2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 | トップページ | いも次郎 大活躍。 リラックマこれで冬眠の準備? »

2012年9月24日 (月)

Let's レン耐 で ブロ友さん と 合流

今日は、朝から雨。

なんてこったー。今日は、ブロ友さん2人と筑波サーキットで会う事になっていたのに。

ま、愚痴を言っても始まらない。娘に付き合ってもらって、筑波サーキットに向かう。

雨は、やむ気配もなく降り続く。

キイロトリは、のんきなもんで3日位前の週間天気予報の曇りを信じておりましてー、だからきっとこれから止むんだ、と信じながら、筑波サーキットへ。

思いは、届かず、しとしと降り続く雨です。

筑波サーキットの目の前にある西洋レストランだっけ?モナークに、着いたけどやっぱり雨は止まず。


001まずは、おひとりとここで待ち合わせ♪
ブロ友さんの女性リターンライダーのノッペさんです。
最近、レブル(25アメリカン)に乗り出したそうです。
キイロトリ、同年代の女性ライダーさんに会うのは、初めてでうきうきです。
そうだよねー、峠ばっか走ってるんだから会う訳無いよね(*^m^)。

で、浮かれすぎ、ノッペさんと会って、モナークの店先の雨の中で自己紹介してしまった。

何も、雨の中で、自己紹介も無いよねー。ノッペさんごめんね。

お昼食べながら、女2人でぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・娘もあきれ顔。

でもねー、止まらないよねー。

はい、こちらがモナークで食べてきたお食事です。

004_2002_6003_2




左からキイロトリの頼んだ、カツカリー(ちょっと、スパイシー、お肉たっぷりで美味しいです。)
娘の頼んだハッシュドビーフ?じゃなくて、ハヤシライス。ノッペさんの頼んだローズポークのショウガ焼き?だっけ、「違うよお母さん、ジンジャー焼きだよ。」( ̄ー ̄)ニヤリ。
ローズポークは茨城のブランド、ブタです。ぶひー。

みんな 美味しいって食べてました。でも、ボリュウームがあるので私には量が多かったです。できれば、ウイメンサイズがお得な値段であると良いなー何て、勝手に思いながら食べてました。

まだ話も弾んでいたのですが腹ごしらえもすんだので もう一人のブロ友さんに会いに行くためモナークからコース1000へ移動です。車でブイ―ん。駐車場は、車でいっぱいなので入り口そばに駐車して歩いて、ピットへ。

w(゚o゚)w 雨なのに人がいっぱいー。

コースは、エイプがいっぱい走ってるー。

そう、今日は、レン耐 開催日でした。でも、雨で皆さん大変そう。

006

ライダーさん、びしょびしょ!スタッフさん達もびしょびしょ!大変です―。

あー、「つるんこて。」 あちゃー、ぱたゴケしてます―。

走行者は、みなさん慎重に走ってるのが ひしひし感じとれます。みてる、こっちが、体中、緊張して疲れてきちゃうわ。

ちょこっと、見学して、もう一人のブロ友さんのひいこさんを探しにピットに行くと、がーん、女性ライダーさんが殊の他、多くて分からないです。

家を出る前に、ひいこさんのツナギを目に焼き付けて、「白にピンクのツナギ」だな。チェックOK。…白にピンク、白にピンク、、、、、∑q|゚Д゚|p みんな、カッパ着ていて分からなよー。な、な、なんてこったー。

娘には、「お母さん、何にも聞いてこなかったの。」

キイロトリ「うん。行けば、すぐ、見つけられると思ってた。」

ははは、娘には、あきれら、ノッペさんには、心配され、キイロトリ、ダメダメじゃ~ん。

しょうがないなー、適当に、聞いちゃえ、目の前を通った男性を捕まえて、「エーと、○○ ××さん、って知りませんか~?」

「ん~、ん~、分らないな~。あ、もしかして、ひいこさん?」男性

「そうです、そうです。ひいこさんです。」キイロトリ

「あははは、ひいこさんなら、ここのピットだよ。ひいこさんって言えばすぐに分かったのにー。ひいこさん、有名だから。知らない人いないよー。」始終、にこにこで、ピットで、ひいこさんを探してまでくれて、すっごく、親切な男性でした。

へー、ひいこさん、すごーい、有名人なんだ。会うの、緊張しちゃうなー。

ピットの方がひいこさん、走行中だと、教えてくれたので、あわてて、ピット上の見学上へ。

3番のバイクだってー、どれだ、どれだ、・・・

娘が「あれ、あれ、黄色いのー」

おーーー、走ってるー、走ってるー、ひいこさん、速ーい!

007
「ひいこさん、カッコイイ!!」

008_2

「きゃー、コーナー気を付けてーーー。」

無事、ピットインー。

さっそく、ひいこさんに会いに行きます。

びしょ、びしょのひいこさんと御面会~。どきどき、どきどき。

「はじめまして~。」みんなで、自己紹介ターイム。

ひいこさんに「こちらも、ブロ友さんのノッペさんで今日、はじめて会うんですー。」て言ったら、大笑いされちゃった。
応援は、多い方が良いもんね。だから、ノッペさん、引きずり込んじゃった(*^-^)。

「写真、写真、みんなで記念写真、撮ろーよ~。」ノッペさんも楽しそう♪

「はいチーズ。」

Photo

うふ、みんな笑顔がまぶしいです~

012こんなのも、走ってました。

多分、みっきーまうす?

黒ネズミ?

コスプレチームもいるのねー。



ひいこさんに レン耐の事、色々、教えてもらったりしました。

(レン耐=レンタルバイクで耐久レースしようよ。てな、感じかっ?)

レンタルバイクは、エイプ50とエイプ100。

レースは、50と100の混走。素人さんにもレースを楽しんでもらうと言う事でトラブルもあったりもするとの事。ちょと、怖い思いもした事があるんですよ。との事。大変なんですねー。気を付けて、走ってくださいねー。

ひいこさんのチームは、5時間を3人で25分交代で出走。で、スタッフなし。自分たちで、ボード出したり、いろいろ、やってるとの事。すごーい。休憩する暇もないのねー。

他のチームは、ライダーやらスタッフさんやらお子様ずれやらにぎやかなチームもいっぱいでわいわい、がやがや、楽しそうでした―。

ここで、ノッペさん、お家のワンちゃん達が待ってるとの事で、お別れ。

「気を付けて、帰ってねー。」ばいばーい。今度は、バイクで会おうねー。

私は、この後、とっても急がしいひいこさんに、お茶まで入れさせて、くつろいでしまった。ライチティー、美味しかったです。ごちそうさまでした。

そうこうしてちいる間にひいこさんのラストランの時間。

娘と、私は、ひいこさんのラストランを見届けて、ひいこさんとお別れしてきました。

013忙しいのに、付き合ってもらっちゃて、すみませんでした。それに、ひいこさんにおみやげまでもらっちゃって、かたじけないです。
リラックマにおみやげです。
リラックマのコメント「おー、この惜しみない食材、お店とは違う手の込んだ作り。これ、めっちゃ、うめーなー!」との事でした。
実は、私も、「きょえーーーーー、めっちゃ、おいしいーーーーー。」そうだ、リラックマにあげないで隠しておこうと、思うったら隠す前に食べらちゃいました

レース結果が気になるのですがひいこさんのブログを楽しみに待ちましょう。

ひいこさん、ノッペさん、本日は、キイロトリにお付き合いして頂き本当にありがとうございました。雨降りの一日でしたが、私は、とても晴々した一日なりました。また、お会いできる日を楽しみにしてますねー。
ではでは(o^-^o)お疲れ様でしたー。





今日のにゃんこ

014_2


おや、お父さんと、寝てる。

015

   お父さん、昨日疲れたんだって。ぼくが、一緒に、寝てあげるね。
   早く、元気になって、ぼくに美味しいご飯、頂戴にゃ♡




お父さんは、昨日、MVXを押して歩いて、伸びてしまいました。
お疲れ様でした。

元気のない、お父さんにポチ、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 | トップページ | いも次郎 大活躍。 リラックマこれで冬眠の準備? »

コメント

昨日は寒い中ありがとうございました
雨なので来れないかなぁって思ってたのですが
お会い出来たのですごく嬉しかったです
もっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタしてて
あまりお相手できなくてすみません
私の走行をヒヤヒヤしながら見守ってくれてたんですねw
差し入れもご馳走様でした。
美味しかったです
キイロトリさんは思ってた通り可愛らしい方でした
また是非お会いしたいです。

ひいこさん

レン耐、お疲れ様でした。
入賞、おめでとうございます。
どのチームも熱気むんむんで、雨なんてどこ吹く風でレースに挑んでいたので感動しました。
ひいこさんも男性に負けない走り、素敵でした。

>もっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタしてて
 あまりお相手できなくてすみません

とんでもありません、休憩時間をさいてお付き合いして頂きありがとうございました。
かえって、休憩時間をじゃましっちゃてすみませんでした。
ラストランに影響ないか心配っだたのですが、さすがひいこさんお強い!無事、走りきられて、安心して帰宅する事が出来ました。
それに、成績も残されたようでホント、良かった。

今度は、晴れた日に、お会いしたいですね(o^-^o)。
では、これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Let's レン耐 で ブロ友さん と 合流:

« オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。 | トップページ | いも次郎 大活躍。 リラックマこれで冬眠の準備? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします