2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。 | トップページ | オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 »

2012年9月22日 (土)

NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。

昨日(20日)のトミンはお天気に恵まれとっても、良い天気でした。

でも、蒸し暑かったー。午前から走られた人の話だと、朝は、もっとひどかったとのこと。

でも、午後からは、風が出てきたせいか湿気も徐々に下がってきたので3時過ぎはとっても走りやすくなりました。

でもー、マシーンの調子がいまいち。

一番気になるのが、左コーナーで息を付く感じがある事。

「リラックマが言うには、キャブの取り付け角度が悪いのかもしれない。」

で、く、く、くと気持ち左にねじる。「ハイ、走ってきて。」

ブーン、ブーン。1コーナー、気持ちの良い走りで、おっ、これは、行けるかも~。ぶぃ~ん、ぶぃ~ん。

左コーナー、「ぼほっ、ほっ、」変な音ー。ぎょえー、前に進まなくて怖いよー(||li`ω゚∞)。

即行、ピット イ~ン。「リラックマ~、だめだよー。」

リラックマ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、とタンクを外す。

で、キャブを反対側に、微妙に動かして、「こんなもんか。」

ちゃ、ちゃ、ちゃ、とタンクを戻して「キイロトリ、いってらっしゃーい。」

はい、行ってきまーす。

028

1コーナー、問題無し。2コーナー、問題無し。

問題の左コーナー。アクセル、パカと開ける。ぶいーん、なめらかなエンジン音、息を付く感じも無くなりました。

でも、何か、まだ、もこもこ感が取れなくて2,3周してからピット イン。

心配そうな、リラックマ。

「大丈夫だよー。でも、これこれ。」キイロトリ、キャブの横を指さして、エアの調整をしてもらって、再度発進。

あー、快調になりましたー。元気に、走行。良かった、良かった。

とりあえず、32秒前半で回ってられるようになりました。

ピットに帰ってきたらリラックマがじゃ、「今度はプラグを交換してみるか。」

また、タンク外して、プラグを9番から10番へ交換。

030
プラグ交換後、ラスト ラン。

3時を回って、気温も湿気も少し下がり、マシーンも絶好調。今日、走った中では一番の走り。マシーンも安定していたので、安心して31秒後半で周回する事ができたのまずまずでした。ベストは、31’7でした。

ここ2、3回走っていた感じの中では、一番走りやすかったのですが、でも絶好調とはまだいかないようでまだ、こもった感じのエンジン音です。もう少し、詰めていかないといけないそうです。

2ストのセッティングって、とってもデリケ-トで、難しいです。リラックマ、ヨロシクお願いしますね( ̄▽ ̄)。

キイロトリも、少しはエアの調整ぐらい自分でできないといけませんねc(>ω<)ゞ。

次回は、新しいプラグで、走ってみます。







今日のヤモリ

008


しっぽが切れちゃっていたヤモリちゃん。

最近、お目にかかっていなかったので心配していたのですが昨日、今日と洗面所の窓に現れました。

とっても、元気そうで、とても良かったです。

しっぽも長くなってきました。

さて、何故に、洗面所の窓にお引っ越ししてしまったのでしょうか?

実は、大きいしっぽの長いヤモリにお風呂場の広い窓を取っられてしまったようです。

何故そんな事を言うと、1カ月くらい前にお風呂に入っていたリラックマが叫んでいるので、あわててお風呂場にすっ飛んで行ったら、2匹のヤモリが窓に来ていて、写真を取ろうとしたら、大きい方のヤモリが突然、小さいヤモリを襲って、お風呂の窓から追い出してしまいました。と、いう訳でキイロトリはシャッターチャンスを思いっきり逃してしまいました。

で、リラックマが言うには、一番大きいお風呂場の窓に一番大きいヤモリ。その隣の洗面所の窓にちょっと小柄のヤモリ。しっぽの無いヤモリは、一番小さなトイレの窓に虫を取りに来ているそうです。

で、最近ではヤモリにライバル出現。

015

右、上に白っぽいのがライバルです。

ライバルは、

018

アマガエルちゃんでした。

みんな、秋にむけて必死にハンティングにいそしんでおります。

ゲンちゃんは、お洗濯物の上で寝てるし~~。

お前の、ベッドじゃないんだよー。

001

      えへへ、かたいこといわないでにゃ~。

( ゚皿゚)キーッ!! ダメです。ゲンちゃんは、退場ですー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。 | トップページ | オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 »

コメント

ヤモリさんも生きてくのにサバイバルなんですね~
ゲンチャンは洗濯物の上でニヤ~~~として自慢気です事!

我が家なら張り倒すぞ~~~!です。(# ゚Д゚) ムッカー

レオママさん

両生類の冬眠前の腹ごしらえは、大変です。良いえさ場を探して取りあいですから。でも、カエルVSヤモリのバトルはありませんでした。

ゲンちゃんねー、怒ろうと思ったんですが、洗濯物を見たらお父さんのだったので、怒らなくってもいいかなー、何てね。
やっぱり、起こった方が良いのかなー。でも、怒れませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。:

« 危険な山登り!と拍子抜けなユーザー車検2回目。。 | トップページ | オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします