2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今時の日産キャラバンのライトバルブ交換、、コツ公開、後悔?クマ。。 | トップページ | ライディングフォームと膝すり »

2012年10月24日 (水)

トミン26秒が見えた!、赤旗も出た、電装系が壊れた、涼しかった。クマ、」

トミン26秒が見えた!、赤旗も出た、電装系が壊れた、涼しかった。クマ、」

まずは、直前まで到達した青いR1さんの快挙に拍手!!。。しょっぱなの一本目、リラックマ1号機を追い回す青い流星!離せん!なぜだ??リラックマも最初から知り合いにいいとこ見せようと、無意味にハイペース!!

おかしい??、、、何秒で周回してんだろう、、オイラ達って??、、ちろっとラップを見ると、27秒フラットから26秒9台のハイペーススタート、、、確かまだ午後一番で走り始めて5周くらいのような、、、、、気合い入ってんな~~。。。

20周回って、しおしおぷーーで戻り、座って入ると、ハイテンションな青いR1さん!登場、、。。なんか騒いでいる、、何だろう??

っえ??27秒12が出たって!!、、それもしょっぱなに!。。なーるほど、引き離せない訳だ、、確かに速かった、、。。」

今日は一味違う感じな青いR1さん、、なんかあったの??。。

012

リラックマも先週の筑波のおさらいで考えていた、カットインとダブルクリップのトミンにおいての整合性を青いR1さんも考えていたらしい。。

それって何って??

バイクの持つ旋回半径を考えると、トミンにおいてはダブルクリップを完成する際、仮想の一個目のクリップを正確に位置決めしないといけないと言った話し。。

もっともこれは、カットインの時に曲がりきれなかったり、最悪フロントカラのスリップダウンがあるので、フロントタイヤの潰れ具合や滑り出しの正確な把握が出来て初めて実践できるもろ刃の剣。。

う~~んお互いオタクだね^^;;。

011

で、最初のセッションで出したベストタイム!!、その後も7秒3~4がポコポコ出ていたし、単独走行で27秒13が出ていたので、本物でしょう!

頑張ってくださいクマクマ^^。

004

久しぶりのリラックマ1号機、、今日は元気いっぱい頑張ろうぜ^^!。。

午前中の11時にはトミン入りして、セブンでカツカレーとチーズケーキパンを買って、かな~り余裕な時間軸で準備をしていた。。

ウォーマーもしっかりまいて、タイヤ温度も上々で、きっちりと1時には走行開始。。

でもね、いきなり、すげー勢いで迫りくる青いR1!、、必死で逃げるリラックマ、、知り合いのKSRさんやNSR50さんが、午後は変える前に見学応援してくれていたので、よけいに一生懸命なリラックマ。。

突っ込みすぎで、リスクばっか高い状態が続く、、1コーナーで進入と同時につるっと滑った、、30~40㎝くらいかな??、おりょ!っと踏ん張ってごまかす。。

20周でやめました、、なにかが変です。。イメージがずれた感じです。。??なぜ??

007

なぜかなのか、ちょっと解って、その辺を切り替えてみてちょっとペースアップ。。

原因は、先週の筑波サーキットを初めて(1年半前に10Rでちょこっと走行会ではしったけどね^^)ライセンス取って、スポーツ走行したのだけど、トミンとの速の違いが大きい筑波、、感覚のずれがあったのと、どこまで突っ込めるのか??の不信感を抱きながら、筑波の1コーナーや第2ヘアピンを、へたれ突っ込み??をしてしまった変な癖がでてしまい、、。。

トミン1コーナー!!。。。なんか怖い。。こんなに奥まで突っ込んでいいのかな~~。。

なんだか、そわそわしちゃいます。。

でも50周越えた頃から、感覚が戻ってきて、塩梅が良くなって、バイクから頑固さが消えてゆきました。。

でも、、お約束のトラブル発生!!

NASAから非常事態通信が、、、、デブリ発生!!。。衛星に穴が開く恐れが!。。

005

(原因探求中のリラックマ1号機)

ことのはじまりは、こうです。。

快調に飛ばすリラックマ1号機、、70周を越えても元気よく走る(しょっぱなは食べ過ぎで気持ちわくなり、少しトイレで、、、、、、した)がしかしだ!!!

最終コーナーで、ダカバカ、ドガガッガ、ッドド、すっゲ―振動!!転ぶかと思った、、、その後1コーナーで異変が起きた、、まずは赤旗!!。。。つぎはリラックマ号タコメーター動いていません、、、、っていうかメータが完全に、なにも動いてない、ニュートラルランプも点いていない^^;;。。

機関問題は正常だけど、電装系に問題発生、、、っていうか赤旗??リラックマ??、、そーーリラックマ原因。。。

嬉しそうに旗を振るスガ氏&愚者さん、、あきれ顔の青いR1さん。。

????、、、なんで????。。。

っあ!ブーツの自家製スライダーがない!!。。まずい^^;;。。(前科何度かあり)

なーんか戻るの気まずい、、こりゃ~~説教モード確定だ。。

もう自家製だめ!(スガ氏)

ごめんなさい、ごめんさい、、反省しています、ぼくいい子になります。。(り)

今度落としたら、退場だよ^^、、、。。ふふふ、、、(スガ氏)

はい!わかっとります!!以後厳重注意しまっす!(り)

落とした自家製スライダーを、スガ氏から受け取り、にょろにょろっと退散した。。

さて問題はメーターだ、、メーター裏のカプラーは問題なし、リアタイヤで激しく踏み巻きこんだブーツセンサーが、なにかリア周りの電装系に悪さしたのか?調べるも原因解らずい、、あとはカウルを全部取らないと分んないので、諦める事にした。。

まあエンジンは動いているからまあいや。。

006

まったくなにも動かないメーター――。。。し~~ん。。

まあいいや、っと走り始めると、またもや、早々と赤旗発生!!

誰だ!!赤旗なんぞだしよるやからは、、。。

????っむ??リラックマ??、、え!?クマなんも悪い事してないよ。。なんで??

でも、クマ旗振られている、、赤旗。。

なんかひらひらただよっている紙切れが1枚。。。。も、し、か、して。。。

そーです、、リラックマの走行券が剥がれ飛んでいたのでした。。。。。。

ああ、、」逃げてしまいたい。。全くいいとこなし。。

帰還。。

はい、どうぞ。。(スガ氏)

ありがとうございます(り)

おれ先頭切って赤旗だして止めようって進言したよ(愚者さん)

気お付けましょうね(青いR1さん)

バカだわ(き)

、、、、、。。。。。。(り)

!!、、シフトリンケージはずれ掛けてる!!これはきっと神様が危ないよってリラックマを止めてくださったに違いない、、。。

なんて神がかりなリラックマ。。(ポジティブ!)

009

どうせメーターは、なーーんも表示しないし、フロントタイヤのスリックはインジケーターの穴がなくった状態の終了物、、筑波病?も治まってきたので、キイロトリの練習時間まで使って、ぺーうアップ。。よーやるわっと言われながら115周も回った、、途中にエンジンがボコ着いたが、燃料入れたら解決!メーターが表示なして不便だね。。こりゃ。

なーんとか26秒6~8くらいは平均して出る感じ、ちょっと頑張って26秒5付近。。

赤旗とメーター故障、、シフトチェンジバー脱落、。。今日は無事だった事で良しといたしまして終了クマクマ。。

002

うってかわって絶好調のキイロトリ^^!(いいことだ)

前回から導入した最新?プラグコード。。スピリットファイヤー製。。

これがまた凄いノイズで水温計が、なんとマイナス表示。。!だめだこりゃ。。調子はいいのだけどラップが確認できないのは困る。。なので、残念ですがピッチャー交代です。。

003_2

したのNGK製のものが今回のブツ^^。

これが凄い、塩梅がいい!!加速も凄いしノイズも出ない、、スピリットファイヤの時も良かったが、ノイズが酷い、、プラグを一般のイリジウムにしたら、ノイズは消えたけど、まぬけなくらいパワーでない。。。(イリジウムって?レーシングよりダメ子ちゃん?)

今日のキイロトリは一味違う!始動も一発!!各コーナーの立ち上がりもスーパーレスポンス!、これは見た目にも速いぞ!無理してまとめている感じは無く、たんたんと走っているので楽しそうなキイロトリ^^。

062

37週目、、かなり早いうちから良いタイム。。今年のパーソナルベスト!その後もたしかえるように周回を重ね1秒前半をアベレージで周回!リラックマが走行時間使いこんでしまったので、これどまりだったけど次回は30秒台は、無理なくゆきそうですね^^。

思えば、春先から、いまひとつぱっとしないエンジンフィールであったキイロトリ号、、ここにきて快調絶好調モード!。。楽しんでくださいねクマクマ^^。

042

リハビリ(マシン)で攻めて行く愚者さん、28秒~で走る。。安定もしていた^^。

010

愚者さんからおみやげもらった^^。なにに使おうかな。

041

リラックマ1号機、、かっこいいな~~(自画自賛)

060

今日の当たり男!青いR1さん、もうちょっとだね!

058

26秒フラットをサクッとだし、最後は新品リアでアタック!でたのか5秒台??効かないでしまった^^;;、H見さん月末の梨塾がんばてくださいね^^!。。

頑張れ~~~クマクマ^^。

038

今日の午前中頑張っていたHPTさん^^!まずは進入ポイントのフォーム。

037

旋回中にうつるポイント。。

侵入の時のフォームの改善をすれば、進入速度の向上と2次旋回までに、かかる時間の短縮など、ブレイクの予感おおありなHPTさんです^^。

入りはびしっとフィットさせ、ぐっとフロントタイヤ潰して、後半は体をひねり下げて、バイクよお前はいち早く立ち上がってフル加速せよ!う~~んグレイと!がんばれ~~!^^。

061

午後からご一緒参加のかたなさん^^。

024

午前参加のCBR250さん^^。タイヤはブリジストン003ストリート、、溶けていました^^。

032_2

大きめの車体のトライアンフ、ひらりひらりと意外なほどに軽快な切り返し、、もちろんライダーさんの技量も高く、良いとこを引き出しながら、駆け引きしているそんな感じの走行でした^^。マフラーがってもかっこいいですね!

025

無人?いえいえおります、HPTさんでした^^。

048

40台半ば&1000ccデットヒートだ、行くぜ!

035

戦闘機!

034

グッドデザイン賞でしょう^^。

今日はたくさんの知り合いが来ていて、ホント楽しい一日でした^^。。

またご一緒にはしりましょう^^、クマクマ。。

壊れたメーター治ったかな?^^;。

014

バッテリーが死んでいる事が判明し、ようやく解決のめどが立った2号機。

メーターが死んでしまった1号機。。

今となっては貴重なナンバー付きのZX10R様。

ある意味セレフな写真でもある^^。。

1号機はレッドバロンで2005年に買った。

2号機は、1号機の前転事件?で購入決意!なんと30万円で譲って頂いた^^、マフラーから、なにからなにまで、いたせりつくしの豪華仕様(ラッキーだった)

3号機?FSX号10Rは普通に購入(水戸レッドバロンよろしくね)

並ぶと結構凄い感じ。。田舎の特権かな?置く場所はあるもんな。。^^。

017

原因は単なるメーターのヒューズ切れ、。。^^。

018

カウル外さないと交換できないけど、簡単な原因で良かった、良かった^^。

020

誇らしげに輝ニュートラルランプ!治りました^^。。

工場長^^夜な夜な、アドバイス&ご心配をおかけしてすみませんでした。。

今度また走りましょうね!

そんなこんなで写真いっぱいの1日でありました、、必死に筋肉中にもだえながらアップしました^^;、最後まで読んで頂きありがとうございました。。

ではではまた来週!!クマ。

ほっじゃね~~~。。

« 今時の日産キャラバンのライトバルブ交換、、コツ公開、後悔?クマ。。 | トップページ | ライディングフォームと膝すり »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

症状聞いたときに軽傷だと思いました!!!ヒューズ切れで良かったですね☆たまにはトミンの左コーナーで転倒しに行こうと思います!!

工場長おはようございます^^。

昨日はありがとうございました、助かりました。

トミン3コーナーは、ただいま洒落にならない!?状態で激戦模様となっております。。^^;;。

なぜって??。。

気温の低下とともに、落ちるグリップ、上がるパワー&涼しさからもたらされる、やる気パワー!。。

はい!ハイサイド!!^^::・・

寒いはなしですが、救急車出動や、バイクの全損などなど、少々荒れ模様でもあるかな?

まあ、それだけ熱心なバイク乗りが増えてきたともとれるので、前向きに考えれば、それも良しかな?っと見ています。。

ともあれ、この時期はベスト更新にはもってこいの季節^^、、まってますよ~~^^。。。

っと言った訳で、また来週の水曜日31日トミンはしりますよーー。。

ほっじゃねーークマクマ。。

昨日はお疲れ様でした〜

久々に美味いラーメンを帰りに食べる事ができました(いつも美味い)

寒くなる前にあと少し頑張らねば…

お疲れ様ですー♪

みなさん素敵ですねー(´∀`)

走りたくてウズウズしております・・・。

青いR1 さんお疲れ様でした^^。

昨日の激走!楽しかったですよ。

そーいえば話しに上がったカットイン走行(走法)なんだけど、キイロトリの撮影した連続写真をみて、興味深い事がわかったんだな^^。。

バイクの旋回半径って、速度とライダーの能力で変化するので、この辺がトミンの様なヘアピン主体のサーキットにおいて、同じように走っていてもタイムがでないとか、。

きちんとインベタのカットインしてるのにタイムが出ないなど、冷静に考えれば物理的な回答に気が付いていない事が原因なのかな~~っとキイロトリの写真から感じたンだな。。

簡単言えば速い速度では大周り、速度出て無ければ小回り、、。。

よーは、イン気味で最終コーナーアプローチできる場合は、速度が低い事が考えられる事になる。

詳しい事は、おりをみてアップして解明してみたいと思います^^。。

秋の夜、栗ご飯やマツタケを楽しみながら、しっかりお勉強??やっぱようやるリラックマクマクマ。。

ほじゃ!また来週。。

OKBさんこんばんわ^^。。

うずうずうず、、うずらの卵の入った茶わん蒸し、、美味しそう。。。

ではなく、心地よいこのツナギが苦にならないこのシーズン!そりゃ~~うずうずしちゃいますよね!^^。

路面温度も塩梅良いし、数周回ればコンバット開始!タイヤ温度もすぐ上がるし、熱ダレも感じない。。

しいて言えば、気温が下がりリアサスのオイルが夏ほど柔らかさが失いがちなので、コンプを少し下げないとタイヤが痛むっと言ったくらいかな?

10月後半から11月位が脱皮を狙うにゃ最高でしょう^^!(いま、なぜかトミン空いてるしね^^;)

ちなみに次週の水曜日、またまた青いR1さんとデュエルバトル(今風)です!今度はさらなる秘策を用いて26秒きちゃうかも。。

そーそーNSR250Rは、リラックマも乗ったけど一気にタイムは出るって感じの乗りものではない感じがした。。

しいていえば、テトリスで高得点を出すような感じのトライ。。
今時のSSは、格闘ゲームでコンボ技で高得点を出す感じ。。

よーわからんたとえかもしれないが、しつこいくらいリズムを少しずつあげて行く感じかな?。。もちろん走行車両が多いとタイムでないよ~~^^;;、。。

そろそろパンパン回る2スト250!楽しもう^^クマクマ。。

#94 さん写真ありがとうございました^^!

凄い、被写体深度の深い写真で、細かな部分が確認できるライディングをチェックするには最高のものでしたよ^^、。。

でもって、今度のリクエストです^^;;、。。

最終コーナーを進入してくるバイクのカットは様々な人が撮影している(カッコイイ撮影位置でもあるから、しかたもないが、、^^;;)写真は多いのだけど、最終コーナー進入の時の真後ろからの写真がみたいです^^!。。。

多分、よっぽどきちんと乗っていないと(梨本さんなど)この位置からの撮影カットは、かっこよく見える人は少ないのではないかな??。。(前乗りすぎと、むり膝具合の確認に使える)

後方からの写真って、逆光だと問題外に撮影しずらいけど、携帯とか、ハンディーデジカメでは、手も足も出ない領域。。

な、の、で、。。。。よろぴこですだクマクマ。。

撮影してもらっていながら注文をだし土産もゲットなリラックマ。。

ほじゃねーー。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今時の日産キャラバンのライトバルブ交換、、コツ公開、後悔?クマ。。 | トップページ | ライディングフォームと膝すり »

よろしくね!

ぽちっとお願いします