2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミン26秒が見えた!、赤旗も出た、電装系が壊れた、涼しかった。クマ、」 | トップページ | RVF絶好調! »

2012年10月25日 (木)

ライディングフォームと膝すり

キイロトリのNSR50改 Lesson1(2012.10.24)



キイロトリ、NSR50ですら膝すりが出来ません(TεT)。

トミンに行き始めて4,5年になるって言うのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

そう言えば、一番乗れている時にすこーしだけ、擦れた事があったけど…

怪我ばっかりしていたからいつの間にかバイクを倒すことすら、怖くてできなくなってしまっている今日この頃(つд⊂)エーン。

で、逆に膝すりに執着しすぎて、フォームがおかしくなってきたりして(p_q*)。

で、キイロトリ、膝すりを諦めました。

よーく考えたら、自分のレベルでは、膝する必要なんかこれっぽちもないんですから。

今の私のスピードならば、膝を擦らなくたって、曲がっているんだからいいじゃない。

だったら、むり膝もどきでカッコ悪いフォームで走るより、プロレーサーみたいにカッコよく走りたい、たいたーい

そうだ、峠のRVFで覚えた事を、NSR50でも試してみればいいんじゃないのか、のかのかー。

いつもの羽鳥湖で一生懸命、ステップ、膝、腰、の使い方を勉強してきた成果を試すんだ―。

最近やっと、腰をずらした時に、タンクに膝がフィットする感じがつかめてきたんだ。

これ、でも、まだまだ、成功率が少ないです。

コーナーに入る瞬間(スピードはどっかの誰かさんみたいに早くないよ。軽くブレーキをかけて進入していくぐらいだから。)、ステップにしかっり乗って、真ん中に乗ったお尻を必ず後ろに下げてから腰を前方に落としていく。この時、膝は、開かない。云々。

なんだけどー、ついつい、横にひょいって、腰をずらしちゃうんだよね。これだと、タンクと膝のフィット感が感じられないんだよねー。すき間が出来てるんだよねー。ダメダメ。

で、良く雑誌にも載っている、扇形に腰をずらすー、、、が成功すると、タンクに膝がピッタリとくっついて、気持ち良い旋回ができる、きるきるーーー

なんだけどーーー、外足の足の裏がーーー、きついよー、、、ステップから足がはがれないように親指に力入れて足の裏でステップをまきこむよーにしてないとーーー、ステップから足が外れちゃうよーーーーー・・・・・必死。

で、羽鳥湖から帰る頃には、足の裏やら、ふくらはぎやら、パンパンで、倒れそーーーーー。ふらふらです。なんかー、楽しい様な―、楽しくないよーな、まだまだ半、半な状態なんですが―、これを、試すっきゃない、ないないーーーーー。やれば、できる。

で、トミンで試しました。

キイロトリの最終コーナー、進入です―。まあまあかな。

Img_8528_r1

で、参考にリラックマ。外膝が、しっかり、タンクに入ってるー。

Img_8522_r1

もう一つ、参考に。

Img_8477_r1
青いR1さん。やっぱり、膝が、しっかり、タンクに入ってるー。カッコいいなー。。。



あー、これらを見比べると、キイロトリの膝は、浮いてます、ますます~

うっうっうっ、やっぱり、まだ、まだ、だね(´・ω・`)ショボーン。

クマの解説によると、きっと、前乗りになっているんじゃないか。もっと、後ろで、試してみろとの事でした。

はい、次回は、その点を気を付けて、走ってみたいと思います。

頑張って、カッコイイ フォームにするぞーーーーーo(*^▽^*)oオー。



お詫び

すみません。いつも素敵なお写真を撮られる方から、写真、河童らってきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

とっても、勉強になります。ありがとうございまーす o(_ _)oペコッ。

これからも、よろしくお願いいしますーーーーー(≧∇≦)/。

今日のにゃんこ




あれ、白飛びしてるジャン。

022
お手手とあんよ、クロスしてますー。


ごめんなさい、こっち、こっち。

021

     皆さん、急に寒くなっちゃいましたね。

     ぼくは、寒いので、つぐらでおひるねですにゃん。

     ここが、一番、安心して寝れるにゃん。

     では、皆さんお風邪などひかないようににゃん、にゃん。

きゃー、ぼく、こんなに可愛かったんだね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« トミン26秒が見えた!、赤旗も出た、電装系が壊れた、涼しかった。クマ、」 | トップページ | RVF絶好調! »

コメント

はじめまして、いろんなブログでお見かけして、ブログ拝見してファンになりました。

わたしも?アラフィフのバイク乗りでキイロトリさんが
スッゴい練習してるのみて頑張らないととか思っちゃいます

最近やっといろいろな方からアドバイスしてもらって
サッと膝がすれるように…100モタで調子いいときだけですけど(汗)
まだまだ大きいのは怖い(;>_<;)
旦那もバイク乗りですですがリラックマさんみたいに
上手じゃなくってヒヤヒヤしてます

ゲンゾウちゃんの大ファンでも!
更新とても楽しみにしてます\(^o^)/


つきのすけさん   

いらっしゃいませ~。
わーい、わーい、アラフィフ バンザーイ
遊びに来てくれて、ありがとう~。

ちょきさんのブログでお見かけする方ですね
で、わたすぃー、つきのすけさんの事~、介?助?輔???助惣鱈ー。男性の方だと思っておりました。ごめんなさいm(_ _)m。
同じ、アラフィフ女性の方だったんですね~~。
うれしーーー、アラフィフでサーキット走ってる方とお友達になれてホーンとうれしーです。

えっ、私のブログを見て頑張ってるんですか
これまた、嬉しい~。
あはっ、へこんでる場合では、ないですね。
アラフィフのサーキット初心者のために頑張るぞー。

あー、でもつきのすけさん、膝が擦れるんですね。ううう、うらやましー。諦めたとはいえ、やっぱり、うらやましーぞー。ちょっとは、頑張ってみようかな。

おおおおおー、ゲンゾウのフャンですとなー。
もう、つきのすけさん、嬉しことばっかり言ってくれちゃって。
私、こ踊りしちゃいますから~。ゲンゾウもいっぱいUPしますね。


では、お互いアラフィフライダーで、ぶいぶい、言わせましょう!


ご無沙汰してます。
写真を見ると私にはキイロトリさんもカッコいいフォームで羨ましいと思うけど。
やっぱり近くにハイレベルな人がいるから、まだまだって思うんでしょうねぇ
やっぱり4~5年は通わないと上手くならないんですね


ひいこさん

お久しぶりです―。

褒めても、何にも出ませんよー(≧∇≦)。でも、ひいこさんに褒められてとっても嬉しいですー。ありがとうございます。

それにー、ひいこさんは、ちゃんと教わっているからとってもきれいなフォームじゃないですかー。私なんか、逆に長く乗ってるのに、やっとですか―って、感じですけどね。

実は、ここ2年くらいで、バイクによる怪我が増えてしまったので、鎖骨を折った後、落車しても、怪我をしないようなライディングを教わりました。(あほだねー、今まで何してたんだかって、感じですよー。)
とりあえず、恰好だけは、様になってきたかもしれませんね。
でも、下半身の使い方がいまいちです。兎に角、力んでばっかりで上手くいきません(ノω・、)。

お互いスポーツバイクの練習、頑張りましょうね(◎´∀`)ノ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライディングフォームと膝すり:

« トミン26秒が見えた!、赤旗も出た、電装系が壊れた、涼しかった。クマ、」 | トップページ | RVF絶好調! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします