2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? | トップページ | ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 »

2012年9月13日 (木)

灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。

灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。

暑い、暑い、暑い!!!~~~~日蔭のピット下でも33度~。。そいでもって風も無風ふ~~。。さすがに秋も近いせいか、蒸し暑くは無いが素晴らしくしんどい。。

午後1時、元気よくピットレーンを加速し走り始めるリラックマ初号機。。わずか数周で27秒フラットに突入!これは案外走れたりして?。。なんて楽観的にアタック開始!

ブお―――ん!ぎゅぎゅぎゅぎゃぎゃぎゃ!っとさあどうだ?27秒2?っえ?おかしいな。。じゃも一回頑張る、、7秒3.。。さらに落ちた、、、というより、進入速度上げれば上げるほど、止まらないで跳ねまくる前輪。。減速位置を白線まで手前にして、丁寧に進入して、27秒フラットに戻るのがやっと^^;。

010

あほみたいに走っていたので、さすがに暑さにグロッキー^^。。。しょっぱなから30周回ってピットイン。。

いや~~止まらない曲がらない。。基本の話だけど、空気圧をチェック。。

フロントが2.4キロ!?走る前は2キロくらいだったのが、走ってタイヤ温度が上昇して空威圧も危険にアップ^^;。リアは最初から低めの1.4キロスタートだったので1.6キロと問題なし。

007

どんどん上がる気温、、午後2時~3時は、まったく良いとこなし;;;。。空気圧を下げて若干だが旋回力を回復したが、26秒8~9のタイムが精いっぱいだし、かなり無理くり感がただよう、しんどい状況下。。

008_2

う~~さぎ、うさぎ、なにして跳ねる?路面が熱くて?降参ばい~。。

なので、走るのやめた。。。スガ氏とジュース飲んで、のたくっていた。。

全然涼しくならない、、まあ3時まで我慢すれば先週の水曜みたいな涼しさが、おとずれるのではっと、な~~んもしない。。

頑張っているキイロトリのセッティングを協力しているくらい、、もっともこっちはエンジン不調で、いまひとつ綺麗に回らない^^。。

プラグ変えようか?(リラックマ)

じゃ、受付で,スガさんとこいって買ってくるね。。(き)

プラグくださいな(き)

プラグ??(すが)

じゃあこれつかいなよ(すが)

っえ?これもらっていいの??(き)

いいよ、いいよ^^。。使ってみてよ(すが)

ありがとうね^^(き)

プラグもらっちゃったよ~~(き)

そりゃ~~よかったね^^。(り)

そそくさ交換、、さあ出来たちょっとスロー絞ってはいどうぞ。。

いってきますーー(き)

びーーーーーん!!と走るキイロトリ、、良い感じみたい。。

タイムは安定しているし31秒台も出てるようだし、気温下がれば30秒台でるかもしれないなっと、快調に復活したキイロトリ号みながら、一安心のリラックマ。。

3時になり、フロントタイヤも温度が下がったので、もう少し走ってみようとリラックマ出撃!!??まったく風がない!!路面がよどんでいる空気が暑い。。

あっと言う間にフロントタイヤはヒートしてブローアップ。。やっぱり27秒フラットを連呼する。。今日はもうやめようかな^^;;。

色々な意味でめまいがしてきた、、クラクラ、リラックマ??

休憩~~~~~見学。。

本日最後の走行だよって言って、走りだすキイロトリ、、もう3時半だから涼しくなるよね?っと言い残しコースイン、、。。ほんまかいな??まだ暑いし風ないぞ_。。(り)

かえって暑苦しい、様な気がする。。

エンジンは、それなりに回っているし問題はなさそうだけど、キイロトリは完全にグロッキー状態。。32秒フラットあたりでもがき苦しむ。。

終了~~~~~ご苦労様でした。

012

キイロトリベスト。。

013_2

いやーー溶けてる^^、溶けてる、、キイロトリのリアタイヤ。。

リラックマは最初数周乗ったけど、今日のラストまで乗っていたのはキイロトリ。。路面温度の高さが良く分る感じだね^^。

時間も午後の3時45分も回って残り10分少々、、、。。

走っちゃうよ!最後の悪あがき、、、がんばれオイラ。。。気力を振り絞りバイクにまたがりコースイン、。。

????なんか空気が涼しい??風がある、、体が楽だ。。いや!そんな事よりもしかして曲がるんじゃないか?。。

前向きに気持ちを切り替え、いっきにペースアップ!

1コーナー!!!おおおーー跳ねないぞ^^、、だから曲がるし、、いっきに26秒8に入り、周回するたびにコンマ1秒アップする^^!なんかエンジンもパワー回復した感じ!曲がるし乗りやすいし、ガンガン行くぜ!。。。。

っといっても、残り10分で走り始めたので、もう1~2分しかない。。。

この一周で終了かな??現在6秒6~8くらい、、まだまだいけそう。。最後だから最終コーナーからバカんっとあけて、さあアップしかな~うふふ。。

006_2

えへへ、なんとか26秒5台にはいった^^。

路面温度恐るべし、、下がると状況は一転するのね^^、5時間以上使ったリアとフロントでも、路面とかみ合えば結構なんとかなるもんだ。。

秋が待ちどうしいな~~クマクマ^^。

007

002

008


で最後に今日ご一緒した、TZR250の後期型さん^^。。

久しぶりのランデブー、、走りは雑身も無く安定した旋回と立ち上がり、タイムも29秒前半と、路面温度と吸気温度からいえば、まずまずのペース。。

いろいろ話しながら、走りのうんちくを、あーだのこーだの^^。

一向に路面温度が下がらないトミン、、後期型さんも3時過ぎまで走っていたけど、ラッキータイムは走らずじまい^^;。残念でした。。

でも、1コーナーの進入ブレーキが、のっぺりできるようになれば、速度の乗った1コーナーからシケインでタイムが上がり、うまく直線的にシケインを抜ければ、その速度を利用して高過重状態で、2コーナーを高速旋回!!

さくさくっと28秒前半にはいっちゃいそうな、ブレイク待ちの後期型さん^^。。

もうちょっとで涼しくなりそうなので、今は実直に頑張りましょう^^クマクマ。。

004_2

とは言え、午後は後期型さんとリラックマペアと、グースの2人といった、合計5人のみ、、走り放題だ^^。

平日にじっくり勉強走行!いいかもしれない、、追い回すのもバツだけど、追い回されるのも、なにやってるのか分んなくなるものね^^;;。

さあ次週は水曜日、またまた走るぞ――タイヤどうしよかな??、秘密タイヤ導入!??まだもったえないかな~~(実はD212を買った^^。。)

1っ週間感がよーっとクマクマ。。

014

帰りはキイロトリと麻生のセイミヤによって、マックで季節メニューのペッパー&レタスバーガーのコーラセット250円でご満悦。。

スーパーで売っていた新製品のキャラっとのバラエティーパックセット、、買おうかな??ゲンぞーにおみやかちゃおうかな?^^。。

水曜日なら3割引きだから今日は買っちゃだめ!(き)

なので、手ぶらで帰宅してゲンちゃんごめんね^^なリラックマくまくま。

ほじゃねーーー。。

« 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? | トップページ | ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

走りたい…水曜は、仕事がおして走れませんでした。

来週は水曜予定ですが、どうなる事やら…

走れたら、ニュータイヤ導入です

青いR1さんこんばんわ~~。。

いや、今日も暑かった。。。。

さすがに先週の失態?はしたくないので、家を出る前に(11時)しっかりとご飯を食べて走りました。

路面温度が高いので1~3時すぎまでは、いいとこなしだったけど4時近くなると秋の気配とともにチャンスタイム^^。。

来週ならもっと走りやすくなっている様なきがしますよ~~!。。

タイヤ変更絶対ありですよ^^、、でもねアンビートンはありえないくらい減るの早い、、トミン101周使って、羽鳥湖で3時間走った程度で終了~~~、がっくし。。

なので、、やっぱメッツラーかな~~それともスリック,クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のトミン!まだ秋はこないのか?ちりちり路面に大暴れ。:

« 目が点、フェラーリクラッシュ!?、新型トヨタ86ワイドボディー事故? | トップページ | ホンダ3気筒250㏄バイク!キイロトリツーリングデビュー^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします