2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) | トップページ | 新潟~長野。悲劇、奇跡、感動の走れメロス編リラリラ。。 »

2012年7月21日 (土)

トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ

トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ。。

行ってきましたトミンサーキット!草刈りも会社の車の整備も完了!ねこの散歩も完了!、、すべてをクリアして、今日は午後から走ります^^!。。パドックを見ると、おに~~、、発見!おに2~~~発見!!今日はすげー涼しいのだが、暑くなりそうだぜ!

023
ほんと今日は寒いくらいのコンディションで、ウォーマーをしっかり巻いておかないと、フロントは路面をとらえない、、スリックはホント今日くらいだと4月~5月の旋回力しか発揮せず、ちょっと無理してでも数周ハイペースで回って、いっきにアタック!そんな感じの組み立て。。

ともあれ一本目の走行は、間をあけて硬くなったタイヤを柔らかくする事に集中しつつ20周まわり最後の数周、攻めて見る。。

26秒85でピットイン。。

でも、、今日はH見さんとのりぞう氏といった、最強バーサーカーがいる訳で、トミンは時折ちょ―ハイペース状態となる。。

のりぞうさんが走る!おうぞリラックマ!、、、、。。。。はい、、無理。。追える訳ありません。。追走?、、無理です。。3コーナーまねして入って、綺麗な緑を楽しむ寸前になり、おひょひょって感じ。。。。

うってかわって、なにがしたいのか意味不明なまま、周回をかさねるH見さん??。。(あとで解った。。)

今日は、リラックマも収穫がありました、、タイムこそ26秒5どまりだったけど(今日もです)休憩中にのりぞうさんとH見さんが1コーナーのアプローチを話してた。。

1コーナ―どうしてます??(のりぞう氏)

う~~んインベタかな~。。(H見氏)

梨本さんは、大外からまわって直線的にクリップする、シングルクリップだよね(の)

う~~ん、あのラインどうなのかな~~(H)

現状ダブルクリップで走ってるもんなオレ(の)

5秒入ったR6さんも(ハンドルネーム知らない^^;)ダブルだよね。。(H)

う~~ん、、う~~ん、、、。。(の&H)

と言った、濃い会話、、リラックマも聞きいる。。なるほど~~。いまひとつその辺については曖昧な感じでリラックマ走っていたので、聞いているうちに、ちょっと気が付いた事があったので、、しっかり試す事にしたわけです。。

まあ、簡単な話なんですけどね。。

ようは。。

ダブルクリップがいいのかシングルクリップがイイのかをちゃんと見極めて、効率の良い方を見つけて、そのスタイルで無駄をなくす方向で走らせるだけ、、。。

いままでは、なんかはっきりしないまま、、インについたり、アウトからいったり、はたまたミドルイン(単なる、だらだら進入^^;)で入ったりと、良くも悪くも大穴狙い?のような走行組み立てだった。。

な、の、で、、。調査走行をまじめにやった結果、ダブルクリップが一番しっくり来るようで、それに決めて、余計な事は一切せずにダブルクリップで詰めて行くと、安定して6秒5から6秒6くらいは、安定して出るようだ。。。さすがにフロントの温度が上がりきらないので、ちょっと口惜しい感じの日でもあったが、十分な収穫がった日でした。

(この迷いのない走りの組み立て走行は、非常に楽で、体力的にも有効だし、なによりチアノーゼになりにくくなるので、今後の猛暑には非常にありがたい

011
黄色。。。きれい。。。タイヤ、、。。。???。

015
今日のアベ、、。(ベストでもある)なぜアベかって?、、なにを、どうしたかはリラックマ程度ではわからんのですが、後半のはしりは、どうみてもさらっとはしってる、、、。。最終も綺麗に速度がいっきに乗る感じ。。まるでリッターバイクのようだ。。

リラックマも、後ろに居るのが気が付かないと言った、マヌケブリ全開なくらい、スマートに走っておりました。な~~んだか5秒台が普通に出るようで、でもスリップダウンやハイサイドっぽい感じは一切なく、かな~~~り参考になりました。。

(余談だが、5秒半ばは、しれっと出せそうクマクマ。。末恐ろしい。。。)

025

どぇもって、面白かったのがH見さん。。

ほーんと、何をしていたのか最初は解らなかった。。タイヤはザクザクだし、ずりずりいってるし、6秒後半のリラックマすら追いきれない感じ(追われずに済んだ)、、ぷぷぷ、、なにをしているだか、、まさしく転げまわる感じ。。

最後は、タイヤ眺めてたそがれてるし^^、(可愛い

座禅くんでいた訳ではないようだが、なにか考えがまとまったような感じで最終走行!。。っお!おお!!速いぞ!!リラックマも6秒半ば前後で、ダブルクリップ固定で走っているのにぐんぐん迫る!!。

っていうか、なんかいつもとライドスタイルが違う、、タイヤ縦に使って走ってる!!かなりのスタイル変更を、いきなりやってるH見さん!(タイヤザクザクの三角状態だったような?)。。早い!それものりぞう氏なみに波がない。。乗れている。。

ありゃー楽しいだろうな~~。。

本人の話を最後に聞いたが、間をおく走りは凄いぞ!!っと、楽しげにかたずけをしながら話してくれた。。

020
(やっぱしリラックマ1号機はかっこいい!!今日もありがとう^^)

そんなこんなで、だれ一人転倒のない、非常にスマートな一日でありました^^、もっとも最後の走行は(3時過ぎ)25秒の600(の)、、26秒フラットの600(H)、、26秒半ば前後の1000(り)が同時に走行し、傍で見ていたキイロトリの話だと、他のライダードン引きの激選セッションだったらしい!(リラックマも必死でにげました^^;)

おかげさまで、久しぶりに、向上のきっかけがつかめましたので、ほんとありがとうございました、、なかなかできない貴重な体験の一日でした。クマクマ。。





« 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) | トップページ | 新潟~長野。悲劇、奇跡、感動の走れメロス編リラリラ。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ:

« 弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ) | トップページ | 新潟~長野。悲劇、奇跡、感動の走れメロス編リラリラ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします