2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 鎖骨骨折 23周 ~何時になったら骨ができるんじゃ~い~ | トップページ | 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? »

2012年9月11日 (火)

禁断のヘルメット修理その3。。とでっかいタイヤ。

禁断のヘルメット修理その3。。とでっかいタイヤ。

ようやく、パテ修正も終わり、缶スプレーのスーパーホワイトで、とりあえずばばーっと塗ってみる。

011


真っ白になったキイロトリのヘルメット^^。。

マスキングはキイロトリが施したのだが、リラックマの確認不足で、一番下のゴムの淵にマスキングがされておらず、中途半端な塗装となってしまった^^;。

010
女性らしく、丁寧なマスキング処理で、これならはみ出る事はなさそうだ。

もっとも下の方は,塗れなかったので、もう一回再塗装。。

でもね、、リラックマ、、今回あごの部分の塗膜を厚くしようと、びっちり噴きかけたものだから、みごとに塗料が垂れてしまい、完全乾燥後に1000番程度の紙やすりで表面だしが必要となっている^^;。

009
もっとアップで撮らないと垂れてるのはみえないか^^;。

まあ水研ぎして他の部分の下地処理もして、この後の工程である、デザインのマスキングで再度キイロトリに頑張ってもらいましょう。

010_2

でもって、バカでかいリアタイヤ!もちろんバイク用。。

これはハーレーのVロッド用らしい、、サイズは18インチの240ミリ!でかい。。

もちろんすっごい思い^^;;。溝も深いしゴムも分厚い、、これなら相当長持ちしそうですね!

最後に、今週のトミン練習。。

水曜日の12日が仕事の為行けなくなってしまった^^;、ので、日程を後日の13日(木曜)に変更して練習予定です。。

前後ともども結構使った中古タイヤのままですが、いくらか気温も下がってくるのでは??^^、っと、期待して走るつもりです。。

そーいや先日の羽鳥湖で、一般道路とサーキットでは乗りやすいサスペンションの乗り比べをして、いまさらながらだが、なるほど~~っと思う事があった。。

よーは旋回力のアドバンテージは、人や場所や速度で、ベストが違う事です^^、その辺を次回のアップでコメントしたいと思います^^、。。

まだまだ暑いので注意してはします、クマクマ^^。

« 鎖骨骨折 23周 ~何時になったら骨ができるんじゃ~い~ | トップページ | 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47038044

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断のヘルメット修理その3。。とでっかいタイヤ。:

« 鎖骨骨折 23周 ~何時になったら骨ができるんじゃ~い~ | トップページ | 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします