2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« でかっ!  何これ?  | トップページ | MVX250羽鳥湖その3、、筑波の予約も大変だ。 »

2012年10月11日 (木)

RVF トミンを走る

017


10月10日(水) 昔だったら体育の日。

トミン、スタンプ2倍で―の日(10日はスタンプ2倍・2倍)。

ぷっふぉー、一人でトミンに行ってきました。で、RVFで走ってきましたー。

クマは、どうしたかと言うと、筑波のライセンスを取りに行ってしまいました―。

なので、一人でトミンに行ったんですよー。

で、クマは筑波のライセンス講習(午前)が終わったらトミンに直行wして合流する予定w。


なので~、朝、クマが車庫の前にバイクを出して置いおいてくれました。

私が家を出るのは11時頃だったのでそれまで家の事をしていたら、、、な~んか怪しい雲行き。

あー、降らなきゃいいけど~。。。。。

がーん、ぽつっ、ぽつっ、・・・・ぎゃぼー、バイクが濡れる―、あわてて玄関で、サンダルを履いて、、、おっといけない、こんなんじゃ、足元が滑ってバイクを動かせないよー、運悪くバッタン!何て事が起きかねない、で、靴に履き替えて、ι(´Д`υ)アセアセ、車庫にバイクをばっく、ばっく・・・。良かったー、クマが自分のバイクを車に積んで出かけていたので、いっぱいスペースが開いていたので、簡単に入れられましたψ(`∇´)ψ。

でも、

014

結構、塗れちゃいました(TεT)。


015_3すぐに止むかと思ったのですが結構な勢いで降っていてなかなか止まないので。
きっとこれは、私が走りっぱで、RVFちゃんを磨いてあげないバツかも知れないと思って、雨が降っている間、拭き拭き、拭き拭き、あは、結構、汚れてるー、これじゃ、RVFちゃんも怒るよなー、やっぱ、「出かける前に綺麗にしていけー」て事だよなー。一生懸命、磨いて綺麗にしていたら、雨も上がって晴れ間が見えてきたので、良かったー、これで、予定通り出発する事ができましたー。



トミンには、12時に到着ー、快晴でーすー。w(゚o゚)w 梨塾生さんがいっぱいいますー。きゃは、女性ライダーのアプリリアのC4さんや、OKBさんも来てますー(でもー午前のみでしたー(u_u。))。

とま~、兎に角、混んでます。どうやら、梨本さんのさしじゅくwとか~、スタンプ2倍デ―wとか、でにぎわっているみたいですねー。

まー、どうしましょう。私、RVFで走るシケインになってしまいますー。と、思ったのですが、午後からは、多少人数も減って午前よりは、走りやすいかな?

1時。走行開始。結構な台数、走ってるなー。

どうしよう―?今走るかなー、もちょっと、バイクが減ってからにしようかな~、、、

見ていると、走り始めの方が、ペースもまったりしていたので、今行くっきゃ無いですー。

そそくさ、仕度したく、仕度。

いつもは、NSR50で走っている。それに比べるとRVFは、でかーい。チビの私には、この程度でもデカーーーイ。なので、心臓、ばくばく。緊張する―。

クマに言われたとおりに2速固定で走る。

ぶーん、ブーン。ぐわー、やっぱり緊張するよー。まずは、外周をソローと走る。私の横を、ばびゅーん、ばびゅーーんと色んなバイクが通り過ぎていく。はぁー、私もあんな風に走りたいよー。でも、がっちがっちの私は、ぶーん、ぶーん、へろへろ、ぶーん、バイク重ーい。

はー、緊張する。何周もしてないんだけど、心臓、ばっくばっくで、何周走ったか解らないよー。

はっ。このバイクには、計測器が付いているじゃないですか!これを動かせば、走った周回数も解るし、タイムも解るじゃないいですか。

即行、ぴっとイン。ごにょごにょ。んーんー、分んないー。とりあえずスタートを押して、もう1回走りに行くと。あれー、やっぱり動かないやー。

もう一度、ピットイン。適当にボタン押しまくりー。おっ、何か表示が変った、これでいけるかもー。1周した所で計測器が動き出した―。やったー、がんばって走ろうー。

2速だと、頑張ってアクセルを回さないとスピードが出なーい。でもねー、ぴかぴかのRVFをこかすわけ行かないからー、アクセルを元気に回せないです―。で、おっととと、て感じでコーナー回って、2コーナーなんて止まりそうーなスピードですわ。ううっ、RVF重いよー。足、疲れるわ、腕上がっちゃうわ、もう駄目ーー。それに、走るシケインどころか うごめく障害物でしかないかもー。

もう限界、ピットイン。 ・・・タイムはー、おお、計測出来てるー。じゃじゃじゃーん、あははは、39秒だって゚゚(´O`)°゚。NSR50の様にはいきませ~ん。

とか何とか言ってる内に2時ごろリラックマ到着。

クマは、白のCBR1000RR 筑波仕様。

はっ!いつもと環境がちがうから、写真撮り忘れちゃった。ごめんなさい。

クマは、クマで、帰り道に私のお昼を買ったり、途中の梨園の梨探したりで遅くなっちゃたんで、ι(´Д`υ)アセアセ あわてて、走行準備。もう路面も冷えてるんで、ウォーマー巻いたり、着替えたり、NSR50の準備して。

クマが焦っているうちにもう1度だけ、RVFを走らせてこよー。

いつも峠を走ってる感じをイメージして、直線頑張ってーー、コーナー手前でエンブレでスピード落として、スーとコーナー進入。丁寧にアクセルオンでバビューーン、、、あー、さっきよりいい感じで走れますー。これを、もっと頑張ると、スピードが出始めてー、、こわーーい。壊す前に、ピットイン。RVFは、終了でーす。・・・35’1までいった。おおー、私なりに頑張ったかな~。

あれ、クマがNSR50で走ってるー。

それを見た、MOVI STAR 600RRに乗ってるおにゃごライダーさん(午後から走行)が 「あれ、ご主人ですよねー。バイクがちっさく見えますよー。」くすくす。

キ「あははー、そうですねー。やっぱり、サーカスから逃げてきた、曲芸クマですかねー。」( ´艸`)プププ

とか何とか言っているうちにピットイン。

クマ、さささささ、バーイク チェー―ンジ!   コース イン!

MOVI STARさんが 「今度は、白いのですか? あー、やっぱり、あってますねー。あの、サイズのが良いみたいですね。」ニコニコ。

キ「ホントですねー。」( ´艸`)プププ

クマ、頑張るなーと思っていたら、後ろから「おかあちゃーん、あれはダメだよー。」即行、ダメだしされてしまいました。

どうやら、リラックマは、3週間のバイクに乗れない禁断症状で開けすぎてしまったようです。(走る前は、流して走ってくるからー、と言ってたのに・・・)

         

私は、NSR50にチェーンジ。

きゃー、楽しい。軽ーい。走りやすーい。

そうそう、プラグを8番に交換した結果はと言うと、効果絶大。へたれー、な私には、どんぴしゃ。

前半 RVFでもやもやしてた分をNSR50で、発散。ラスト、20分、走り切っちゃいました。

おかげで、31’3 まで、タイムを縮める事が出来ました。ああー、もうっちょとで、31秒切れたーのになー。ちょこっと残念。

でも、31秒前半に入った頃、マシーンの調子が良すぎてー、今までやっていた事が出来なくなってー、最終コーナーの進入がうまくできなくてなってしまいました(||li`ω゚∞)。

帰ってきて、クマに指摘されました。はい、力量不足です。これからも、精進ですねー。この次は、30秒台で走れるように、頑張ります―。

006
え、マイナス? 

それに、タイム計測もできなくなっちゃいました。

マシーンの調子が良くなったのは良いのですが 計測器がバラついちゃいます。

クマさんに直してもらわなくっちゃ!よろしくお願いしますー。

クマさんは、筑波のライセンス講習とダメだしで、お疲れです。

また、来週、頑張ってね。




今日のにゃんこ

013
      うるさいにゃ!




写真を、ぱちぱち、とってたら、うるさいと怒られちゃいました。





最近、出番が少ないですー。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



« でかっ!  何これ?  | トップページ | MVX250羽鳥湖その3、、筑波の予約も大変だ。 »

コメント

水曜は仕事が終わらず 行けませんでした…

悔しいので、木曜の午前に走ってきました!

今季、3回目の貸し切りでした〜

楽しかったですが その後仕事だったのでヘロヘロです…

水曜の筑波は見に行きますよ!

ではっ!

青いR1さん、おつかれっす^^!

行ってきました筑波サーキット講習、、予約の取り方で1時間くらい?説明受けた、あきた^^;;。

17日は午前中の2本目のAクラスを狙っているのですが、予約が取れるのは、当月予約のみとなり、来週の15日の11時に、テレクラのごとく、パソコンの前で予約合戦をせにばなりません^^;;、。。(聞くとこによると、現在あきは5~6台らしい)

来月の予約は、とれても今月の予約は、運任せ??辛いな~~。。

まあ最悪は、チケット買いますボードをバイクに掲げて、現地で最終勝負でしょう^^。

初めてのスポーツ走行で、はじめてのCBR1000RRなので、まずは10秒切れるようにがんばりつつ、様々な走行アベレージが走るので、ある意味危険?と言われるAクラス^^;;、十分注意して走ってみるつもりです。。

でもって午後はトミンに行きますぞ~~。。

そーそー、、やっとMVX250がまとまりました、、原因は??
そりゃーーブログネタでしょう!

じゃあ水曜日、応援団旗ふって声援よろしく、くま~~~^^。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RVF トミンを走る:

« でかっ!  何これ?  | トップページ | MVX250羽鳥湖その3、、筑波の予約も大変だ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします