2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 久しぶりの猫つぐら。 | トップページ | バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! »

2012年9月19日 (水)

足長蜂にも負けないリラックマが羽鳥湖で何かに刺されパニック

今日は、一日、変な天気でした。雨が降ったり、晴れたり。で、兎に角、蒸し暑い。

キイロトリは、蒸しどりになってしまそうです。

008
                  お外にゃんこが雨宿りしてます。





そうそう、日曜日に、相も変わらず、羽鳥湖を走ってきたんですがー

走るのは、いつもと変わらず。

この日は、地元ライダーさんが少なくって、ちょっとさびしかったです。

でも仲の良い赤のR1さんがいらしていて、リラックマも一緒に楽しそうに走っていました。

そろそろ終わりにしようかと言う時に何やら異変が…

走りに行ったリラックマが駐車場に戻ってくるなり、「痛い、痛い、痛いー。何かに、刺されたー。」と、やたらと、取り乱してるじゃないですか。

~足長蜂に刺されったて、平気な顔してるくせに、なーに、大げさな事言ってるんだー、このおっさんはー、と、くすくす、笑ないながら、キイロトリは、傍観していたら~

リラックマが「走ってたら、何か首に飛び込んで来て、それがジタバタしていたと思ったらチク―と、刺して、あわてて手で払ったんだけど、何だか解らなんだー。」と身振り手振りでしゃべくりまくり。首の所を指をさして、ほらほらって。

どうやら、蜂か何かに刺されたみたい。

見て見ると、ぷっくり腫れてる。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ねぇ、足長蜂に刺された時は腫れて無かったんだけど なんだろね~。どんな虫に刺されたらこんなんなるんか~?

そしたら、地元ライダーさんが、「きっと、毒蛾ですよー。」大笑いしながら言ってる。

「えー、毒蛾?何それ?蛾が刺すのー?」き

「この辺のは、刺しますよー」地元ラ

「蛾だったー?」キイロトリがリラックマに聞くと

「そんなん、解らなかったわ(`ε´)」り

何か、あわてているリラックマのあわてている様が、おかしくて、おかしくって、キイロトリは、笑いっぱなしでした。クマの不幸は蜜の味~( ̄ー ̄)ニヤリ。

「きっと、この腫れ方は、アブに噛まれたんだと思うよ。」き

「そうだよなー。」とリラックマはちょっと安心してました。

で、家に帰ってからリラックマは、なぜかこの腫れた所に、「かゆみとばいばい」と言う液体塗り薬のかゆみ止めを毎日塗ってます。

早く治るのかな~?キイロトリ、疑問です。

あまり美しいものではないのですが見て見てください。

006

ね、まだ腫れてるでしょヽ(*≧ε≦*)φ。

足長蜂の時より、重症のようです。

でも、毒蛾ってなんだろねー。

幼虫の蛾の毒なら分かるけど、成虫の飛んでる蛾が、刺すなんて事あるのかな~。と、ちょっと疑問が残る羽鳥湖でした。

cat今日のにゃんこdog撮影者:娘

私達が羽鳥湖に行っていた時の事。

玄関でおねんね中。

012

お母ちゃんも、お父ちゃんも、いないにゃ~。どこ行っちゃったんだよ~。

013_2

早く帰ってきて、ぼくにご飯をおくれにゃ~。むにゃ、むにゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 久しぶりの猫つぐら。 | トップページ | バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
バイクで走ってて虫が入ってきたら、私なら大パニックになっちゃうshock
何に刺されたんでしょうね。
蛾が刺すって初めて聞いたけど「毒蛾」って怖いなぁsweat01
早く良くなるといいですね。

ダメもとで来ませんか?

ダメな物はだめです。。。

応援で我慢してください、、っていうか、行ってたりして。。。

蒸し暑かったね~~、走らないで見てただけなのに辛い。。。

マル秘だが、、?2ケツは素敵でしたムラムラしたような、、。。。

じゃまた。。

heart04ひいこさん

あの後、虫がシャツの中に入ってだのヘルメットの中にトンボが入っただの、カブトムシが胸にあたったときは、痛かっただの、盛り上がってました。
私は、スピードが出て無いせいか大きい被害はありませんが蜂さんは、いやですよねー。こわいよー。

主人のは、多分、アブに噛まれたものかと思います。
もう、腫れは引きましたよ。
ご心配して頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47125172

この記事へのトラックバック一覧です: 足長蜂にも負けないリラックマが羽鳥湖で何かに刺されパニック:

« 久しぶりの猫つぐら。 | トップページ | バイク歴8年サーキット?年リラックマとうとうやってしまった! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします