2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スリックな?スリックタイヤ、、。。高温な路面は危険がいっぱい! | トップページ | 空中散歩?空を制する!リラックマインざすかい?いえいえ。。 »

2012年8月30日 (木)

高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円!

高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円!

うふふ、、買っちゃった^^、アンビートン。。前後で25000円!!ビックリ価格。。ほんまかいなと待つ事数日、、、届きましたまっさらなタイヤが2セット。。

今月は久々に新品タイヤを買った、、。。それも2セット!!送料が2000円なので合計52000円^^。。もちろん自宅でいそいそ交換です。

001
じゃ~~ん。。まじで新品、、宅配のおじさんもタイヤいっぱい買ったねとビックリ模様。。

002

これで今年の年末までタイヤは買わなくていいかな??、もちろん中古スリック併用だけんどね^^。

みんなが褒める、タイムアップマジック?タイヤ、いま使っているスリックは非常にタイヤ自体の重量が重い、、(1キロちょいリアで重いんだな)そこゆく軽量なプロダクション、履くのが楽しみです^^。

004

とはいえ、ヤクオフで買ってある中古のスリック、、まだ2本ある。。

フロントは、写真では解りずらいけど、爪で押しても、ほとんど跡もつかない^^;;、どうしよう。。

003

っじゃっじゃっじゃ~~ん!ありました、今年の初めに新品で買ったタイヤ、、もっともこのタイヤは冬におろしたので、ちょっと減っただけで危険回避と保険的意味合いで、そそくさはずしたタイヤなんだな^^。

なので、見ての通りサイドのゴムもしっかり残っている、爪で押すとぐにゅっとへこみ、ねばっとした感触^^。。

上記写真のタイヤと、爪で比べると、このタイヤではしったんだ、、、と、ちょっとびびるくらいの差があった。。特に空気で車重を支えるのではなくタイヤ自体で支える設計のスリックは、表面のゴムが無くなったら、路面の凹凸をくわえる事が出来なくなり、ただの面で走ることとなる。。

ともあれ、このフロントが使えそうなので、残りのリアタイヤ(中古)も、10月くらいまで使いまわせそうです。。

007

2セット買ったのは、ZX10Rのメッツラーが、さすがに終わりだったので、どうせなら、ここは一発こっちも交換!と思い用意したんです。(さすがに予定外の出費だったのでキイロトリに借りました^^;)

10Rは、ヤクオフで中古のメッツラーを探そうと思っていたのだけど、25000円なら、今やらなくていつやるんだ!っと、鼻の穴をおっぴろげて清水の舞台物ですが交換に踏み切りです。。

折角だから、一生懸命磨きまくり、仕事疲れもなんのその!(実際はクラクラもの)きゅっこっきゅっこと磨きます、、綺麗になります^^。。でもそんな中、ちょっと悲しい現実も直視することとなる。。

傷、多いです^^;;。もちろん乗り回しているのですから傷はつくけど、ほとんどの傷は様々なエンジン不調で、修理を繰り返しそのたびシャシダイナモにかけるので、フロントホイルのエッジに大量なこすり傷^^;、もっともこれは色気出して燃料関連のいたずらしたのが原因で、自業自得なんですよ、なのでホイルにごめんなさいと言いながら磨きます。。

008_2

写真では見えない細かな傷が、、、シクシク。。綺麗にするかんに、ごめんね。。

011_2

磨きまくって、綺麗になったら、車ようだけどフッ素配合のコーティングワックスを塗りまくる、、素手でやるとひりひりしちゃうので、ゴム手袋装着^^!

タイヤは昼に天日でやわらくしてからの方が、簡単に装着できるので、今度の日曜日にでも組もうと、今日はここまでで終了。。

009_2

ホイルの無い10R。

010_2
320ミリローターはキャリパー外す際にホイルに傷をつけやすいので、軍手をはめてくっりとはずす、、かちかちやると、あっという間に傷がホイルに着くんだな^^;。外した後のキャリパー保護にもなるしね^^、。(でもぶらぶら状態はバツだな^^;)

005_2アンビートン組んだら、トミンで走らせてみようと思っているので(9月5日午後)ヘッドライトにテーピングをしなくてはならない、今度の型式のZX10Rってライトのデザインがチャーミングポイントなので、緑のテープで目張りなど、もってのほかの愚挙、、!SBKでもライトイメージステッカー貼る位だもね^^!

なので、リラックマはちょい技で行きます。。

006_2

俗に言うリタックシート(カッティングシートはる時に使うやつね)これをライトレンズの形に切って、コース走行の時に貼ります^^、。これでカッコよさをキープだな。。

今週末はキイロトリの実家に行って、まだ途中のヘルメットの修理もやらないと、、おっとタイヤも交換しないと、、、なんだかとっても忙しい、リラックマです。。

モンスターエナジーでも飲んで頑張ろうっと、、、、記事書いていたらお腹が痛くなってきた^^;;、、トイレに行こう、、。。

お粗末でしたクマクマ。。

« スリックな?スリックタイヤ、、。。高温な路面は危険がいっぱい! | トップページ | 空中散歩?空を制する!リラックマインざすかい?いえいえ。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円!:

« スリックな?スリックタイヤ、、。。高温な路面は危険がいっぱい! | トップページ | 空中散歩?空を制する!リラックマインざすかい?いえいえ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします