2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« インディーゲンゾーンズ黄金の宝をゲット!それも2回ジャックポット | トップページ | 8/24トミン練習日、プリロードと圧側の検証しつつアタックマ。 »

2012年8月23日 (木)

秘密兵器投入!不安解決、全開オッケー^^。

秘密兵器投入!不安解決、全開オッケー^^。

暑いですね。。。エンジンも人間も辛いです、、今月は仕事も忙しくて、走れませんでしたので(共働きなので片方ダメだと走れないのよね^^;)そろそろ走ろうかと思っています。。

今回は秘密兵器投入です^^!まずは冷却水、、もっともヤクオフで購入した4リッターで2000円のレーシングクーラント??なので、効果は??ののですが^^;。。。

も一つが肝心!、、最近ペースを上げると、必ずと言っていいほど削ってダメにするブーツセンサー、、、、1っこ700円するし自作物は落としやすいので迷惑をおかけするので使えないし、、、、。。。

そ、こ、で、、ぱんぱかぱんぱんぱ~~~ん!!

どらえも~~んってな訳ではないが、、、なんと田口製作所の純正バーで1っこ1500円でショートバーなるバックステップのバーが補修部品で売っていた^^!!早速購入して装着です。

009みて^^!この短さ。。。そもそもミニバイク用らしいが、太さも取り付けネジも大型用と共通なので、いわゆるポン付けです^^、。

011
これだけ短くなればブーツ擦らないでしょう^^;。

走る際のステップ踏み込み位置を変えれば良いのかもしれないけど、なかなか難しく、、なによりバーで踏ん張っていないと滑った時の対処が遅れるおで、なかなかどうしての問題でした。。もっとも擦るのはトミンの最終だけなので(それでも1日一個はスライダーが、、、)いままで我慢していたのですが、明日は気にせず??いけそうな予感^^。

013

怪しい青い液体、、、、ウォッシャ―液ではありません。

2000円したレース用(販売店説明では)のクーラント。。。

夏専用でさび止め能力もなしの、クールなやつ!!もちろん冬はばっちり凍るので要注意ものでう^^;。。

014_2

綺麗な青。。。。

抜いた緑の不凍液はポリタンクにためておき、満タンになったら業者に引き取ってもらいます^^。

注入しエア抜きして、カウルを戻して完了。!

今回は水温の保全、全開バンク角度確保のステップバーの交換。。直接の早さにはあまり関係無い作業でしたが、まだまだ暑い今年の夏、、、集中力を落とさないためと考えれば結構ありな作業かな^^。

明日はまだまだ暑そうだけど、気分良く走れればと考えます。。

金曜の昼下がり(8/24)ステップの効果とフロントサスの高さの出し直し、リアサスの圧力を下げて旋回力の変化を調べます、、まったりはしるのでよろしくクマクマ。。。

« インディーゲンゾーンズ黄金の宝をゲット!それも2回ジャックポット | トップページ | 8/24トミン練習日、プリロードと圧側の検証しつつアタックマ。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/46793521

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器投入!不安解決、全開オッケー^^。:

« インディーゲンゾーンズ黄金の宝をゲット!それも2回ジャックポット | トップページ | 8/24トミン練習日、プリロードと圧側の検証しつつアタックマ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします