2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« やる気スイッチ完成!気分良くしてマックでリラリラ。。 | トップページ | 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 »

2012年7月 2日 (月)

40%オフオイル!手作りスライダー^^、抜いたオイルにビックリラックマ。

40%オフオイル!手作りスライダー^^、抜いたオイルにビックリラックマ。

トミンなどのミニコースでは、盛大に削れるブーツセンサーgawk、不経済極まりない、、南海部品で40%引きのオベロンのオイルを購入したのだがセンサー代金で、すっとびそうcoldsweats01。。ってわけで自作をする事にした。。

オイルは旬があるので、長期在庫品はあまりよろしくはないのだが、ずぼら無交換よりはましだろうと購入!オベロンの高級グレード^^、むか~~し4輪のころは、このオベロンのオイルを500~800馬力級のマシンが、こぞって入れていた記憶が懐かしい、、有名なのはミッション保護性能だったなsuncatface。。

006

とりあえず、現在のすりすり君^^。これは2個で1280円、リラックマはトミン半日で2個はパーにしますので、単純にコース代金意外に1280円!もったえない、となっております。。

ステップの踏み方を変えるとか、車高を上げるとか、回避方法はあるかもしれないけど、ステップは、変えてるつもりが、攻めているうちに中指付近で踏みつけるスタイルに戻っているcoldsweats01、、車高は上げるとトミンで、致命的な旋回力不足になるので変えたくない、、、。

007

っと、言ったわけで制作します^^、最初はエーモンのステーをいくつか購入した(350円)のだけど、フィット感が今一つだし、なによりコストが安くない、、すりすり君の半額程度では納得できないバリュー感。。

じゃ~~ん、購入した鉄材(1100円位かな?)、これならいっぱい作れそうだhappy02、ざっとみても20枚は作れそう!サクサク高速カッターで切りだして、裏面を軽く削って、マジックテープの食いつきを確保。。

008
こんな感じで切り出します。

009

裏面を削っておきます、この工程をはしょると、走行中に剥がれおちやすくなり迷惑&もったえない事となりますcatface

011_2

こんな感じでできました^^、一個あたり60円くらいかな?これならすりすり擦り放題君(リラックマ商品名)もっともこれはビジュアルがグレイとなのでトミンスペシャルと言ったとこです^^。

001

次の案件、オイル交換。。

先月はキイロトリと観光しまくり(実家もあり)結構ぱくぱく食べまくったので、ちりも積もればなんとやら、結構無駄遣いしていたので、正直いって今月は、どうしよ~~っとおもっていた。。いつも使っているシルコリンのオイルだと、ネットで買っても12000円ほどする、どうしよう。。っと、先日水戸のバロン(工場長にサス交換やってもらいにった)の帰りに、よった南海部品で、うろつく事数分、、おおオベロンじゃん、、懐かしいな~って!40%オフ!これは安い、、4本買っても6500円くらいですんじゃうじゃん!長期在庫品なのはきになるが、きっとお汁粉のようになっている初号機のオイルのこと考えたらこれは絶対ありだなと、即座購入決定。。

012
綺麗な黄色いオイルcatface。。やっぱ新品はいいな~~。。

013_2

注入!!(エレメント交換なしなら3リッターで良かったのね^^、1本あまった。)

この写真は撮るのが結構難儀した、こぼしそうでドキドキものでしたcoldsweats01。。

016
オイル交換、タイヤの逆さ履き替え、やるきスイッチ!作業完了です^^!ムシムシ暑いので、つまらない失敗(ガソリンを股間にこぼし転げ回ったcoldsweats02)や、余計な手間物もあったけど、夜な夜なちょこちょことこなして完了!先日は久しぶりにラーメンも食べたしね!(山岡や)

003
(先日工場長に交換してもらったスプリング、赤から白、、ちょっとレートアップで、加速に期待大って感じかな^^)

っと、言った訳で一通り完了したリラックマ初号機は、まずは今度の水曜日の午後(7/4)に、いつも通りの定期練習をおこなうよていですconfident。。

でも今回はちょっと違います!!!

走行会参加します!DETOさんに出撃です!今度の日曜日!走るんだな~^^。

久しぶりの日曜走行なので楽しみです^^、今回はリラックマ初号機なので、みなさまの邪魔にならぬように注意して走る所存であります。。ヨロシクお願い致しますクマクマ。。

ではでは。。

« やる気スイッチ完成!気分良くしてマックでリラリラ。。 | トップページ | 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/46142241

この記事へのトラックバック一覧です: 40%オフオイル!手作りスライダー^^、抜いたオイルにビックリラックマ。:

« やる気スイッチ完成!気分良くしてマックでリラリラ。。 | トップページ | 福島・会津・只見川~尾瀬へ。悪夢の検証続く。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします