2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 | トップページ | キイロトリ、あしなが蜂襲われる。 »

2012年8月 3日 (金)

鎖骨骨折 18週目 検診に行ってきました。

キイロトリ、鎖骨骨折の治療中だった事をすっかり忘れていました。
数日前、そろそろ病院へ行く頃だったよな~とふと思いだし、予約表を探すんだけど見つからない。
最近めっきりと物忘れがひどくなってきている。
ゴソゴソ探しながら普段持ち歩いているカバンの中をチェック・・・有りません(;ω;)。
冷蔵庫にも貼ってないしー、保険証入れの中・・・有りません(;ω;)。

???は~、やんなっちゃう、思いだせないよー(ノ_≦。)。もうろくしたもんだ~。と「ぶつぶつ」唱えながら。

自分の行動パターンを考える。考える?ん~、ん~。。。

前回の病院へは、何持っていったかな~?
そうそう、病院って待ち時間がとぉ~ても長いので漫画本持って行ったんだ。
で、漫画本入れてた袋は???どこですか~???は~、またまた、思い出せないよ~。

思い当たる場所をゴソゴソ。

おっ、あったあった。中を見ると、あー良かった、ありましたよー。
時間は、9時30分。あー、探して良かった~。もうちょっとで、10時30分に行くとろだった。勝手にこの時間だったなんて思いこんでました。

実は、前に一回、やってるんです。で、一時間遅れで行ったら後回しにされちゃって、いい加減待つ事になり、たまたま、娘と一緒だったもんだから、後で「ぶーぶー」言われちゃいましたよ。

今日は、間違えないでちゃんと行ってきました。
9時30分の予約で、診察の時間までには、レントゲンを終わらせなければいけないので、病院へ9時に着くように家を出ました。

まだまだ、通勤時間帯なのでまったりとした流れでしたが駐車場に着くとラジオから9時の時報が流れてきて「ふっ、時間通りだわ」とにやけてしまいました(・∀・)。

おとなしくしていれば、そろそろ完治になっていても良かったのですが…一番、動かしてはいけない時期に家の回りの草刈りに追われていたら、治りが悪くなってしまって~。先生に呆れられているキイロトリ。さて、今日のレントゲン結果は、どんなんかな~。。


011
キイロトリが通っている総合病院でお掃除のおじさんにかわいがられていたツバメの子供たち(おじさんお掃除しながら心配そうに眺めてました)。そろそろ、巣立ちかな。
キイロトリが写真撮ってるもんだからお母さんとお父さんが巣にもっどてこれないで後ろでくるくる回っていた。「ごめんよ~、すぐ終わるから、写真撮らせてねー。」
おかげで、かわいい写真がとれました。ありがとね!








受付を済ませ、先にレントゲ室へ。

「キイロトリさ―ん。 どうぞー。 この前に立ってくださいねー。」
はいはい、いつもの事ですから、この前ね。さっさと動く私を見て
レントゲン技師のおじさんは、「本当に折れてるの~。痛くないの~。」と聞かれました。
私は、そのままずばり、「痛くありませんよー」とにっこり。
レントゲンを撮り終えるとレントゲン技師のおじさん「本当に折れてるんだねー。」って。
え~、それってどういう事、まだ、くっついてないって事。どういう事。心配になる様な事言わないでよ。それに折れてるから病院に来てるんだけどな~、と複雑な思いで、なんか違う意味、顔をニヤケさせながら「ありがとうございましたー。」と言ってました。
レントゲン技師のおじさんに「お大事にー」と見送られながらレントゲン室を出ましたよ。


あ~ん、前に居たおねえさんが良かったな~、と思いながら整形外科の受付に書類を出して自分の順番を漫画本(前回の続き)読みながら待ってると、数ページも読まないうちに「キイロトリさ―ん。1番の診察室へどうぞー。」
んきゃー、やっぱり、早いわ―。
思っていたよりも早く呼ばれたので、ルンルンしながら診察室へ行ったんだけど・・・
先生は、レントゲン写真見ながらうかない顔。
さっきまでのルンルン気分はどっかへ行ってしまい、真剣に話を聞くと、
先生は、にやにやしながら「んんー、まだまだ、十分とは言えないね。ま、先月に比べれば多少は、骨が出来てきているけどね。」相変わらず、話しながらも始終にやにや。
何か、私も、つられてにやにや、してしまいましたわ。
で、私も一所懸命にレントゲン写真を7月に撮ったものと見比べるのですが私の目からはな~んにも変った様子が無いように見えました。先生は、「今日、撮った写真の方がほんのすこしだけ白くなってるから、ま、もうしばらくかな。あ、それから、もう生活は、普通通りに過ごしていいからね。」(・∀・)ニヤニヤ。
「え~、いいんですか~?」キ
「だって、痛くないでしょ。」先生
「はい、痛くないです。」キ
「どれどれ。」先生、両側の鎖骨を押してみる。「どう、痛い」
「全く、痛くないです。」キ
「じゃ、やっぱり、大丈夫だよ。」
「え。重いもの持ってもいいんですか。腕立て伏せとかもですか(キイロトリは腕たせできないんですけどね)。縄跳びもしていいんですか。」って、聞いたら
先生嬉しそうに「はい。大丈夫ですよ。ただし、転んだり、思いっきり手を付いたらすぐに折れちゃうから、それだけ気を付けてね。バイクも乗ってるんでしょ。」
ぐさ。やば、乗るなっていわれえたのに。
照れながら「ハハハ、はい。乗ってます。」
先生相変わらず、にやにやしながら「縄跳びよりよっぽど、振動大きいんじゃないの。」
「いえ、バイクの方が振動少ないです(本当かなー何て思いながら)。縄跳びの方が振動は大きいですよー。」とごまかしてきました。

ふっ、もしかして、先生にばればれですか~。

兎に角、もうちょっとかなって感じでいた。

あ、それと、太陽を浴び無いとダメだよー。と言われてきました。
私は先生に言い返してしまいまして・・・「こんなに、暑かったら外になんか出れませんよー。」って言ったら、先生に「リゾート気分で日光浴してくださいね。」って、言い返されちゃいましたよー。

はぁん。先生には、負けたわ。昨日の宣言どおり草刈りダイエットで日光浴も兼ねて頑張るしかないわ。一石四鳥くらいで頑張るしかないですわー。

明日から、がんばるぞー。






今日のにゃんこ


ゲンちゃんを探せ。

003_2

         チッチッチッチッチッチ……………




         ぼくは、ここだよ。
005             
        

         車の下に隠れてたんだよ。


007         

         ここは、木陰でとっても涼しくて居心地が良いんだよ。



今までは、テラスに縛っていたんですが、お昼頃になると、すさまじい暑さになってしまうので、ちょこっと移動してみました。
とっても涼しいみたいで、ゲンちゃんを抱っこすると、お腹がひんやりしてます。
ゲンちゃんは、満足してくれたかな。

« チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 | トップページ | キイロトリ、あしなが蜂襲われる。 »

コメント

こんばんは~
とりあえず経過は順調ってことかな。
良かったですね
私も先月の29日に診察を受けてきました。
日常生活は普通にしていいって。
ただ強い衝撃を受けるとまた折れるから、激しい運動はダメって言われました。
キイロトリさんと同じようなこと言われてる(○゚ε゚○)
お互い無理せず頑張りましょう

ひいこさん

こんばんは~(^^)/

ありがとうございます。
うふ、後は、骨がしっかりできるだけですね。
骨の治りがちょこっと遅れましたが現状、重い物も持てるし肩も十分回りますし言う事なしですよ。

ひいこさんも順調なんですね。良かった~。


>お互い無理せず頑張りましょう

はい、無理しないで頑張ります。転ばないよう、頑張ります。
ひいこさんも太陽いっぱい浴びてね~。(日射病にならない程度にね!)


キイロトリさん 順調でよかったですね
でもほんと気をつけてね~~~
ゲンちゃん紐付きなのね
でも気持ちよさそう
うちもこの暑さの中、庭で寝てるけど
だっこするとひんやり冷たいのよ
横に座ってる私は汗だくなんだけど・・・
猫ってずるい

痛みが無いってよかったね。

まだ若し いつも美味しい物食べているから治りも早いんだよ。

よかったね~(・∀・)ニヤニヤ

ゲンチャンは捕らわれの身なんですね。

紐つきじゃないと暴れん坊将軍になっちゃうのかな?( ´艸`)プププ

timeさん 

こんばんは。
ありがとうございます。
若いころの様に体が動かなくなってきたので、気を付けて行動しないといけませんね。体の動きが悪くなった分、頭を使わなくちゃ、と思うのですがその頭もあやしいです~。困ったもんだ。

>うちもこの暑さの中、庭で寝てるけど
だっこするとひんやり冷たいのよ

やっぱり、timeさんの所のにゃんこちゃん達もひんやりしてるんだ!ねこさん達は、涼しい所を良く知ってるんですね。

レオママさん

ありがとうございます。
( ´艸`)プププ 若くないんですってば~。レオママさんといくつも変らなかったりして。
だから、もっと気を付けなきゃいけないんですが…バカは、ダメですね。
もっと気を付けてバイクを乗りたいと思ってます。

ゲンちゃんですか。
玉つきですから野放しにしたら何処か放浪の旅に出かけてしまうと思うので…
ふふふ、捕われ王子ってとこですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折 18週目 検診に行ってきました。:

« チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 | トップページ | キイロトリ、あしなが蜂襲われる。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします