2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 深夜徘徊ゲンパパにゲンゾウ、、にぎやか過ぎる?きけ~~ん危機一髪! | トップページ | キイロトリ!トミンでぶち切れ?リラックマ不良チンピラ走り!いかんばい。 »

2012年6月12日 (火)

スマホ?携帯?どっち?

は~、au携帯を使っている私。
それも、とっても古~い携帯。

003
G'zOne W42CA
カシオの腕時計のGショックがはやってた頃だよね。
強いボディーに防水。
ガサツな、私には、ピッタリの携帯だったのに~。
何回、落とした事だか…それでも、めげないボディーには、ホント、助かりました。



この携帯、来月22日で、サービス停波。
ず~と、使っていたかったのに~。中身を今時に変えてくれればいいのに~、何て思いながら今日まで頑張ってきたんだけどそろそろ、新しい携帯を取り替えようと思い、近所のauショップに欲しい携帯の在庫確認をした所、「その機種の在庫はございません。」との回答。
ええ~、ショーーーク!
しょうがないな~、先月ワングーにあったから、そっちで良いかと電話で、在庫確認。
「申し訳ございませんが、その機種の在庫は、ございません。」と、またまた、同じ回答が。
えええええ~~~。どうしよう。今度は、これって、決めてたのに、ないなんて。
ちょっと遠いけど、佐原のauショップで良いか~・・・撃沈。やっぱり、ない。
んん~、遠いけど、水戸のauショップならどうだ・・・またしても、撃沈。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 無いよ~。 

はぁ~、考える事は、みんな一緒って事ですか。
違う、携帯にしようかな~、それとも、スマホ デビューですか~。
あれやこれやと考えながら、ガサツな私は、スマホは、ありえない。絶対落とす。それに、今更、色んな事、覚えられそうにもないから電話とメールとカメラがあれば良いんだからやっぱり、携帯だよな。
でも、いいの無いんだよな~、どうしよう。
パソコンで、白ロム携帯を買う?
パソコンで調べたら2万円もするじゃん。
むぎゅ~、ムカツク。auで、取り換えれば0円なのに、何で、金出さなきゃいけないのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。
あ~、どっかに残ってないかな~。ない頭を振りしぼって、はっflair
電気屋さんにも携帯コーナーがあるじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ。
電話、電話、「auのCA007ありますか~」・・・「お色、白ならありますよ~。」きゃは~、やった~、あった、あった。「今から、行きます~。」
この時点で、夕方の6時。夕飯の支度もほったらかしで、すっ飛んで行ってきました。

002CA007  byCASIO

「アトリエペンギン」搭載。

ペンギンにほだされて、購入してまいりました。
開けると画面にペンギンが出てくるの。かわいい。
開けるたびに、違う事してたり。はー、かわいい。
・・・バカだねー。でも、かわいい。

本当は、「サンナップオレンジ」色が欲しかったんだけどね。
コットンホワイトも綺麗だね。


あれ、チャーム付ける穴、どこだろう?

ぶぎゃー、これから携帯の使い方も覚えなきゃいけないですcrying

機械音痴の私は、これからが大変ですわ~shock

だから、携帯、取り換えたくなかったのよねー。



cat今日のにゃんこpout

005
おかあしゃん、1日中、携帯、携帯で、ぼくの散歩忘れてませんか~。






002
  
  おかあしゃんのいけず。ぼくは、ふて寝ですにゃ~。



ごめんね、ゲンちゃん。明日、雨が降る前に、お散歩に行こうね。










« 深夜徘徊ゲンパパにゲンゾウ、、にぎやか過ぎる?きけ~~ん危機一髪! | トップページ | キイロトリ!トミンでぶち切れ?リラックマ不良チンピラ走り!いかんばい。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

思わず、懐かしい~って言っちゃいましたw
停波なんて残念ですねぇsad
私はiPhone使ってますが、メールなんかは前の携帯のほうが
打ちやすかったなぁって思ってます。

heart04ひいこさん こんにちは~。

懐かしい、携帯でしょでしょ。
ずーと、これがよかったです。

ひいこさん、いいな~、iPhone何ですね。
私も、ちょこっと考えたのですがショップでいじってみたら、私には、使いきれない事が解って、諦めました。
それに新しい携帯でさえ悪戦苦闘してるんですからスマホは無理ですね(;д;)残念。

キイロトリさんはケータイにしたんですね~(o^-^o)

私も一週間前にiPoneに機種変更したとこです~

予想どうりチンプンカンプン(^-^;

お互い頑張りましょう~(o^-^o)

heart04ゆきさん こんにちはヽ(´▽`)/

お~、ゆきさんも携帯を替えたんですか。
良いな~、iPone。アプリは、色々あるから出先で重宝するらしいですもんね。
すっごく心動かされたのですが私には無理でした。やっぱり携帯が簡単でいいです。
うふ、携帯、頑張って攻略中です。ゆきさんも頑張ってね。

そう言えば、最近の流行りは、両方持つらしいですね。
スマホは、パソコン代わりなんですってね。知ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/45618326

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ?携帯?どっち?:

« 深夜徘徊ゲンパパにゲンゾウ、、にぎやか過ぎる?きけ~~ん危機一髪! | トップページ | キイロトリ!トミンでぶち切れ?リラックマ不良チンピラ走り!いかんばい。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします