2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« R2D2発進だ!完全復活リラックマFSXZX10R!感謝。 | トップページ | 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 »

2012年7月29日 (日)

ポンちゃんラーメン。。まったりリラリラ。。

ポンちゃんラーメン。。まったりリラリラ。。

暑いお昼はラーメン食べてのんびりする^^、ついでにヤフーで買っておいた映画をみよう。。

001
前回、(6月)にキイロトリの実家(長野)へ行った時、近所のスーパーで買ったラーメン!生産地は信州長野産^^、非常に安価でちょっと??だったのですが、商品名にほだされて購入^^。ポンポンポポンと作ってみました。。

お湯を沸かして麺入れて、スープの粉入れて、ハイ出来上がり。。

薬味も具材もな~~~んも入れていない、インスタントラーメン。。

でもね、、これが昔懐かしい、味で美味しい!!麺は意外と(失礼?)良い小麦粉で作っている感じで、最近の明星やサッポロなどより、よっぽど美味しい!ほんとビックリ。。

長野県って、お堅いイメージあるけど、食べ物とか商売とかも堅いかわりにまじめな物がおおくて、ちょっと物によっては物価が高い感じもあるけど、はずれも少ないので自炊派にはイイ感じです^^。

002ヤクオフで買っておいたDVD、、地球外生物と闘うSF物、、シリーズ全3巻物を900円でセット購入、、1本300円なのでツタヤで借りるより簡単格安!!

でもね、今日見たら、なんと!!!これって吹き替えなしの字幕物!!が~~~ん、、字まくって眠くなるのよね^^;、内容は気になっていたものなので楽しみにしていた分、ラーメン食べながらしっかり眠らず見ました。。

出だしは、ちょっとしょぼいSF映画(古いので^^;;)のスタートだけど、中盤から予算がでたのかは解らないけど、結構な臨場感!!

ばったばった虫も兵士も死んでしまい、描写もグロいので、キイロトリもドン引き、、リラックマはお菓子食べながら最後まで見ました^^。内容中の恋愛&友情の表現は、さすがアメリカ映画だなって感じで、ちょっと日本人のリラックマには理解しかねる感じでした^^;。

003

キイロトリが育てたほうき草^^、でっかいぞー!

もとはリラックマが欲しくて欲しくて、仕事でお付き合いのあるタクシー会社の社長から苗を譲ってもらい、それが毎年種を落とすので、庭のあっちこっちに小さな芽がでてくるのをキロトリが拾ってプランターに入れて肥料を上げたら、さあ大変!!

こんなに大きなほうき草になりました^^。写真は一個だけど他にもたくさん生えていてたのしいですよ^^。

005
ピーマン。。

012_2

ほうき草と記念撮影をしたかったのですけど、ゲンちゃんはごきげんななめ、。。

きょうはまった~~~りした一日でした。。

今週もがんばるぞー!クマ。

« R2D2発進だ!完全復活リラックマFSXZX10R!感謝。 | トップページ | 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 »

リラックマの趣味」カテゴリの記事

コメント

僕はほうき草の大きさ比べに立たされただけじゃないの?・・・と言う感じかな?( ´艸`)プププ

息子の畑にも自然に幾つも生えていたので草取りのとき残しておいたら今大きくなってますよ。

すずしそうでいいですよね。

茨城のひたちなか公園は毎年大きな山全部がこのコキアでうまるんですよね。
赤くなった時は見事ですよね。

heart04レオママさん

そうそう、レオママさんが撮った去年のコキアの写真綺麗でしたね。
思いだすわ~。
私が行った時たは、天気は悪いは、シーズンは終わってるは、さえなかってですー。

ゲンゾウをほうき草に埋もらせて写真を撮ろうと思ったのですが抱っこが大っきらいなので暴れてうまく撮れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/46508370

この記事へのトラックバック一覧です: ポンちゃんラーメン。。まったりリラリラ。。:

« R2D2発進だ!完全復活リラックマFSXZX10R!感謝。 | トップページ | 九州へ帰る、たき丸まるくんとお見送り。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします