2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良 | トップページ | トミン SRTT走行会 ブロ友さん 走る  »

2012年10月18日 (木)

がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。

がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。

本日、いそいそ2号機を車から降ろして、簡単に各部の走行後チェックをした、ピーラップを見ながら、思い出に浸っていた^^、(昨日事だけどね。。)

ほとんど減っていないタイヤを見ながら筑波ってトミンと違って速度変化が激しくない分,減りは少ないな~~、、、随分持ちそうだ。。。。。。???。。。

な~~んか、違和感がる、、、なんだろう。。。

なにか忘れている事があるような、、、。。。。

??走行中に若干伸びてオートシフターの制御時間がずれた事??

いや、違う。。

ステップバーが短い方のやつがいいなとか??。。

いやいや、そんなことではない。。

001
違和感の原因はこれです!^^;;。。。

昨日晴天のなか、路面温度も高い状態で走ってきて、今日この凄い寒い状況で計った空気圧が、なぜかフロント2.1キロ!!??

002
じゃ、リアは??

1.6キロ!!

そーです!

昨日はウォーマー外した後、空気圧調整をせずに昨夜に車庫でいれた空気圧(現地で補充は面倒なので高めに入れておいた。。)のまま、走ってしまった!。。

記憶では昨夜入れた圧は。。

フロント2.2キロ(もちろん冷間)

リア  1.8キロ(、、)

それも寒い深夜にです。。

じゃあ、当日の筑波は何キロで走ったのか??

多分、ウォーマーを朝の9時から走行開始の10時30分直前まで日向でかけていたので、トミンの経験から判断すると。。。。。

フロント 2.4~5キロ(温感)

リア   2.0キロ

この位で走ってしまったとなる。。

(D202メーカー推奨はフロント温感2.0キロ弱、、リア温感1.5キロ、、すごい低い低圧タイヤがD202の売りなのですとのコメント^^;;。)

筑波のヘアピンは難しいな~~~っと、外足でがんばって踏ん張って走ったり、最終の進入でフロントの操舵感覚が軽いな~~(乗れてると思ってた^^。)

その最終も立ち上がりで、4速全開中にズルズルいって、おれって凄い!っと思っていたが単純にリアタイヤがパンパン(温感2.0キロスタートなら、アタックしていた周回あたりのリアタイヤの空気圧は、考えると今更ながら恐ろしい^^;;。)で簡単に滑っていただけの様ですね^^。

今、冷静におもえば、第二ヘアピンみたいなタイトなとこは旋回力が今一つだったし、空気圧パンパンって、バイクは軽くバンク擦る感じだけど、曲げると言った場合はかなり損している。。

あああ大失敗!!、、2500円&交通費&高ぶっていた前夜の寝不足。。。こんなに注意をして用心深くやったのに、感じな事でミスをしていた。。

トミンでは神経質なくらいチェックする(スリック使ってるせいもある)のに筑波はノーチェックで走ってしまった。。

010
(空気圧チェックも忘れ、嬉しそうにコースへ向かうリラックマ^^;;)

この日は晴れ男の青いR1さんも応援に来てくれていて、自分も自称晴れ男なので、今日はリラックマデーだ!っとかってに盛り上がっていたのに、ふ~~~うふふ。。

もっとも、パンパンのタイヤで走ったのに転倒もせず、無事に帰ってこれた事の方を良かった事として考えた方がいいかなとも思っています。。

筑波で転倒は、身内に迷惑をかけそうなので、まずいものね^^;。

今度の11月の筑波走る時は、チェックリストボード(忘れもの確認板)を事前に作って持って行き、指さし確認で、うっかり撃退!。。

小学生みたいなリラックマです。。

くまったもんだ、、クマクマ。


« 転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良 | トップページ | トミン SRTT走行会 ブロ友さん 走る  »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

リラックマ様&キイロトリ様

こんばんわ!

20日(土)にSRTTの走行会、ヨーコ50&相方キミドリのこうちゃん2人でトミンへお邪魔します。

お会いできたら。。。よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ヨーコ50さん

w(゚o゚)w な、な、何ですとー、トミンに来るですとー!
こっこっこれは、是非とも生ヨーコさんを見に行かなくっちゃ!
じゃなかった、ヨーコさんとこうちゃんに会いに行かなくちゃですわ!
午後からは、主人が仕事なので午前中に主人と一緒にトミンに行くどー。

緑の10R & RVF(私)で、行くかんねー。
ヨーコさん、待っててねー(◎´∀`)ノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。:

« 転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良 | トップページ | トミン SRTT走行会 ブロ友さん 走る  »

よろしくね!

ぽちっとお願いします