2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もう、こんな季節なのね~。 | トップページ | ク魔改造その2、、純正ぶっ壊すぜ!逆車越え?凄。。 »

2012年11月22日 (木)

驚愕の結果!?凄い!!今日は来てると思ったがこれほどとはクマ。。。

驚愕の結果!?凄い!!今日は来てると思ったがこれほどとはクマ。。。

正直出るとは思わなかったが、それは突然訪れた、、、モニターを見る目を思わず疑ってしまった。。

5年以上通っていたが、はじめて見た。。。。。

セガワールド(ゲーセン)でやったポーカーゲーム機でロイヤルストレートフラッシュ!!。。

??トミン25秒??出る訳ないです、、どころか今日は、思いっきり汗かいて走っちゃいました。いろいろ勉強にはなったけど、今一つ爪が甘かったようです。(031

(たった3枚のコインが1500枚!になった^^。どーでもイイ事の様な気もするが感動だ)

で、、今日のトミン。。。

ク魔改造?ホンダ製マフラーそんなに甘くはありません。。

サブタイトルです^^。

013

そ~~らに~~そびえる~~純正マフラ~~~(まじんが―Z調)

ス~~ぱ~~静か~~国内仕~様。。

などとおどけていたのは、乗るまでの事。。。

確かに静かです。。発進の時なめらかに動きだすので、ある意味期待した。。。でもそれは、あくまで乗りやすいだけで加速がぬるくなっていただけな感じ。。

丁寧にトレースして、それなりに積極的にアクセルを開けてみる、、タイムは27秒5前後。。ものすごく開け始めがスムーズで、その感覚にまかせた組み立てで走ると、うまく回っても27秒3前後どまりだった、、。。この時点でスリップオンのコンマ5秒くらいの損失感。。

024

いままでとは別バイクの様に開けやすいので、今日は路線変更してミニバイクの様にアクセルを扱ってみた、、ようは早めに大きく開けるスタイル、。。

どんどん開けても、なんにも起きない、、直線でもパワーリフトの気配すらない、さらに思い切ったアクセルワークに移行して、ようやく26秒9に入った^^;。なんか疲れる。。。

やめようかな?っとも思ったけど、このパッケージングでどのくらい頑張れるものかと、最後のころから、かなりオーバースピード気味に突っ込んで走って旋回速度を上げるように走った。。旋回から立ち上がりの速度変化が少ないせいか、リアタイヤはつるっつるのピッカピカでした^^、(今日で500周位使った中古君だけどもう数回は走れそう)

023

ベスト26秒81を数回とその周辺でまとめるの精いっぱいであった、、どのくらい精いっぱいかと言いますと、走行後に珍しく右手が痙攣(レイトブレーキしすぎた)してしまった。。

これは、加速が甘いのでコーナーアプローチの時に前輪への荷重不足が起きるのを嫌って、いつもより加速区間を眺めに取った結果、急激な減速を強いられる結果となり、そのツケが体にきた感じ。。(たった70周程度で、もうガクガク。。

検証結果。。

パワーが出てる順に並べてみました(多分)

1、逆車のノーマルマフラー仕様。。

2、国内仕様のフルパワー化&逆車純正マフラー仕様。。

3、国内仕様のフルパワー化&社外スリップオンにバッフル。。

4、国内仕様のフルパワー化&国内仕様純正マフラー。。

5、ただの国内仕様のノーマル状態。。

とにかく開けやすい純正マフラーの出力特性、、非常に綺麗に走れます、、27秒前半までなら、ハイサイドとは無縁な感じで、スムーズに練習できる&うまくなるような気がする。。

で、も、、爆発感はないので、ずば!ずば!っと加速で稼ぐ、いまどきのトミンアタックでは今日のフィーリングでは無理かな?^^;;。ほ~~んとはたからみても、まったりぷ~~っと走っていたように見えたらしい、、かなり楽そうに見えたと言うキイロトリのコメントも興味深い話だった、、なぜなら今日はすべてのパートで無駄をそぎ落とすような走りを強いられたので、ほんと半端なく疲れたのだ、、、、見ると走るのでは大きく感じ方がずれる、、そんな不思議な体験でもあった。。

こーーーーなったら、、国内仕様の純正マフラーをク魔改造(しつこい?)で逆車マフラーに進化させる予定です。。

28日には、今度こそうまくゆく、、、そんな相変わらずなリラックマ、、くまくま。。

020

かっこいいい!!ホンダ&ヤマハ最大クラス。。

今日は青いR1さんも来ていたので、楽しく盛り上がった。。

タイヤも新品のお初メッツラー、、剛性感の違うメーカーを履いたので最初こそはフィーリングを確かめるように走っていた。。

でも見てる感じ、しょっぱなから27秒後半は出ている感じ、、、、相性良いみたいです。^^。

044

今日も1コーナーのアプローチを入念に確認しており、最初こそは単独で今日は練習と言っていたが、中盤ころからリラックマを追っていたような、追われていたような^^??。。

背後にせまるヤマハビート!!

そのころリラックマは純正マフラーに手を焼いていて、恐らくだけど青いR1さんと、そんなにタイムは変らなかったと思う、、それはそれでいい感じ。。

最後の頃は、かなりハイペースになってきて、突っ込みも高過重が生きるメッツラーが効果を発揮しだした感じ、、フロントタイヤの剛性の高さが、今までフロントフォークセットではサスの方が荷重を逃がしてしまい、タイヤが十分につぶれず、美味しい旋回性がスポイルされた感じでもあった。。

なのでフロントのイニシャルを少し堅くして、積極的にフロントを潰す方向へ振った、、。最終走行、、。。!

26秒台後半で逃げるリラックマ!!追う青いR1さん!!ブンブン行きます!!26秒81を2周連続で出た時に1コーナーから、あまり離れずに2コーナーまで詰め寄っていた青いR1さん^^!こりゃ~~速い訳だ。。リラックマが3周目も頑張ってハイアベレージを続けていれば青いR1さんも26秒台入っていたかもしれない。。(キイロトリの動画を自宅でチェックしてそう思いました^^;。。)また次回のお楽しみでしょう^^。

022

リラック魔号&R1練習風景  http://youtu.be/Wl59V-slVSQ  
                                  撮影キイロトリ




                         

さあもう一息で大台です^^。

014

ク魔改造パート2!~~~。。

ポート加工でどうなるキイロトリ。。

015

頂いた新品タイヤの表面出しと、加工したシリンダーの様子見をかねて、まずはリラックマが10周ほど回ってきた。。。

壊してしまっては元も子もないので、丁寧に回ってみた、、トルク感が凄い、、以前に使った72ccのフルチューン?シリンダーに近い感じ。。。あまり開けていないのにクマをのせたまま、最終から直線をかなりの加速感で走るキイロトリ号。。。

どのくらい回るかって??^^、いつもより1っ速ギアチェンジが必要になる位、回転上昇が早かった。、これは期待できそうとキイロトリに、タイヤの皮むきも終わったので、さっそく交代した。。

033

(バイク小さいです、、のるとこ少ない。。

さてこっからは、ク魔改造後のキイロトリ号を乗ったキイロトリの感想をちょっと聞いてみました^^。

 兎に角、速すぎもう、私には、手がつけられません。だからって、乗りずらいわけではないんですよ、下も上もあるって感じ。で、うまくパワーバンド入ると急に加速しだすので怖いんですー。だから、最終から1コーナーまでがあっという間。んで、加速に気おくれした私は、1コーナーの進入で思いっきりブレーキでますます、おかしくなる―。やっと、進入に慣れてきたのにー最悪。気分悪。・・・出来れば、もう少しパワーのない状態で練習したかったですー。。。ク魔の行けずー。
あー、あと、スプロケも替えてあったり、3時過ぎたら急に寒くなってきたらエンジンの調子が変っちゃったりと変化に弱いキイロトリには、荷が重すぎました。めっちゃ、気疲れましたー。60周しかできなかったから、体は、ぴんぴんしてるんですがー。タイムは、31'34でした。


ああ―――、前途多難。。なんかー、一歩進んで二歩下がるーですかな(´・ω・`)ショボーン。今年中に何としてでも30秒台に入れたかったのですが・・・世の中うまくいきませんな~。



今日ご一緒した方々~。

038
     H見さん。

     

050
     A倍さん。



051
    愚者さん。



040
    お米屋さん。


皆さん、今度の梨塾を前に、気合い入ってました。頑張ってくださいねー。

ではでは、皆さん、一日、お疲れ様でしたー。




リラックマの格言
030
「ク魔改造お汁粉のように甘くはなかった。」
                                        ちゃん、ちゃん。


お後がよろしいようで・・・

では、また来週。がんばるぞー!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« もう、こんな季節なのね~。 | トップページ | ク魔改造その2、、純正ぶっ壊すぜ!逆車越え?凄。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!

予定より台数が少なく 走り易かったですね〜

ノーマルマフラーは静かですな〜(とくにホンダは)

次回は国内仕様(改)楽しみにしております!

青いR1さんお疲れ様でした^^。

みんな、おのおのな目標を立てて走っていた感じなので、非常に走りやすくクリーンな一日でした

あと少しで26秒!おもしろくなってきました!。。楽しみ。。

もっとも走るペース塩梅はもういつ来てもおかしくないので、あまり気にせずに訪れを待つのもいい感じです^^。(多分、直線で、えいっ!っと開けたら出ちゃうレベルですよ)

そ^-^そーーあの帰り、口がラーメンになっていたので稲敷のバーミヤンに行って食べました、、同じ敷地内にあるゲーセン(セガワールド)が目に入り、、ちょっと寄ってみました。。

そ、し、た、ら、、、、、、キちゃいましたロイヤルストレートフラッシュ!!その後はキイロトリがバンバン飲まれ、、、なぜか出まくるリラックマ^^、、差し引き結果で2300枚も残ってしまい、ゲーセンの預かり機で預けてきました。。

あとね、、28日にカラオケ盛り上がりそうな予感^^、、家の娘も参戦したいと言っているし、娘の友人(ローラ似?)も来るような話。。(ようは便乗ただ歌いまくり^^;)その日よかったらリラックマの家(もの多くて寝るスペースは疑問だが?)で一夜を語り明かす感じで貫徹バトルライヴ!!

ともあれ週末にでも電話します^^。

ちなみにリラックマはガオガイガーの勇者降臨が持ち歌です。。。
変態マニアックなので知らないよね^^;;、、うりゃ~~クマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« もう、こんな季節なのね~。 | トップページ | ク魔改造その2、、純正ぶっ壊すぜ!逆車越え?凄。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします