2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 | トップページ | 練習 Lesson2 »

2012年10月31日 (水)

10月31日トミン練習、ハーレーバトル、、雨も降って曇ってて寒い、、ガクガク。

10月31日トミン練習、ハーレーバトル、、雨も降って曇ってて寒い、、ガクガク。

行ってきましたトミン定期練習会、いつも青いR1さんとど根性練、、午前中は心のライバル悪塚氏が走っており、久しぶりに600の全開走行をみた^^、やっぱ速えーーな。。

もっとも悪塚号タイヤがアブレてて、そりゃ駄目だ、、ちょっと笑えた、、。。

仕返しもされた。。クマは今日はキノコ狩りの予定は、あ~~~りません。。

005

午前中は結構いい天気、、青空もあり気温は、ちょっと低いけど気分は盛り上がるコンディション。。

うって変わって午後走行開始。。!!

いきなりどす黒い空模様、、降るぞ!降るぞ!と心配??してくれる悪塚さん。。(降らないもん、大丈夫だもんね~~。。)

とかなんとか、いいながら、しっかり巻いておいたウォーマーを外し、すぐさま跨って青いR1さんとしょっぱなからアタック開始。。

ギャラリーも少しいるし、ライバルも見ているので、ここは一発凄いとこ見せちゃうよ!!っと張り切るクマ。。。

ウオ――、、どぎゃぎゃぎゃ、、ぎゅーーーん、がお~~ん。。

。。。。。。。27秒後半!??、、馬鹿な!

ぎょぎょぎょ、、ずばばっばばーーーーぎゃおーん。。。

。。。。。。。27秒5前後!?。。。。ウソでしょ^^;。

18周ついやししょっぱなからベストタイム走行を狙ったが、ぜんぜんだめ、、あとで言われたけど、意味不明に突っ込んでいて、狙いの解らない激しいのみの走行との報告。。

でもね、、いい訳だけど、、19周目と29週目は心を落ち着け、いつもの組み立てとタイミングに戻し、タイム的には26秒73と88が出ているので、やはり気負うとろくなことないなと、あらためて思ったりもした。。076

せっかく逆さ履き替えをしてきたのに、あっという間に無駄使いしていまった^^;;。

1本目は20周で切り上げて、2本目に頑張る事にした、タイヤはみない事にした、、。。

でも、、、雨が降ってきて空もどんより、、こりゃーー路面ひえひえかな~~、。。。と、青いR1さんとリラックマ、ウォーマーかけたお互いのバイク見ながら空を見上げる、、、。。

そんなこんなしていると、最近元気なキイロトリが走っていた、路面も所々少し濡れている様な?。。で、も、、15分くらいで雨はやみ、絶好調に走りまわるキイロトリ、、ハーレー軍団に一歩も引かずバトルモード!

079

新品のコイルとレースプラグの奮発で、従来の速力を取り戻したキイロトリNSR50。。でもハーレー軍団の総帥?は速い。。。コーナーの旋回速度はみたままの苦しさを感じるが、進入と加速は危険に速い!もちろんライダーの能力とは思うが、不気味に加速ポイントが速く、深い。。。危うしキイロトリ。。。

キイロトリの今日のアベレージは31秒5~7位、、でもってハーレーの総帥は30秒5前後、、2コーナーから最終まではキイロトリふんばるが、最終から1コーナーの進入&旋回は技術と腹のくくり具合で総帥の勝ち。。

見ている方は非常に楽しい^^。。非常にクリーンなバトルに大人の世界を垣間見ました。。

080

そろそろ交換かな??気温も下がってきたのでゴムの厚みは重要です。。

001

なんと!晴れてきました!!晴れ男コンビ万歳^^。。

気のきいたしゃれたお札も貼ってもらったしここは2本目がんばっちゃうよ~!!(さっきも言っていたような、、、。。)

キノコはないと、アドバイス(お札?テープ)も頂いたので、しかと心に銘じて走行開始!タイヤぐだぐだ?なんとかなる。。ぶっおおーー~~ん。。。

どぎゃぎゃぎゃ!!!進入から倒しこみでリアが、かくっと倒れる、、、フロントがトレース開始前にくるので、ちょっと変な感じ。。

転びそうなフィールもあるので、リアが落ち着かせるため、フロントブレーキを離す前からアクセルを開けて強引にリアタイヤを路面におしつけて走るスタイルへ変更、。。

悪くはないが、ちょっと切れの悪いダイナミックさに欠ける走行スタイル、、ちょっと楽しい感じは薄い。。

タイムも26秒8どまり、、、。。そのまま周回を重ねながら、、なにか秘策?を模索。。

こうなったらリアを滑る位強めのパーシャルで行っちゃうぞ^^!。。

最初こそ2コーナーでずるっとタイミングを外したり、最終コーナー立ち上がってから、直線なのにホイルスピンしている様な感じでタイミングが合わない、、。。

でも5周くらい我慢していると慣れてきて、強めパーシャルでもはらまなくなってきた、前に進みながら滑る感じもいい感じにつなげられるようになり、26秒6~7がポロポロ出ていた。。

077 似た通ったかのタイムがオンパレード、、結局2本目は34周回ったがそれ以上もなく以下もなくで終了。。。

078 みてみて、、雨で見合わせていた関係で走行時間すくなったのに、なんと100周完了!もうはんばやけくそ的??

何故って?。

3本目は午後の3時スタートで50周一気連続走行!!!ハーレー軍団と途中バトルしていたのでアベレージはバラバラだったが、とにかく走りまくった、、、、でもって寒かった、空は暗いし路面は冷たい、、、、2本目にタイムが出ていたので、気合いをいれて行けばこのセッションで前半突入!!っと思って、い、た、が、、、、。。。。。

走れど、走れど??27秒前半どまり、、いいとこフラット連発が精いっぱい。。。

かなりストイックに走っているが、伸びる感じがしない、、1周ごとアタックにして、そのたびラップを確認するも26秒8から伸びない、、どころか気を抜くと27秒に落ちる。。

100周のカウントをみて心折れて、しおしおぷ~~っと帰還。。

三角形なリアタイヤ、、フロントは減っているけど、何とかなる、、でもリアは形状が尖ってしまうと、どうしょうもない様子。。

こんどのDETOさん走行会はけちらず、履き替えて参加しようっと(中古スリックだけどね^^)

082

路面の冷たさと、いまひとつ人馬一体感がないと、探るように?走っていた青いR1さん。。

しょっぱなのハイペース追っかけっこで27秒8位いっていた。。

いりいろ、なんだかつっこみきれない感があり、しょっぱなはちょっとモチベーションが低かったとも言っていた。。

081

でもでも、1コーナーのカットラインの組み立てが見えてきたので今日はトレースに徹して、基礎固めとも言っていた^^、実際にみていると、まるでリラックマのように1コーナーを失敗したり、、うまくいたりと、試行錯誤を繰り返すR1号。。

083

さすがに低温状況下では柔軟性が落ちるせいか荒れ気味なピレリくん^^、カットインの練習には厳しい路面温度なので、今日は27秒4どまり。。。

キイロトリが安定した走行していたけど、31秒3どまりを見る限り、今日はベストのコンマ2~3秒落ちは仕方がない感じでもありますね^^;。

リラックマもタイヤがダメとは言え先週よりも、かなり気合いを入れたのにベストから、かなり離れた今日の感じ。。。みんなで今日はしょっぱいラーメン、、もしくはマックバーガーを食べる事にしましょうね^^。

また来週に再チャレンジですねクマクマ。。

084

不気味に(失礼^^::)速いハーレー総帥機。。30秒前半からのペースで周回している、、コーナーの速度を逆算すると1コーナーは気合い入っているので出るタイムだと思う。。

リラックマもウォーリア乗ってるけど、頭と技術と冷静さ、、大変なんだな~~。。

085

ハーレーその2.。早かったのはこっちかな??。。

086

個人的に欲しいのはこっち^^。。タンク形状が最高にかっこいい。。いろもアメリカ的な大人カラ―で素晴らしい、、マフラーのバランスもうるさすぎず、なおかつ主張もきっちりしていてクヲリティーの高いパッケージング。。

ソフテイルも欲しかったが、これも良いかも。。。

グライドは?、、ちょっと無理クマ^^;。

ともあれ、今日は楽しかったですよ^^、じ~~~っと眺めながら、自分が乗っているイメージで追ってみたりと、ちょっと感慨深い共演でもありました^^。

また激走バトルしましょう!!、、。。今度は天気の良い日にやりたいね^^。

002

こころのライバル。。。今日は午前中にアタックマン。。

筑波の勉強を教わった、、旗のもつ意味合い。。。。ダブルチェッカー??。。

うふふ、、ダメだね。。。やっぱだめ??(り)

だめ。。(悪)

とかなんとか、、やっぱし走るのも大事だけど、ルールも守らないとね^^;。。(り)

空気も読まないと。。。(悪)

それって、ストレートで上体を伏せてスピードを効率よくのせるとか??、。。(り)

ちっが~~~う。。(悪)

わざとボケました、、、。。そーーでないと、ただの危険人物、。。(り)

即座、コントロールのある2階呼び出し決定コース!!。

それはいやです、、いやいやクマクマ。。

じゃあダンロップの走行ラインは。。(り)

走りやすいライン、それがベストライン(悪)

なるほど~~、、、、(り)

!!!!それっじゃーーわかんねーー。。(り)

ふふふふ。。。(悪)

とかとか、なんとか、、以下意味不明な2人でダンディズムに浸る。。

互いに怪我だけだは注意しつつ、納得のゆく筑波サーキット頑張ろう。、。

今度の日曜日はDETO走行会!!なんだか連ちゃんだけど、キイロトリ号も絶好調だし、リラックマも風邪が少しよくなりモチベーションもいい感じ。。

なので、がんばりますよ~~Aクラスいまのとこ貸し切り的台数なので日曜日にベストアタック走行!!贅沢を堪能できそうです^^、。。

でもって今日一緒に走った皆さまお疲れ様でした^^、、また走りましょう~~。。

ほっじゃね~~~。。クマ

« 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 | トップページ | 練習 Lesson2 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜

うむむっ…オートバイって難しい…

帰り道のラーメンもしょっぱい味となりました(笑)

青いR1 さんお疲れ^^。

リラックマも塩辛いマックバーガーを食べて帰りましたよ^^;;。

一気に走ったから、なんだか体が筋肉痛、、みじめ。。

家帰って、タイヤをしげしげ見ているとリアタイヤ端っこが使い切ってるのは仕方がないとして、じ~~~っとみると、、、真ん中もインジケーター(穴)消え去っていて、、ようはっつる、つる意味違いのスリック状態^^;;。。。。あはは。

まあ気温は下がる一方だけど、晴れてくれば路面は暖かくなってくるはずだから、いも&栗でも食べながら大人の余裕かましつつがんばりましょう^^。。

リラックマは日曜日もはしりまっす、、、週明けの水曜もはしりまっす、、、その後は峠出向きまっす、、、。。。

走りっぱなし!?秋、、家にいると食い気に走るので、リアルに走るリラックマクマクマ。。

ほじゃまった来週ーー。。

こんばんは~。いつもトミンの走行レポート楽しみにしてます。

日曜のDETOの走行会は僕もB1クラスですが参加することにしましたよ~。
当日はよろしくです( ・∀・)ノ

kennsaku9Rさん、こんばんわ^^。

ウおーDETO参加ですか^^!いいですね~~。。

リラックマもZX10Rで行きたくなってきました!!でもです、、入院中のリラックマ10R、、(修理終わったらしいが取りに行っていないのです^^;;)今回は1号機で、ただひたすら速さだけと言った淡白走行??の予定です。。

ある意味Aクラスは、貸し切りっぽい感じなので、お勉強もしようかと思っております。。。そーそー前の時もAクラスってガラガラなので、B1の人でAに変更していた人もいたので、是非クラス替えして一緒にお勉強しましょう^^_(机並べて。。)

日曜は天気よさそうなのでお弁当を買ってトミンにゆきます、久しぶりの日曜トミン!萌るな~~クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 現行型ZX10Rは良く壊れるの?壊れた??治った。。 | トップページ | 練習 Lesson2 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします