2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 | トップページ | mixiでおばさんライダー(キイロトリ)炎上 »

2012年7月 4日 (水)

へび~なトミン、、凄すぎキイロトリ、びびりまくリラックマ。。

へび~なトミン、、凄すぎキイロトリ、びびりまくリラックマ。。

走ってきましたトミンサーキット、降ろすなりNSR50の水温計は走っていないのに30度オーバー!、でもって蒸し暑い、、。走行車両は全部でも5~6台なので、マイペース日より。。最後に、いっきに書きますが今日は最後にすっげーことありましたまじで怖かった。

002


路面温度は、紫外線もろでかなり熱い。。ウォーマーも最初に巻いただけで、今日は2本目からは巻かずに走行した。

逆さに履いたリアタイヤは、3コーナーでがくんと切れ込み、ちょっと難儀する感じかな、フロントもさすがにトミンで800周前後使った逆さ履き物では、綺麗に倒れないと同時に、大周り気味、プリロードをちょっとフロントかけて、前を高めにして稼ぐと、そこそこ旋回力がでるが、やはり厳しい。。

005

逆さに履いたので、右側はすこぶる綺麗に減っている、写真は今日の終了後に撮ったものだけど、パワーダウンのせいなのか、まったくアブレーションが出ていないのが不思議だ。

007_2
変って、平らに減って三角形な?フロントタイヤ、、いたるところで、かくっと来てドキドキもの。。溝がないのでぱっとみ綺麗だけど、そろそろ交換しないといけないな。。

020


3コーナーの恐怖の発端、、加速部分だけ平らに減ってしまい、唐突に倒れる、、おしつけながら新入して行かないと、いっきにズルっと行く、突然面圧が下がるので、こうなったらおしまいですね。。

008

タイムは出ません、湯気出して92週も回ったけど、6秒後半連続走行、、無駄を省き、加速を最優先し、ブレーキをいつもより多く残して、極力リアタイヤを潰す形で走ってゆき、出たタイム。。

でも常にタイヤを押しつぶす感じで走るのは、大変だけど、大きなサーキットや高速コーナーなどには絶対避けて通れないスキルなので、減りすぎたタイヤも、考えようによっては練習になるかなとおもいます、クマクマ。。

004_2

でもって夏バテ?まだ完治していない??、リハビリのキイロトリ、、。。タイムは無視して走っているせいか、各パートの接続が綺麗で、考えようによっては、まさしく勉強走行って感じですね。。多分1時間も走っていないけど、十分でしょう。。。

今日はB23さんといっぱいお話していたみたいです^^、ほんとお久しぶりって感じかな。

が、このご凄い事が起きるのです!!

017_2

へび~~~!!怖えーーーーーー。。

015

デカイ!側溝2個分以上の極太&ちょー長!怖い。。リラックマ無理っす。。

013

キイロトリの足元で、体をくねらせ、よじ上がる!リラックマが見てたら足元5センチ!を通過している!マジですか!!かじられるよ!!っと、おもわず叫ぶリラックマ。。

019_2
全然きにしないキイロトリ、、びびるリラックマ。。

だってこのヘビはしま蛇だから毒ないし、おそってこないよ。。(キイロトリ談)

っといってもへびはへび、、それも、どうみても130センチはある、久しぶりにみる巨大アナコンダ!リラックマはスズメバチとヘビは怖いです。。

キイロトリ恐るべし。。

最後の最後に、スペシャルなゲストで終了。。キイロトリのラストアタックはトライアンフさんが3コーナーで、転倒で終了。。(もっとも路面温度がピークぽかったので、ある意味良かったのではともおもいます。。)

っと、言ったわけで、あとは今度の日曜日にデトさんの走行会に参加します、3日あけての連続走行なので、疲れが出ないように要注意です、、タイヤは2号機からフロントを移植して、リアはストックしてある中古のスリック(だんろっぷ、ミディアム)を履かせて参加します。。暑そうなので飲み物いっぱい持って行こうっと。。

今日は、つるつると神経質で疲れました。。

っあ!娘の誕生日だ、、。。。これからカラオケボックスで誕生祝い。。寝むっちゃわなければいいが。。。

« 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 | トップページ | mixiでおばさんライダー(キイロトリ)炎上 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん誕生日おめでとうございます。
一人娘さんみたいですね。
可愛くて仕方ないでしょう。

今頃カラオケ歌いまくっているのかな?

しまへびでかいですね~
レオママへび年なんであまり恐いとは思わないんですが触るのはだめなんですよ。
家の父も田舎の人間だったので平気でつかんだりしてました。
どちらかと言うと蛇より虫のほうが嫌いですね。

暑い中お疲れ様でした!

走り以外でも、イロイロ楽しい一日だったみたいですね〜

そういえば、去年もでっかいヘビが2コーナーの立ち上がりでウロチョロしてました…(切れたチェーンかと思いました)


ところで、B23さん元気でしたか?…っとこの話は次回トミンで(察っしましょう)

それでは、また!

くれぐれも娘ちゃんの誕生会で寝ちゃわないように…

誕生日おめでとう

青いR1さんこんにちわ。。

走ってきました、熱かったです^^、久しぶりにお会いしたけど元気でしたよ、体も調子よさそうだし。もうじきでしょう。

いや~、可もなく不可もなくってかんじかな?、贅沢言わなければ、いつでも、にたかよったかなグリップ感で、ある意味イージー。。でも絶対的なグリップは怪しいので、冬には冬の冬センサーで夏には夏の夏センサー(夏はもうろうとする分危険。)が必要で、春先秋口みたにはゆかないとこが歯がゆいとこですね。。

週末がデトさんなので来週の水曜日は??ですが、体力の続く限り頑張りますクマクマ。。。

先日?今朝がた??、歌ってきました。
朝型2時帰宅です、、なんとリラックマ全国通信ランクでなんと1位!こりゃ~歌手デビューかな??

お疲れ様でした!
暑かったですね~
日陰で見学には最高の天気でしたよ(笑)

青いR1さん
私は元気ですよ(^o^)
8月になったらブログも走りも再開します♪


リラックマです。

レオママさん
ありがとうございます(娘に伝えときますね~)。
家は、長男1人と長女1人、計2人。
長男は、一人暮らししてますが、娘はパラサイト状態です。

へび。見るのは、とりえず平気ですね~。でも、やっぱり触りたくはないですねー。あんな大きいのは、はじめて見ました。びくりしました。

カラオケ、行ってきました。歌いまくり(若干2名)。
お父さんは、しょっぱなから飛ばす飛ばす。
御蔭で、今日は、声出てませんでした(・∀・)ニヤニヤ。
そうそう、上のコメで1位だなんて言ってるけど、実は、参加人数
お父さん1人だったんです( ´艸`)プププ。

蛇画像使わせてください ぺこり

#94 さんこんにちは。

どうぞお使いください^^。

へび~~~。。。

B23さんこんにちは^^。

先日はどうもです、いろいろ楽しかったですね!

水面下では知らぬ間にボヤ騒ぎ?みたいだったようで、、リラックマ的には扱いが難しくなとこですが、女性は男と違って曖昧なのは嫌いだから、ちょっと怖いっすね。。

最近は女性ライダーも多くなってきたし、速さだけが目的の方ばかりではないので、あまり弱い人や女性を小馬鹿にするとやばいような。。。気にしない人は書き放題?のようですが、投げた物は反ってくる、かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 | トップページ | mixiでおばさんライダー(キイロトリ)炎上 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします