2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« やばいぞ、、トラブル発生!不安を抱えて筑波かな? | トップページ | がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。 »

2012年10月17日 (水)

転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良

転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良。

ライセンスも先週取って今日は仮ライセンスで初筑波^^!、朝も早くから準備して9時に到着。止める場所などある訳なく、1ヘアピン奥の池のそばに止めて、2号機をおろしました。

準備中に聞こえるRクラスの排気音!こえーードキドキもの。。

その後Bクラスは、しょっぱなから赤旗&救急車。。(だいじょぶかいな^^;;。おれ)

受付で念書書いてチケット貰おうとしたが、免許を車に忘れて、また取りに戻る。。

準備運動??疲れました^^;。、、、書き込みの時、トランポのナンバー書いて出したら、なぜか腕章を500円補償金で請求された、、、独り者と勘違いされたらしい。。

ようやく戻って、ツナギに着換え、バッテリーの怪しい(前日は始動不可だった)2号機を祈りながらキルスイッチオン!

ブっおおーーーーん!、かかった!!^^。。とりあえず充電できてた様子。。

朝積む時はエネオス(130アンペア)でかけて、バッテリー温存が効いたのかな?^^。

ともあれ、暖気もできるし、コースイン前でエンジン止めて置いても大丈夫そうで安心した。

002

迫りくる走行時刻、、、ああ緊張するな~~。。。。

っお!青いR1さんが応援に来てくれた、、うれしい^^!話し相手がいないと、こんな時ってよけいな事ばかり考えて、困っちゃうけど、知り合いがくると、なんかみょーに安心する、、けっこうへたれなリラックマクマクマ。。。

001

きました定刻どうり??いえいえ、Bの赤旗で5分押しています。。

9時35分スタート!

今日は25分1っポンきりなので、時間がもったえないので先頭に陣取りコースイン、、でも並び場所が悪かったせいか、実際には3台めとなる。。(マヌケだった。。)

011

(すげー台数のA2クラス!満員御礼?40台?)

最初から飛ばすのは危ないし、なーんも要領の解らない筑波&今日お初の2号機、、1っ周は先行するバイクに着いて歩き、2周目の1コーナーから、徐々にペースを上げようと1コーナーに進入、、、。。

のろいせいか、ずばっとドカティに抜かれた、、う~~んサーキットだな~っと、、後ろを追いつつ、折角だからペースアップ。。

そのままドカティの後ろを走りながら第一ヘアピン、、、、。。。

がっシャ――――。。。。(ドカ目の前で転倒!!、外へすっ飛んで行ったのでノープロブレム?^^;)おもわず見届けてしまった。。

うっひゃーーっとマヌケずらしていたらダンロップ手前で抜かれてしもうた。。。なんだかわり損だなっと思い、まあいいやと抜いたバイクを2ヘアピンまでご一緒走行。。

とっても速い2号機は、裏の直線で簡単に抜き返し、次のバイクがメインストレートに見えた、4速全開で加速して登りながらフル減速!倒す寸前に4速から2速まで落とす、、。。

っがしかしだ!!シフトダウン中見えたのは目の前ですっ飛ぶ先行していたバイク!!」

またですか^^!;;。。。さっきの転倒で第一ヘアピンは黄旗でてるし、なんだかアクセル開けるにあけられないぞ^^;;。

018_2

(第一ヘアピン通過中クマ。。)

なんだかんだで8周位ぼーーっと回ってしまった、、タイムは1分10秒くらいかな?。。

最終ぬけると、そこには2~3台のバイク、1コーナーぬけてもそこにはバイクだらけ、、どこ行ってもバイクがいない直線はない。。。

ちょっと、後ろ見ながらペースを落とし(12~14秒)、何とか走りやすいすき間を模索、。。

たーーしか、、12周目くらいから、気分を持ち直しペースアップ開始。。

10秒、、次9秒と、一週ごとにペースアップし15周目に5秒台まできた、、最終の通過速度とダンロップ下をまとめれば、もう1~2秒はいけそうだ、、まずは狙って3秒台!!

なーーんてうまくゆく訳もなく、第二ヘアピン抜けてフル加速し最終コーナー飛び込む瞬間に目の前に土煙り!。。。どっしゃーーーっと、なんか転げています^^;;。

020_2

(最終コーナークマ)

本日3台めの犠牲者が、、、。。。

もう黄旗だらけ、、1コーナー、、第一ヘアピン、、最終コーナー、、そんでもってオイル旗。。

16週目から、またスローダウンを余儀なくされる、、、様子見ながら走っていると、常連ライダーに、黄旗区間でバンバン抜かれる、、、なんだか不本意。。

黄旗無視してるのかな?!っと、悩んだ挙句に追撃開始!

(あとで知ったのだけど黄旗開始区間と終了区間があり、抜いていったバイクは終了区間ギリギリのタイミングでパッシングしていたようでした^^;ああ悲しき初心者)

19周目からペースを上げて、20周目に5秒に戻して、残り数周は走れそうなので、気合い入れて最終コーナーを抜けてアタック!!!!??。。

っがしかし、、最終コーナーに止まっていたはずの救急車が終了間際に(チェッカー降られたらしい^^;;)コースに入ってきた、、。。

立ち上がり手前全開に移る寸前に視界に入ってきた救急車!!、、ラインずらしながら救急車をよけて、そのまま左いっぱいの緑色の路面まで使って全開加速!。。

一気に坂をのぼりながら減速し、バイクを右に倒しながらシフトダウン!もちろんブリッピングなど一切なし!(半クラのみです^^)

きまった!!はらまずに加速体制を取れたので、S字を全開で2から3速へオートシフターを最大限活用し、一気に第一ヘアピン、、タイトに回って左いっぱいから全開2速固定、、

そのままMCとダンロップ下を無難にまとめ、2速から3速にスロットルカチンと開け切り全開!!一気に減速しながら3速から2速にシフトダウン(ブリッピングなし)

そこでイン側にいたバイクさんを、ちょっとアウトに降って抜きつつ全開~~!。。

???????。。。

????。。。

なぜか、大量のバイクが裏の直線の右側で隊列作って走っている。。?。。

もしかして、チェッカーフラッグ降られていた??。。^^;;。

あわてて、後方確認し、大きく手を振って頭下げて減速しながら左に、ゆっくり移動してピットレーンに入りました^^;。。

でもね^^;;。。。。

ピットレーンから駐車スペースに入るとこでコース員さんに呼び止められ、ダブルチェッカーですよ、っと、厳重注意を受けてしまった。。。

そーなんです、最後のアタックの時はチェッカーがギリギリ出ていたらしい^^;;。。

見落としてしまいました、、、、黄旗や白旗、オイル旗、、、あんなに注意していたのに最後の最後に大失敗、、?大失態??^^;。

スタッフの皆様な申し訳ありませんでした。。

005_2

結局、ベストタイムは複数のバイクを抜きながらじたばたと5秒がベストな25分でありました^^;;。

今日は最初なので、この1本で終了です^^、、準備や移動、、なんて贅沢な25分でありましょうか。。

006_2

いがいと減らないD202^^。。

トミン半日&筑波25分走行後です。。

007

写真失敗^^;、フロントタイヤ、、やっぱほとんど減ってない。。エコだ。。

009

池では魚が釣れるらしい、、いいかも。。

016_2

とにかく転倒だらけで、結局4台もコースサイドのグラベルに転げていた、、3台めの最終コーナーの転倒の方は、最初意識が飛んでいて、こりゃーー赤旗かな?っと、おもったのですが、救急車到着のときには意識が戻り、黄旗扱いですみました^^。

意気込んでいった初筑波、、旗だらけでほとんど走れなかった^^;;。。

今度は1っか月後の11月に走るぞ――。。。(寒そう。。)

ッと、いった感じのいお初筑波の結果&感想でありました。。

さあ来週からまたトミン!1号機で頑張るぞーーー。。

ほっじゃねーークマクマ^^。。









にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

« やばいぞ、、トラブル発生!不安を抱えて筑波かな? | トップページ | がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。 »

リラックマ筑波サーキット」カテゴリの記事

コメント

けっこうへたれなリラックマ氏もまたカワユス(^0^)/

走りはまだまだ余裕な感じで さすがでしたよ〜

今、ブログ書いたあとファミレス行って食事してきました^^。
青いR1さん、今日はホントありがとうございました。

なんだかんだでも結構グルグル走れたし(22周)、色んな旗とかルールとかをリアルに勉強できたし、収穫ありです。。

そーいえば、途中に、ちろっと何度か見たら水温は82~85°位で安定しており、いい感じ。。

走行前に後ろに陣取っていた、常連さんのCBR600RRさんが、あなたのバイクのラジエーターはHRCのレース用ですよ、って、教えてくれた。。リラックマはノーマルだと思っていました。。ラッキー!。。

あと今日、いただけなかったのは、黄旗が出るたびペースを落としていたら、今何速なのか解らなくなり、結構な回数、1コーナーを3速でまわったり、第二ヘアピンをやっぱり3速で回ったりが頻発し、ジタバタしながら1コーナーで1速まで落としてギアチェックなるトンマな事を結構してしまった^^;;。

な、の、で、、、1月はシフトインジケーターを導入してゆく計画です、、そのほかは別段ファイナルを含め問題はなさそうなので、もう一回このままで走ってみるつもり^^。

(1コーナー2速全開は気持ちいいね!!最終4速全開!もー最高^^)

いろいろ楽しかった^^!おもえばZX10Rの時はライディングスポーツの走行会とはいえ、クリア取り放題だったもんん~~^^;。あるいみ贅沢なひと時でしたクマ。

では、ほじゃ、また来週トミンでお会いしましょうクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 転倒だらけ、、激戦波乱の筑波A2走行、、リラアックマ?不良:

« やばいぞ、、トラブル発生!不安を抱えて筑波かな? | トップページ | がっかりな事実、悔やまれる筑波サーキット。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします