2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« いも次郎 は やっぱり 芋だよね! と その後のその後のその後のヤモリ | トップページ | ホンダMVX250出発前に、やっと修理完了!リアサスは完璧だ。 »

2012年10月 4日 (木)

肩すかし  のトミン。  占いは当たるの? 

昨日10月3日(水)


トミンに出かける前の日課で、日テレのスッキリ!のお天気と今日のスッキりす(占い)を見てから出かけるのですが・・・

えぇー、台風が来てる。あれ、いつの間に。キイロトリ、そんなの知らなかった。でも、一日曇りみたいです。(あー、良かった。)

で、リラックマの今日の運勢は、「肩すかしの日」 でした。

何が?  

さて、はて、何が 「肩すかし」 になるのやら。 

015

007午前中は、貸し切り。バイクいっぱい走ってました~。







で、リラックマとキイロトリはトミンに11頃ついて仕度しながら貸し切りさんを見学。

見学。

012_2珍しく、クマお昼ご飯を食す。

←これは、帰りのおやつ。新製品?お味見です。





あれ、ぽつ。ぽつ、ぽつ。

12頃からぽつぽつ・・・が増えてきて・・・貸し切りさん達が12時30分の終了を待たずに皆さんピットイン!

あちゃー、結構降って来てしまいました。

キイロトリ、能天気に、管理人さんに「大丈夫、これから雨あがるよー。」て言ってたら

「何言ってる、これから大雨だよー(・∀・)ニヤニヤ。」と突っ込み返されてしまった。

走行時間の1時が近ずくにつれ、雨足が強くなっていく

雨、止まないです。

止まない。

路面がどんどん黒くなってく。

青のR1さんが「これじゃー、雨がやんでも乾かないでしょ。」

うっ、うっ。  「雨、止めー」キイロトリ、念を送る。お天気には、勝てないw。

さらに、雨足がひどくなって、水たまりができ始めて・・・どんどん大きくなっていく。悲しい。

ますます、雨足がひどくなってきたので

014

雨宿り。

結局、雨はやみません。2時ごろ、ふ~わっ、と暖かくなってちょこっと小ぶりになった時・・・

勇者、現る。

022
あれ、青いR1さん?  バイクが小さいねー?  人間も小さいねー?

あ違った、ツナギが一緒だけだった。ゴメン、間違えちゃったヘ(゚∀゚ヘ)エヘ。

どうやら、ショップさんのお客さんで折角来たから、走りたいとの要望で走っていたみたいですねー。

 


そして又一人、勇者現る。

じゃ、じゃ、じゃーん。

024

コースイン。  路面 ウェット宣言が出された状態です。

029_3
果敢に攻める、OKBさんです。しかーし、雨の為、バイクが倒せませーん。

って、ウソ。

OKBさんは、エンジンを積みかえたので、慣らし走行でトミンにいらっしゃていたそうです。

ま、慣らしなら、多少の雨でも大丈夫かなって言って、走ってました。

が、帰ってきてから 「怖ーい、滑るー。」と 嘆いておられました(≧∇≦)。

と、言う訳で、即行、走行終了w。。

まー何ですねー、結局、午後は、みんなで だべりんぐ になってしまいました

寒かったよー。

と言う事で、今日のタイトル「肩すかし」は、トミンが走れなかった と言う事でしょうか?

ねっ、リラックマ? あれ、ふて寝しちゃったよー。

026



キイロトリは、今日走れなくてとっても残念でした。

だってー、リラックマがNSR50のイグニションコイルを変えてくれて、ついでに色々調整してくれて、んでもって、プラグを8番に入れ替えて、とっても走りやすい仕様に変えてもらったので、走ってみたかったですー。

016     中、こんな感じ。青いコードが新しくした所。

リラックマが家の回りを走った感じだと、とっても、いい感じーだったとの事。

019プラグも、こんな感じに綺麗に焼けてます。

021
中も、綺麗でしょって、くまが言ってました。

汚い時をキイロトリは知らないですー(≧m≦)。すみません。



なのにー、何で雨なのー、人がとっても楽しみにしてたのにー。台風のいけずーーー。

で、結局、午後は、雨がやむ事もなくあえなく終了。

次回、走れるのはいつになる事やら?

来週は、リラックマが筑波にライセンスを取りに行く日です。ライセンス講習は午前だから午後から、トミン走れるかな~。走れると、いいな~。







今日のにゃんこ

007_2
     お父さん、気持ちいねー。



008
     ぼく、お父さんと寝られてとっても幸せだよー。



010

げんちゃ~ん。お父さんねー、今日走れなくて、ふて寝中だよー。起こさないでねー。





お父さんを励ましてほしいにゃ!だから、おしてってにゃ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

« いも次郎 は やっぱり 芋だよね! と その後のその後のその後のヤモリ | トップページ | ホンダMVX250出発前に、やっと修理完了!リアサスは完璧だ。 »

コメント

残念な一日でした

喋りすぎて疲れました

たまには、こんなも有りっすかね…

青いR1さん、こんばんわ。。

うひゃひゃひゃ、、、、たしか~~に、よー喋った。。寒くは無いが吹き込む雨、まったく凄い雨でありました。。

今度の水曜日(10日)はライセンス講習だけど、帰りにトミンよって午後はキイロトリと合流して走りますよ――。。

そーそーMVX250も治ったので、週末はぶいーーーんと3気筒250で楽しもうっと。。

結構早いぞMVX250!!クマクマ。。

雨で残念でしたね。。
でも、サーキット走行心から羨ましいですぅ~
ただ私、バイクでのサーキットは子供の頃しか経験ないんですけどね(笑)
子供の頃ポケバイとモトクロスをやっていたんですが、1度大事故起こした事があって、それ以来怖くなってしまい、ほぼ行くたびに泣いてました
それが原因で・・って訳ではないんですが、サーキットは車オンリーで筑波やもてぎによく出没してました
どこかでお会いしてたかも
来週は走れるといいですね~
羨ましいぃぃっ

みぃさん  いらっしゃいませー。

w(゚o゚)w 
みぃさん、めっちゃ、アクティブ―!
車で、サーキットを走っていたんですかーーー。
凄い凄い。カッコイイ。車で走るみぃさんを見て見たいものですね。もう、走ってはいないのかな?

ば、バイクも小さいころからやられてたんですかー。これまた!!(゚ロ゚屮)屮。
うらやましー。でも、怖い思いしたんですか。みぃさんが言うんだからよっぽど怖かったんだろうなー。今は、もう大丈夫ですか?
今からでも、遅くはありません、バイクでサーキットデビューも良いかもしれませんよ


こないだはお疲れ様でした(´∀`)

次回からしっかりとNSRの走り方が出来るように訓練してみます!

OKBさんこんばんは^^。

雨の中ご苦労様でした!。

NSR250Rいいですね~~リラックマも先日にMVX250を峠だけど乗ってきました^^、2スト特有の吹けあがりに気分は最高でした。。

久しぶりに乗った2ストなのですが、やっぱコーナーリングマシン!、、いつもの峠なので、普段乗っている10Rとかと比較しても断然曲がる感がMVXの方が上ですね^^。

やはり2スト250は旋回力で勝負なのと、2次旋回終盤とアクセル全開のタイミングや、全開と旋回が両方同時にアドバンテージを築けるコーナーの組み立てが、スーパースポーツを撃墜するキーワード何でしょうね^^、、。。

かなりクレ―バーな走りになるとおもうけど、OKBさん軽そうだから是非チャレンジ頑張ってくださいね^^!。。

今週の水曜日は、午前中に筑波講習なので、さっさと終わらせて午後の2時にはトミンで走る予定です。。

で、も、、今回は2号機の動態テストをしたいので、2速固定かな~~クマクマ^^;。

ほじゃ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 肩すかし  のトミン。  占いは当たるの? :

« いも次郎 は やっぱり 芋だよね! と その後のその後のその後のヤモリ | トップページ | ホンダMVX250出発前に、やっと修理完了!リアサスは完璧だ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします