2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 全国通信カラオケ第1位!歌手デビュー?リラックマ | トップページ | 超巨大キャベツともだえるレーサーわり損? »

2012年7月 9日 (月)

DETOダ走るぞやる気スイッチオン!トミンで逆走止まれない~~

DETOダ走るやる気スイッチオン!トミンで逆走止まれない~~。。

いえいえ、午後のセッションが左回りになっただけで、おきて破りではありません。。、今日は昨日の雨が残ってしまい、若干しとしと、、でもって水たまりだらけ、、よけながら走っていると、なんと晴れてきたいっきに熱くなってきた、、最初のセッション15分のラスト5分は結構乾いて来て、ペースも上げる事ができた。。

026_2

今日は、奮発してタイヤを替えての走行です。。

3000円5500円7500円の買い置きの中古スリックから、12年製造の5000円をリアに履き、フロントは2時間物の2号機のタイヤをはがしてはめ変えた。。おかげですこぶる走りやすく、寝かしこみもスムーズで水たまりをよけながらながら、1本目でも26秒8をベストになかなか快調。。

006_2

もっとも今日の見どころ、、もとい。やるべき科目は。。

1、やる気スイッチの検証。

2、左回りの体験。。

まずやる気スイッチ。。結論から先に言えば、効果絶大です。。

第一セッションで26秒8で、ちまちま走ったせいか、水温102度、、。

第二セッション走行前にやる気スイッチでリセットオン、バイ~~んと走って26秒5パワーダウンの感じや失速感なし!最終水温105度

第三セッション、やる気スイッチ使い忘れ、、しょぱなからペース上がらず、27秒フラット近辺をうろつく、、無理にひっぱってみて、やっと26秒75.。疲れた。。

第四セッション(午後一)大穴狙いで、燃料赤灯つきっぱ、やる気スイッチオン、さあどうだ!数周で26秒5付近にはいり周回、し(しんどいので三味線こいて残り10分切ってからコースインしたので、走ったのは10周くらいかな)チェッカーふられる直前に、全力走行!最終回って全開!!っが、バスんと来ちゃった、ガスケツしちゃいました、、結局26秒5で通過、、たらればだけど燃料きててら、もちっと早くはしれたような、、また今度ってかんじかなクマ。。

で、ひだり、ま、わ、り。。。

っこ、これは激しい、、止まれない、。!従来の1コーナーを最終コーナーとして回って、1速でフル加速!すかさず2速!で1コーナー!!2速では回れんので、緊急シフトダウン!やっぴー忙しい。。

023_2
どこの旋回も、パーシャルぎみで、左回りの1コーナーを奥で向きを変えて、いっきに小さなシケインを直線的にぶったぎり、2コーナーを絞り込んではらまないように処理して、短時間に加速して3コーナー、、ここはブレーキをうまく使い、早めにトラクションをかけてあんていさせる、そのごの中速のうねうねは、6000~7000回転を使い、おしつけるようにはしり、最終コーナーへはノーブレーキで突っ込み、一瞬のアクセル弱オフでタイトに回り、いっきに加速して信号先で2速へスイッチ、直後フル減速しながら1速へダウン。。1速の見走行だと、最終の進入減速でエンブレが強すぎて、はねてしまい客席へ表敬訪問コース?になりそうになること数回。。いかんですばい。。

左一本目は、あまりに楽しくて、オーバーランしまくっていたら、29秒ちょいだった。。

左二本目は、真剣にコースを走った、、目をほそくしてはしった。。相変わらずはらむけど、なんとか28秒3まで伸びた、、こりゃ~~開眼?しても27秒どまりがリラックマ的限界に感じました。。横っ腹筋肉痛で痛い。。

011

ちょっと意味深い写真をキイロトリが撮っていた。

ブーツセンサーへるんだよな~~つま先で走っているわけではないのだけど、写真でみると、こりゃ~車高あげるしかないのかな~って感じ。。。CBRはリア上げるとタイトコーナー曲がらなくなるし、低めにするとガリガリくんだし、、。。ああまた眠れない。。

と、いった感じで今日一日、すっごい楽しかった!、こんなに楽しかったトミンは久しぶりだった、、帰りの味噌ラーメンはこれまた格別だった。。

019
いいな~、Aクラス。台数少ないよ~。キイロトリが走ってきたB2は、戦国バトル。がんがんの250ccオンパレード。50ccのキイロトリは、ふたしてばっかり。皆さん、ご迷惑をおかけました(;´д`)トホホ…。


012
Aクラスでリラックマがご一緒した、DUKUNO乗りのBroccobirdさん。

015
Broccobirdさん、アプリリアに乗る。かっちょえー。レース、頑張ってください。

アットホーム(手ずくりカレーを食べているグループさんもいたよ。いい匂いだったなー。)な雰囲気のデトさんの走行会、とても、楽しかったです。
皆さん、熱い中、ご苦労様でした(◎´∀`)ノ。


最後に、リラックマの左回りを見ながらお別れです(o・ω・)ノ))。





左回り1本目初旬、び~ば~だらだら、、抜かれちゃいます。。ぶにゃ~っと走りながらラップショットチラ見、、30秒!、、そりゃ抜かれるわな、、。反省反省。。後半と左二本めは、一生懸命はしったのだ、クマクマ。。

 

先週水曜日と今日の連続トミン、楽しかったけど疲れた、、ちょっと休憩してまたがばろうっと。。ではでは。

« 全国通信カラオケ第1位!歌手デビュー?リラックマ | トップページ | 超巨大キャベツともだえるレーサーわり損? »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

左回り楽しそうですね…

1コーナーで止まりきれないで強制ピットインはちと怖そうですが…

交互に走れれば、タイヤの逆さ履の手間が省けて楽できますね。

今週は水曜に走ります!お疲れでなければ是非!

青いR1さんこんにちわ。。

昨日は、天気も回復し、汗ばむトミン、、ほんと楽しかったです^^。走行会はデトさんしか出ていないのですが、勝ち負けを意識した感じの無いデトさんの走行会は、ジェントルでフレンドリ~^^。

逆回りで1コーナー失敗したら、ピットロード!そっかその手があったか、リラックマ客席の皆さまと目と目があってしまうほど、つっこんでヒヤヒヤものでした。。グラベル(やま)もほととんどないので、コースアウトはさせませんでした(必死!)

笑い話?笑えない??話ですが、昨日の正回りの1コーナーのグラベルは危険なくらいぬかるんでおり、入ったら最後まずずりっとダウンでしょう!リラックマくらいのプロクライマー??になれば生還の可能性は有りますが、昨日のグラベルはチョモランマ無酸素登頂なみの難易度でした。。

水曜日までに乾きますように!(でなきゃいいのか^^;)

っと言った感じですが、水曜日は面倒な?バイクのタイヤ交換を目論んでおります、はしれなくともトミンへ遊びにゆこうと思っております、、必殺技みせてくださいね~期待します^^、クマクマ。

必殺技??あ〜あれですね! ムーミンの物真似…

逆廻り!まったく別のコースのように感じますね。難しそう(-_-;)

geruさんこんいちわ^^。

逆回り、大変ですよ~~。。でもね、まるで知らない峠に来たような新鮮な雰囲気は、結構得した気分になれますよ^^。最初の1本は目は変な興奮を覚えました

走り込んでタイム狙うなら、逆回りは小回り利く車両が乗りやすいですね。。

こんにちはー。確かBlogをお持ちだったような?という気がしたので検索してみました。当日、タイムも出せないのにA枠お邪魔してすみませんでした。

RS4、いいですよねー。あれが125でなくて250だったらやばかったです(笑)。榛名、自分がオーナーのレースじゃないんで、壊さない程度に頑張ってきます。125ccに乗るのは初めてなんで、楽しみです。

Broccobirdさんお返事おそくなりすみません^^;。

いや~楽しかったですね!

RS4ほんとかっこいいです^^、日本車にはないレーシーデザインにクラクラしちゃいますね!

当日はBクラスが大盛況だったので、割り振りの変更等もあったけど、みんな紳士的走行だったので、おのおのがアタックが出来た様なので、な~~~んも問題なしでしょう!

リラックマは軽量車両は、軽量イコールパワーが低い??なので、リラックマが乗るとパワーウェイトレシオが不利になるので、避けるようににげております^^;。

でも軽量4ストは、ストイックに走れるので、レースディスタンスをきちんと学ぶには最高ですね!
今後もバリバリ頑張ってくださいクマクマ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DETOダ走るぞやる気スイッチオン!トミンで逆走止まれない~~:

« 全国通信カラオケ第1位!歌手デビュー?リラックマ | トップページ | 超巨大キャベツともだえるレーサーわり損? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします