2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん | トップページ | 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) »

2012年7月17日 (火)

一泊二日弾丸ツーリング1150キロ!ウォーリア&ホーネット(暗雲どよめくスタート編)

一泊二日弾丸ツーリング1150キロ!ウォーリア&ホーネット(暗雲どよめくスタート編)

予定どうり早朝5時自宅をスタート、、っが、空は、どす黒い雲と、微妙に見え隠れする青空、、はっきり言ってテンション低し、、。。。そのせいか気温は低めなので、走りやすいと言えば走りやすい。。さあどうなる?!(最後の最後に緊迫の出来事が、奇跡のエンディング)

002
(出発前の暖気中、娘の車や会社の車、なんだかにぎやかな庭である)

だかだかと走り、予定どうり鉾田のインター(茨城空港インター?)へ5時30分に到着し、そのまま高速に乗って、移動開始。。

道は空いていて、すいすい走れ、ペースはイイ感じ、(100キロくらいで走行)20分足らずで笠間パーキングエリアへ到着。。

003

朝っぱらの6時前なのにハーレーやトラ、、あとは古い国産バイクが沢山到着し座談会?していた^^、ここは最初のおトイレポイントなので、用を済ませてさっさと移動開始、。。6時に出発。。

どどどどどどどどどどどどど、、、ふぉ~~~~~んっと走る事、

005
矢板北サービスエリアに到着し、ここは高速道路の走行で疲れたので単純休憩として缶コーヒーでくつろぎタイム。。相変わらずの空模様に、ちょっとビビりが入ってきた。。

006

ここままで125キロを走行、、時刻は6時45分(ウォーの時計は20分ちょい進んでいる)もっともウォーのメーターがスタートの時マイル表示のままだったので、なんかやたら遠いな~~っと、思いながら走っていました^^;、(90キロ走ってもマイルじゃ60と表示!される、、そりゃすすんでないと錯覚するよね^^;)

008_2

やっと、目的のサービスエリア!(那須サービスエリア)さすがにバイクいっぱい!自動車いっぱい、、気分はもう旅行気分まんまん、、とはいえ慣れない高速道路走行でばてぎみのキイロトリ、、ここはしっかり休憩して頂こうと、お店に入り何か食べようか?っときいてみる。。

う~~ん混んでるし、食欲がないから、いいや~~。。。(キイロトリ)

じゃあ、ちょろっと何かかって、その辺のベンチで休憩しよう。(リラックマ)

おにぎりと、コーヒー牛乳、なぜかレモン飴?を購入して、まったり休憩タイム。

007_2

すでに那須で208キロ、時刻は予定よりちょっと速い7時40分。。休憩をして8時ちょっとに出発した。。(サービスエリアの情報だと、福島方面は大雨!、実際問題東北自動車道の路面は、大雨の後がいたるところにあり、ここまで降られていなのが奇跡に近い。。。サービスエリアの自動車族たちは、いっや~雨降るね!こりゃ絶対ふるわ、、。。とか大声で談議していたり、駐車場では、いそいそとカッパを着こむ、バイカーたちもちらほら^^;;。どうするリラックマ&キイロトリ。。。カッパ着ないで運を天に任せます。。)

009

奇跡が起きました、、水たまりだらけの高速道路!!っが、降りそうで降らない雨!そのまま白河までラッキー走行!でそのままキョロロン村を通過して走る、、走る、、走る~~。。はれてるじゃ~~ん。。

奇跡の走行のまま、いっきにきらら289に到着!289号は結構長いが、信号もほとんどないうえ、風評被害なのか交通量が、凄い少なくてあっという間に到着。。。

010_2


走行距離292キロ、、あっという間に90キロを移動できた。。下道移動のパートなのでここまま2時間弱の9時40分到着。。予定より20分速く着いた。。

でも、調査不足だったため、お土産売り場もまだオープンしておらず、な~~んも出来ずまま、日差しを避けるようにトイレの陰で2人で座って地図を見ながら、コーヒーブレイク(缶コーヒー)暑い。。。ある意味ついている^^。。

朝5時からの3時間ちょいはどんより曇っていて、時よりパラパラ雨交じり、、でも結果キイロトリの体力消耗は軽減され、10時現在でも結構元気、、よかった、よかった^^。

カッパも着る事もなく、移動を開始!キョロロン村からの道程も、きれいなワインディングで非常にはしりやすく、ちょっと高性能なバイクならオーバーペースは要注意ですね!

休憩したのでガンガン走ります!いっきに田子倉湖に向かって旧街道を突っ走ります!最高に気持ちいい天気いい^^!でも、、。。。お腹すいたとキイロトリ。。

じゃあ田子倉湖の近くでみたへり作業の現場近くにあったご飯どころに行きましょうと、がんばって走る。。

っがしかし、ここで道間違うリラックマ(やってしまった^^;;。)

252に突き当ったら左折なのを、間違って右折!^^;。売店がない。。。当たり前です間違ってます、、はい^^;;。

キイロトリに事情を説明して、いそいそ400号を新潟方面に向かい、さっさと49号に出てご飯どころを探す方向に、スイッチ!(結果オーライ^^)

でもこの400号線!侮れがたし峠道、、ガードレールなし、道幅せまし、対向車あり!の結構な道路、、怖い^^;;。。。。キイロトリ危うし!

とかなんとかやりながら、なんとか400号をやり過ごし、49号へ出る事に無事成功!。。っが突然の雨が!やばいです^^!!結構な雨粒。。。

ばち!ばち!ばち~~!っとシールドを叩く雨!、こりゃいっきにきそうだ!判断間違えばいっきにずぶぬれ間違いなし、、。。。

っお!道の駅発見!!緊急ピットイン、、、。。ついでに食事もできちゃうかな?!ぶい~~~ん

016


014

(まだ、さほど濡れていない道の駅、、っがしかし店内に入ったとたん、バケツをひっくり返すような雨が!。。。。)

013

ここままで390キロ弱、、きららの里から100キロの峠道移動、、さすがに疲れた。。

ここの道の駅で、すこしまったりして休憩していた。。売店で買ったチョコピーナッツを食べる、、キイロトリはくたびれすぎて食べれないと言う。。。

オロナミンシ―を買って飲んでいたら、ちょーだいと言うキイロトリ、、これで回復間違いなし!っとリラックマ。。店内をみまわし食事もできそうなので、食事しようかと2人で、食事処のメニュー看板を、食い入るように見つめる。。。(なんか、あまりおいしそうではない^^;。)

地域案内看板をみていると、近くに美味しそうなラーメンが食べれるドライブインがあるので、そこへ行く事にしました。。

現在時刻は12時ちょっと(ウォーの時計は25分進んでいる)さあ美味しいもの食べるため、もちっとがんばりますか。。

ぶい~~~~んどどどど。

あれ???ない??。。

ドライブインない!(リラックマ)

っえ?通り過ぎたよ、、。。やばそうな雰囲気の店だからリラックマパスしたものとおもってた^^、(キイロトリ)

うそ!気が付かなかった。。そんにやばそうだッた??(リラックマ)

うん、、。やばそうなものでてきそう(キイロトリ)

じゃあ、もう少し我慢して探しますね頑張ろうね(リラックマ)

了解。。(キイロトリ)

ぶいいいいい~~んふぉーーーーーーーん。。。。。ない。。

025_2

この時刻は下のお食事処を出発した時刻(1時50分くらかな)なのだけど、道の駅から結構走ってやっとたどり着いたうどん屋さん。

023_2

一見、よさげなお店、、、でもね、みると入るとでは大違いで、食べてビックリちょっとがっかり、、でもお店は大賑わい、売り切れメニュー発生状態!、あわてて注文するリラックマ&キイロトリ。。

017_2
やっとご飯のキイロトリ。美味しそうなうどんセット。。

おいしいですか?(リラックマ)

う~~ん、、、食べやすくて今のキイロトリにはイイのかもしれないけど、(キイロトリ)

まずいの?(リラックマ)

すっごいゆで過ぎでのびまくり、、不思議な食感(キイロトリ)

リラックマの天丼セットまだ来ないけど、ちょっと心配だ。。。。

022

来ました!天丼セット!豪華です。。

味は、、、、微妙~~おそばは?家で適当に作ったリラックマ調理レベル。。

ともあれ値段は安くて、このセットで750円!

キイロトリのうどんセットなんて500円!!安い。。

でもすっごい混んでいて、注文してから来るまでに40分もまつはめに、、これが今後の道程に大きな痛手となるとは思いもしないクマとキイロトリでした。。

(混んでいたのは、食事がすんで出発後30分くらいで理解できました、、、なぜって?、最初オミットした道の駅からやっとあったうどん定食屋さんなのだけど、この先安井インターまで、ご飯どこがない!!!、別段より好みがどうこうではなく、コンビニすらない!。。)

おそるべし新潟。。キイロトリが下調べがたらなかったねっと言うが、無いんだから調べようがないじゃんと、意味不明な問答を民宿で致しました。

前半は、ただひたすら走るの見っぽくなり淡白でしたが、キイロトリがしっかりついてこられるのと、立ちゴケや、ふらつき、転倒!事故てき要素、、などが一切なく、すばらしくレベルアップしているキイロトリに感心した一日でした。。

(鎖骨は大丈夫そうでした、とにかく手がしびれたようです、、振動軽減グリップを出発前にリラックマが交換しておいたので、いくぶんは良かったようです^^;)

024

このあと、まだまだ新潟激そうや長野で民宿、、山登ってビーナスライン、、帰宅に向かうがさらなる悲劇、奇跡??。。

短時間にいろいろ有りました。。

次回はビーナスラインのキイロトリ激走の動画や、抜け渡る緑のビーナスラインw車窓の窓的な雰囲気でお届けいたします(ウォーにはデジカメ固定、手には両手放し走行で携帯カメラ!反対車線走ってビックリ!などなど見どころ?満載でお届けいたします^^;)

次回の時に詳しい書き込み致しますが、民宿に着いた時の走行距離は750キロ!、下道が250キロくらい含んでだから、相当走った、、到着時刻は次回のお。た、の、し、み。。です。。

う~~~ん疲れた。


« 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん | トップページ | 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで自分が行ったくらい疲れた~(A;´・ω・)アセアセ

バイクって手から肩が疲れないの?

首も・・・

旦那さんと二人旅いろいろあっても楽しそうですね・・・

着くまでもう少し波乱があるんですか?

あ~~疲れた?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオママさん

は~、久しぶりの長距離運転だったので、大変疲れました。
私の場合、鎖骨を骨折していたせいか肩から背中にかけて凝ってしまいました。でも、どっちかと言うと手がしびれちゃいますね。

私のバイクは、まだいい方で主人のアメリカンは、信号待ちとかで見てるだけでハンドルが振動してるます。だからと~ても手がしびれちゃうそうですよ。

この日は、蒸し暑くて走っていても辛かったです。車がうらやましかったですー(エアコン効いてる車がいいよー)。

ふふふ、帰り道に何かが…是非、この後も遊びに来て下さいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅のしおり^^、楽しい準備、まったりだらら~ん | トップページ | 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) »

よろしくね!

ぽちっとお願いします