2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 | トップページ | Let's レン耐 で ブロ友さん と 合流 »

2012年9月22日 (土)

オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。

オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。

イグニッションコイル交換、CDI交換、プラグ、、、とっかえひっかえの末復活したMVX250、、3気筒元気に白煙モクモク!!気分良くして、眠い目をこすりながら懲りずに福島の羽鳥湖へ持ち込んだ。。キイロトリにも乗ってもらおうと一生懸命整備した。。

036
天気も、まあまあ良くて、水戸付近の雨模様がウソのよう、、天候に恵まれた羽鳥湖ぞいメルヘンロード。。

033
今日このあと、すごい大汗物になる気配もなく、たたずむMVX250.。フロントの16インチがカッコイイ!!ほんとレーシーです。

039_2

試乗?、、、いえいえまずは暖気と試験走行が先なので、リラックマが乗ってきました。。

3気筒きちんと燃えているエンジンは、スタートから快調で、軽い半クラでばいーーんっと発進します、、、。

5000回転くらいから、2スト特有の加速を開始して、一気に速度をのせて行くMVX250.。

何速か解らなかったけど、150キロくらいまでは一気に加速するようです、多分ですがNSR250Rよりは、大夫加速はやさしいかんじだけど、今時の250の4ストバイクに比べれば、かなり速いかな?と感じる。。

045_2
じーーーーーーー。。。。

015_3

不幸?不調??

突然、加速が悪くなり、速度も3~4割落ち、、後方から見ていたキイロトリの話だと一本マフラーから煙でていないとの指摘。。

マフラーを触診するとなま暖かい程度なので、低回転で失火している様子。。

プラグを外し、2気筒でエンジンを始動してアクセルをあおる、、、、パチパチしていない。。。

016

はんばやけくそで、工具箱に入っていたキイロトリのNSR50で使い古した、プラグを付けてエンジンをかけると、。。

おーーー!パチパチしている。。なんとか行けそうかな??

ただ、番手が10番プラグなので、いままで以上にかぶりには弱いので、パワーバンドで走る事を強要されるセット。。。

これではキイロトリは走れません^^;。

018_2

なんとか復旧し、もう一回走ってみた。。これが不幸のはじまり、、。。。。。

確かに燃料は少なかった、、でも1往復(10キロ)くらいは走れるはずだ、、キック一発エンジン始動!3気筒とも正常に点火中。。

さっさと確認して、今日はやめようと、最後の走行は1人で走る事にした(キイロトリはお留守番)携帯ももったので、なんかあっても大丈夫だろうと、そそくさ発進。。

ぶーーーん、、、まあ快調な滑り出し。。片道5キロのメロディーライン、、びゅんびゅんと切り返し、ぐにぐにとよれまくるリアスイングアームをごまかしながら距離を重ねて行くMVX250、、ときおり何か変。。??。。。。

失火??、いや違う、、、何だろう???

3キロを過ぎたあたりで異変を感じ、唯一の直線の登りでバス!!バスん!!しーーーん、、。。。おーーー止まった!!!やばい、、このまま下ったらとんでもない距離押して戻るはめに、、っというかもう4キロ近くキイロトリから離れている!!、。。。。

まあ、携帯で電話して迎えに来てもらおう。。・・・・・

。。。。。。。。圏外。。。。。。。圏外。。。。。??まじですか?^^;;。

がっびょーーん、、、、ここって圏外なの忘れてた、、昔、ロケーションによっては電波入るよね、ここって^^、とかの昔話を思い出し、移動して電話しようと動きだす。。

042

バイクを置いて歩く事も考えたが、登って下ってが緩やかにつづく羽鳥湖のレイアウトは、押して歩いて、下りは惰性で乗って移動の方が効率がよさそうなので、えいほえいほと押しまくり、数百メータ押しては携帯チェック、、、圏外。。。

さらに押す。。。。。圏外。。。。。

下り坂、、、楽だーみゃらーーーっと降りていると、不思議そうに抜いてゆくロードレーサー軍団(自転車)、、かっこわるい。。っといっているうちに坂終了。。やっぱ圏外・・・・

頑張って押す、、圏外。。繰り返す。。2キロ以上押した、。。。。キイロトリ心配してるだろな~~、、困った。。

押している間に数台の車が通過したが、物珍しそうに見るだけで、助けてくれそうな感じも気配もない、、リュックしょって走っていたリラックマはいでたちこそツーリングっぽいので、声かけてくれたらたすかるのだがな~~っと、、がっかり。。

1台だけ、しらないバイクさんがちろみして通過した、、やっぱスル―だ。。。

ちょっと悲しい。。

もうどのくらい押したかな?30分近いかな?、。。

おおーーーー奇跡!!電波あるぞ。。!

ぴ、っぽ、、っぱ!!っと、速攻電話。。。

ガスケツで止まった!今押している、拾いに来て(り)

えーーーほんとに!!帰ってこないから見にいこうとしてたの(き)

いあやもーだめ、、(り)

今すぐ行くから(き)

あーもう少し押せば、スタート位置までは戻れそう、、、(スタート位置から車のある道の駅までは、さらに1,5キロ)、、ふーー。

あ!グランドハイエース。。。!助かった。。

おまたせーーー(き)

そそくさ積載。。。(り)

荷物番をドカの748Rさんに頼んでいるから、すぐ戻ろう。。(き)

何とか、戻って748Rさんにお礼して、みずのんで、しっぽ巻いて帰りました^^;。。

今日はリラックマ&キイロトリ以外の2輪ライダーさんは748Rのみで、748Rさんとはお昼頃一緒に走ったのみで、748Rさんはお仲間と合流の為、道の駅に午後から張り付いたまま、なので、午後ガスケツ遭難?したリラックマに気が付く人は、まったくいなかったとう奇跡的にみじめな日でもありました^^;;。。

やっぱり予備の燃料は持っていくのが大事だなと、しみじみ感じた今日でした。。

040

結局、エンジンかけて乗れなかったキイロトリ、、。。今日も愛機RVF400車検取りたて仕様で、リラックマに付き合って10往復頑張りました。。

リラックマも10往復MVX250で走りました、、きちんと回った時のV3は、結構速いし、鼓動感も最高です^^、もうちょっとまとまりそうなので、寒くなるまでには是非キイロトリに乗って頂きたいと頑張るリラックマです。。。

帰りのすきやの牛丼で食べたカレーは、まるでスープのようだった、、正直いって好みではなかった、、もーかえって寝よう、、。。。

ではでは、、ほっじゃねーー^^。。

« NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 | トップページ | Let's レン耐 で ブロ友さん と 合流 »

クマお気に入りMVX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/47176125

この記事へのトラックバック一覧です: オーエスオーエスSOS?峠でガスケツそして圏外。。。困った。。:

« NSR50のセッティング、難しいよー。&やもり、その後のその後。 | トップページ | Let's レン耐 で ブロ友さん と 合流 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします