2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 | トップページ | チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 »

2012年8月 1日 (水)

猛暑、、トミン練習日8/1日水温100度越えでまったり、リラリラ。

猛暑、、トミン練習日8/1日水温100度越えでまったり、リラリラ。

行ってきました、トミンサーキット^^、外気温は言葉にならないくらい暑い、、、。暑さのせいか転倒車も発生する、デンジャラスな昼下がり、。。。

有効期限の切れたライセンスをビデオ見て更新して頂き、元気よく走行開始!

きょうは青いR1さんも一緒なので、気合い十分!やるぞ~~~~^^。

017
ほんと暑い、、ウォーマー巻かなくても数周で必要なグリップは発生し、これはこれでエコかと思う。。

青いR1さんも暑い中、準備をしながら走るタイミングをみている^^。

今日は初心者さん(ゼッケンさん)が多いので、お互いが危険にならないように、間を開ける走行が求められます^^。

でも、きょう走った方々は、きとんとルール守っているし、譲る際もクリーンなので、ちょっと関心した次第でした^^。

016
暑い中、精力的に走るキイロトリ、、最近は一般道路を走る事が多かったのですけど、自然な走りが功を奏したか、いざNSR50を乗ってみると、なめらかに走っている。。

しばらく走ると、調子が今一つと帰ってきた。。

プラグは新品だし、調子の悪い原因はちょっと不明?。。

そーいえば今度のシリンダーは62.9㏄だし前回より排気量ダウンしているのだから、ちょっと濃いかな??、(来る前日に、ちょっとは下げておいたのだが、。)

そそくさと、メインを120番にし、スローを40番にした、メインは8番落としだ。。

走ってみさせると、どんぴしゃのゆようで、甲高いエンジン音が復活し、押しがけでじたばたしていたキイロトリも、エンジン一発始動!のようで一安心^^。

タイムも、32秒00が出ていたので、回った周回から行けば、上出来でしょう、あっついしね^^;。

015
暑さにもだえるR1!開けた瞬間の加速が、どんと来ない、。。。。^^;。

なので、開けるタイミングを早める事となり、気が付けばラインが微妙にずれが出る、、。

015_2
意地でもクリップをトレースする青いR1さん^^!厳しー。。

タイム的にはコンマ数秒アベレージに届かずとなっていましたが、早開けと突っ込み偽になりがちな今日の様なエンジンパワーダウンな日に、危なっかしさなしの組み立ては、おおいに有りありな昼下がりの訓練でしたでしょう!

どうでもいいが、、フロントタイヤは交換だろう、、^^;;、走行後にみたらリラックマドン引き、、。よく切れ込まなかったね!っと言わざる得ないくらい三角状態&エッジのえぐれ状態。。お取り換えをお勧め致しますクマ。。

018今日の秘密兵器。。。

027
走行後のラジエーターにシューっと蒸留水を吹きかけて電動ファンの効力を最大限アップ!うまくゆくと次の走行のときの開始温度が70度くらいまで下がった時もあった^^。

もっとも数周で100度をこえてしまい、エンジン自体はパワーダウン必至で、結構がんばってあけていっても、もっさーっとしていて、最終コーナーを丁寧につないでアクセルを大きく開けるように走り(ブラックマークで路面が真黒になっていた、、。^^;)ぺたーとはしってみたが、タイム的には26秒7~9位、、どうにもこうにも加速で稼げないので、イイとこなしの感じ。。

024
だ~~~めだこりゃっと帰還する青いR1さん^^。。

こんな日もあるですよ^^。。

まっりっり~~~ん、ちょいと走れば~~まりリ~~んタイムでないわ。。

いつも~~よりも~~危ない走り?~~無理な~~私のR1ご~めん~ね~~~。

でけでけっでってでけでけでけで。。。。。

美奈子チャン万歳!カラオケ行こうね!

026
炎天下、貸し切りを楽しむキイロトリ^^。!一瞬の出来事。。オールクリア!

っが、このあとリラックマが入った時はにぎやかモードになりました^^。

船頭さんがいる初心者の集団の後方に着いた時、いっきにはさすがに抜けなかったので、中盤に混ざったのですが、傍から見ていたキイロトリ&青いR1さんいわく、すごい奇妙な集団化?していたよのこと^^。。

ちょっと迷惑をかけてしまったが、これはこれでちょっと楽しかった^^。ぶい~~んとまったり走行ね^^!クマクマ。

さて、暑いけど走るぞ!!妙なテンションハイですが、来週も懲りずに走るのです。。。別段試す事も秘策?もないけど、とにかく走ろう!

鼻の穴広げていい汗かくぞ===クマクマ!!^^。

ほじゃね~~。。












« 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 | トップページ | チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした お疲れ気味でした

次回はフロントタイヤを変更して臨みたいと思います!

暑いうちに なんとかしたいものです…

青いR1さんお疲れ様でした^^。

楽しい昼下がりで久しぶりにイイ感じでした。。

そーいえば、きのう風呂入りながら考えていたのだけど、(ほとんど病気?)ここのとこ気にして走っているダブルクリップの件。。

昨日の走行で、じ~~~っと、路面見ながら走ってみたところ、リラックマは1コーナーダブルクリップでは有りませんでした^^;。。。さすがに600の様にいきなりインから入って奥でぐるんはできないし、よっぽど速度落とすか大きなコーナー(筑波の最終とか)でないとダブルクリップはできない様です。。

な、の、で、、ミドルイン進入、、インかすめ、、ミドルアウトっと言った感じですね^^、。。もっともこれが一番曖昧な位置関係と安定したタイヤグリップと旋回荷重が必要で、リラックマの今のライドスキルだと、うまく行くのって3周に1周??、、。。

改善策は、体重の軽減(あと5キロは下げたいな)、、タイヤの空気圧管理の徹底。。
クリップ付近のバンク角を深くし、その深い状態の時間は極力短縮し、大きなバイクの切り返し量を、正確に素早く行う、下半身のパワー&脚力アップ!!(ハイサイドも防止できるしね^^_)

ポイントは、やっぱし針の穴をトレースしながらのリッターバイクで避けて通れない極端なシフトウェイトをいかに成立させるかがポイントだとおもいますね^^;、。。

あまり体をバイクから離さない600と、ダイナミックに引き込む1000^^、モト2とモトGPの走りを見比べると一目瞭然だものね^^。。
もっともあれは凄すぎてあまり参考にはならいけど^^、。。うふふクマクマ。。

さあ来週は、ミドルインと切り返しの精度向上週間?っと言った事で体力温存ですクマ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 | トップページ | チンチラのももじ君、夏だスイカ食い。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします