2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 戦場カメラマン流れ弾に被弾!これは痛い調子乗りすぎ。。 | トップページ | 5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた? »

2012年5月23日 (水)

身長153㎝での試乗会は、つらかったー。

5月19日(土)にレッドバロンの試乗会にナスサーキットまで行って来たんだな~。

008で、バイクで行けば駐車料金は取られないんだけどキイロトリは負傷中なので、車で行く事いしたんだな。でもね、車で行くと2000円も駐車料金が取られてしまうんだな。2000円だよ。2000円もあるんだったら美味しい夕飯が食べれちゃうよね~、と言う事で、みんなには、内緒なんだけど那須サーキットから一番近い道の駅に車を置いて、バイクで、ナスサーキットに行ってきましたよー。

道の駅からバイクで走る事、5分。あっという間に着いたんだけど、まるで、遠くから来たかの如く、「はー、やっと着いた~。」何て、係の人にリラックマは、おとぼけ。ちゃんと、そこの道の駅から来たんだよ~、と話して、爆笑をもらって陽気なクマさんになっていたのもつかの間。

さあ、さあ、リラックマは、V MAX を探す。探す。???あれ?ないよ?

「でも、さっき、コースの中走ってたんだけどな~。」クマ。

もう一回、探してみたけど、やっぱ無くて、受付でもらった、試乗車リストにも入ってな~い!

ガーーーーーン。リラックマ、完全に落ち込みモード突入。

ぶつぶつ、「今日、俺、何しに来たんだよー。何していればいいんだようー。」ぶつぶつぶつ。

ぶつぶつ言っていてもしょうがないので、とりあえず試乗車の前に並ぶ事に。

リラックマは、まず、ZX-14R。ここは、一番、長い列です。7,8人待ちってとこですかね。

キイロトリは、どうしようかな~て、看板見ながら歩いてたら、取材中のツインズ(きゃわいい、双子ちゃんモデルちゃん)に声かけられて、取材受けちゃいました。女性の方に取材したいんだって~。確かに回り見渡してみたけど女のこいないよー。女性って言ったておばさんなんだけどな~、こんなんで良いのかよー、と思いながらもお話してきました(゚ε゚ )ブッ!!。(でっかいカメラの前でさ。)
生、ツインズはかわいかったよー。あ、写真一緒に撮ってくれば良かった。失敗したよー。

おー、喋ってるうちに、行列が、のびちゃったよー。。

で、私の乗れそうな、Ninja650に並んで、待つこと、待つこと、・・・
時間を計ってなかったから分んないけど30分以上並んでたと思う。
なぜか、どピーかんで、その上、めっちゃ暑くて、並んでる内にへろへろになってしまいましたよ。

ようやく、私の番。チビ(153㎝)の私に、さてさて、足は、届くのでしょうか・・・

ぎりちょーん!せーふ。バイクを起こしましょ~しょ~しょ~う、う、う、重い。重いよー。チビだけど力はある方だと思ってた私が重いって思うんだから重いんだよね。やっぱ、チビは、大変だなー。と、改めさせられちゃいました。

と、前を見ると、目の前にZX-14Rに跨っているリラックマ発見。

ぶっ、いっしょだー。あー、ちょっと安心して走れるわー。

「では、発進しま~す。」の声で、先頭から順次発進していく。初カワサキのバイク。発進してアクセルを回すとどりゅりゅりゅ、どりゅりゅりゅ、と独特な音がするのね。これが、カワサキの鼓動かー、と一人で感動しておりました。えっと、キイロトリは、インプレなどと言うものは出来ませんので、感想のみで…まあ、まあ、乗りやすかったです。あ、シートがふかふかで乗り心地グーです。長距離によさげですねー。

リラックマの乗ったZX-14Rは、でっかい10Rみたいだったよー。すっごく、乗りやすくて、これなら、どこまでも、いつまでも、乗ってられそーだな。ロングツー向きだよー。と説明してくれました。・・・と、言われても、一生、私は、乗れませんけどねー。

(この2台は、丁度、一緒に試乗したものだから写真が取れませんでした。残念。)

010でっかいバイクは、乗れ無いので600を攻める事に。
で、ヤマハXJ6F。
んん~、やっぱヤマハは、腰高だよね~。足、つんつんだよー
バイクを起こすのは、Ninja650よりは、簡単に起こせたかな。起こした後に、スタンドをはらおうとしたんだけど、足が、ぴょこ、ぴょこ、ぴょこ、うまく、引っかからないー。ひー、どうにか、はらえたけど。こりゃ、絶対、普段乗れないね。


見よ、無様な、格好を。012
これじゃ、信号待ちできないね。
ま、動いてしまえは、こっちのもんだ―イ。と思いきや、何がどうしたかは知りませんが、さっきとは違って先導スピードが急激にスローダウンしてます。
さっきは、裏ストレートでは、置いて行かれちゃうくらいスピードだしってたのに今度は、渋滞ですよ。え、え、え、ギヤがUPできないよー。せ、せめて、3速くらいまで入れさせてよーと私が思うくらいなんだからスピードなんか30くらいしか出てないんじゃない!
しまいにゃ、最終コーナー入口上り坂の途中で、止まる位スピードがおっこちてあせりまくり。どうしてかと言うと、XJ6Fて、ハンドルが重いのね。半クラあてながらでもってハンドルは重いからふらふらするはで、こけるかと思っちゃいしたよー。心の中で、早く行けー、と叫んでました。
もう帰るなり、リラックマに「怖かったよ、怖かったよー。」と連呼してしまいました。

多分だけど、XJ6Fは、スピードが高い状態では、きっちりコーナーを回ってくれる良いバイク何だろうな~と思ったのだけど、私は、恐怖体験をしてしまい、印象の悪いバイクになってしまいました。

と、怖い思いをした所で、丁度、お昼。
リラックマは、R1に並んでたのですが長蛇の列。後、2人と言う所でお昼ターイムになっちゃいました。


014午後一番。結構、これまた並びました。
無様な格好パート2。FATER-8。
ますます、腰高。
完全に、一人では、スタンドをはらうのも、戻すのも、出来ませんでした。
かっちょわるー。。

バイクは、スポーチーで、とっても、フットワークが軽かった。軽すぎない?私みたいのが乗ったらはいサヨナラよ~、てどっかいちゃうかも。

017もう、足つきの悪いバイクは、いやだよ~。と言う訳で、こちら。
W800。
これなら、一人で、出来るもん。
ちゃんと、自分でスタンドはらって乗ってきました。
おおおー。ど・ど・ど・ど・ど・ど・・・腹に来るー。
これが、男かカワサキかーーー。今日の、ペースには、一番あっていて、一番乗りやすかったです。うふ。

まだまだ負傷中のキイロトリは、この日の暑さと、極度の緊張で、ダウン。お先に試乗終了してリラックマを観察してました。

002005006

R1。これね、伏せてるんだけど、「気合い入ってたね」て、言ったら・・・「あまりにも遅いから休憩してた。」んだって。実は、時速30キロ位。「ありえねー!」

009

とっても貴重な一枚。
リラックマ、初スクータです。
帰って来てからTMAX530の値段を見てビックリしました!お高いんですね~。。


017_2021024





011014_2026





028029031





リラックマ、V MAXになれなっかったので、不人気車に乗りまくり。
(かわいそうな事に、NC700,INTEGRA,TMAX530に、乗る人がいなくて閑古鳥でした。)
NC700は、さすがホンダ。すっごい、優等生。でっかい、カブって感じかな。通勤には、もってこいだよ、きっと。乗りやすいバイクだよ。乗ってくればよかったじゃん。と言われましたが、キイロトリは、すでに燃えつきていました。残念。

30キロ走行で、渋滞中。

((実は、午後からは、もっと試乗環境が厳しくなったらしく、走行スピードが30キロくらいまで落ちたり、膝出さないでくださいと直接注意された人がいたりで、半分くらいのお客さんが帰ってしまわれたようです。))

さすがのリラックマも飽きてしまったようで(遊園地の乗り物を乗りつくしたみたい)終了前に帰ることに。。

それにしても、今回の試乗は、何なんですか?
いくらなんでも、遅すぎませんか?もう少し、直線だけでいから早くならなっかったのかな?
これじゃ、自分にあったバイクなのか解らずじまいで終わってしまうような気がします。それどころか、低速での扱いの悪さが出てしまって逆に引いてしまいました。そう思うのは、私だけでしょうか?(リラックマなんか2度と行かない、って言ってました。)




道の駅で、おやつして帰りました。


035033










034

どれも、美味しいです(*^ー゚)bグッジョブ!!。


今日一番、幸せな、時間でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。






« 戦場カメラマン流れ弾に被弾!これは痛い調子乗りすぎ。。 | トップページ | 5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた? »

コメント

乗る時のタイミングが丁度遅い時だったんでしょうね。
自分は一日中いましたが遅いと感じたのは一回だけでした。
後は全部直線ぶん回せました

そーなんですよね、なんか見ていたら、このグループは押さえろ的な、やりとりがあったような、なかったような、、。

リラックマもこの日は、知り合いのバロンスタッフから、今日は要注意っすよって、バイクに乗った時、こそこそっと耳打ちしてくたので、本部長様?から呼び出し&お叱りだけは避けねばと考え、しれ~~と走っておりました。。

昼休みの時、となりのテーブルチームは、怒られちったと、盛り上がっていたな~~(多分頑張っちゃっただろうな。。)

でも、スクーターの良さが感じる事出来たので収穫多い日でもありました、またどこかでお会いしましたらよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 身長153㎝での試乗会は、つらかったー。:

« 戦場カメラマン流れ弾に被弾!これは痛い調子乗りすぎ。。 | トップページ | 5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします