2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スマホ?携帯?どっち? | トップページ | 夏だ那須だトミンだ水温だバラバラばらしてリラックマ。。 »

2012年6月13日 (水)

キイロトリ!トミンでぶち切れ?リラックマ不良チンピラ走り!いかんばい。

キイロトリ!トミンでぶち切れ?リラックマ不良チンピラ走り

いんや~~久しぶりでトミンAコース走ってまいりました、、午後からのみだけど青いR1さんともお久しぶりのランデブー走行!、RKのミッションを組んできたNSR250さんともご一緒で、楽しいひと時を大満喫!CBR250RRさんも、目覚ましい進歩もあり、走行内容そのものは非常に濃い一日でありました。。

が、、。・・しかし。。。

001

今日は午後から13~4台の大賑わい、、なんか聞いたところ、ミクシ―仲間で大挙してして来ていた集団がおり、新規ライセンスの方もいたりしてなどの、バラエティーに富んだコース上。。

ちょっと、やばいのがパープルライン組?榛名組??の面々。。まあ早いのだけど、NSR50を集団でコースを闊歩し、自分より遅そうなライダー見つける否や、所構わずチャージング、、危ないな~~シリーズ戦のあるコースならともかく、ここはトミンなのだから、危険行為はしないでほしいな~~、とにかく勝ってなんぼだ!世界で戦うなら上品な事言っていたんじゃ海外レースじゃ勝てない!、日本人ライダーの欠点だ!などといった事をクリアするために走るなら、茂木や筑波、もしくは榛名とかなどのコースでやった方が、お互い気持のよい走行が出来るのでは?。。っとリラックマは思う。。

011
とかなんとか、言っている間に問題発生!!。。

キイロトリが2コーナーで、強引なパッシングを受けて、進路ふさがれてあわや接触??、、なんとかしのいで事なきを得たようだが、納まらないがキイロトリ!!

006

帰ってくるなり、プンプンモード!、、(最初リラックマが絡まれたのかとおもって、謝るとこだった、、意味不明。。)

あったまにくる!あぶないったらありゃしない!、、29秒~30秒ではしれんなら、私を抜く時にあんな抜き方しなくてもいいじゃないの!!

ふざけんな===---っとにもーーーー。。。。

っと怒っているキイロトリ、、。

まあ確かにありゃないね~~あぶないし、なんか意味あるのかな~~(リラックマ)

まあ、転倒しなかったんだから、よかったじゃん、ああ言った人もいる今日は、注意して走った方が良いね。。(リラックマ)

冗談じゃないわよ!文句言ってくる!(キイロトリ)

まじ!?(リラックマ)

いっちゃったよ、、凄い行動力!って言うか、よっぽど腹にすえかねたんだろな。。(リラックマ)

まあ、言うだけ言ってスッキリした感じのキイロトリ、、。で、も、謝ったのはこの集団の主催者?の様な方で、等の本人はどこ吹く風??の感じに見える。。

021

キイロトリから白いツナギのあいつだよ!って聞いていたので、3本目のコースインのとき背後から見学、、、

う~~ん、身勝手がツナギ着て走ってる感じ、、。。

なんか腹立ってきた。。。。(リラックマ)

やっちゃ大人げないのだが、同じ事してやろう、、、(キイロトリの仇討?いかんな~

1コーナーからぺったり張り付いて、2コーナーで速度を落とす29秒NSR50白つなぎ君、そのままぴたり後方で、必要以上のブリッピング!(12000まで回す)、、あわてる白つなぎ、、そのまま3コーナー、、おおそとから圧迫するように、抜かないで並びかけ、押し出す、、やっぱ抜かない。。。ッで最終コーナー、侵入と同時にクラッチ握って、ゾッキーコールをしながら並びかけ、直線左端に押し出しながらパッシング!。。あわてる様子が手に取るように解る。

こんな行為は、間違った行為に他ならないのだけど、選手権開催コースなら遅い奴が悪いで終わりだけど、トミンって違う気がするし、そんなしなくとも必要な早さは十分身につける事は出来るはずなので、強引な抜かれ方をされるがわの気持ちも、考えてはしってこそ、今の時代にあった、崇高な趣味?なのではっとリラックマは考えます。。

とはいえ、ちょっといけない走行内容、ごめんなさいでした。。

(青いR1さんには、なにしてたんすか??、いや~あからさまなあくどい走り?に他人のふりして距離置いてはしっちゃいましたよ、、っと言われる始末。。)

009_2

(今日ベスト更新!した青いR1さんのリアタイヤ、新品投入!減り方も綺麗で、開け始めの速度バランスの良さを感じますね!)

013

うって変わってリラックマ初号機のリアタイヤ、、走行ラインを小変更したら、アブレーションは減少し、お財布にやさしい感じがとってもグー

008_2

青いR1さんのベストラップ!。。

今日はリラックマと、テールツーで走る予定が、あまりのコース内の台数の多さに、いつしか離れ離れ、、、、よし張り付いたな!?っと振り返れば、そこに居るのはGSX600だったり、よし今度こそ!!とみると、いろい違いのGSX600だったり、、よ~~くみわたすと、コースインスロープにR1発見!、、最終ぐるっとまわって、ランデブー全開!、、。。

っが、いっぱいいるNSR50やその他大勢、、

丁寧に抜きながらクリア探してツーリング。。(冷える前輪、、悲しい)

っで、開けたのでがばっと全開、1っ周のみのおきて破りの全力ダッシュ!

012_2

っでリラックマのベストタイム。。。開眼した?などとほざいた割には、うむむだった。。

でも、ちょろっと見つけたクリア周回で、26.5~26.6くらいならアベレージ的に走れる事が確認できたので、これはこれでいい感じ。。。。

(もっとも、今日は山登り2回もやってしまい、あいかわらずかもしれない。。学習せねば、、何故登るかって?、そこに山があるから??、んあわけわなく、2速に入れ損ねて、1速で進入し、ホッぴんぐして、はい山登り決定コース、、っといった理由です,ハイ。)

010_2

リアに相対して、ちょっと気合い入れ過ぎ?なフロント模様。。。はげしいぞ。。

014_2
写真サイズ変だ。。

路面温度低くて、減らないスリックフロント、、、。。。曲がるような、曲がらんような??怪しい。。。ワイルドだな~~。。

002

様々な一件があったせいか、非常にジェントルなコースバトル模様、、キイロトリ現在1位!後続は激しい2位争い!

そのまま逃げ切れるかキイロトリ!!

ピットで見守るリラックマ他常連応援団!

がんばれ~~~っと声援を送る!(いや。。にげろーーーかな?)

004_2

とはいえ、3時45分から始まったバトル?、あっという間に終了!、、。。

キイロトリ!今1位でゴールイン!

以下2,3,4,5っとゴールイン!

いえいえ、みなさまアベレージ保って、クリーンなトレーニング走行で、実はバトってはございません。。(お疲れ様でした)

007

優勝に喜ぶキイロトリ!(よかったね)

タイムは31秒と平凡ではあったが、リハビリとしては上出来でしょう!80周くらいまわったみたいだし、、。。

028

今日28秒ライダーとなったCBR250RRさん!

いまでこそ28秒は普通ぽいが、振り返って過去を思い起こすと、すっげータイムなんだよね!だって当時はSSでも出せる人は一握りで、250クラスなら数年前は28秒って上位クラスだもんね!

実際、4ストローク250で28秒は、結構スキルが必要だし、いま一番楽しいだろな~~~っとも思いますよ!、あとは削るように旋回パートの速度を稼ぎつつ、アクセルをがばっと開けても二次旋回の感覚が消えないような丁寧な走りが、タイムアップのカギでしょうね!がんばれ~~クマクマ^^。

032_2

RKのミッションを組んで来て、プライマリーがロングなおちゃめなNSR250Rさん!

いっや~~面白っかた、最高ですよ、、最終のハイサイド危機一髪なんか、ドラマみせてもらいましたよ、なにをやっても速度に貢献するわけでもなく、だからと言って遅いわけでもない、、、。。じれったいやら、欲求不満みたいな、、そんな行き場のない激しい2ストローク戦闘機!って感じだなこりゃ、、で、も、、NSR250Rもだえる姿、、、ステキだわ。。

次回は、ちゃ~んと正装(ショートよ)でアソボーね!クマ!

054

おまけ。。

先週は那須サーキットも走っております。。結果は散々でありました。。

都合25分を3本走ったのだけど、なんだかコースは大賑わい、いろいろなアベレージ(50秒から1分台まで)がいっぱいの中、走行開始。。

1本め。。まずは、ろくに温めなかったスリックを、いたわりながら4~5周まわって、ツバメ返しを今回の勉強テーマに絞って、走行開始、様子みならが走ってみてタイムは45秒012と、スロースタート?。。

2本目、ツバメ返しを2速で回り、そのごの登り125Rを全力で登りながら3速へたたき込み、ひねり込みながら右へ押し込み、微妙に下りながら左進入前に2速へ落として最終コーナーまで、ブチ回し!!

タイムは?。。45秒2!?。。遅い。。。。なぜ??、、意外と125Rのシフトアップは遅いのかな??。。

3本目。いやそんなことないはずだ、アプローチ速度は、むしろ2速ホールドより早いし、なにより125R先の右へのひねり込みの時のエンブレは激減しており、感覚的には44秒前半はでてもおかしくない、、そんなこと考えながら30周ほど回ってチェッカー。。

タイムは45秒2どまり、、?なぜ~~。。

っむ、水温110度!、ピットでリザ―バー吹いてる!!!、もしかして水温上昇でセーフティーマップに切り替わって、パワーダウンのまま、コーナーでがんばり、直線や立ち上がりは、うふふ速力?!、そりゃ~~おそいわな~~っと、今更なリラックマ。。

5%の出力ダウンで、タイムは2~3%は落ちる計算だから、44秒なら0.8~0.9秒は、簡単に落ちちゃう!、夏はきびしな~~、、もっともベストの44秒4は3月頭だもんな、そんなとこでしょうね..

とりあえず、フロントの引きづりを直して、エンジン負担減らして、新しい蒸留水入れてあげて、朝一番に那須いって、走り逃げ?、それしかないねクマクマ。。

さて、トミンは懲りずに来週走ります、、最近は環境問題、近所対策で音量はきちんと対応しなくていけませんので、リラックマも、その辺を留意して遊ばせて頂こうと思っております、、なくなったら大変ですものね、、

では今日走られた皆さま、ご苦労様でした^^クマ!

« スマホ?携帯?どっち? | トップページ | 夏だ那須だトミンだ水温だバラバラばらしてリラックマ。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

今日も色々勉強させて頂きました♪
いつも色々アドバイス聞けて感謝してます

次は13-44に変更して頑張って練習してみます!

お疲れ様でした!

今日はあまり絡めなく残念でした(-_-)

ただ、単独でベストが出たのでまぁ良しとしませう(タイヤ新品のわりには、地味〜に更新でしたが…)

来週も晴れると良いですな〜

OKBさんお疲れ様でした!

いっやーにぎやかなひでしたね^^、とわいえ結構走れたし、風は寒いくらいで体力的には走りやすかったので、お互いがんばったですね!

NSR250Rはノーマルのギア比なら1と2を使って、エンジンをぎゃんぎゃんまわしてタイムを出す事も可能ですが、焼き付きやばいし、けしてリズミカルなフィールでもないので、やっぱしユーチューブの26秒映像のシフトパターン走行が、綺麗で安定していて、バイク思い?なスタイルかなっと思いますよ^^;。

ぶい~んぶい~ん、ぶんぶんぶい~~んっと26秒突入!いいすよクマクマ。。

ではまた来週頑張りましょうね!

青いR1さんお疲れっす!

あの日は、なかなかクリア取れないし、すっげー寒かったので、冷え冷えのフロントタイヤには、ちょっとうむむな日でしたね!

で、も、、体は楽なので、結構がんがん走れた事実もあるので、足して2で割れば、結果良い日だったと思います、、」。

新品タイヤでタイム更新、、若干とは言え、良い事だ、かな~~り間を開けてのトミンと考えれば上出来ではないでしょうか!?、次回はさらに塩梅よく旋回が出来るとおもいますよ^^。

むしろ、リラックマは青いR1さんが新品タイヤでレコードラインをガンガン走ってくれたおかげで、ラバーグリップ効果がでたかんじで、くわないスリックフロント(ひえひえ)でも結構曲がると言った恩恵を受けました、ありがとうクマ。。

そーそー、そろそろサスのストローク(リア)を走行後に解るようにタイラップでも巻いて、確認して、今の状況で、ストロークを使いきっているようだったら、スプリングの交換か、ダンパー硬くするなどして、旋回力アップも必要かもしれないね^^。

来週またトレーニング頑張りましょう!クマクマ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« スマホ?携帯?どっち? | トップページ | 夏だ那須だトミンだ水温だバラバラばらしてリラックマ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします