2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

1年間 ありがとうございました。

010

暮れの大掃除をしようと思っている時に限って野暮用が出来てしまって大掃除が進まない。

今日は、今日で朝から雨。今日は、庭掃除をしようとおもっていたのにー。

午後からは、晴れるって言っていたんだけど、なかなか晴れなくって、やっぱり、庭掃除は出来ないみたい。

東京に行っていた娘をバス停まで迎えに行くので、外に出て見ると、虹が出ていた。

ほっとする。














でも、なんかー、曇天の中の虹って、うれしくな~い。

結局、午後もちらほら、雨粒が落ちて来る1日だったなー。

はあー、、たした事出来ないで1日が終わっちゃった。てへ(*≧m≦*)。

きっと、大みそかまで忙しいんだろうな(ρ_;)。

と言う訳で、今年のブログも、今日で最後かもしれないので・・・

1年間、ブログに遊びに来てくれた皆さん、

「遊びに来てくれて、ありがとうございました。

 来年も、良かったら、ゲンゾウに会いに遊びに

               来て下さいね~。」

では、皆さん、良いお年を~(◎´∀`)ノ。


           風邪ひかないでね~。

cat今日のにゃんこrain

あっちに、ごろん。

004















こっちに、ごろん。。

012

良く寝るねー。









最近はつぐらに入らない、ストーブの前がだ~いすきなげんちゃんだよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2012年12月28日 (金)

さぼってしまった^^;、。。

さぼってしまった^^;、。。

極寒、、気温5℃晴れ。。風ものすごい。。路面、、、冷えっぱなし。。。危険。。

フォークの修理は完了したのだが、あまりにやばそうな最終日。。

どうしよう、、、、、青いR1さんには、やりますよっと大見え切っている訳だし。。

006 (先週の写真)

う~~~ん、、、寒い。。。。

やめましたcoldsweats01。。体は痛いし、せっかく治ったのに転倒しては元も子もないので^^。

天気は良いが、やはり大風!出来る事は限られますな。。

007 (先週の写真その2、リラックマテーピング)

な~ので、仕事をすることに急遽決定。。午後から出社^^。

008 (写真その3)

禁断のドカティ、、、なにが??、、音量です^^;。

アイドリングですら危険領域。。バッフルは当然装着。。

010

かっこいいラべレッツァの2本だしマフラー(スリップオン)

音量は勇ましく、バッフル装着でも1速での走行は不可^^;、、なので2速と3速を使います。。もちろんタイムは問題外。。

004

こける訳にもいかないので、あまり倒さず無難に進入。。ここで問題発生。。

3速で1コーナーを回ろうとしたら、トラクション不足で切れ込んだ!!coldsweats01。。タイムは確か30秒くらい。。。こりゃーー危険だ。。

タイヤは、なぜか車庫にあった中古のディアブロコルサのSC1?2?を前後装着、アブレーション済みのおまけ付きタイヤ。

危険回避のため3速は使用せず2速固定に切り替える、、もともと749ってロング気味で、トミンなら1速固定でもいいくらいなので、2速ではロング決定!!1コーナー以外は、もっさりもさもさ。。

速度を維持して、危険な3コーナは完全に捨てて、、クレ―バーに、ぐーるぐる。。タイム的には28秒台で周回。。これはこれで十分盛り上がります!。

結局あの日は、ものすごーく寒かったにもかかわらず、キイロトリ号のタイヤ温め役を含めて100周位は回った感じ。。手がものすごく冷たくなった。。

010_2

赤いのの2ショット。。。。そいでもって結構なにぎわい^^。

さて、終わってしまったトミン練、、あとはそば食べて、もち食べてお雑煮食べて、、(食べてばっか)

年明け一番からのトミン行きますよ~~^^。

2号機もプラグを交換し、パワーコマンダーのシャシダイナモでのフルセッティングをダイノテクノロジー大網氏の所で行い、完全な仕上がりで2月後半には筑波戻るぞ!^^。

やり残した感もありますが、大きな転倒も怪我もなく追われた事を心から良かったと思う今年でした。

今年お世話になった皆さまありがとうございました、来年も是非ともよろしくお願い致します。

リラックマ、くまくま^^。

ほっじゃねーーまた来年お会いしましょう。。

2012年12月24日 (月)

クリスマスだから作ってみた。

ここ最近、娘がクリスマスケーキを作ってくれていたのですが、今年は、色々と忙しいらしくて作ってもらえそうもないので、今年は、クリスマスケーキは、無くても良いかな―、って思ってたんだけど 「そんなの寂しー。」と言うクマがいたので、しぶしぶ、作ってみました。


028_2      
お出かけした時に発見したクリスマスツリー。可愛いよね。




041

ひっさしぶりに泡だて器で、ぶんぶん・・・疲れたー。

うっ、うっ、衰えをかんじてしまった(p_q*)。



この後の小麦粉を混ぜるのが難しいんだよなー。

適当に、まぜまぜ、後は、オーブンにおまかせ。


       bell

       ribbon

       xmas

042
やっほー。。結構、うまく焼けたみたい。



さて、さて、、、

熱が取れたら、クリームを塗って、フルーツも入れて

巻き 巻き 巻き ・・・





044

あははは、これは、だし巻き  に見える(○゚ε゚○)。

クリームが落ち着くまで、冷蔵庫で冷やして・・・



チョコクリームを作る。



? 







作り方知らない。

知らない時の、パソコン頼み。

ぱちぱち。

あっ、チョコがいるんだ―。

えっとー、買い置きがあるはず、はず、はず・・・

娘に食べられちゃったみたい(;´▽`A``。

あっ、冷蔵庫に食べかけ発見!

これで、パソコンのレシピにそって作ってみた。

んんん~、まずまずです。



クリームは、出来たので、クリームを塗る前に、形を整えて・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あちゃー、家のレンジって、大きい?

ロールケーキ、長さ30㎝、直径8~9センチ。

ちょっと、大きすぎるかも―――。

ええ――イ、適当に端っこカットして、クリーム ペタぺた。

フォークで書き書き。

できたーーー。

047

どう?

まあまあ、かな?

ケーキを作るつもりなかったから飾りが少なくてさびいしいのがちょっと残念だったかな。

でも、とっても美味しく、頂けました(o^-^o)。

056

生クリーム、たっぷりですー。

久しぶりに作ったから、クリーム、入れすぎちゃったみたい。

でも、おいしいよっ!






cat今日のにゃんこxmas


めりー、くりすますにゃ。

051
まったくもー、ケーキ作りも良いけど、ぼくを忘れないでにゃ!
それに、おかあしゃん、たべすぎじゃないのかにゃ?


みんなも食べ過ぎに注意するんだにゃ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

028

2012年12月23日 (日)

野菜焦し味噌ラーメン!うまいっが、燃料ポンプは厳しー。。

野菜焦し味噌ラーメン!うまいっが、燃料ポンプは厳しー。。

会社の人間と、近所に出来たラーメン屋に行って来た、、こじんまりとしたお店で、外から見ると普通だが、中に入ると、まさしくプレハブ?、、座る位置によっては、すっげー寒い。。

ともあれお勧め物を注文した。

007

野菜焦し味噌。。オープンしたてのせいか、ボリューム満点、、、ちょっとしょっぱいとこが厳しいが、その辺はひとそれぞれかな?  800円だったような。

008

連れがたのんだ、つけ麺。。寒かったので、麺がすぐ堅くなってしまった^^;;。

すき間風の入る場所に座ってしまった(誰も座らない訳だ^^;。)リラックマ&連れ。。。お互い最後まで寒さには触れなかった。。。

でも、寒い中たべるラーメンって美味しい。。

004

エンジンのかかりが悪い2号機の原因究明。。

その1。。ポンプの圧力不足?、、走行距離数千キロの事故車のポンプをヤフーで1700円で落としたので、まずは取り替えて見る事にした。。

レーサーと市販車では違うものが付いているかもしれないので、はずしてから現物合わせをする事にする。。

005_2

コネクターやフランジの形状は、全く一緒、、文字道理ボルトオン。。

でも、内蔵されているモーターの配線の取りまわしが少し違う、。

不安になる。。

HRCに電話して聞いてしまった^^;、。。

回答。。

同じとの回答、、つけくわえればレースベースもサーモスタッドはついているらしく、水温上昇はノーマル同等に上がるとの事、、ただファンがないのでベース車は要注意とのこと。

006

ついでに中をのぞいてみた^^、、さびも無くきれいなタンク、、へこんでいる個所が痛いたしい、、、せっかくだから空気パイプもエアーで吹いてゴミを飛ばしておいた。(まあゴミはなさそうだけど、気分、。気分^^。)

交換手順。。

タンクカバーをはずす。

タンクの横のキャップボルト左右を抜き取る、タンクを上に持ち上げる。

したらば、ポンプ電源のコネクターをはずす、。

燃料パイプをバンジョー緩めてはずしてしまう、、これはブレーキホースの親分みたいなやつ、、燃料ちょっとこぼれるので、事前に抜いておく事は言うまでもない。。(残量数リッターなら問題ない感じ)

そしたら、タンク付け根付近にある左右のボルト(10ミリ)を抜き取る、、。

上部にタンクを引き上げる、ハイ終了。。

あとはポンプを外すだけ、これはみたままにネジを6個(ナット)を外せば簡単にぬけます。

っと言った感じで交換して、エンジン始動。。。

かかり悪。。。。かわらない。。。。へこみ。。がっくし。。

結局のところ、交換下ポンプより、外したものの方が程度も見た目も綺麗なので、また元に戻した^^;、、もちろん症状かわらず。。

なぜ?。。

今思えば、初歩的な問題があるのかもしれない事にきずく。。。

もしかして、プラグかぶっていたりして、、、、^^;、、。。

いや、、今年の2月に交換しているのだから、まだ早いんじゃないかな~、、、でも怪しい。。。

2月に交換したのは、バッフル入れてはしったら、ふんずまって9000回転でガフガフいって、それ以上まわらず、戻ってきてエンジン止めたら、その後はセルは回れどエンジンかからず、、すごい焦った、、、プラグ死んじゃったんじゃない?!ってダイノテクノロジー大網氏に言われ、そそくさ交換、、はい!復活です^^、、(もう2号機はレーサーなのでバッフルは入れませんです、はい^^;)

じゃあ、今回はなんか原因あったのか??、、。。

2月に交換してからは那須サーキットとかをメインに走っていたが、エンジンも好調でタイムも44秒前半から後半と言った、結構きてますタイムも出ていた。。

なのになぜにして不調。。。

やっぱり怪しいのはプラグ?、、まずはいそいそ外してみた。。ポンプ交換していたので外装は外してあり、あとはラジエーターずらしてインジェクターはずして、さくさく外れました。。

うふふ。。

019

なんじゃこりゃーーー(しつこい?^^。)

4番以外は、ガイシ真黒。。4番だってあやしいくらい。。

これはプラグの自己浄化作用がほとんど機能しておらず、いわゆる死んでますプラグ。。

残念!」(切腹ざむらい)

多分の原因。。。

パワーコマンダーVを装着してもらった時、あやしいバッテリーのまま作業を依頼し、放置プレイ?を決め込んだせいで上がり気味が、さらに悪化。。

受け取った時には、かろうじてかかる感じ。。

自宅で筑波前の整備中、エンジンがかからず、よわよわしいセルをを長々回してしまった。

そのご120アンペアのトラックバッテリーでジャンプして、かかるにはかかったが、そのときすでにプラグがダメになってしまった事が考えられる。。

市販車のイリジウムならともかく、NGKのレーシングR0409B-10は、かぶったらおしまい??そんなシビアなプラグなんでしょうね^^;;。(カートやRS、TZなどは当たりまえの常識?)

せこいリラックマは、2月に交換した時のかぶってなさそうな残りのプラグと、今回のダメプラグを交換して、ごまかそうと?思ったが、今回は3本!もダメ。。だめだこりゃ。。

仕方がないので4本7800円で、今回もヤフーショップで買いました。。

教訓。。

レーシングプラグのバイクは、甘いバッテリーで回していけません。。オイルも入れっぱなしの夏オイルではセルに電気食われて、やばいかも。。

キーオンを数回やったあとなら、かぶったプラグでも始動したのは、単にポンプ圧力が1~2回のスイッチオンで安定し、電力を不要となり、その結果、電気がコイルに十分救急されたのかもしれない、。

まあ、これで治ればいいのですが^^;;。。

あとはキイロトリのヘルメットの塗装と、NSR50のリードバルブベースのガスケット交換&プラグ交換^^、こっちはCBR1000RRとは雲泥の差で簡単作業。。

最後の水曜日!12月26日。。天気が良ければトミンで走り収め^^!!。。

ではでは、、ほっじゃね~~~。。

2012年12月22日 (土)

大失敗。

041

ゲンちゃんが思いっきり破いてくれたふすまを寒くならないうちに貼り替えをするために18日のあったかい午前中の内に障子紙をはがしました。




044


まずは、霧吹きで全体を濡らしてから

046
このように、上からはがすのを、娘に手伝ってもらったんだけど、家の子は、これをはじめてやったので、「きゃー、おもしろーい。簡単にはがれるんだねー。」と、まー、とっても楽しそうにやってました。

娘に手伝ってもらったので、剥がして、ふすまを綺麗に雑巾がけをかけて、ここまでは、あっという間に終わったのだけど・・・







この後、夜にゆっくり貼るはずだったのですが・・・






障子紙は、押し入れにあるから だ・い・じ・ょ・う・ぶーーー。

さてさて、さっそく、夕食を食べた後にふすまのサイズを計ってと。

障子紙(1段づつ貼るやつ)を見ると・・・・・がーーーんーーー。

何ですとー、さ、さ、サイズがーーー、、、、、小さいよーーーーー。ショック。

仕方がないので、この日は、あきらめて、ホームセンターへ行って、買ってくるしかないかー。

でもね、忙しくて、なかなか買いに行けなくって、やっと、次の日曜日に買いに行けたんだけど、

えええええーーーーー、私が探している、1段づつ貼るやつ、無い。無い。探しても無い。1枚で、一気いに貼るタイプばっかり。

がーーーん。

めげずに探してみる。あっ、あった、あった。・・・(´;ω;`)ウウ・・・

サイズが、小さい。せっかく見つけたのにー。ぎゃー、悔しー。これ、1種類しかないよー。

しょうがないから、あきらめて、帰りました。

あー、どうしようー。かれこれ、1週間になっちゃうよー。





キイロトリ、無い頭をフル回転。



flair そうだ! 横に貼るんじゃなくて、縦に、貼っちゃえーーー。






近年、1枚でべったり貼っちゃうんだったら、縦づかいでもよかんべー。

で、ふすまの、縦方向の一列のサイズを計って、そのサイズに、障子紙をカットする。

あー、めんどくさいよー。と思いながらも、また、わざわざ、お店まで買いに行く事を考えると障子紙を切った方がいいや。障子紙も無駄にならないしね。

で、いそいそ、まずは、長手方向にサイズに合わせて、折り込んでいく。折り終わってからカッターで折り目を切っていく。それが終わったら1列分のサイズの幅にしるしを付けてカット。

やったー、終わったよー。

では、さっそく貼りましょうー。

ふすまに合わせて見ると・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 間違えた。細すぎた。

えっ、何で? 物差しで、サイズを計ってみると・・・1センチ足りない( ̄Д ̄;;。

あっ、あっ、やってもーたーーー。印しつける時に、物差しに分かりやすいようにテープを貼ったんだけどメモリを見間違えた(;д;)。

あーーーーー、目が、しょぼい。読み間違えました。

もう、立ち直れない。

ゴミを、作っただけですか・・・私。*((艸д・。`*)゜*。。





・ ・ ・ ・ ・ ・ どうしよう。






flair こうなったら、貼り合わせちゃえ!

で、貼りました。

ふすま、1枚分になるように、貼りました。

で、バカでかい、障子紙を持って、貼りましたよー。






003
見てくれーーー。

私の努力と結晶を!

白い縦線が、障子紙と障子紙を合わせた場所だよーーー。

どうだ。やったーぞーーー。

でも、やっぱ、変だよね。

クマは、芸術的で良いんじゃないと、慰めてくれました。((/□≦、)ありがとう)



でも、これだと、2枚分しかなくて・・・

と、がさがさ、家探し。

おーーーーー、あったーー。

1枚張りが、丁度、2枚分。

でもー、この1枚張りって、貼るの難しいよー。うまく貼れないよーーー。



Photo

  あっ、敗れた。

  ショック。

  しょうがないから、もう一枚、重ね張りしておいた。

  あーーー、不細工になっちゃった。







あー、もう疲れた。

うまく貼れなかった。  しわだらけだよー。

この日は、私、口も聞けないくらい、ごきげんななめになっちゃいました。

ゲンちゃんにも、当たりまくってしまったー。ごめんね!




あーー、でも、良かったよ。お客さんが来る前に、貼り終えて。



001
お客さんと、食べた  なべ――。

うまみそ鍋。  

めっちゃ、おいしかったですーーー。 

ちょっとだけ、辛みがあるだけ。 でも、この辛みが、後引くんですよー。

食べすぎちゃった。

皆さんも、お試しあれ。。





cat今日のにゃんこclock


  ねこ時計


Photo_2


        ぼーーん。 ぼーーん。 ぼーーん。

      おかあしゃん、3時のおやつだにゃ~ん。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

2012年12月19日 (水)

寒いですー。

023

トミンで走ってきました。

お天気は、晴れ。いい天気ーーー、なんだけど風が冷た―――イです。

走ると、手が痛くなるほど痛い。

水温も上がりません。

そりゃそうだよね、夏仕様のRVF用のラジエター。(でかすぎ)

しょうがないから、テープ、べたべた貼りまくりー。

022
これで、やっと水温60度前後で走行出来るようになりました。

でもねー、寒すぎー。。。

タイヤがくいません。最終コーナーで前輪が切れ込んだりして、テンションdown

最後までテンション下がりまくりで、開けも遅くて、ダメダメちゃんでした。

3時過ぎは、最終コーナーは陰ってしまうので、見た目にも怪しさバリバリ。絶対、攻められないよねー。と言う訳で、3時半には、終了でーす。

今日は、微妙にマシーンの調子も悪かった見たいで疲れちゃいました。
終わってからプラグをチャックしてくれたクマが「かぶってたよー。もう、このプラグはダメだから新しいのに替えてあげるから。」…はー、そうか、2stって、メンテが大変ですねー。(クマさんヨロシクお願いしますね。)

今日は、人間もマシーンもいまいちだったですが、乗らないと、忘れちゃうから寒いけど、まだまだ頑張って走ろーーー!




皆さんも、しっかりタイヤをあっためて走ってくださいねー。



003


Bコースでお知り合いの方が走ってましたー。

012

NSR50。カワイイ、お姉さんです。始めたばっかりの初心者ライダーさんだから、いじめないでね♡。

013

みんな、寒い中、頑張って走ってましたー。

お疲れ様でした―。






cat今日のにゃんこsnow


009

冬だねー。

ストーブの前で、とろけるねこです。

冬は、やっぱり焼き芋。美味しいよねー。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

えっ、まだ治ってなかったの?

そう、まだ治ってなかったんです。私の鎖骨。

055


先週の14日(金)
久しぶりに病院に行ってきました。

いつものように、レントゲン写真撮ってきましたよーーー。

で、レントゲン写真をcameraコンデジでパチリ。

コンデジでパチ、パチ、撮ってたら、「印刷してあげるよ。」先生に言われました。

はぁsign02そんなのもよそ様のブログで見た事があったなー、と思いながら「あ、これで十分です。ブログにupするんですよー。」(・∀・)ニヤニヤ。

さてさて、骨の方はどうなっているかと言うと・・・

先生、もう、四六時中、ニコニコしっぱなし。私の顔ってそんなに面白いかいなー?

私も負けずに(o^-^o)ニコニコ。

で、先生は「あー、やっと骨で来たね。  随分、できたんじゃない。」

キ 「そうですか?」私には、骨何て出来てるように見えないんですけど。

先生「ほら、ここ、随分白くなってきたじゃない。これなら、もう大丈夫だから。 もう、柔道で飛ばされても大丈夫だよ。」

キ 「はー、ブッ飛ばされても大丈夫って事ですか。」(私、柔道しないんだけどなー。)

先生「そうだね。バイクで転んでも大丈夫だと思うよ。 でも、折れた時と同じ転び方したらまた、折れるから気をつけてね。」

キ 「はい。 もう、2回も連続で骨、折ったから、懲りましたから、気を付けてバイクに乗りますね。」

先生「そうしてよね(・w・)。キイロトリさんは、骨折だから良かったけど 電信柱とかでぶつかって、腕を引っかけて、変な方向に曲がって、肩の神経とかやっちゃう人もいるから気を付けてくださいねー。」と心底、心配せれてしまいました。でも、ニコニコ笑ってるんだよ。

最後に、「まだ来たいなら、来ても良いよー(・∀・)ニヤニヤ。」と先生に暖かいお言葉を頂きましたが丁重にお断りをして帰ってきました。

だってねー、治療をする訳じゃなくて、骨の治り具合を見るために写真撮り行くだけだもんねー。ちょっと、気になるけど、もう、いいや。やっぱり、病院の待ち時間は長いしねー、お金もかかるしねー。もういいでしょ。

と、言う訳で、骨は、真っ白になってませんが、無事、完治、致しましたー。(はぁー、長かったなー。とはいっても、ほとんど、普通の生活してましたけどね。)

これからは、バイクもガンガンいきますよー、と言いたい所ですがほどほどにしておきましょう。(やっぱ、年には、勝てません。)


色々、心配してくれたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m。





cat今日のにゃんこcancer


げんちゃん、おねむです。

089

で、この手は、何でしょう?

しっかと、カーペットに爪を立てて、「ぼくは、ここから動かないにゃー」のアピールですかいにゃsign02








 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

2012年12月14日 (金)

レーダー無反応?ねずみ取り!いやはや目が点だクマ。

レーダー無反応?ねずみ取り!いやはや目が点だクマ。

今日も仕事で移動中、、天気も気分も悪くない、ふんふんふふんっとアクセルも軽いぜ。。

前のプリウス邪魔だな~~、、もう少し走るとリラックマお気に入りの開けた畑道、、抜いちゃおうかな~~、、う~ん、、、、先日の筑波サーキットの疲れもあるので、まあいいやと、おじいちゃんプリウスの後ろで40㌔~50㌔で本田美奈子ちゃん効きながら、だら~っと走る。。

001

なんじゃこりゃーーー(ジーパン調、、太陽にほえろね^^)

でもこの写真は、成田空港まで行って、戻る時に携帯を事前にカメラモードにして撮影した映像なのですよbleah、、。

だって、ゆく時に発見した時は,警察官は防寒着?を着ていたので、ぱっとみ交通量調査員のアルバイトかと思ったのだもの、、でも最近の調査ってレーダー使うのかな??、、んなばかな!coldsweats01、、。。

ちゃーーんと、長~~いケーブルの先(200メーターは離れていた^^;;!)に白黒のワンボックスが鎮座していた。。

もっとも最近はツイッターとかが網羅しているので、さすがに情報は光の速さで伝達され、見た所、捕まっている人はいないようだった。。

それよりも問題なのは、レーダー探知機が作動していない事だ、、、GPSタイプとかで取り締まり情報をダウンロードして、過去にねずみ取りがあった場所を事前に知らせるモードもあるけど、新規のねずみ取りの場所の場合は意味をなさない。。

それよりも、よーやるな~~っと思ったのは、レーダー波を出す機械の横の警察官は、速度出ていそうな車両がくるまで、レーダー波の発射スイッチを切っており、直前でスイッチ操作をする感じ。。

なので、探知機のアラートがなった時は、ほぼ間に合わない。。

あのてこの手で、検挙をしようと、方向違いの操作努力に呆れる始末、、。

警察の人も見ているネットやツイッターで、どんどん暴露して、健全な交通警察を促す必要は有るだろうな~と感じます。。

あと最近、ちょっと気になった交通違反。。

ひき逃げ。。。

車で人を轢いてしまったとき、ほとんどが殺意はないので、道路交通法的な対応はしごく普通、、っと思う。。

で、も、、そのあと飲酒をごまかそう(逃げ得?)と、その場を去るのは、ひかれた方が死ぬ可能性がある事を知っていながら、立ち去るので、これは意味違いの殺意的行為?の様な気もする、、逃げ得で飲酒はごまかせても、その後の警察の対応を交通事故から刑事事件に、ひき逃げはならくてはおかしいのでは?とも思ったりもする。。

仕事柄、自動車の運転をする機会が多いので、よくみかけますが、最近の忘年会で飲酒して代行もよばずに自走する人やスマホを一所懸命?蛇行しながら操作するドライバー、、最近の交通モラルは下がる一方、、なんだか、きっつそーな若者と高齢者が交差点で事故起こし、まるで孫とお爺さんがケンカしている様なへんな光景。。

理屈をこねまわす、現代だけどきちんと謝ることや責任をとる社会になって欲しいものです。

069

今回今年ラスト筑波サーキットの為に購入したタンクパッド(12800円)

070

裏はこんな感じで両面テープいっぱい貼ってあった^^。

079

こんな感じに装着、、リベット5本で、ばっちり固定。。

使った感じ、、もうすでに2号機で実施されているアイテムなので、新鮮な感動はないけど、今回は筑波での使用、これは有りがたいです、減速の時に体が楽です、、特に1コーナーは美味しい感じ、、最終コーナー進入は減速量が少ないのでありがたみは少ないけど、最終コーナー旋回中は、これは有り!!ホールド感がすばらしく向上!

結論、。。これは必需品です^^、前乗り防止や体のずれを回避出来ます。

048

バランス取り機。。(ストレート製6980円)

049

水平状態を、ここで確認、、下にある足の調整をくるくる回して水平だしできる優れ物。。

051

こんな感じでくるくるまわす、、なんどか回して同じ位置に空気のバルブ(別段、目印はなんでもいい)の位置がとまるようなら、、止まったホイルの一番下が重い訳で、反対の上の位置に、適当におもりを貼りつけて、再度回す、、、見印がバラバラのいちでホイルがとまるなら、バランスオッケーとなる。。

リラックマ2号機の前後タイヤはバランス狂っていませんでした、、。。

じゃあなんで最終でゆらゆらしたのかな~~gawk。。

002

ラスト筑波の為の悪あがき、、リアの車高を下げました。。

001_2

リンクをばらして、くるくる回して下げた^^、ショックの長さを7ミリさげた、車高は13~4ミリ下がったと思う。。

でも!!、、これがビンゴだった^^!

最終コーナーの250キロからのアクセルオフの時、前に荷重がかかる量が減ったせいで、あからさまに安定した、凄い!

確かに減速荷重は減るかもしれないが、そこは逆転の発想で、まだまだ激しく突っ込める?っと解釈して終了^^。

さて今シーズン終了のリラックマ2号機。。

掃除してあげて、千葉のダイノテクノロジーの大網氏の元へ燃調をしにもって行きます、もともと2号機はアクラポのレース用(HRC)が入っているのだが、のーまるCPUはスタンダードマフラーセットのまま、、。

な~~ので、抜けすぎのアクラではトルクが薄い、、ここをバシッとリセットしばっちりヘアピン暴力的加速!?をゲット予定^^、、最後の筑波はオーバークールなので1ヘアや2ヘアを1速で旋回したにもかかわらず、最終のアプローチ姿勢が良くなったせいか、メインスタンド前は伸びた、結果失速しまくり無状態でも1分4秒5が出ているhappy01、、オーバークールを対応し(ガムテープ)パワーコマンダーのセットで全域パワーアップ!!さすれば今度はもちっと良くなるかもhappy01。。

来年はタイムアップ!するぞ~~、、今3秒8なので後1秒はなんとかしたいリラックマクマクマ。。

084

あとはトミンで練習だ^^。

085

筑波にいっても、けっこう暇そうなリラックマ^^。。

いい味出してる注意書き。。

ほっじゃね~~。。

2012年12月12日 (水)

第4回本年最後の筑波サーキットでリラックマ、、最終コーナー!止まれ~~。。

lovely本年最後の筑波サーキットでリラックマ、、最終コーナー!止まれ~~。。

今月は寒くなる前にもう一度だけ筑波で走りに行った、、B2枠を1本の相変わらずの25分のみcatface。。ものすげー寒い、、、途中外気温度がマイナス5℃!!、、車内の暖房が効いていない??と感じるくらいの寒さだった。。

走行2時間前に到着し、いつもどうりに準備をした、エンジン暖気してウォーマー巻いて、車体カバーをかける、、慣れた手つきでてきぱきこなす。。

086

うふふ、、マヌケまるだし、、、なにが??、、到着して下した時は日が当たっていた場所だったけど、30分もしたら、、日陰になってしまい、寒い。。

078

最初はこんな感じで朝日を浴びるリラックマ2号機!lovely。。

082

車体カバーで完全防備!これでハンドルもシートもぬっくぬくhappy01。。

018

今日は同じ時間帯で悪塚氏も走るので、お互い頑張ろう!っと軽く挨拶をしてコースイン。。(悪塚氏は、ちょっと遅らせてコースインした感じ)

今回は全開の失敗を踏まえて、なるべく早めにスタートした、一番スタートを狙っていたが、どうやらコースインの隊列は左側の車両からコースインさせるようだった^^;。

まあ、今回は一週目から直線は極力開けていくぞ!と計画していたので、1コーナーから第2ヘアピンまでは白青のR1さんの後ろを走りながらスリックを温めて、直線で抜いて、そっから2周目から8秒、7秒、5秒、と4週ほどで5秒ペースまで上げた。。

ががががっが!!!しかしだ!。。なんか変!。。クマミスギアチョイスで走っている??

加速が甘い、、開けやすいが、5秒後半からタイムが伸ばせない。。。

1コーナーでガチャガチャと1速まで落として、2~3速と加速して、第1ヘアピンで2速へ落としアクセルオン、、ブお~~~ん、、、遅い、、ぬるい。。

そのまま2速でひっぱって、ダンロップを通過しMC抜けて馬鹿開けしながら3速へシフト、そのご軽く減速し2速へ落とし第2ヘアピン。、、、、加速が甘いcoldsweats02、、まるで3速加速。。

おっかしーーなーーー。。。

な~~~んてやっているうちに、気が付けば7~8秒で3~4週確認走行している始末。。

走行中、1コーナーでコースインしてきた悪塚氏をそのまま直線1本分くらい間を作っていたのだけど、あれよあれよと追いつかれ、またしても1コーナーでズバッと抜かれた。。

012

(背後に迫る39番悪塚号^^!逃げるリラックマ2号機、、、気づいていなかった^^;;)

抜かれた直後、にゃろーーまてーーっと2速で加速、3速シフト、、第1ヘアピン!!ダメだ!追いつけない、、ダンロップ下辺りで微妙に追いつくも、MCコーナーで差が詰められない、、(前回と違い速度が乗らないcoldsweats01。。)

第2ヘアピン回って、直線加速!!一瞬のもたつきが後を引き、最終コーナまでに前に出る事が出来ない、、最終は悪塚氏とリラックマはアプローチが違うので、結構注意が必要なポイントでもある、、最終をたちあがり4速加速、、この辺はとりあえず回るので、結構詰め寄る事が出来た、、。。で、も、、こっからが問題。。。第1コーナー。。2速立ち上がり、加速が甘い。。ああいらいらするわ、。。どうしましょうかしら。。

もーーーー歯切れが悪いの気分も悪いので、掟破りの1っ速シフト!coldsweats01、、第1ヘアピンを1速まで落として無理やり脱出加速させ、歯を食いしばってダンロップを1速で通過しMC前に2速へ入れて、第2ヘアピンまで2速で引っぱりきり走る!!。。

!!結構いい感じ!この方が今日はバイクが前に出る、うまくいっているせいか悪塚氏を抜かれた後の2周目に第2ヘアピンでとらえる事が出来、加速が絶対必要なので、リアスライド上等で1速へ落として一気に馬鹿開け!そのまま1~2~3~4~5まで回す!!、、

もっとも今回の5速はタイミングが遅く、かなり奥まで進入してしまい、100メートルの看板すぎてアクセルオフ、、減速は間に合わないのでそのまま4速へ落としながらフロントタイヤに注意しつつ、前ブレーキを触れる程度にかけながら飛び込んだ。。

かな~~りやばそうーな速度、、素直に曲がり始める訳もなく、あからさまにフロントから、さーーーっとはらむ事3~5メーターくらい、、う~~~ん留まってちょーだい!coldsweats01、、っと念じながら外足でしっかりと抑え込んでみる、、車体が内側に戻り始めた!ラッキー^^。。

すかさずパーシャルに移行し2次旋回に移行する、数秒後加速ラインに乗ったので、全開でメインスタンド前を通過!!

結構やばい橋渡ったし、がんばったんだけど、どうかな~~apple。。

タイムは??。  1分4秒8でした、、coldsweats01。。

後回れて数周くらい、、悪塚氏はペースダウンしてクーリングに入った様なので、リラックマは今日これで今年最後なので、もう少し走った。。

無理やり1速加速が、いまの現状では最善、、でも実速は少しおちる、、百も承知でやってみた。。。

ぶっぎゃ~~~~ん、、、、。。。cherry。。

最終ラップで。。  1分4秒5で終了。。が~~んかなり凹む。。

098

小見川のレースセットショップのダイノテクノロジー大網氏のとこで昨日見かけた1198ドカティさん^^。いろいろ話を聞けました。。

099

各コーナーの進入位置や減速いちなどノートパソコンを見ながら教えてくれました、、この方はRクラス走行で、普段はドカクラスのレースに出ているレーサーさんです、、。

タイムも1秒台と手本にならないくらい?はいやかとです^^;。

087

21周を回り、タイムを見ながら方を落としながら裏の直線をピットロードに向かって走っているときに、目が点になったcoldsweats01。。。リラックマ2号機のメーターに64度?!!なんて言う、数字が目に飛び込んできた、、ピットロードスロー走行中に64度って、っじゃいったい全力走行で、バンバン風当たっていた時って水温が何度まで下がっていたでしょう、、weep。。

088

(結局、21周回ったけど、あまり減らなかった中古の2年落ちスリックリア)

戻ると、そこには大網氏がトイレ近くの喫煙所にいた。。

これはラッキーと、64度以下の走行水温で、なにか異変??があるのかどうか教えてもらった、、。。

回答はこう。。

70度切っちゃうくらい下がった状態だと、エンジン温度を上げるため燃料を濃く噴射するようにマップが切り替わるので、もへ~~とした低回転なフィーリングになる、そして温度が上がると、メインマップに切り替わりパワーが出る、、、でも今度は燃料が薄くなるため、すぐ水温が下がって、またマップがもえ~~になる、、ラジエーターにこの気温じゃテープ貼らないとレーサーは、まともに走らんよcoldsweats01、、っと言われた。。

089

(まったくいいとこなしのフロントスリック、、最終コーナーで横に滑ったような、、、跳ねた?)

とはいえ、今日もニコニコ25分の御勤めは終了、、、もう口がすでに焼肉食べ放題(スタミナ太郎江戸一ランチ1280円!)。。

はっふ~~んっとため息一つ履いて、さっさと着替えて気分転換、、。。

エンジンが壊れた訳ではないのだから、良しとすべきとポジティブに終了。。

090

日も陰り、、(単に日陰)日蔭は寒い筑波サーキット。。

094

残りは悪塚氏を応援し、ピット上から観戦^^。がんばれ~~。。

010

ファイナルをショートへ変更し、精力的に走る、走る!はしる?、、。。

走行前に見せてもらったけど、ずぐずぐのアブレーション全開のリアタイヤ。。人のことは言えないけどあれではタイムどころか、コースに留まるのもしんどいかも、。。」coldsweats01。。

たんたんと走り、気が付いたら終了していた。。

お疲れ様でした^^。

002

抑え込み効いたドカ1198さんの第1ヘアピン、、参考します^^。

006

あっと言う間に終わってしまったリラックマ筑波サーキットシーズン。。10月にライセンスをとって、毎月1度走らせて、。

なんだかんだで、今日で2時間走った。。

楽しかったけど、なんか不完全燃焼な感じも否めない。。

もっとも、立った4本の走行中チェッカー見落とし2回や、他の走行車両との間隔のとり方の手際に悪さ。。(今日、リラックマがふさいでしまった方にごめんなさいです^^;)

水温の問題は残念でもあったけど、リアの車高を1センチ下げたら最終の振れはなくなり、急遽装着したタンクに装着する前乗り防止パッドは非常に効果が高く、安定した走行を提供してくれた、、。

後今年は19日にトミンで走り、終了ですね^^。

1~2月は筑波サーキットはゆかずに、一生懸命トミンで歯を食いしばって自主トレに励む所存です。。

約3カ月筑波は封印。。まってろよーー、、っとリベンジを誓います、来年は2秒台めざし頑張るぞー!。。

まだもちっとありますので、トミンでお会いしましたらヨロシククマクマです^^。

今日はホントおつかれ様でした。。

ほっじゃね~~^^!。






キイロトリのおまけ

リラックマが受付をしてくると、「はい、おみやげ。」と、頂きました。

047

w(゚o゚)w何ですか~。 クリスマスプレゼント?

てかっ、私はおこちゃま?  ですか~( ゚д゚)ポカーン。

んんん~、何で受付にうってるの?  誰か教えて?




おまけ ぱーと2

みてみて、手時計で、でたーーー。






031



クマのタイム?

なわけ、あーりません。



これは、Rクラスの10R(かな?)。

めっちゃ、速かった。


クマと見学しながら…




きゃーーーーー、音がかっこいいよーーーーー。

きゃーーーーー、すごーーーーーい。

きゃーーーーー、はやーーーーーい。

かっこいいーーーーー。

・・・キイロトリ、連呼してました。




でも、メインストレートのばかっ速の写真は、わてのコンデジでは、収める事が出来ませんでした(/□≦、)残念。


ピットイン中をcameraパチリ。

028_2


いいもん、見れました。  ごちそうさまでした。





ゲンちゃん、みんなが帰ってきたから、安心して、とろとろで寝ちゃいましたよー。

066










にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




2012年12月10日 (月)

にゃんごしさん♡

先週は、のど風邪をひいてしまい、うだうだしていました。

去年もやっぱりこの季節にのど風邪をこじらせてしまった記憶があったので、早めに病院へ行ってお薬飲んで、よーく寝てました。(それでも、クマに引きずられてトミンで頑張って走ってましたけどね(;´Д`A ```。)

昨日あたりからようやく、のどの痛みが和らいで今週は、年末に向けて、少しづつ大掃除をする予定です。

ゲンちゃんも手伝ってくれるかな~。(ねこの手、かしてくれるかにゃ?)






cat今日のにゃんこhospital


     先週、頑張って、お母さんの看護をしたんだにゃん。


009
あれ~、うだうだしてたら、一緒になってうだうだしだしてたんじゃなかったっけ。




012
     えっ、ぼく、おかあしゃんの看病してるんだにゃ。

     
     うだうだしてるんじゃにゃいんだにゃ

     
     早く治れにゃ~♪  良くなれにゃ~♪…(´△`)Zzzz・・・。o○






あれ、なんだー、私より先に寝ちゃったよー。

ちっとも、看病になって無いでしょ(≧ヘ≦)。








にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ






2012年12月 9日 (日)

イタリラックマ&ベストなキイロトリでトミン。。

イタリラックマ&ベストなキイロトリでトミン。。

伊太利亜~なテイストで走りましたドカティ749R、、真っ赤なカーボンボディーにちょっとメロメロ^^、、」なぜ?ドカ??、、、、

リラックマ1号機が壊れたので^^;、今回は出番となりました、何が壊れた??、、ふふふ、、フロントフォークがオイルだだ漏れ、、、ボトムを伝ってポタポタ物^^;;。。色々な意味で危険です、、もちろんオーバーホールとなりました。。

もっとも、かなりの間、乗らずにいた749R、、ちゃんと走るのだろうか??ちょっと不安。。

003

タイヤ(2年前に履いた物、、現在サイドの山はフロント1分?0??、、リア2分~3分)

バッテリー(怪しい)

オイル(バロンで春に交換のみ)

前の夜に、またまたウォーマー作戦を敢行。。朝までじっくり煮込みました^^、、おかげで結構なんとなくだけど柔らかくなってはいた。。

エンジンは、かろうじてかかった、、さあ走ろう!がんばろーー。。

004

前輪は、でもやっぱし無理があった^^;;、、最初こそ1周40秒ペースで走っていたので、問題はなかったけど、後半からGSX-R1000から逃げようと(29秒~30)で走っていたら、1コーナー飛び込むと同時に、ずるっと!行った!^^;;。。。

後方のGSX-Rさんも、ピット戻ったときに詰め寄ってきて、いっやーー行った―!っと思いましたよ!、思いっきりフロントから切れ込んで転倒モードになってましたものね!っと、目を白黒させていました^^;;。

でも実際の話、1コーナーのずっこけは、ちょっと派手だったけど、それ以外に3コーナーで数回、最終で2回、、ずこっとは来ていたのも実際でもあった。。

で~~も^^。。

今日は音量の大きいドカティ749Rなので、1速は一切使用はせず(厳禁^^)2~3~4速を駆使して走行していた、さすがに1コーナー4速では29秒くらいで根を上げる、つるつるメッツラー^^;;、冬は良いタイヤを履くのがいいね。。

総評。。楽しかった!!それもすっごく!、、タイムは無視してドカを楽しむ優雅な?ひと時、峠と違って安心、安全^^、、ずっと走っていたい気分。。次回は新しいタイヤを履いて走ろうと、ひとりにやにやリラックマクマクマ。。

006

じゃーーん!^^!。。

ベストタイム更新のキイロトリ^^。。朝一番からハイペースに調子のよいキイロトリ&NSR、、新規のお客さんも来ていたので、ちょっと危険なシーンもあったが、モチベーションの高い、最近のキイロトリには、さした問題ではなかった様です^^。

とにかく速い、、安定しているしアクセルの開けるタイミングが早い!!乗れている。。

リラックマも31秒は切るけど、その辺が境目、、、体重が軽いとはいえ、かなり突っ込んだ走行内容だ^^、今日のキイロトリは最終や2コーナーで、若干跳ねると言って来た、、正直リラックマは知っていたが、キイロトリがその状況までNSRを追い込んだ旋回するとはびっくりだった^^;;。。

今後はサスセットも視野に入れないといけないかもしれない^^、、ああ終わりなきモータースポーツスピリッツ。。(あとコンマ5秒くらいは、現状でもいいとおもうけどね^-^)

008

今日は前日、たくさんのライダーでにぎわったトミン^^。

H見さんやakasihitomiさんや水木林太郎さん^^、、知り合った29秒フラットまでタイムアップの初トミン!黒のGSX-R1000さん、、普段は998ドカを乗られるFZR250さん^^、、梨塾の皆さま、、とにかくにぎやか^^。。

午後は、ハイレベルライダーがこぞって走るので、アベレージアップは間違いないでしょう^^。。リラックマは半日で終了です。

午後はショッピング!

じゃ~~ん!!はい!ストレート製タイヤバランサー^^(6980円)。。

先日の筑波で最終コーナー入口、、速度で250キロ前後?からアクセルオフした時に、フロントタイヤ周辺が、ユ~~ラユラユラ、、ユーラシア大陸?。。結構怖い。。

トミンや那須では、気にならなかったバランス問題、、筑波では危ない感じ。。。

な~~ので、ちょこっと投資をする事にしました^^、、明日は仕事に行く前にちこちょこっとバランスとっちゃうぞ~~。。

備えあれば憂いなし^^、、安全、安全、、リラックマ^^。

ほっじゃね~~^^。

2012年12月 8日 (土)

作ろうと思ったけど

004
主人へ誕生日プレゼント。



001
パイピングが光って、カッコイイなー。


007
実はこれ、ヘルメットバッグ。



005
横からヘルメットを入れるんだよ。


自分で作ろうと思ってたんだけど ヘルメットバックって、どんなのか分からないからネットで形なんかを調べてたら、カッコイイは、お値段も手ごろだわで、作るのがバカらしくなってしまったので、買っちゃいました(てへ(≧∇≦)軟弱物といって。)。



008
底に、穴があいてる。蒸れないようかね~。こんな、芸の細かい事、私には、無理だわ~。買って、正解だわ。


ふふっ、気にいってくれるかな?




cat今日のにゃんこcherry

032

お姉ちゃんの背中に乗る練習をしてみました。
(ゲンちゃん、絶対に人の上に乗らないんです。)

040
      おかあしゃ~ん、まだ、乗ってないといけないにょか?


この後、目を離したら、さっさと下りてしまいました。やっぱり、無理みたいです~。
どうして、乗ってくれないのかな~?



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

2012年12月 6日 (木)

第3回筑波サーキットB1本&トミンキロトリアタック。おっひさ~~。。

第3回筑波サーキットB1本&トミンキロトリアタック。おっひさ~~。。

だいぶさぼってしまったcoldsweats01、、ともあれ再開です、。。

水曜日はトミンで木曜は筑波サーキットに行ってきました、。

水曜のトミンは完成に近づいたNSR50の煮詰めの走行をキイロトリにしてもらった、最初こそ路面が冷えていて危険なので、転んでも大丈夫な?リラックマがウォーミングアップ役を務めました。

042

非常に台数が多い中たんたんと周回を重ねるキイロトリ、明らかにアベレージが高い様子、、そーのこーのしているうちに、たいして回った訳もないのに戻ってきた。。

どうかしたのかな??~~。。。っと思いながら詰め寄ると、、おおベストタイムではないですか!今年初の30秒台!!

このタイムはミニの場合、直線が稼げない事を考えれば、ミドルクラス、ビッククラスにとって細かいセッションでは脅威となるタイムでもある。。

まずはおめでとうです^^。

午後はリラックマ1号機に1年落ちのスリック(リア)を履かせ、走った。。中古で3800円で購入したこのタイヤ、ゴムの厚みはまだあるが、いかんせんちょっと硬化気味^^;、実はこのタイヤを2号機にはかせて筑波サーキットを走ろうと考えていた^^;。

でもそれはちょっと不気味なので、前日のトミンで1号機にはかせて、ちょっと空気低めにしてグニャグニャともみまくれば、ちっとはゴムらしく??なるのでは?っと、期待を込めてやわらくするように走れど、あまり減らさないように走ってきた。。

とはいえ、午後はサシ塾と黒の軍団と一般の混合メドレー??状態。。

減らしちゃ意味がないので40週位で切り上げました。。

062

ガンマから逃げるリラックマ。。

016

柔らかさを取り戻したスリックは、混んでいるとはいえ、なかなかの感触、、頑張ると6秒後半は出ていたようです、、(ちょっと安心、明日は大丈夫そうだcatface

さて、いよいよ年末になり、もしかして筑波サーキットも今年最後かも??と、おもつつ、いそいそ行ってきました^^。

A1一本(10月)

A1一本(11月)

B1一本(12月)

と言った感じで月に25分の集中特訓!!」

初めて走りました!Bクラス走行^^、、う~~ん緊張するな~~、、。。

前の夜にリラックマ1号機から予定どうりリアタイヤを外して2号機へコンバート、そして保険の為、そのまま車庫で朝までタイヤウォーマーを巻いて加温した。。

朝、グランドハイエースを暖気して、車内を暖め、すかさず2号機を、タイヤが冷める前に積み込んだ、そのまま後部ヒーターをかけながら筑波を目指す。。」

今日は朝ちょっと早めに出たので走行2時間前に到着した、まずは2号機をおろして、すぐさまエンジンを始動。。

そして85度まで水温を上昇させストップ。。

そそくさタイヤウォーマーを巻いて、車体にキャンプマットをかぶせその上からウォーリア―用のバイクカバーをかぶせて発電機で加温。。エンジン熱がカバー内で滞留し、かなりほっかほかのテント状態^^、。

あっという間にホイルまで、ほっかほか!これは大正解。。

筑波で知り合った方とおしゃべりしているうちに走行開始時刻が来た^^。ちょっと前にピットにスタんばっていた悪塚氏ともディスカッション(心のふれあい)をしたので、今日は路面こそ冷たいが、暑い日になりそうだぜ!っと、、自分にねじ巻いてレーンに並んだ。。

037

初のB走行、、コースインこそ3台めと、早めに入ったが、先頭のバイクが結構スロースタートなため、その後ろに金魚のふんこ状態で、くっついて様子を見ていたら、ダンロップまえでいきなり3台くらいの集団にごぼう抜き!されてしまった。。

やっぱし凄いぞBクラス!、追撃開始!、、でも、、現在前にいる2台の方々も、それなりのペース、、最初の数周だけど最終コーナーで追突しそうになった^^、、こえーー。。

メインスタンド前で抜いた後、適当にクリアを作れないかな~っと、6~8秒台で走っていたら、悪塚氏に1コーナーでズバッと抜かれた^^;、。。様子見中止!全開開始!

待て~~~っと追っかけた。。1ヘアの処理うまい!ちょっと離される感じ、ダンロップしたは変らないかな?第二ヘアピンまでの速度の乗りはリラックマ2号機の方が早い感じ、そのまま第二ヘアピンを旋回して悪塚氏に並び直線競争!!最終コーナー手前で前に出れた^^、そのまま最終を抑え込みメインスタンド前通過。。

034 なんとか前には出たものの、7~8秒前後の走行車両の処理に手間どい、2台でスロー走行。。

ちょっと間を取って、ぱっか~~んと走り、最終コーナー出口付近で、おしくも引っかかってしまったが、4秒フラットは出ている感じ、ちょっとイイかも。。

023 見ての通り、この時点で17周、、、残り回れても3~4週、、。。引っかかってしまった、マシンを何とか処理して、再度アタック!まずはアベレージ回復を短時間に試みる。。

024

何とか3周使い5秒、、4秒半ば、、4秒2と戻り、大きく息吸って最後のアタック!!

っが!!しかし!!なぜか第1ヘアピンも第2ヘアピンも黄旗が出ている、あまり気にせず、ひたすら全開!!

!!っあ!最終コーナーのコース上でオフィシャルの方は赤旗振っている!。。。

もしかしてリラックマまたダブルチェッカー!??。。

はいまたやりました。。すみません。。

もっとも今日はバックスレート中盤で気が付いたので、後方確認し徐々にスピードを落として、ピットレーンに入ってきた車両の方々に深々と^^;;、頭を下げて入れて頂き、事なきを得ました^^;;。(タイヤに芝がいっぱいついてしまった)

どうにもこうにも、これはまじでちょっとまずい、次回は走行の組み立てだけでなく、初歩の勉強(ルール)をしなくていけません。ほんとご迷惑をおかけしました。。

026

ほとんど減らなかった、新品フロントスリック(冬なので前輪はけちらなかった^^。)

027

うって変わって11年19周のリアタイヤ、結構減った、、でもまだまだいけそう^^。

029

頑張ってくれたリラックマ2号機^^!(スペシャルサンクス^^)

今日の感想。。

Aクラスは、走行速度差が大きくなるので危険と、今回Bクラスに行ったが、正直言って最終コーナーは、何度か、おっとっととなる事があった^^;;、かなり怖い。。

5秒台くらいの人は、後方からくっついて見ていた感想だと、1ヘアピンから2ヘアピンまでは、かなり走り慣れてるな~~っと感じるのだけど、最終の飛び込み速度は、ちょっと微妙な感じ、リラックマは、中の細かなセッションは、まだよう勉強なので裏の直線と最終コーナー、1コーナーに焦点を絞って、腹くくっていたので、なんどかマジで突っ込みかけました^;。。

次回はその辺を考慮して、効率よくアタックしようと考えます、。。^^。

そーそー、、あとね!!今日はイイ事覚えたのよ^^!。。たとえば第1ヘアピン。。

軽い減速、シフトダウン、、とどめのカットイン&ハード減速!!この一連の組み合わせが、大きなちゃんとしたサーキットのスタンダードアプローチ^^。。なんか分かったような気がした、。。

出来れば12月12日に最後の1っポン走れればっと、思いつつ、今日は終了。。

リア65扁平にスリックのリア車高を、下げてきちんとした姿勢で、今度ははしろうっと^^。

ともあれ、たったの25分だったけどマジで疲れました、、な~~んももう出ません。。

、、、青いR1さんは今日は無事帰って来たのでしょうか^^。。

ではでは、、ほっじゃねーー!!(今日は遊んでもらいサンキュー悪塚氏^^!)

Keki

うれしい、うれしい、お誕生日ぱーちー。

でも、うれしくないのがいるみたいだにゃー。

2012年12月 4日 (火)

036
頭を上にして寝ると、牙が見えるのねん。カワイイ。
私が動くとすぐ起きちゃうから、携帯でcameraパシャリ。ピンボケしちゃいました。案の定、シャッター音で起きちゃいました。



« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします