2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! | トップページ | NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 »

2012年9月20日 (木)

危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。

危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。

今日もねっとり、暑かばい。。。でも朝一番から水戸の陸運事務局へユーザー車検に行かないといけない、、昨日のうちに積んでおいたRVF400を持って朝の7時半に自宅出発!!

8時半過ぎに到着して、バイクを降ろすリラックマ、、、書類を作りにいそいそ急ぐキイロトリ。。でも。。。雨が土砂降り!悲惨だ。。。冷たくも無く蒸しっとした、やーーーな雨。。

さっさと終わらせて、午後はトミンに行くんだぞ^^。。さあ車検ゲーム開始です。。

014灯火、車体番号、ホーン、、エンジン形式。。。すぱっと問題なし。。数分でクリア。。

015

ニュートラが出ずらいキイロトリRVF^^;;、いちいちエンジン止めるの面倒なので、押して歩いてラインをクリア!ブレーキテストもなんのその!

前やって後ろやって、、さくっと1分くらいでクリア!

その後、ガス検査とライトの光軸を検査したが、忙しいせいか、はいはいいいです、4番ではんこもらって、受付で車検証とシールもらってね~^^!っと、ここも数分で終了。。

結局、ラインに入って出るまでにかかった時間は、まじで5分ちょい。。早い。。今日は記録的な早さだった、、たいがいはのんびりやるせいか、10分くらいはかかるのだけど、今日は、なんかはいどうぞーーーって感じで終わり。。

011

検査証をキイロトリが受付へ持って行き、シールと車検証をもらっているうちにリラックマが、いそいそRVFを積み込む、まだ降ってる^^;、まったくもーー・・・

っといてる内にキイロトリが戻ってきたので、グランドハイエースに乗りこんで急ぎ戻りました。。

9時40分に陸自に到着し、終わって見ると10時。。。わずか書類提出とライン検査を20分で終わった事になる、、かかった金額は2万円ちょっと。。

RVFは古いバイクなので、重量税が高くなり、なんとウォーリアより1800円も高かった、、。ギリギリのお金しかもっていなかったので、なんと帰りのリラックマとキイロトリの財布の中はじゃら銭しかなかった。。危うく足らない可能性もあったので、なにが今日緊張したって、。。まぬけな話、支配の時だった。。。2人で財布広げて、1千円札と5百円だますうまいを並べて、まさしくスーパーのレジで小銭で支払いをするおばあちゃん状態。。。

(おかねは余裕を持ってゆきましょうね^^;;。)

シールもらってちょっとうきうき気分で、家に戻り、RVF降ろして、初号機とキイロトリ号を積み込み11時に再出発。。!途中銀行よって(トミン走行料金がないのです)スタンドで燃料入れて、トミンに着いたのは11時50分くらい。。

さあトミン到着です、予約表では午後3台、、でもコースサイドはにぎやかだ。。

知り合いもいっぱいで、さあぶちかまそーぜ!。。

040_2なぜ~か風もなくなり蒸しパンむしむし走行開始。。

今日はhptさんと黒いRVFさん12Rさん、CRのエンジン積んだNSRさんとキロトリの6台走行。。

まずはフォームの記念撮影&チェック^^。

049_3

内側の膝を開かないリラックマ。。

021_2

膝を出す派のhptさん、。

048

同じく膝派の黒いVFRさん。

026

今日話題の一つとなった外足のステップの踏みこみ位置。。

018_2
hptさん^^。

050

黒いVFRさん。

024

12Rさん^^。

031_2
かっこいい。。

033
28秒台に入った。。巨艦戦艦!12R、排気音も迫力物でまじででかい。。^^。

041_2
何か見えるのかな??。。。

042
なんか、嬉しそうだ、、いい事あった?(なぜかリラックマ号が小さく見える)

003

お!こちらも28秒台!一気にベスト更新のようです^^!、やっぱり真面目が一番だね。。

楽しそうな走行だった上、やはりというかベストのタイム、、ビックバイクが綺麗に切り返せていたので、なお一層の一体感ですね!、、十分注意してがんばろう^^。

035

車検のすんだ600RR、、ライトも新品、ツーリングもばっちりだね^^。

036

オリジナル外装。

045

クマ練?、。

2台で走る600RRと1000RR、一緒に走って、お互いモチベーションを上げるとか、フォームチェックとかするのが、有効な時間の使い方なのだが、、。。。

愛のテレパシーが微妙にシンクロせず、まってるhptさんがいれば、さっき土の着いたタイヤの土落としでスローペースなリラックマ。。リラックマが土落とし終わって、ペースアップ!hptさんも待ちきれずペースアップ!

加速するhptさんを、逃げ開始?っと勘違いして、追い始めるリラックマ、、。。

追いついたが、簡単には抜けない、、最終をコンパクトに回って直線で抜かせて頂く、、その時hptさんは追走して研究しようとしていたらしいのに、勘違いモードのリラックマ振り切り体制、、。。でもなんか変だと気配で感じる、、、。ペース落とす、、そのとき、、ああいっちゃったとhptさんもペースダウン。。

一向にシンクロしないホンダ2台、。

ピットに戻り、愛の確認、、、空気読んでいなかったのはリラックマのようでした^^;;、。。きっと暑さでぱーぷーになっていたのでしょう^^;;、。。ちょっと前に、えへへへだったしね。。

なにって??。。

051_2

まだまだ、なぜか暑い(なんでリラックマ走行の時って風ないの^^、、シクシク。。)3時ちょっと前、、。。

でれ~~っとしていてもいけないので、ちょっとテーマを持って走る事にした。。

テーマ。。

この暑さの状況で26秒ペースで何周続けてはしれるか、一人耐久をする。

一気に開始!

26.8-26.7-26.6-26.6-といい感じ、、、でも、もう、無理、、、^^;;。、、、。。

5周目の1コーナーで、一瞬やめようかな~っと思った瞬間、減速が間に合わず、アプローチミス!、久しぶりのお山直行!!!。。

別段、なれっこさ!問題なし!コース確認進路問題なし、リラックマ初号機オーバーラン処理開始。。。

っが!しかし!だ!!、。。コースアウトしてアスファルトの境にある溝を超えて、そのさき2~3メートルに視線を移すと、そこにはいままでリラックマ知っている幅&深さではない排水用??の溝が掘ってある!!。。。

ぎゃーーーあそこ通過するの!?、、やべーーこえーー。。

まっすぐ直角にいったのに、どかんと跳ねたフロントフォーク!斜めに入ったら、溝にハンドル取られて一気に転倒間違いなし!あばれる前輪をちょーー繊細なフロントブレーキでなだめすかし、そのまま溝通過して登頂中、、、。。。。

まだ速度は殺しきれない、、せまるフェンス、、どーしよーか?前回のように樹木へ激突はやだな~~、、、な、の、で、ちょっとハンドル切って黄色いスポンジへ方向修正。。

っお!速度が落ちてきた、、案外とまれそう^^、、っちょっちょっちょ~~っとスポンジ5センチ前で停止。。

ゆっくり下山していったのだが、またあの溝越えがあって、ちょっと緊張。。視線を遠くに注意して降りると、そこには満面の笑顔の12Rさんが1コーナー手前で止まって待ってくれている。。

ああこっぱずかしい。。^^。なんとか戻れた。。キイロトリはしっかり撮影していたようだ^^。。

004

人騒がせな一人耐久でした^^;。。こーゆー事する時は5周なら5周!10周なら10周っと決めて、きちんと走りきるスタイルが良いのでしょう。。。

あー危なかった。。まぬけなリラックマくまくま。。

052

っと言ったわけで微妙にコースを汚してしまい、スガ氏にごめんなさいなリラックマでした。。

今日はホンダが2台、大小でコースアウト!午前中もあったかな?

今日は、ご一緒に走った皆さまありがとうございました^^。。またよろしくね。。

ほっじゃーーね。

(今日一緒にがんばったキイロトリは明日にでもヤモリくんとコラボでアップみてね)

« バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! | トップページ | NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。:

« バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! | トップページ | NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします