2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ゲンゾウ?いえいえブルースです、ワイルドフェイス素敵すぎ。 | トップページ | ショック壊れた、、ZX10R新車なのになぜ~なリラックマ »

2012年6月22日 (金)

悲激走!?1500キロ!?野宿?なんでもありでごめんなさい。。

悲激走!?1500キロ!?野宿?なんでもありでごめんなさい。。

まずはキイロトリに謝らないといけないのだな、、、、自然災害を軽く見てなめて移動した結果、あぶない事や無理な事、いっぱいしてしまった、、、。ああ反省しなくては。。

ともあれ、無事に帰れた事は、本当に良かった、今度から気を付けようと思います、。。009
まずは野宿(車内泊?)を快適にするためにちょっと手を加えます、っといってもシートスライダーを撤去(セカンドシート左右のみ)を行います。

008

作業写真を撮り忘れた、、手順はレールのカバーを全部とっぱらい、リアゲートのステップガードをはずし、そのあとカーペットをすべて剥がします、じゃまなので、クッションの圧縮材も外しておきます、そこまで外すとすっきりとレールを固定するボルトが見えます。

こっからが結構目面倒なのです、ネジの数も多いのですが、緩み止めがされているのか?このネジは、硬いうえに最後まで手では回りません、、ラチェットでも疲れた、、なのでリラックマは電動インパクトで外しました、これなら楽ちんです。手でやったら多分30分はネジと格闘?かな。。

007

外したスライダーとホームセンターで購入した9800円の電動インパクトのケース。。

010

スッキリした車内。。、、ここまで1時間くらいかな。。

先日車検があり、今後2年はこの状態でノープレブレムですね!、もともHIDライトはインパネのインジケーターが付かず(ハイローの青表示ランプ)その場しのぎでハロゲンに戻すとか、ブレーキパッドが残量不足、スモール&ナンバー灯球切れなど、結構細かな手直しををして車検を通しました、、古い車って大変ですね!(2年前に60万円で買った、ああもう2年か~

ともあれ、無謀計画?の第一歩は完了して、な~~んもなくなった車内に簡単な工具とパンク修理きっと、空気入れ、を積み込み、あとはお約束の銀マットを敷き込み、その上に封筒型の寝袋を2枚広げて、仮眠可能状態で準備完了(写真撮り忘れです

さあ出発でです。。

道程はこうなっていました。

16日朝8.00にスロースタート(潮来自宅)

11.00那須インター到着、おりて観光地道通をうろつきご飯どころを探す、キイロトリに運転してもらっていたのだが、リラックマけち付けて険悪ムード発生。。。ご飯食べれず。

11.30~しょーがないので、いっきに会津若松を目指したのだが、相変わらずの適当走行のリラックマ、那須甲子有料道路の硫黄臭プンプンの峠道を抜けて、キョロロン村を横目にガンガン行きます、そのごいつものいなりやさんの横を通過し、会津芦之牧温泉をいっきに通過して、やってきました会津若松!(その頃にはキイロトリの機嫌も治り無事昼食となりました

016

ちょっと遅い13.00の食事、美味しそうなとんかつ屋さん、、

キイロトリはカツカレー、リラックマはロースかつ定食。。

018_2

巨大なカツカレー、、食べきれるんかいな?

023_2
手前はリッラクマのとんかつ定食、、すっげー美味しかったですよ、、っで、キイロトリは?カレーが兎に角残念なお味で、もてあまし気味。。

目の前に来た時のインパクトと期待感は凄いものがあったのだが、食して残念かな?って感じでもあった、でもカツその物は凄い美味しくて、お客さんも多くて、繁盛店でもあり、良く見るとカツカレーのお客さんは、だ~~れもいない、、常連さんや地元さんは、やっぱ頼まんよーですね。。(でもまた食べ行こうねとキイロトリもカツには満足のようです)

2.30にスーパーフィッシングに到着。。

まあここは、いつも事で、訓練のごとく釣りをします、、キイロトリはお客が多いせいか魚を寄せきれず悪戦苦闘、。。

でも要領が向上し、ポチポチ釣れ始めました、、なんと最後は60センチオーバーの巨鯉!をげっと(リラックマタモ網もって大汗り)

リラックマは50センチのナマズをつった、、ちょー鮫もヒットしたけど、水面まで来て、ばしっと暴れてフックオフ!終了。。

11.30分まで釣りをしていた(連絡よこした娘オオ呆れ)フリータイムなので一人2000円で8時間も座っていた。。

コンビニでおにぎりとコーヒーを購入して、移動開始。。こ、っからが悲劇のはじまり。。

あまりの悲惨さに写真は撮っておりません、、感想と反省のみとなります^^;;。。

12.00より会津若松を出発し、予定では深夜中に新潟を抜けて海岸線を移動して早朝深夜3.00時位に、どっか道の駅で車の中で仮眠する計画でした、、、っが、し、か、し、。。

雨も幸い降る事もなく順調に新潟、魚沼方面に走るグランドハイエース、、。。途中に新潟方面通行止めの看板がちらほら、、、。。

キイロトリが、確認したほうが良いよ、、の申し出も聞かず、通行止め付近になればう回路の指示があるんじゃないのっと楽観論のリラックマ。」(不幸の始まり)

ものすごいワインディングを激そう(ここでは、けんかしていなかったので、昼来たら凄いだろうね~~っと深夜観光モード)

国道252号?沼田街道をぶっとばし!田小倉湖を目指します、、深夜2.00時到着、、すっげー不気味です。。キイロトリ、、、トイレいきた~~い。。

こんなとこにコンビニはおろか、トイレなんぞあるかいな??、、っと見渡すと湖の入口にある発電所を発見!(っていうかその先通行止め、、でUターン)ちょっと止まって真っ暗の中探索、、、おお!トイレ発見!でもまっくら。。

しょーがないからここでいい。。っとキイロトリ。。懐中電灯でリラックマが照らすなか用をたすキイロトリ、、(ああよかったね。。)

でも、じつはこのトイレ新築で凄いきれいなトイレ、、なんていっても洋便器!ついているねキイロトリ(もっとも幸運はここまで)

さあUターン。。迂回します(案内はないようです^^;。)

289号を奥只見湖方面に走り、そこから352号を使い新潟方面に行く道程で移動開始!!これまた凄い旧道街道!曲がりくねった凄い道、古い道路で不気味といった表現がばっちりなホントすごい路線だ!雨も降ってきて(予報は深夜大雨なので、まあ予報どうり)

っがしかし!!ここでまた通常止め!!。。ほんまかいな~~~~。。。

ちゃんと通行止め情報確認しないで走りまくるからだよ!っと怒るキイロトリ、、しょーがねーじゃんっと、こっちもキレ気味リラックマ。。

じゃあキイロトリがナビ見てよ!っと、ふると、しんないよ勝手に走れば!!とキイロトリ。。だって解らないもんキイロトリ知らないよ。。と切り返され、」」

っじゃいいよ!、、勝手に走るからいいよもうーー!!っと切れてしまったリラックマ。。

もう行き場を失ったグランドハイエース号!どう走ったら新潟行けるかさまようリラックマ、、。。

大雨の中、旧街道をハイペースで怒りまくりながら走る、、。走る。。走る。。。キイロトリぐったり、、、。。もう帰りたい。。降りたい。。それでも走るリラックマ(ゴメンなさいです、いま思えば)朝の4.30まで走って迂回して、結局着いたのが、、なんと日光東照宮!まじですか!?って感じな大迂回!。。(新潟どころか、自宅に近い、、、)

うっすら夜が開けるころ、停車して仮眠をとり、走り直しをしようとおもった、、その時にはもう最悪の険悪ムードで、実家帰省どころの雰囲気で、ありません。。

もうすでに、会津若松から下道で400キロも大雨&旧街道&峠(ほとんど直線なしのワインディングを走りっぱなし、凄い体験だった、信号もほとんどない400キロって凄いコトダッタ)

仲直りもできるわけもなく、1時間くらいの休憩後、再度出発5.30くらいかな?、、でもしょっぱなからナビ見間違い、いきなり東照宮の駐車場!!(わかりずらい^^;)あきれるキイロトリ。。

まあ、ナビみながら走ったので道程は、良く分らないのだが、ともあれ長野松本方面には移動している感じで走るリラックマ、、とはいえ昨日の朝から寝ていない、、辛い。。。もう無理ぽ。。。っと言った訳で喧嘩中のキイロトリと運転交代。。

ぐ0ぐ0-ぐーーーーと寝る事1時間半くらい、、。。。。

ねーねーてば!、、、燃料ないよ、、。(キイロトリ)

っえ?なんだって???燃料??(現在トリップ700キロちょい、、)入れてないんだから、ないのは当たり前って、ここどこよ?もろ峠じゃん!スタンドなんてないんじゃないのホント。。ともあれやばいから交代しよう!(なんかきげん治っている様な、。。。。気のせい?)

やっばな~ここどこ??っえ?碓氷峠?(イニシャルD)でも、ここもう山頂付近なので、あとはアクセル踏まないようにエコラン走行、、。。。

何とか降り切り、スタンド発見!_(アクセル踏んだらストールした時があり、結構ビビった)あわてて給油してもらい、事なきを得る。。よかった~。。」

なんとなく仲直りして実家へゴー(もう朝の9時近かったかな?)

本当は妻籠宿に観光してから実家へ行く予定だったが、妻籠はキャンセルして松本に直行して挨拶して帰りました。。(大雨のなか走ったらワイパーぶっ壊れるし)

早々、帰宅の方向に切り替えたので高速乗る前にお昼食べようと、なんのひねりもなく寿司おんど(げんき寿司の姉妹店、地元にあるお店^^;)で昼食をとりました。。

024_2


(リラックマ好物のマグロカスタム!わさびショウガ山もりのっけ寿司!)

やめなさいよ~~っとキイロトリ。。う、ま、い、、。。リラックマ。。(牛丼も紅しょう山もり!)

っで、ごご13.00には帰路につきました。。。

027
(水垢クリーナーで洗ったエンブレム)

帰りは仲良く交代で帰りました。。ちゃんと地図見て走らないと被災地では、まあ何とかなるだろうなんて、身勝手は通用しない事が良く解りました、、被害が少ない地域のリラックマは猛反省でした。

026_2
(あらう前のエンブレム、10年の歳月を感じる水垢それが上のようになった)

長野からの帰宅は関越道を使い、いっきに茨城まで突っ走り(もちろん交代でね)途中のサービスエリアでキイロトリにたこ焼き買ってもらって食べたんで、まっすぐに家に帰りました。確か17.00には帰宅したような気がします。。

025_2

綺麗になった。。

029

(まるで新車気分!!リラックマ的にはですけどね。。20万キロ10年落ち、でも力あるし、何といってもディーゼルだしリッターで11~12キロは今回も走っていたので、経済的!満タンで高速道で8百~900キロ無給油!ほんと便利です、。今は程度の良い格安中古車が多いので新型にこだわりが無いのなら車ライフは、かなり良い時代ですね!アルファード?エルグランド新型?、、。。いえいえもったえないし購入差額400万!前後で旅行しまくった方が良いなっと、リラックマは移動専用車には合理性のみを追求しているんですよ^^、。。もっともこのグランドハイエース、足回りにはお金かけているんですよ^^。)

ビルシュタインに鍛造ホイール、ブッシュ交換。。(サスは通販、あとは量販店、、取り付けは自宅交換)その結果、旋回はハイレヴェ~~ルな仕上がりで、観光も峠もばっちりです!張りあって来たアルファードが、コーナーでついてこれず、はらんでいたのをミラーで見て、ちょっと優越感を浸りました。。

今週末は峠に行ってバイク乗る予定です、、先日のトミンはBコースでキイロトリがリハビリ走行をしたので、ちょっと気分転換ってとこですね!

最後。。

やっぱケンカはいけないですね!ほんとつまらいない。。反省です。。ホント。

リラックマ、クマクマ。。

024

 

« ゲンゾウ?いえいえブルースです、ワイルドフェイス素敵すぎ。 | トップページ | ショック壊れた、、ZX10R新車なのになぜ~なリラックマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
読んでるだけで疲れてしまいました
大変でしたねぇ
無事に帰ってこれて良かったです(゚ー゚;
お疲れ様でした。

ひいこさん  こんにちは~(◎´∀`)ノ

ありがとうございます。

もう、大変でした。
とりあえず、母の顔を見て帰ってこれて良かったです。

主人は、動き出したら止まらない。
車だろうがバイクだろうが止まらない。
この止まらないで、何回、泣いた事か。
おかげで、体調が崩れてしまった~。
若い頃はそれでもよかったんですがさすがに年をとるときついですね。
ホント、無事帰ってこれて良かったです~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ゲンゾウ?いえいえブルースです、ワイルドフェイス素敵すぎ。 | トップページ | ショック壊れた、、ZX10R新車なのになぜ~なリラックマ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします