2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 濡れ衣を着せられたゲンゾウ。。最近のトイラジヘリの飛行。。 | トップページ | 肩すかし  のトミン。  占いは当たるの?  »

2012年10月 2日 (火)

いも次郎 は やっぱり 芋だよね! と その後のその後のその後のヤモリ

001


秋です。

芋の季節です。

地元産のさつまいもがとってもお安くなってきました。

これは、いも次郎に入るように小さめの物を選んできました。

チンチラのももじ君の芋はこれ。

003_3スライスして乾燥させると縮んでしまうので大きめの芋を選んできました。
これを、リラックマにスライスしてもらいます。
お店でドライさつまいもを買うと、高いんだなー。





前回は、栗を焼いたのですが、今回は、ちゃ―んと

いも次郎で、芋を焼きます。

002このように、いも次郎を並べて・・・

あれ~、全部入らないや~。3本しか入らなかった。それも、ぎゅうぎゅうずめ。

余ったのは、大学芋にしよう。

蓋をして、中火で10分。ひっくり返して、もう15分~20分。

ひっくり返してから15分経った頃、ぷ~んと、良い香りがしてきました。

蓋を開けて、つまようじを刺してみると、まだちょっと、堅いかな。芋が大きいので時間がかかるようですね。小ぶりなお芋だとこの位で、焼き上がるようです。

で、芋の向きを少し変えてから、もう10分。

んん~、いい感じですね~。

005

これが、焼き上がりです。焼きたては、とっても熱いです―。

で、ほくほくで、とっても美味しい~(* ̄ー ̄*)。

秋は、美味しいものいっぱいで良いですね~。





cat今日のにゃんこmaple

と、そのごの そのごの そのごのやっもり


タイトルは、ヤモリなのにねー、げんちゃんだ~ね。

あれ、ヤモリは?どこに居るの?

021

それに、ゲンちゃん、何見つめてるの~?

あのですねー、ヤモリはですね~、ゲンちゃんの目線の先に居るんですね~。

020


ほらね。

この子は、しっぽが切れちゃった子ですねー。

随分と、しっぽが伸びてきました。もうちょっとで、みんなと同じくらいの長さになりそうです。良かった、良かった。

019
     お母さん、ほらほら、変なのがいるにゃっ!




017
     これね、動くんだにゃ。ぼくが、やっつけてあげるにゃ!




018

     ねこパーンチ!ビシ、ビシ。

ヤモリもビックリ。 ガラスを挟んでいるとはいえ、ヤモリもやばい、やばいとばかりに、サッシの陰に隠れてしまいました。




016_2
     にゃっ、逃げられたにゃ。




はい、ゲンちゃんは、退場ね。

ヤモリさんがゆくっりご飯食べれるよう様にしようね~。











明日も、ヤモリ くるかにゃ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 濡れ衣を着せられたゲンゾウ。。最近のトイラジヘリの飛行。。 | トップページ | 肩すかし  のトミン。  占いは当たるの?  »

その他」カテゴリの記事

コメント

息子もたくさんサツマイモ収穫できたので無人販売で出して売ってます。

行くともらってきちゃうのでどうやって食べようか悩んじゃいます。

だって胸焼けがして大変なんですもの・・・

heart04レオママさん


息子さん、お芋も作ってらっしゃるんですか。
幅広いですねー。
梨に、ブドウに、芋―。レオママさん、気をつけないと太ちゃいますよ( ´艸`)プププ。
でも、こんなにやっていたらとっても忙しいですね。で、レオママさんの出番何ですね!
頑張ってくださいね。

おいもホクホクしてて美味しそう~
秋ですなぁ~maple
いも次郎いいなぁ~とネットでチェックしようと思ったのですが、我が家はそうでした・・冬場はストーブで焼くんです。
おかげで冬になると、家の中は焼き芋さんの香りで充満しますcatface

いやぁ~
ゲンちゃん、ほんっとウチのみぃみぃcatにそっくりでビックリしちゃうsign01
背中の模様とか、体型とか・・・(笑)
今度動画を載せることにトライしようと思っているので、その似てるっぷりをチェックしてくださいね~

heart04みぃさん いらっしゃいませー。

やっと、美味しい食べのの季節になりましたね。

そっかー、北海道だとストーブが欠かせませんものね。
簡単おやつの出来上がりーですね。冬場の楽しみですねheart04


動く、みぃみぃちゃん、楽しみにしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47289344

この記事へのトラックバック一覧です: いも次郎 は やっぱり 芋だよね! と その後のその後のその後のヤモリ:

« 濡れ衣を着せられたゲンゾウ。。最近のトイラジヘリの飛行。。 | トップページ | 肩すかし  のトミン。  占いは当たるの?  »

よろしくね!

ぽちっとお願いします