2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 | トップページ | 久しぶりの猫つぐら。 »

2012年9月16日 (日)

出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?壊れた??

出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?

積み込む前にちょっと近所を一回り、、3本のマフラーから快調に白煙が??出ていない。。

アイドリング不安定、、なんだかバラバラに点火している感じ、、、しまいには単気筒バイクとなりスタートすら満足にできないほど、悪化した。。

プラグも変えた、プラグキャップも変えた、燃料も来ている、点火?、、たまにさぼる?!!

うひょえーーーイグニッションコイルご臨終っぽいぞ、、CDIも怪しい、、、ダメだこりゃ。。

011
せっかく、気分良く走ってもらおうと準備していたのに非常に残念。。

ヤクオフ見て、コイルとCDIのセットを購入して電装部品の見直ししなくてはいけない。。

でも、、考えて見ると、もしかして以前から調子が不安定だったのはコイル不良が原因(パンクぎみ)だったのかもしれない。。

なぜなら、冷えているときは調子いいのだけど、エンジン温度が上がって、コイルの温度も上がった頃にコイルが時折業務放棄しはじめる、、多分電気抵抗が大きくなり正常な作動ができなくなってしまうののかもしれない。。

015

折角一個945円もするキャップ3個も奮発したのにがっくりさん。。

012

まあこんな日もあるでしょう^^;;、消去法的に考えれば今度の修理で完全復活間違いナシ!なのでコイルの到着を楽しみに待つ事にします、、。。

でも、自賠責を入れる前に走行不可能な事が解ってよかった、、2年で13000円も出してから走れないのでは、かなり凹む^^。。。。

???そーなのです、、田舎なので、試運転は家から近所の御寺までの数百メートルを行ったり来たり、、無保険^^;。。今月中には自賠責入れたいな~~1年でいいか^^;;。。

ちょっと、弱気なリラックマ、くまくま。。


« ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 | トップページ | 久しぶりの猫つぐら。 »

クマお気に入りMVX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47088731

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前日トラブル発生。。MVX250お留守番?壊れた??:

» おはようございますぅ [鞠緒教室]
肌寒くて起きました。今、毛布類を洗濯中。 [続きを読む]

« ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 | トップページ | 久しぶりの猫つぐら。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします