2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ねこ戦車。。 | トップページ | 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん »

2012年7月13日 (金)

悪夢の検証。屏風岩(びょうぶいわ)

あ~、色んな事がありすぎて忘れてました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。。

え~と、どこまで書いたかも忘れちゃったじゃないですか。
そうそう、尾瀬への山道に入った所で力尽きて書くのを終わらせてしまったんでした。

R401とR352が重なった沼田街道を御池(おいけって読んでた。正しくは、みいけって読むのねー。学が無くてすみません。)に向かってひたすら走る。小豆温泉を通り過ぎたあたりで、おにょ!何やら、観光スポットらしきものが…
さっそく下りて、チェックで~~す。

179_2
 携帯は、いいのう~。横長なので、ワイドな風景を撮るときには、もってこいですにゃ。
    私のデジカメだと迫力感が欠けて見た時の感動が伝えられないのでリラックマの携帯
    写真を借りたによ。



あは~ん、きれーい。
岩が一面真っ白。そこに流れる、水がまた、見事にうつくしい。




066ここが、入口。
屏風岩(びょうぶいわ)と書かれた入口。
ふ~ん、川に降りられんだ~。てくてくてく。
ほんのちょっと歩いただけで…


067このような、風景が一面に広がりました。





いっぱい写真を撮ってはみたものの目で見た感動を写す事が出来ませんでした(;;)。未熟者でスミマセン。

と言う訳で、リラックマの写真をいくつか…
175_2

188

189

186

こんなところでも、立派に生きてるんですね。

203204





子供たちも。りっぱなカエルになるんだよ。

168
221






リラックマは、もう風景より、カエルにドはまり。
足元に居たカエルを捕まえて、じっくり観察して喜んでました。
足元は、あのごうごう流れてた、川なんだけど、目的が出来ると人間なんも怖くなくなっちゃうのかねー┐(´д`)┌ヤレヤレ。

美しい風景を後に、またまたひたすら登る。

そう言えば、道路沿いには、いくつかの登山口もあって、山を下りてきた登山者や、温泉宿の周辺をトレッキングしている人などもいた。

尾瀬檜枝岐温泉

   ⇓

ミニ尾瀬公園

   
など、横目に見ながら七入駐車場(880台の大駐車場。)を通過すると今までの道とは打って変わって急こう配のつづら坂。車も辛そうです。
でも、木々たちの中を抜けていく道はマイナスイオンたっぷりのすがすがしい風がたっぷり。
気分満喫。
カーナビを見ると、つづらはぬけた見たい。なだらかなまっすぐな林の中の道。ナビには、ブナ平と書かれているからこの辺一帯はブナの林なのだろう。林を抜けると目の前に目的地の御池駐車場。

「やっと着いたー。」
「休憩だ。駐車場止めるか。え、1000円?こんなの止められないよ。ちょっと、トイレ行くだけなのによー。」

この駐車場は、尾瀬に行くための人達の駐車場で、ここから、バスに乗り換えていくみたいです。
もう、4時過ぎてるからバスもこないだろうと言う事でピストンバス専用駐車場に堂々と車を止めておみやげ屋さんへ。
ほへ?あー、想像していたのと違ーう。いっぱいお土産があると思っていたのにー(/□≦、)。
ここは、尾瀬へ行く人たちの為の休憩所って感じでした。気持ち程度の御土産があるだけでした。
キイロトリは、娘にキーホルダーを買って、リラックマは、コーヒーを買ってかえりました。
どーやら、尾瀬は、ちょこちょこと、行って見てくると言うような所ではなさそうなので、そうそう退散しました。

んで、無知なキイロトリは、家に帰ってから色々調べたんだけど、尾瀬は、上高地みたいに観光地、観光地してないんですね。
山登り・トレッキング・ハイキングを目的としたお山でした~。
にわかハイキングと言う訳にもいかないようですね(^-^;。
んん~、機会があったら、是非、行ってみたいですね。(トレーニングしないとだめだな。)

何か、変な旅行に、なってしまいましたが改めて、福島は自然がいっぱいで、美しい所だと実感できた良い旅になりました。(でも、やっぱり、夜中に走っちゃいけないなー、とも実感して帰ってきました。道は、細いし、つづら坂はきついしー、危険がいっぱい。何が出るか分んないよ~。)



今度は、バイクで走りたいよ~。もちろん、昼間ね。




今日のにゃんこ

001












« ねこ戦車。。 | トップページ | 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の検証。屏風岩(びょうぶいわ):

« ねこ戦車。。 | トップページ | 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん »

よろしくね!

ぽちっとお願いします