2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« RVFの修理、ブーツの修理。。ラインディングも考えるクマ。 | トップページ | 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 »

2012年10月29日 (月)

喜多方ラーメンを食べてきた、日本一まずいパンも買った。。

喜多方ラーメンを食べてきた、日本一まずいパンも買った。。

今日は趣向を変えて福島県喜多方市に本場のラーメン食べに行った、、坂内坂下の本店は一度行った事はあるし、混んでいたので、あべ食堂で食べた(こっちも名店ですよ^^)

015_2

チャーシュウいっぱい、とても美味しい^^!値段はちょっと観光価格?

美味しそうに食べるキイロトリ、、ちなみにキイロトリの食べてる方が並盛で850円。。


Photo

で、手前のが、大盛りで950円。。麺は、正直言って少ないので、男の人は大盛りが良いでしょう^^。。

お味は、魚だしのスープにチャーシューの風味が合わさった独自の味わい。。ちょっとしょっぱめな感じも、まさしく喜多方ラーメンな感じ。。

前に福島県でも白河の白河ラーメンの有名店に行ったのだけど、あそこはしょっぱかった^^;;、、やっぱり喜多方ラーメンは食べやすくて美味しいな~~。。

お店の外観はこんなかんじ。。

Photo_2

048
今、喜多方の老麺会のラーメンを食べると、缶バッチがもらえるみたい。


お店を出ると、目の前に・・・

020

まずいぱん。。???

怪しげな装い、、店はあべ食堂の目の前にあります。。

021

駄菓子や??、、いえいえまずいパン屋さんです。。

049

ラーメンバーガー^^。。100円。。

チャーシュー入り400円。。

050

ふ~~んっと、おもいながら店内に入ると、ちょっとビックリ!!

お客さんは地元の人がおおく、みんな古いお盆にてんこ盛りにパンをのっけています。。

それもそのはず、、一個みんな50円!、ピーナッツパンもカレーパンもエッグパン?もバターパン!、日本一まずいパン?ごますりパン??、、。。。みーーーー~んな50円。。

あまりのビックリに写真撮り忘れました、、大きさもしっかりしたサイズ、、一個一個きちんとビニールで自家包装^^。。

いっぱいリラックマも買ったけど、みせのお爺さんに支払ったのは1000円でお釣りもの。。

いやまじでびっくりだ。。

途中、車の中でピーナッツパン食べたが、こいつはかなり行けていて、ピーナッツの粒粒が残っている食感のクリームも最高で、、もっといっぱい買ってきておけばよかったなっと思うくらいでした。。

022 。。。。。。。。

024 。。。。。。。。

025 ??????。。

026

答えは、、、、めちゃ混みの坂内坂下本店!、、ここが喜多方ラーメンで一番有名店。。。

ちなみに、その近くにある、まこと食堂も混んでいました。。。

場所も喜多方市役所の真横なので解りやすくゆきやすいので、繁盛するのでしょうね^^。

リラックマも車は市役所の、ちょこっと留めて、あとは勝手知ったるうろうろ散策。。。

(実は知り合いも若松にいるので、結構普通に喜多方食べに来ていたりして^^)




キイロトリ、カレイドスターになる為に、特訓?

031033_2

違うよー、ラーメン屋さんに並んでいる間、ブランコに乗って待ってられるんだよー。


cat今日のにゃんこshock


喜多方から帰ってみれば。

Photo_3

惨劇。

また、ねこフィーバーsign03



Photo_4
     ぼ、ぼ、ぼく知りませんよ。

     ぼぼぼ、ぼくじゃないよー。ふん。

じゃ、だれがやるんですかーー(-゛-メ)。






ぼくじゃないって言ってるのにー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






« RVFの修理、ブーツの修理。。ラインディングも考えるクマ。 | トップページ | 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

これからの季節はラーメンですよね。
でもあんまり並んでまでは・・・

適当に美味しければいいわ~
千葉にも有名店があり外まで並んでいるので一度食べましたが・・・リピーターにはなれませんでした。

でもラーメンはいつでも食べたいですよね。
ゲンチャン留守番に腹が立ったんでしょう。
自分達ばかり美味しい物食べてきたから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

heart04レオママさん

本当ですね。ラーメンの美味しい季節ですねー。
で、久しぶりの喜多方ラーメン。
最初は、ボキャブラリー無く、役場の横の坂内でいいよねーってっ言ってたのですがいざ、到着してみると、11時時点で、駐車場いっぱいで、坂内もすでに行列ができ始めていて、並ぶの大っきらいな主人は、さっそく、違う所にしようよーと。
で、ちょこっと歩いてあべ食堂へ。ここは、まだ、行列が出来る前だったので良かったです。
私の好みから言ったらあべ食堂ですかねー。久しぶりのラーメン美味しかったですよー。


はー、ゲンちゃん、最近、めっちゃ、悪い子。
凄い、食欲で、困っちゃいます(;д;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47635073

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメンを食べてきた、日本一まずいパンも買った。。:

« RVFの修理、ブーツの修理。。ラインディングも考えるクマ。 | トップページ | 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします