2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 練習 Lesson2 | トップページ | 石原都知事?リラアックマ?DETOで逆走のシャア?ウイリー練習。。 »

2012年11月 3日 (土)

ツナギ修理キイロトリ職人芸?1万円スリックで準備もオッケー!

ツナギ修理キイロトリ職人芸?1万円スリックで準備もオッケー!

横着をせずにプライドワンさんに修理を頼めばいいのだけど、夏の内に減量してタイチのつるしを買おうと目論んでいた、、、、さすれば修理も安心して出せるものね^^、、(修理中走れないじゃ困る)

さくさく修理してくれたキイロトリ。。

017

修理前の写真を撮っておけばよかったのだけど、撮りそこなってしまった^^;;。

これは修理完了写真です。。

018

ここのチャックの付け根部分、、が7センチくらいほころびてしまい、下糸もなくなってもうバラバラ状態だった。。

バイクにかがんで乗っていると、このチャックがせり上がってタンクパッドがガリガリ君となり、非常に深い傷がたくさんついてしまった、、、、仕方がないのでチャックの上から黒のテープを貼って走ったけど、あまりにも卑猥な感じ^^;;。。

綺麗にこのじの部分も丁寧に縫い直してくれた。。もっとも普通の糸ではすぐ切れてしまうのでキイロトリが、なんか良い糸ない??と言われ、ちょっと頭をひねってみた。

019

っじゃじゃっじゃーーん!!

リール!。。

昔にキス釣りに行っていた時、切れにくく潮の流れに流されにくい新素材ライン!!この糸はナイロンの数倍の強度があり、同じ必要な強度であればナイロンより大幅に細い糸で釣りが出来る、、すなわち水の抵抗が少ないと言う事です。。。

講釈はともかく、軽くて細くてすごい強度!つまらんハサミでは着る事も出来ない糸。。

これを使ってもらいました。。(リールきったない、、、^^;;。)

リラックマのツナギに使われている糸はケプラーラインなので色も黄色で、ばっちりコーディネイト。。。違和感なくすっきりす。。

ありがとうね、、。。

015

さすがに夏いっぱい(8月~10月)使った中古スリックは、もう無理っぽそう、、なので!!水曜日帰宅後にそそくさとDETO用に新たな中古(変な日本語)のスリックを購入、(ヤクオフ)これはサーキット40分物、、前後で10000円製造2012のお値打ち商品!!

016

ゴムは柔らかい、、インジケーターの穴も左右とも、まだまだいける^^。。本気レーサーさんにしてみれば、こうなるとコンマ数秒落ちるので使わないのでしょうね。。

リラックマ、、トミンなら500周(半日4回)は行けちゃうよ^^。。

いいもの買った、、ちょっとウレシイ。。アンビートンワンセット持ってるけど、あれは年末の極寒のなったらスリックやめて使うんだ(避難用)

明日は晴天のようだし、タイヤの交換も間に合ったし、そーそーツナギも直してもらったし、、楽しみだ~。。。

楽しく一生懸命頑張るぞ~~9Rさんも来るとのことなので、新型10R談議も楽しみです^^。。

ほではクマクマ。^^。

« 練習 Lesson2 | トップページ | 石原都知事?リラアックマ?DETOで逆走のシャア?ウイリー練習。。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47705522

この記事へのトラックバック一覧です: ツナギ修理キイロトリ職人芸?1万円スリックで準備もオッケー!:

« 練習 Lesson2 | トップページ | 石原都知事?リラアックマ?DETOで逆走のシャア?ウイリー練習。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします