2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 危険な香り、、転倒して傷ついたヘルメットの修理^^;;。 | トップページ | 高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円! »

2012年8月29日 (水)

スリックな?スリックタイヤ、、。。高温な路面は危険がいっぱい!

スリックな?スリックタイヤ、、。。高温な路面は危険がいっぱい!

しょっぱなから滑った^^;;、あせった。。。なので転倒は免れた。。気のせいか??もちっとがんばってみる、、、1コーナー~~とととっと、、、と滑り気味で進入するリラックマ初号機、、。。アクセル全開~!っは問題なく、ブラックマーク残しながらカッコよく加速。。

とどのつまり遅い^^;、、出だしとは言え頑張って走った20周、、7秒前半大行進。。

なんで??。。セット??、、いや変えていない。。空気圧、問題ない。。

じーー~~~っと、バイクを観察、、。。。。

??、、、フロントタイヤのゴムの残り量を判断する穴がない!!(スリックは溝がないので、小さな穴が判断めあす)、、ぐるぐるまわしても、うっすら穴の後があるが、こりゃ~~タイヤの骨格部分のゴムで走っている感じで、トラクションに必要なゴムは、きれいさっぱり無くなっている感じ。。爪を押しつけても反発され、食い込む感じはなく、これはかっちかちだぜ(ザブングル調、、古い?)なんだか気持ちがなえてきた。。

でもね、水月さんも来ていたので、いろいろ楽しい一日となった^^。

020_2

非常に暑い本日は、路面温度も絶好調!キイロトリのNSRもキャブセットで走ったが、こっちも怪しい^^;;。

021こーいった状況でも、丁寧にフロントを入れるようにコーナーへ進入し、リアをうまく使い加速して走れば、そこそこは走れる、、派手な事をさけて、ぺた~~っと走ると、27秒前半はなんとか出ている感じ。。

そのままフロントを押しつけながら、若干のフロントのアンダーをバランスとりながら走ると26秒後半は出る、、、でもそれが精いっぱい^^;;。

久しぶりに転ぶかな??っと、ドキドキしながら、ラップショットみてため息つくながらの走行。。

022_2

1本目20周、2本目はなんと馬鹿丸出し42周!3本目は諦めモードの22周。。。

なんだかんだで、この暑い中84周も回った。。

ウォーマーなしなので、最初こそペース落とすけど、あとは27秒フラット~27秒半ばと、26秒の9台のびっしりと暑苦しい走行。。(貸切だった^^;;。)

でもまあ、見ての通りリアタイヤは非常にきれいに減っており、ヤクオフで買った2700円タイヤと考えれば、非常に良い感じのダンロップのスリックリア^^。新品は25000円くらいするので、夏場はこれで十分かな^^?

でもフロントは新品を奮発しないと、ひどい目に会う事必須、、、実際問題リラックマも前はさすがに中古は使っていません、、。。^^;。(よっぽど程度良しの中古なら良いのだけど)

023_2
話は変るけど、なぜか最近ばった値段で出回っているダンロップアンビートン、、。。

リラックマも冬の冬眠にそなえ、、、いえいえ冬眠わしないです^^;;溝付きのハイレヴぇ~るなタイヤを購入しようとヤクオフをポチポチ、、、??前後セット120&190で25000円!!安いーーー!!だって普通に考えたら40000円ちょいはするはずだ。。

やすいのだから四の五の言う必要はないだろうと、即座購入。。

次回は、ひっさびさの溝付きでトライ!、~~ああ大丈夫かな?

でも、ただの黒い輪っかと化した、リラックマ初号機フロントスリック(トミン周回900周以上!)十分仕事してもらいました、、4月から履きっぱなし、、(逆さ組み換え数回)なので、ここいらでお暇を出しましょう^^。ご苦労様でした。。

063
今日のメインイベント!!

水月号の貸出!タダ乗りさせてもらった^^!、。。うふふ。

乗った感じは、車高が全体的高くて、川崎のGPZのような感じのポジション。。

最初のスタートで、シフトパターンを間違い2速発進!!エンスト魔王降臨。。^^;。

最初はじっくり前後のサスの動きを見せてもらいながらの走行、、どうやらフロントは結構堅いので、旋回中盤までフロントを低く保ち、旋回中は切れ込みを防ぐため、シート後方に座る、、でもってアクセルは丁寧に早めに開けてっぎゅっと加速、、。。

楽しい~~^^。。

最初こそ、フロントの沈み込みと、ブレーキ解除を雑に扱ったため、3コーナーでかくんときたが、そのほかは乗りこなしが出来れば、問題点はそんなに感じなかった。。

しいていえば、あと15馬力はほしいな^^。。

075_2

対照的な水月さんの旋回状況、、前乗りの乗車位置、、Vツインはエンジン搭載レイアウトの利点から言えば、ちょっとトラッディショナルな後ろ乗りを試すのもお薦めだ^^。

とはいえ、タイムは内緒だが、リラックマ走行と水月さんでは1秒くらいしか変りません。。

十分な走行組み立てが出来てるので、さくさくっとタイムは縮まないとは思うけど、まだまだアプローチ後フロントフォークの上手な抑え込みが改善の余地ありなので、楽しめる事まだまだたくさんありそうですよ^^。

065

リラックマ最終コーナー。。

070_2

水月最終コーナー。。

074
膝はどこで擦っているの?^^;。。

053

バイクちっさ。。。サーカス小屋からにげてきたクマ。。。悲しいディメンション。。

055_2
外気温と混合比、、今ひつのキイロトリ号、、。。31秒台は出るが、パっか――んっと言った感じはまだ出ない。。キイロトリよ今日はトレーニングだぞえ。。

026やっとこさの32秒1^^。。ああもうだめぽのキイロトリ。。

リラックマのセットだしで乗ったとは言え、ラップを見ると100周越え!頑張りました、えらい偉い^^。。

リラックマも今日は久々に色々なバイクに乗りました。。

貴重な水月さんのTXRにも乗らせてもらったし、今日はなんだか得した気分だ。。

でもね、、、、。。。

キイロトリがトミンにスニーカー忘れてしまい(もうすでに10キロは移動した後^^;)スガさんいるとのことなので、そそくさ取りに戻るはめに。。。

もどると、競技レベルのヘリコプターのセッティングをしているスガさん^^、ミキシングの設定がまとまらないと取り説首っ引きで睨みつけていた。。

リラックマも先週水戸のイオンでヘリコプターのラジコンを買ったので話がはずむ。。リラックマのは3980円だけどね。。

スガさんの90エンジンヘリは威圧感十分!ごしゃっとやれば、一回数万は修理代かかりそうな危険な香りプンプン物。。。

3Dフライトも可能ならしい、でもってできるとの話で2どたまげた。。

絶対手は出しません、、どうぞと言われても、なんのかんの理由つけて断わります。。^^;;。リラックマは車のラジコンか空ものなら3980円で十分です。。はい^^;。

っと、いった感じな一日でありました^^。

そだ!htpさんやアルカリジドウニリンさんも午前中来ていたな、米屋さんのビューエルやお姉さんのアプリリア、、まっくなVFR?RVF?さんなど午前中は、にぎやか状態!!うって変わって午後は貸切に近い3台走行^^。

水月さんの走行動画をキイロトリがとっていたので、後でまた再アップすると思うので見てね~!!。。

今度の9月5日水曜日は、ZX10Rのタイヤの慣らし(アンビートンを入れた)をしたいので、まったりと午後に走らせる予定です。。1っ速固定走行かな??^^;;。クマクマ。。

水月林太郎さんの動画http://youtu.be/_EWjzoV9Yyg






リラックマの動画







     もう、みんな、ぼくをおいてどこ行っちゃたんだにゃ~

032


029


最近、お気に入りの、枕で寝るげんちゃんだうよ~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 危険な香り、、転倒して傷ついたヘルメットの修理^^;;。 | トップページ | 高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円! »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

げんちゃん枕して寝るなんてオヤジ入ってますね。

そのうち枕元に一升ビンと灰皿でも置いてあったら・・・・

( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 危険な香り、、転倒して傷ついたヘルメットの修理^^;;。 | トップページ | 高性能激安タイヤ到着!リッターSS前後で25000円! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします