2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 500馬力オーバー級!まじで怖かった未来体験?毛穴が広がったクマ。 | トップページ | 牛に引かれて善光寺ならぬリラックマに引かれて善光寺? »

2012年11月 8日 (木)

キイロトリ!ベスト更新^^!今日は君が主役だ。。

キイロトリ!ベスト更新^^!今日は君が主役だ。。

昨日は仕事が急遽入ってしまい、トミン行けませんでした^^;、なので今日は午後から仕事だけど朝一番から午前中のみ走ってきました。。。それも早退物で^^;。

木曜日の午前中、、昨日と違い空いているはずであったトミン、、、いってビックリ、準備していてびっくり^^!くるわ来るわで多分10台以上?。。

今日は8時30過ぎに来てさっさとウォーマー巻いて気合い入れていたが、ちょっと様子をみようか?青いR1さんと事前協議^^。

な~~ので、最初はキイロトリのNSR50のタイヤの温めとエンジン暖気を買って出た、ぶ~~んっと7周ほど回ったが、ほんとマジ凄い!どこでもアクセルオンでかっきーーーんと回るエンジン!!、調子が良いよとキイロトリが言う訳だ^^。。

調子に乗ると壊しそうなので、ぷい~~~んと戻り、お返ししました^^。

005_2

エンジンも温度60度にまで上がっているし、タイヤも温まっているから、そのまま走ってきたら?っと、戻ってすぐにキイロトリに走行を促す^^。。

(朝一はみんなコースインしてるので、ちょっとやばくて走れなそうなので、リラックマはもっともらしい理由つけて逃げちゃいました^^;。)

かなりしょっぱなからハイペースなキイロトリ^^!手時計でも32秒前半は刻んでいる、、青いR1さんと一緒に見学していたのだが、3コーナーからの加速は痺れる物あるねと、2人でしげしげと観察していた。。

その他も観察しました、、今日きているマシン走行ペースは、おもしろいように様々で30秒前半から修理したバイクの確認走行?の1分くらいで回っている人など、など、バラエティーな面々^^。

そんな中、最初の1っポン目から31秒3など言った好タイムで帰還するキイロトリ^^!。。

その後にリラックマと交代をしながら、帰る時間の少し前今年のベストを更新した。

グースさんとSDRさんが30秒台でバトル中に追っかけるキイロトリ、、そこを直線でズバッとぶちぬくZX10R(3型)さん^^!、、ひるまず追尾するキイロトリ!!がりがり走る1000cc対50cc!!中はとても速いキイロトリ、、2コーナー先から追いつめよる、、最終から離される、、そんなこんなを3周位していると、最終で切れ込んでしまったZX10Rさんが、その周回でピットイン!!。。

キイロトリ一人舞台^^!ぶい~~ん、。。。。。。

006

でました^^!。31秒14。。 もう少しで30秒台。。

本人が言うにはいくどかの転倒のせいで1コーナーが飛び込めていないので、今の調子の良いエンジンを信頼し上手く使えれば昨年のベスト(30秒5)は出せると思うとのこと。。

実際リラックマと青いR1さんで見学していても、ああーー1コーナーもう少しだね!!もちっと奥でアクセルオフ出来ると昔に戻るね!!っと、、見ていました^^。

リラックマが今日の最初に乗った時も今の仕様は(キャブやファイナル)1コーナーを速い速度でまわると、切り返しから凄い勢いで加速に乗る事が出来るので、その進入旋回にキイロトリが追い付けば、女性の特典(体重軽いもんな~~^^;)をいかして、それこそ一気に29秒台に入る可能性は大いにあるでしょう。。(転倒厳禁だけどね^^)

001

今日はコースがまんべんなく埋まっていた^^、、30秒くらいの人、32~33秒の人、35秒くらいのひと50~1分の人(修理の確認のため、一度はいると30分くらい走っていた)

ペースもかなり違うリラックマと青いR1さんの両名、、申し合わせして互いにトレースして練習しようと発進しても、すぐに途切れてしまい、なかなかいい感じでランデブー出来ない^^;。しょーがないこーなりゃお互い単独走行だ!

ぶい~~ん!!

っと走っても、危険行為はしたくないので、完全に消化試合状態、、汗はかいた^^。

青いR1さんで初回27秒8だったかな?、リラックマで26秒8位。。一秒ちがいで周回。。

結構、普通に攻めて走っていたので、可もなく不可もなくな感じ、、。。。。いつもくらいのトミンの空き具合なら、この塩梅でペースアップをすれば26秒半ばくらいには行く感じのまとめ具合。。。

でも、今日は1っ周すらクリアが難しい^^、(直線で抜かせて頂き、そのままアタックし次の第2コーナー辺りで追いついて終了。)なんとかすき間を見つけようともしたけど、悲しいかな時間ばかりが過ぎてゆく。。。

003

エコなまでに?減らないフロントタイヤ。。(中古で購入5000円現在トミンで250周)

作戦変更。。。って言うか青いR1さんと最近話していたきわどいテクニック?を練習してみる事にした^^。

なにをするかって?^^。。コーナーを減らす走り方、、作戦??、、。。

説明は簡単!。。コーナー直前で減速をしブレーキを残しながら最初の前半のコーナーを回っていた走り方を、コーナーへ入るとほぼ同時に全開減速し十分な減速が完了する頃には2コーナーの半分が終わっている形に無理くり仕立てる走り方。。

最終コーナーもやってみる、、ちょっと怖い。。。でもいいかも。。

相変わらず直線で抜かせてもらい、そのまま1コーナーをちょっとタイト気味に入ってのタイムアタックが続くけど、ラップをみると、ちょっとビックリ、ある意味一定だが、26秒6~7でほとんどの周回がまとまっていた^^!(」それ以上は一回もなかったけど^^;)

002

その走り方をきっちりとやっていたら、リアタイヤが、全く言っていいほどアブレーションは出ない、、むしろツルツルのぴかぴか、、(温感で1.45キロ)

多分だけど、一気に飛び込むこのスタイルは旋回とわ言えないアプローチだけど、結果的に速い速でターンを出来る、(ヘアピンは特に有効な感じ)ので立ち上がりの時の速度の変化量が少なくて、その結果がこのタイヤなのかな?っと思う。

以前までのブレーキタイミングのときは、出口付近の速度に不満があったけど、今日はなんだか気分が良い^^!。。多分正解なんだと思う。。思いたい^^。。

004

今日は午後からの仕事があるので、トミンを12時10分までには出ないと厳しい、、、、。。

片付けまで考えると走れるのは11時45分くらいまで、、、クリアはとれなさそうなので、野犬?ごとくコース上をウロウロと飛ばしてみたり、時には後ろ振り返りながら32~3秒で走って空きを狙ってみたりと、、気が付けば相当な周回数を走っていた。。

上の写真はベストだけど、一対何周回ったのだろうか?

青いR1さんは27秒4でチェッカーっだったとの終了報告(やっぱ早退?。。)

いろいろさまざまでもあったけど、今日のつっこみアプローチは結構気にいりました、、こんど空いているときにじっくり使ってみたいなっと、楽しみは後日に撮っておく感じで終了です^^。

さあ!来週は筑波サーキット^^。。

11月14日のA2走行(今回も1本25分一本勝負のみ)

前回は空気圧とんでも状態だったし、ダンロップ下もでたらめ、、、、なによりまずかったのは、10Rの時は前の日にバイク雑誌みて現代のラインどりを勉強していったのに、あの日は勉強はおろか、なにも考えず、アウトインアウトなど言ったトンマ?各コーナー、、、最終なんか絶対損した。。

な~~~ので、いまから雑誌の切り抜きをトイレで毎回みて読んで、おまけに筑波の航空写真を凝視して、ちょーー勉強中。。

秘密兵器も、実は用意もしたし、14日が楽しみです^^。

週末はキイロトリのお母さんのお見舞いって、いろいろ多忙でもあるけど、がんばるぞ~~。。

ほっじゃねーーークマクマ。。

そーそー14日の午後はリラックマ2号機じゃトミン走れないので、キイロトリにトミンは譲って、クマは撮影がかりを買ってでる予定です^^。

カメラはDVテープを入れるもじどうりのビデオカメラ、、でもレンズは良いから綺麗にうつるよ、望遠もきくから1コーナーもばっちり撮れそう、、みんなの雄姿撮っちゃうぞ^^。

えへへ。。

« 500馬力オーバー級!まじで怖かった未来体験?毛穴が広がったクマ。 | トップページ | 牛に引かれて善光寺ならぬリラックマに引かれて善光寺? »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

来週、筑波頑張って下され!

疲れまちた…寝ます

青いR1 さんお疲れさまでした^^。

リラックマも疲れました、、、。。。

実はあのあと水曜日の仕事上のトラブル(仲裁?)の後始末??をするはめとなり、肉体的ではなく、違う形で撃墜されました。。

バイクは論理的にゆきたいが、人間関係は心優先で行きたいものですね。。

明日は長野なので今から寝て5時起きですだ、、。。

来週の水曜の午後にまた頑張りましょうクマクマ^^。

ほっじゃねーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キイロトリ!ベスト更新^^!今日は君が主役だ。。:

« 500馬力オーバー級!まじで怖かった未来体験?毛穴が広がったクマ。 | トップページ | 牛に引かれて善光寺ならぬリラックマに引かれて善光寺? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします