2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。 | トップページ | 出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?壊れた?? »

2012年9月14日 (金)

ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。

ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。

化石?歴史?メモリアル??、漫画ペリカンリロードの主人公の愛機^^、ホンダの名車。。

ヤクオフで6諭吉で三重県から運び込み、あっちゃっこっちゃ治して、やっと走る。。

現在キロトリのバイクは車検切れなので、当面はこのもえ~~と加速する、、そう!MVX250で走ってもらう事にしました。

005

6~7年前に手に入れたMVX250、、ああほんとカッコイイ!結構マイナー珍車?ってバカにされるけど、ここまでトリコロールのきまるバイクは、そーありはしませんて^^。

とは言え、結構綺麗な個体を手に入れたのだけど(三重まで取りに行った^^;)やっぱし古いバイクなだけに、乗るたびにトラブル発生!!

結局、ほとんどのらずに、ちょこちょこ修理。。

カーボンドロドロのにノーマルチャンバーを交換(もちろんノーマル)

キャブ交換

バッテリー&プラグ交換。。

これが、効いた、、、センターシール抜け!!なので中古エンジンをヤクオフで北海道の人から1.5諭吉で落札し、簡単な整備して交換。。

007_2

今月にキイロトリがお山で乗るバイクが車検取ってこないとないので、今月はこのプチレストアが終わりエンジンもかかったMVX250を乗って頂くこととした。。

キック数回でばいーーんっとかかり、べりべりべりっと、3本のサイレンサーから白煙もくもく^^、ああたのしーー。。

010最高速は160キロ?見やすくかっこいいメーター君。。これが夜になるとほんとに綺麗なんだ^^。

017

ほーら綺麗でしょ^^。雰囲気はクラシカル?

013

スズキGSX1000R顔負けのコンビネーションランプ!車検があったら通るのかな?。。

012
キック!!軽いけどね^^。

011_2

かわいいカッコイイビキニカウルちゃん^^。

手に入れたばっかのときにキイロトリは一回乗っているので、MVX君のスペックは知ってるので、なんの問題も無く乗れると思います、くま。。

015_3

でも、バッテリーは残念ながら、しんでいましたので急遽、オークションで中国製の3980円を入手して、そそくさ初期充電をしてさあ、再始動だ^^!

あっけなく、目を覚ましたMVX250.。

アイドリングもしているし、さして問題はないようだ、、でもかな~~り使っていなかったエンジンみたいなので、アイドリングも念入りにして、さらに燃料タンクに2ストオイルを、ちょろーーっと入れておいた。。

燃料も、ほとんど入っていなかったので、試乗をかねて近所のガソリンスタンドまで走らせる事にした。。。

さすがにオイルを増やしたので、煙もくもくでもえーーっと、ちょっと加速領域までは、吹けあがりはまったりしている。。

ともあれ5キロほど走ってガソリンスタンドで給油する、、。。

さあ、きみの実力を見せてね!っと、MVX250のアクセルをワイドオープン!!ぶいーーーんん!っと6500回転くらいから、一揆に吹けあがる^^。

で、も、ね^^。。

NSR250Rのような加速はしません^^;;。

時速100キロくらいからは加速と呼べるほどの加速感はないような??

とわいえ、4ストの250よりはパワフルだとは思う。。結構ハマりそうな楽しそうな乗った感じ^^、、ハンドルも、まるでバーハンのようなポジションのセパハン、、足つきべったりのシートさん、、、車重も120キロ前後なので、まるでホンダのNS1(本田の原付ギア車の50)のような軽さ、、これなら立ちゴケしても、女性の力で十分起こせそう。。

ノーマルマフラーなので音質も可愛らしいし、加速も緩やか、でも250なので結構出足は楽ちん、見かけない車体と、意外にファニーなデザイン、、、小さな女性が、さらりと乗れば結構素敵なコンビネーションな気がするね^^。

リラックマが、がしがし乗ると、全然似合わなそうだけどキイロトリが乗るなら塩梅よさそう^^、しっかり整備してあげますので、大事に乗ってくださいね!

と言った訳で??こりずに今度の日曜日もまたまた羽鳥湖でお茶会です、、数台は来ていいるNSR250RやCBR250RR、、ここにMVX250が加わり、これはまさしく80年会?勃発だ^^。。

目だったもん勝ちなのだ、くまくま^^。

« 灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。 | トップページ | 出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?壊れた?? »

クマお気に入りMVX」カテゴリの記事

コメント

懐かしい! 昔、学校の友が乗ってました。

MVXがあるからNSRがあるっ!(もう二つ共新車はないか…)

今乗ったら、初期型16インチちゃんと乗れるかな〜(^0^)/

青いR1さんおはようございます^^。

懐かしいでしょ^^、昔~リラックマは高校時代に新聞配達しながら買ったMBX50を乗りながら、漫画で読んで存在を知ったMVX250が欲しくて欲しくて、ジタバタしていました。。。

そんなある日、近所のバイク屋さんに修理のMVXが入ってきてまたがせてもらい、エンジン掛けてブンブンやらせもらいました^^、もう25年以上昔の話なので、いま改めて自分で手にいれて火を入れると、非常に懐かしいかんじですよ^^。

16インチ^^;、独特です、、普通に乗れば普通で、今のバイクのように、しつこくブレーキを引きずって走ると、ちょっと危険。。
でも、軽さとパワーのバランスは現代の新型250シリーズよりもエキサイティング&多分速い?ので、面白い事になりそう。。

キイロトリが気にいってくれるようなら、トミンで使ってもらうかな?っと考えています。。

ちなみに、19日午後はしりますぞーーーくまくま。。
ほじゃねー^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47073421

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。:

« 灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。 | トップページ | 出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?壊れた?? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします