、、B2枠を1本の相変わらずの25分のみcatface。。ものすげー寒い、、、途中外気温度がマイナス5℃!!、、車内の暖房が効いていない??と感じるくらいの寒さだった。。

走行2時間前に到着し、いつもどうりに準備をした、エンジン暖気してウォーマー巻いて、車体カバーをかける、、慣れた手つきでてきぱきこなす。。

086

うふふ、、マヌケまるだし、、、なにが??、、到着して下した時は日が当たっていた場所だったけど、30分もしたら、、日陰になってしまい、寒い。。

078

最初はこんな感じで朝日を浴びるリラックマ2号機!lovely。。

082

車体カバーで完全防備!これでハンドルもシートもぬっくぬくhappy01。。

018

今日は同じ時間帯で悪塚氏も走るので、お互い頑張ろう!っと軽く挨拶をしてコースイン。。(悪塚氏は、ちょっと遅らせてコースインした感じ)

今回は全開の失敗を踏まえて、なるべく早めにスタートした、一番スタートを狙っていたが、どうやらコースインの隊列は左側の車両からコースインさせるようだった^^;。

まあ、今回は一週目から直線は極力開けていくぞ!と計画していたので、1コーナーから第2ヘアピンまでは白青のR1さんの後ろを走りながらスリックを温めて、直線で抜いて、そっから2周目から8秒、7秒、5秒、と4週ほどで5秒ペースまで上げた。。

ががががっが!!!しかしだ!。。なんか変!。。クマミスギアチョイスで走っている??

加速が甘い、、開けやすいが、5秒後半からタイムが伸ばせない。。。

1コーナーでガチャガチャと1速まで落として、2~3速と加速して、第1ヘアピンで2速へ落としアクセルオン、、ブお~~~ん、、、遅い、、ぬるい。。

そのまま2速でひっぱって、ダンロップを通過しMC抜けて馬鹿開けしながら3速へシフト、そのご軽く減速し2速へ落とし第2ヘアピン。、、、、加速が甘いcoldsweats02、、まるで3速加速。。

おっかしーーなーーー。。。

な~~~んてやっているうちに、気が付けば7~8秒で3~4週確認走行している始末。。

走行中、1コーナーでコースインしてきた悪塚氏をそのまま直線1本分くらい間を作っていたのだけど、あれよあれよと追いつかれ、またしても1コーナーでズバッと抜かれた。。

012

(背後に迫る39番悪塚号^^!逃げるリラックマ2号機、、、気づいていなかった^^;;)

抜かれた直後、にゃろーーまてーーっと2速で加速、3速シフト、、第1ヘアピン!!ダメだ!追いつけない、、ダンロップ下辺りで微妙に追いつくも、MCコーナーで差が詰められない、、(前回と違い速度が乗らないcoldsweats01。。)

第2ヘアピン回って、直線加速!!一瞬のもたつきが後を引き、最終コーナまでに前に出る事が出来ない、、最終は悪塚氏とリラックマはアプローチが違うので、結構注意が必要なポイントでもある、、最終をたちあがり4速加速、、この辺はとりあえず回るので、結構詰め寄る事が出来た、、。。で、も、、こっからが問題。。。第1コーナー。。2速立ち上がり、加速が甘い。。ああいらいらするわ、。。どうしましょうかしら。。

もーーーー歯切れが悪いの気分も悪いので、掟破りの1っ速シフト!coldsweats01、、第1ヘアピンを1速まで落として無理やり脱出加速させ、歯を食いしばってダンロップを1速で通過しMC前に2速へ入れて、第2ヘアピンまで2速で引っぱりきり走る!!。。

!!結構いい感じ!この方が今日はバイクが前に出る、うまくいっているせいか悪塚氏を抜かれた後の2周目に第2ヘアピンでとらえる事が出来、加速が絶対必要なので、リアスライド上等で1速へ落として一気に馬鹿開け!そのまま1~2~3~4~5まで回す!!、、

もっとも今回の5速はタイミングが遅く、かなり奥まで進入してしまい、100メートルの看板すぎてアクセルオフ、、減速は間に合わないのでそのまま4速へ落としながらフロントタイヤに注意しつつ、前ブレーキを触れる程度にかけながら飛び込んだ。。

かな~~りやばそうーな速度、、素直に曲がり始める訳もなく、あからさまにフロントから、さーーーっとはらむ事3~5メーターくらい、、う~~~ん留まってちょーだい!coldsweats01、、っと念じながら外足でしっかりと抑え込んでみる、、車体が内側に戻り始めた!ラッキー^^。。

すかさずパーシャルに移行し2次旋回に移行する、数秒後加速ラインに乗ったので、全開でメインスタンド前を通過!!

結構やばい橋渡ったし、がんばったんだけど、どうかな~~apple。。

タイムは??。  1分4秒8でした、、coldsweats01。。

後回れて数周くらい、、悪塚氏はペースダウンしてクーリングに入った様なので、リラックマは今日これで今年最後なので、もう少し走った。。

無理やり1速加速が、いまの現状では最善、、でも実速は少しおちる、、百も承知でやってみた。。。

ぶっぎゃ~~~~ん、、、、。。。cherry。。

最終ラップで。。  1分4秒5で終了。。が~~んかなり凹む。。

098

小見川のレースセットショップのダイノテクノロジー大網氏のとこで昨日見かけた1198ドカティさん^^。いろいろ話を聞けました。。

099

各コーナーの進入位置や減速いちなどノートパソコンを見ながら教えてくれました、、この方はRクラス走行で、普段はドカクラスのレースに出ているレーサーさんです、、。

タイムも1秒台と手本にならないくらい?はいやかとです^^;。

087

21周を回り、タイムを見ながら方を落としながら裏の直線をピットロードに向かって走っているときに、目が点になったcoldsweats01。。。リラックマ2号機のメーターに64度?!!なんて言う、数字が目に飛び込んできた、、ピットロードスロー走行中に64度って、っじゃいったい全力走行で、バンバン風当たっていた時って水温が何度まで下がっていたでしょう、、weep。。

088

(結局、21周回ったけど、あまり減らなかった中古の2年落ちスリックリア)

戻ると、そこには大網氏がトイレ近くの喫煙所にいた。。

これはラッキーと、64度以下の走行水温で、なにか異変??があるのかどうか教えてもらった、、。。

回答はこう。。

70度切っちゃうくらい下がった状態だと、エンジン温度を上げるため燃料を濃く噴射するようにマップが切り替わるので、もへ~~とした低回転なフィーリングになる、そして温度が上がると、メインマップに切り替わりパワーが出る、、、でも今度は燃料が薄くなるため、すぐ水温が下がって、またマップがもえ~~になる、、ラジエーターにこの気温じゃテープ貼らないとレーサーは、まともに走らんよcoldsweats01、、っと言われた。。

089

(まったくいいとこなしのフロントスリック、、最終コーナーで横に滑ったような、、、跳ねた?)

とはいえ、今日もニコニコ25分の御勤めは終了、、、もう口がすでに焼肉食べ放題(スタミナ太郎江戸一ランチ1280円!)。。

はっふ~~んっとため息一つ履いて、さっさと着替えて気分転換、、。。

エンジンが壊れた訳ではないのだから、良しとすべきとポジティブに終了。。

090

日も陰り、、(単に日陰)日蔭は寒い筑波サーキット。。

094

残りは悪塚氏を応援し、ピット上から観戦^^。がんばれ~~。。

010

ファイナルをショートへ変更し、精力的に走る、走る!はしる?、、。。

走行前に見せてもらったけど、ずぐずぐのアブレーション全開のリアタイヤ。。人のことは言えないけどあれではタイムどころか、コースに留まるのもしんどいかも、。。」coldsweats01。。

たんたんと走り、気が付いたら終了していた。。

お疲れ様でした^^。

002

抑え込み効いたドカ1198さんの第1ヘアピン、、参考します^^。

006

あっと言う間に終わってしまったリラックマ筑波サーキットシーズン。。10月にライセンスをとって、毎月1度走らせて、。

なんだかんだで、今日で2時間走った。。

楽しかったけど、なんか不完全燃焼な感じも否めない。。

もっとも、立った4本の走行中チェッカー見落とし2回や、他の走行車両との間隔のとり方の手際に悪さ。。(今日、リラックマがふさいでしまった方にごめんなさいです^^;)

水温の問題は残念でもあったけど、リアの車高を1センチ下げたら最終の振れはなくなり、急遽装着したタンクに装着する前乗り防止パッドは非常に効果が高く、安定した走行を提供してくれた、、。

後今年は19日にトミンで走り、終了ですね^^。

1~2月は筑波サーキットはゆかずに、一生懸命トミンで歯を食いしばって自主トレに励む所存です。。

約3カ月筑波は封印。。まってろよーー、、っとリベンジを誓います、来年は2秒台めざし頑張るぞー!。。

まだもちっとありますので、トミンでお会いしましたらヨロシククマクマです^^。

今日はホントおつかれ様でした。。

ほっじゃね~~^^!。






キイロトリのおまけ

リラックマが受付をしてくると、「はい、おみやげ。」と、頂きました。

047

w(゚o゚)w何ですか~。 クリスマスプレゼント?

てかっ、私はおこちゃま?  ですか~( ゚д゚)ポカーン。

んんん~、何で受付にうってるの?  誰か教えて?




おまけ ぱーと2

みてみて、手時計で、でたーーー。






031



クマのタイム?

なわけ、あーりません。



これは、Rクラスの10R(かな?)。

めっちゃ、速かった。


クマと見学しながら…




きゃーーーーー、音がかっこいいよーーーーー。

きゃーーーーー、すごーーーーーい。

きゃーーーーー、はやーーーーーい。

かっこいいーーーーー。

・・・キイロトリ、連呼してました。




でも、メインストレートのばかっ速の写真は、わてのコンデジでは、収める事が出来ませんでした(/□≦、)残念。


ピットイン中をcameraパチリ。

028_2


いいもん、見れました。  ごちそうさまでした。





ゲンちゃん、みんなが帰ってきたから、安心して、とろとろで寝ちゃいましたよー。

066










にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




« にゃんごしさん♡ | トップページ | レーダー無反応?ねずみ取り!いやはや目が点だクマ。 »

リラックマ筑波サーキット」カテゴリの記事

コメント

水温も走りながらチェックせねば…ですな

トミンだとなかなか難しいですけど…

今年もあと僅か 目標の26秒台まで コンマ1秒とちょっと…

出したいな〜

キイロトリさんもベスト更新だしな〜

う〜むっ 負けん!smile

青いR1さんやっほーー。。

そーなんです、、水温、、、今思えばトミンでも起きていたのかもしれない、、今度のトミンはちょっと注意深く観察して走らせて見よう。。。??、、、1号機無かったcoldsweats01、、フロント修復はトミン後だ。。残念。。

ベストラッシュ!!これも凄いことだ、、キイロトリのベスト更新は本当に努力のたまものだと思う、、ただちょっと風邪が治らずひきずってでの走行結果なので、是非回復した状態で走って、こんどこそ30秒5を切ってもらいたいものです。。

青いR1さんもあと一歩ですね!あとちょっとだが、これがデジタル表示が壊れているのでは?と思いたくなるほどしつこい^^;、ここまできたら、無理やり6秒にねじこむか、力抜いて、あれ?でちゃった!^^、、を、気長に?待つか、、難しい選択だ。。がんばるしかないね^^。

ともあれ、今度の19日走りますよ~トミン!!

その後、リラックマの家で鍋大会?な~~んて計画しています、どっすか?

鍋~~はカレーなべ食べたいな~~家族全員却下コールcoldsweats01キイロトリと娘の2名だが、、まあ普通の鍋だろうな~~。。

カレー大好きリラックマ、、クマクマ。。

ほっじゃね~~。。

全日本ST600の岩崎さんだと思いますよ。

確かベストは57.9だったような

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/48303181

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回本年最後の筑波サーキットでリラックマ、、最終コーナー!止まれ~~。。:

« にゃんごしさん♡ | トップページ | レーダー無反応?ねずみ取り!いやはや目が点だクマ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします