2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! | トップページ | ぼくは、ここだよ! »

2012年6月 1日 (金)

クマ塾?キイロトリ地獄の特訓?いえいえ慣らし、トミンで200周!

;クマ塾?キイロトリ地獄の特訓?いえいえ慣らし、トミンで200周!

やってきました、トミンBコース!天候は曇りで怪しさ満点!。。コースは貸切?うちらだけ、、AコースですはAをねらえさんとケンジさんがホンダ600VSヤマハ600で自主練中、あっちはミドルバイクが精力的に数台が練習していたので、クリアがとれない感じで、見学?座談会???になってしまっているようだ。。

さて、修復も終わり新しいキタコの62.9シリンダーの慣らしをするのと、ほとんど走った事のないBコースの練習をすべく、さっさとツナギに着換えて、気合いの走行開始!。。。どうなるキイロトリ!がんばれ~~~クマ(結構人ごと?。。)

014

ここだけ見ればすがすがしい風景なのだが、今日は蒸し暑く汗だくになる事必死で走行開始!

まずはリラックマがエンブレを、なるべくかけないように多分だけど、2と3速でまったり走る、っが!!リラックマまじで初めてBコース走ったので、コースインして、間もなく迷う。。。いったいどっちに行けばいいの??、(一度止まって、きょろきょろしてしまった。。)人が走っているのはちょっと見ていた事はあるが、コースちゃんと見ていなかったのは大失態。。

しら~~っと走って慣らしをしてラップを、ちろっと見ると大体37秒くらいで周回。。

007
さて、。キイロトリに交代!。。

キイロトリは、たし~~かタカダ隼人の練習会で走った事があったと思ったが、あの時は雨(土砂降りでRVF400)のなかカッパ走行だったので、今日はいろいろな意味で初走り!

のろのろと、ぺれ~~んと走るキイロトリ、、グルグル走るキイロトリ、、1コーナーからシケインクリアで中のストレート!このパートは、思い切りが必要なのと、すべき操作手順が必要とされるので、今一つなキイロトリ、、っがその後の切り返し繰り返し地点と最終?は、ベーシックなトレースラインなので、持ち前のスキルが発揮されまずまずの早さで走っていた。。(30周回ってタイムは39秒前後)

010


いけていない高速コーナー、ここで、この位置通過であると、手前でよほど失速している事が解ると思う。。水温はガムテープ貼りまくりのままで58度ほど、、そのまま走るが37秒後半程度、この時点でキイロトリには、そもそもブチ回して走れるわけじゃないから、キイロトリは、自分で回せるなら回しちゃっていいよの指示で走ってのタイムだから、こりゃいかんばい、、クマ!

回転上げずにリラックマが飛び込んで走って、しら~~っと回って、34秒出ているので、80キロ後半のクマと違い失速問題が無いに等しいキイロトリ、稼ぎどころのお勉強が必至となった。

008
へばって、戻ってきたキイロトリ、、トータルで50~60周はすでにこなした感じ。。

001_3

キャブを新品にしてセットが出ているので、リブラプロのチャンバーを装着!なかなかカッコイイ!エンジンもすこぶる快調で、プラグの穴からのぞいてみても、ピストンヘッドは凄く綺麗で、ちょっと期待しちゃいます。

002_2

みよ!この巨大なラジエーター!、今日の蒸し暑いなか、ガムテープあっても57度!、、そりゃそーだ、このラヂエーターはRVF400のものなんだな~(ヤクオフで2000円!ゲット物)カウルは、ちょっと広げぎみになるので、アンダーカウルはつかないけど、転倒してもハンドルで被害は納まる程度の横幅なので、案外美味しい冷却装置?、、。。ちなみにテープ全部剥がしたら、リラックマの走行ストレス下で最高温度は51度!こりゃ凄い。。

っと言った感じで、キロトリの練習は続きます。。

012_2

トミンのスガ氏と、キイロトリの走りを検証しつつ、走行を良く知るスガ氏にいろいろ聞いてみた、リラックマが思うに直線からの1コーナー進入、そのごの2,3っと続く切り返し、ここって、キイロトリは1コーナー進入手前でシフトダウンしてるけど、ここってリラックマが走って思うけど、2コーナー超えた直後にシフトダウンが、次の3コーナーと4コーナーを一個の高速コーナー的に回れるので、そっちのほうが楽だけど、あのパートの走り方、おせーてよ!っと聞いたら、それで正解らしい。。全開にはしなかった(Aコースファイナルは、Bにはロング?)、きっちり抑えて走ってみたら、リラックマで31秒台は出るようだ、もっともファイナル合わせて、全開にしても、乗った感じではリラックマじゃ29秒くらいかな~~ってかんじな、熊殺しな?Bコース!(ベストアタック!50㌔前後限定コース?)

013_3

っで、お勉強!

すでに100周位走ってへろがっぱなキイロトリ、、愛に変わらず、いえいえ相変わらず36~7秒と、的を得ない感じ、まさしくリハビリ!エクソシスト?エクササイズ!!。。

お~~~いちょっとピットはいれや~~~っと、強制ピットイン!!

ちょっと、1コーナーでリラックマ先生のシフトダウン位置みちょれ~っと、見学させる、、もっともリラックマは、ここの高速切り返しと4コーナー?しか、まともに回れんのだけど、キイロトリの場合は、このパートがテキメンに遅いので、全面改装?をさせるべく洗脳開始。。

ぶい~~ん、ぶい~~ん、、ぶいんぶりゃ~~~ん、、。。

分んない??

ここは、ひゅんひゅんブイン、ひゅんぶい~~ん。。って感じ。。

キイロトリって、こんなかんじ。

ぶいん、ひょろんひょろんぶひょろろろろ~~~。。

解った?。。

うん分った(キイロトリ)

じゃ、もちっと走ってガンバレ!(リラックマ先生)

006_2
ブイン、ぶいんとシフトポイントを、強制的に変更され、ちょっと困惑キイロトリ!

すでに130~40週は行っており、もうぼろぼろ、、。。。

っが、しかしだ。。

変更ポイントからの、流れがつかめてきたら、高速コーナーの開けっぷりが良くなり、周回ペースがいっきに上がり、手もとのストップウォッチで35秒フラットを記録。。

っが、上がった高速コーナーからの5コーナー?でフロントブレーキのタイミングが悪く、ちょっとオーバーライン??、持ったえない。。

っが、しかしだ。。

10数周で修正し、(まあ素人ってわけじゃないものね。。)高速コーナーからのつなぎもよくなり、トレース位置もよくなっていった、見るからにスムーズになった。。

っお!すげー!!タイム出てる!!

な、ん、と!33秒ちょいで回った周がある、、まぐれ??、いえいえ他のラップでも34秒フラットがいくつかあったので、まぐれ計測ではないようだ、、もっともその後、ラップショットの電池切れで、計測タイムの撮影は出来ませんでした。。残念、。」

005_2

走るべくきちんとしたラインも解らぬまま、33秒なら、上出来だと思う、リラックマはBコースの平均アベ(一般の)は知らないが、キイロトリ結構がんばったと思う。。

すっゲ―早いメンツは27秒台らしいが、ほんとどうすりゃ、そんなタイムでんのかいなってかんじだよ、クマクマ。。

ポチポチ雨降ったりしていたけど、午前中12時まできっちり走り、2人で260周は走ってしまった、、だって走り始めてからんNSR50キイロトリ号は2時間一度もエンジンとめなかったもんな~~~、、我ながらあきれる。。

むか~~し、ラジコンにはまっていた時(ヨコモのアリーナ通い、知ってたらオタク?)、半日一切会話なく仲間内と練習してたら、ほ~んと走るだけっすね!?っと、友仲間からよく言われた事をおも出します。。。。

もっともAコース(トミン)では、会話しながら大人の趣味でやっているのですよ^^。

003

ヤクオフでゲットした、62.9キタコシリンダーセット!古いロッド物で、対応はなんとMBX50だって!、、もちろんNSR50もオッケーさ!

006_3

どうです、でっかいラヂエーター!(RVF400ヤクオフ2000円パーツ)冬なんか全面ガムテープ物、、。。

004_2

逆さだ、、。。。高級チャンバー。。

001_5

エンジン完成!ミッションオイルも交換ずみ!あとはラヂエーター交換したら完了。。

っと、言った感じで修理やら、慣らしやら、、ライン確認やら、、、根性付け練習やら、、、、、やることはすべてやった、、。。。。

っで、6/3日、、天気もてば良いけどね、、ガンバレキイロトリ!

レッツビギンジュン!(古すぎ)

ちなみにリラックマは日曜日は見学です、、Aコースは貸切なので、走れません。。。

水曜日6/6日にガンガンゆくぞ~~クマクマ。。

ほっじゃね~~。。

キイロトリに応援コメまってま~~す。。

« キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! | トップページ | ぼくは、ここだよ! »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

僕も昔Nチビでトミン走ってました!!30秒切りは無理でしたがベストは30秒台でした。当時学生で金無くてノーマル50で足回りもノーマルでした!!もう8年も前の話ですが(笑)今走ったら多分35秒ぐらいだと思います。。。夢の30秒切り目指して頑張ってください!!

工場長こんばんわ~~~^^。

8年前、、、。。そのころって、多分Bコースは、まだ教習所コースで、自動車やトラックが坂道発進の練習していたころだに。

工場長Bコースっすよ、、うふふ、、もっともリラックマはAコースならミニでも30秒切れる自信あるけど、Bはね~~ちょっと疑問。。。

現状からファイナル2つショートにして、フロントの油面あげて、全開開けで走れば29秒はいけそうだが、それ上は体重1キロで0.1秒のハンではありそうですら。。

そーそー今日Bコース走ってリラックマ収穫ありました!ここのシケインから高速コーナー(トミンサイズ的解釈)は那須のシケインからツバメ返しに酷似しており、なんだかタイミング合わせの練習になった。。

ああ那須行きたいな~。。

トラクションと旋回速力を考えると、自動販売機下の左はCBR1000RRは3速で加速の方がタイムでそう!!ああ試したい。。

来週は水曜日にトミンで走るので、その次行こうと思っています。。工場長は6/5日頑張ってきてね~~クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! | トップページ | ぼくは、ここだよ! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします