2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 一泊二日弾丸ツーリング1150キロ!ウォーリア&ホーネット(暗雲どよめくスタート編) | トップページ | トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ »

2012年7月19日 (木)

弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ)

弾丸ツーリング新潟、その2(フェラーリ430撃墜?ビーナスラインでドッキリ)

やっとの事で高速乗って新潟を走ります、とはいえ磐越自動車道、、まだ新潟気分ではありません、ぶおーんと走ってっさっさと北陸自動車道路に合流し、最初の休憩ポイントを目指します、。。期待とは裏腹にほとんど見えない日本海、、あめぽつぽつきてるし、、逃げてにげての北陸道。。

026

(黒崎インター到着!っといっても北陸道にのってすぐ^^)

028
さすがに知らない土地なので、ボードと地図をにらめっこして、行き先のチェックをしています、いざ走ってみると北陸道は結構ながいし、新潟から長野県って結構ありそう、。。

ねーねー結構距離ある?(リラックマ)

かなり有りそう、、(キイロトリ)

地図見る限り、こんくらいかなっと、指でジェスチャー(リラックマ)

確かにその位だけど、縮尺わかってる??(キイロトリ)

知らない。。(リラックマ)

高速だけでも300キロ近い距離まだあるよ!。。(キイロトリ)

120キロ巡行で2時間ちょいかな?、今3時だから5~6時には到着できそう(リラックマ)

無理!!休憩もしたいし、走った事無い高速道路でしょ、、(キイロトリ)

じゃあ途中2回の休憩をはさんでぶっとばそー。(リラックマ)

好きにしてください、、(キイロトリ)

発進!!ごー。。

いっきに80キロを走破して第一休憩ポイントの米山サービスエリア到着。。道は綺麗だったけど単調だし、景色は決してステキとは言えない区間かな?

034

しらない道をかっとばして疲れましたので、ここではしっかりと休憩いたします。。

035_2

もじどうり一服です、団子におもち、、クマかいらくセット。。なぜかダンゴは硬くて歯ごたえがいい。。単にうれなくて干からびているだけよ(キイロトリ)

036_2
天気が良ければ、ここから佐渡島がみえるらしい、、

なんだか、気が付けば、またまた曇天で、見えるのは手前の方の御船くらい^^;。まったく島はみえません。。

まあ御団子も食べたし、お茶(無料)も頂いた事だし、そろそろ爆走致しましょうか!

まだまだよね~~ふーー後何キロかな~?(キイロトリ)

041

おぶせパーキング到着!

043_2

へんなクマ、、りラックマ?

038

もうすぐ6時、、あと100キロ近く走らないと長野県の松本にはつかない。。

ちょっとあせりだす、クマ&キイロトリ。。

確か民宿の食事って7時くらいには行かないと失礼だよね?(キイロトリ)

そだね、今から残りの高速(70キロ)を30分くらいで走りきればオッケー(リラックマ)

何キロくらいで走る気??(キイロトリ)

う~~~んアベで120キロ、、時折140前後は出したいな。。(リラックマ)

ホーネットで追えるかな?(キイロトリ)

問題なし、ただね高速走行中の旋回中はアクセル戻しちゃだめだよ、不安定なってアブないし、一度その状況で怖い思いするとバイクがつまんなくなっちゃうから、要注意だよ^^、もちろんリラックマも高速旋回にはならないように、よーく先をみて先導しるからね。。

じゃあ、茨城の親に渡す御土産も買った事だし、本日のファイナルラン行きましょう(キイロトリ)

レッツゴー!!(リラックマ)

とはいったものの、この70キロがくわせ者で、正直リラックマは高速道路飽きてきていて、眠いし、フォワードステップは踏ん張りがきかないし、なにより風圧がもろ来て、すべての荷重がお尻に来るウォーリア。。ホーネットがうらやましい。。

ツーリング(長距離)はネイキッドやツアラーのハヤブサとかが良いんでしょうね^^;。

しかたがないので、ヘルメットの中でキャンディーズとピンクレディーのメドレーを、大声で歌いながら、爆走しました、、。。

なんか妙に蛇行しながら、偉い楽しそうに走ってたね!(キイロトリ)

っえ?、、っそっかな?、、普通だけど。。(リラックマ)

やっと高速を豊科ICでおりて、松本に滑り込み、7時ちょっとすぎに民宿つちやさんに到着しました。。あたりは薄暗くなり、、民宿のおかみさんにはドタキャン?かとおもっちゃったわ。。と言われてしまう始末。。

しっかり松本のコンビニで買ったカー雑誌とポテトを持っていそいそ民宿に入りました^^。

051

民宿つちやさん。。(到着写真は、疲れて撮り損ね^^;。)

053_2

民宿とは言えないくらい風情と風格のたたずまい^^。

到着した時は、もうくたくた、、部屋に案内されてから、即座にお風呂にはいりました。

お風呂良かったね~~(リラックマ)

うんかなり良かった、深いお風呂で面白かった^^(キイロトリ)

ご飯だけど、いこうか。(り)

うーーん食べれるかな??(き)

ちょっとだけ、食べれそうなもの食べて、部屋でこそっとぽてち食べて寝よ(り)

好き嫌い多いから、食べれる物少ないだろうね( ´艸`)プ(き)

。。。。。。。。。。。。。。。。

でも実際は、バリエーション豊かな夕食で、気が付けがお腹いっぱいたべておりました^^。
まん丸玉ねぎのポトフの玉ねぎがとろっとろに柔らかく、お口の中で甘味が広がる~美味しさでした。おろし大根そばもさっぱり、のど越しつるつるで、これも美味ー。で本当、写真無くて残念。二人とも疲れていてそれどころじゃ無かったです。おかみさんが呆れてました~。(キイロトリ)

写真を撮りそこなったのは残念ですが、朝食やバイクを置かせて頂いた、恐怖の車庫は撮影していますのでご覧ください。。

047朝食です^^。

044_2
泊まった部屋^^、エアコンなし。。扇風機のみのレトロ調?(足に冷えぴたクール貼って寝た)

060

とっても危険な、バイク置き場、写真じゃ、分りにくいのだけど、色の境目の(アスファルト)は大きく三角形になっており、山なりです、でもって写真手前側へ凄い斜度で下っており、かなりの危険度!!車載とか整備とかの撮り回し慣れが無い人なら、まず無理です。。もっともここはおかみさんの駐車場らしく、バイクは想定外のようでした。。(バイクを置くためにおかみさんが車をどかしてくれて私達に駐車場を貸してくれました。おかげでバイクが夜露に濡れずに済んで本当に助かりました。おかみさ~ん、ありがとうね~。)

(キイロトリのバイクもリラックマが入れました、もちろん出庫もです^^;)
(↑これって、リラックマの自慢?どうせ、キイロトリは、非力ですよー。とは言え、狭くて傾斜が付いた駐車場への車庫入れは無理です。さすがクマぱわー。下り坂のバックもなんのその。で、チョチョイのチョイで駐車完了。お疲れ様でした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/)

066

つちやを出発するキイロトリ(準備!準備!)

067_2

キイロトリのお母さんのとこでは、写真とりませんでした^^、わすれとったです^^;。

あっという間に移動します。。

今日の出来事の一つのフェラーリ430撃墜??。。

あれはビーナスラインへつながるアザレアラインでの出来事でした^^。リラックマの前にいる観光バス、、何かゆっくり走ってる、、その先には真っ白のオープンカー!、、観光バスドン引き状態^^。。うっとーしーなーー。。(り)

093
(目的地の美ケ原美術館に来ていたらしい、リラックマとキイロトリが、観光済ませて帰る時に、止まっておりました^^、ぷぷ、、はみ出てるよ。。)

430フェラーリバトル?(いえいえ危険な事は致しませんが)

ドン引きの観光バス。。抜くどころか車間距離、通常の1っ点5倍?

でも、途中マがっていったので、リラックマはフェラーリの真後ろになりました。。

ウォーリアに気が付き、突如加速の430!でもつづらな道に、すぐさま減速、、心なしかエンジン音もあまりかっこ良くない、。。。

がろろろろろ~~~、がうんガウン。。って感じかな?

サングラスをした、中年男性と、おなじくサングラスした素敵なお姉さん(美人でした)

なんか、ステキ過ぎて泣けてくる(り)

まあともかく、どくならどいてちょーだい、行くならいくで頑張って^^!(り)

がお~~んと加速、コーナーでぎゅっと減速(ふぇ)

どどどどっと、加速して、っぴっと旋回、ぴたっと貼りつく。。(り)

数コーナーで、敵意喪失?ハンドサインで先に行けと(ふぇ)

どうもありがとうございます(り)

どどどど、っと右横をすり抜ける時フェラーリのミラーには、サングラスをはずし、食い入るようにミラー越しで見ている綺麗なお姉さん^^、。。

っお!リラックマに惚れたか?む??なんか違うな。。まるで上野のパンダを見るようなまなざし、、しっかとみてる。。

フェラーリの真横を抜ける時は、体よじってリラックマを見ていました(お姉さん)。。でもその視線は、どうみても奇妙な生物をみるまなざしでみており、、そんな目で見るな!(り)って感じであり、あるいみ、こっぱずかしーーって感じでした。。

ドラえもんが、全力でステップ擦りながらの追撃は、結構きもいものだったのかもしれませんね^^。

あきれるキイロトリ。。(もちろんセットで道を譲って頂きました、、ありがとうでした)

090

到着した美ケ原美術館!結構なにぎわいで駐車場いっぱい!お天気最高^^!

086_2

キイロトリのどたま、、、いえいえ標高2000メートルが言いたかったのです^^。

075

現在位置にはしゃぐキイロトリ(酸素薄くてハイになったか?^^;)
(うるさーい!途中、道、間違えたくせに(# ̄З ̄)。「まっすぐ霧ケ峰の方に向かう予定だったのに。」と、文句を言ってる所。でも、天気も良く最高の眺めに間違えたリラックマに感謝。御土産も買えたしね。)

さあこっからはキロトリと緑の車窓をお楽しみください。。

119_2

緑の一面、別世界。。

116_2

121

114_2

111_3
いいかんじで走るキイロトリ。。

112

携帯カメラ越しに見ながら走っていたら、車がこっちに向かってくる!!っていうかリラックマ対向車線走ってますから!!危ない!!

よけて頂きありがとうございました、、ちゃんと前見て運転しないといけません。。

あわてて携帯落とすとこでした。。反省。。

125
手を離すとスピード落ちちゃうので、必殺タイラップ作戦!(アクセルを固定)を施し、ダーティーハリーのよう44マグナムを構えてキイロトリを激写!

ああ楽しい^^、(り)

よーやるわね(き)

では。ここからはビーナスラインから、清涼感をおすそわけ、キイロトリのワインディング走行をお楽しみください。。時折カメラが怪しいですが、きにしないでね^^。



快調に走るキイロトリ、思いのほかくねった道で、楽しい。。。ビーナスライン。。

ふっふっふ、これであなたもビーナスラインが走りたくな~る(*゚∀゚)=3。(キ)

非常に長い第2話お付き合い頂きありがとうございました^^。

ラストは悲劇、奇跡、感動の走れメロス編で最終回となります、^^。

明日のトミン、、どうしようかな~~疲れが残っているし、草刈りもせんといかんし、。。いま九州から長男帰ってきてるから、なんかしたやらんといかんし、まったくもーーせからしかーー。。ってとこで、クマクマ。。










にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村








« 一泊二日弾丸ツーリング1150キロ!ウォーリア&ホーネット(暗雲どよめくスタート編) | トップページ | トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 一泊二日弾丸ツーリング1150キロ!ウォーリア&ホーネット(暗雲どよめくスタート編) | トップページ | トミン修行、鬼が~おにーー無理!追い回されてリラっクラクラ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします