2018年10月

« 今日の敵は、、、 | トップページ | トミンで定期練習、、3台のはずが10台近い混戦大会! »

2012年5月 9日 (水)

裏目に出てばかりの羽鳥湖 & ゲンゾウ ぱぱ

今回の、目的地の一つ。
牛乳屋食堂のチャーシュー麺。リラックマが注文したんだよ。

5月5日(土)子供の日
1泊2日で、相変わらずの羽鳥湖へ行ってから温泉入って釣りしてから帰るワンパターンの予定で出発。

行きは、北関東自動車道→東北道→白河中央スマートIC→国道294→国道118→羽鳥湖

001羽鳥湖に着いたのは、9時半ごろ。空は、曇天。細かい雨粒が車のウインドウにちらちら。路面は、セミウエット。
バイクを走らせるには、ちょっと、無理っぽーい感じなので、お茶だけでもと言う事で車から降りて、写真パチリ。

「こんなとこに住みたいな~。で、バイク並べて、喫茶店したいな~。」004_2
と、つぶやくリラックマ。夢は、どでかいです~。
でも、そんな老後も良いかもしれませんね~。
夢ですけどね。

で、予定変更。会津若松まで下りて、つり~。
そうしたら、若松に入る頃には、ぴーかん。が~ん。なんてこった。晴れちゃったよ。でも、ここまできたら、スーパーフィッシングへGO GO。

スーパーフィッシングに着いたら、すっごく混んでるー。
親子連れでいっぱいですよー。そう言えば、今日は、連休中でもって子供の日。
おまけに、イベント中だったらしい。そんな事も知らずに、「フリータイムでお願いします。」と言ったら、「すみません。連休中は、フリータイムは、6時からになってますー。」と言われたので最長の2時間で、釣ってきました。

キイロトリは、まだまだ肩が痛いので、釣竿を前に出して持っている事が出来ません。
仕方なく、横っ腹の真横で、竿を持つ、変なスタイル。
えさを付けて、糸を垂らす。鯉さん、鯉さ~ん、まったく来ません。
つん。とさえ来ません。
来るわけないですよねー。昨日から、この騒ぎが続いているのですから。鯉さん達も、お腹いっぱいですよ~。回りを見ても連れている様子なんかありまえん。そうじゃなくたって、変なスタイルのキイロトリは、あたりが取れませんから。

最後の手段。練りえさをぺちゃぺちゃに。ぎゃぼー、針に丸めて付けるのが至難の業。これをそーと、池にエサが落ちないように落とす。
ここからが難しい。「つん」ときたら、即、合わせ。
この、高等技術は、キイロトリは、出来ません。でも、横では、この高等技術で、鯉さんを釣ってます。
横目で見ていると、「今日は、エサ、やわらかくしないとこないよ。」サラっと言うリラックマ。
「もう、やってるよ。でも、釣れないんだよ~。」ぷんぷん。

でも、めげないで、えさを、大きめに付けて、つん、つん、つん、ぐらいでもえさが落ちないようにしたら、きました~。キイロトリにも鯉さんがやってきました~。これで、一安心。坊主にはならずにすみました。良かった、良かった。

でも、2時間は、あっという間に過ぎてしまい、結果発表です~。全部で、8匹。内、大物賞が2匹でした。(2人合わせて。)混んでいる中での、8匹は、まずまずでしょう。

さてさて、スーパーフィッシングがなぜ混んでいたかと言うと(実は、それまでは、全く知らなかったのですが)ガチャボコを引いて、豪華景品をゲットしましょう企画が行われていたみたいで、良く見れば、受付の横に豪華景品が並べられけいるではないですか。それもあってか、凄い混みようだった訳で。
リラックマは、そんな事は、全く知らずに、係のかわいいお姉さんに、「ガチャボコ2回まわしてくださいね~。」の言葉に、2回、がちゃがちゃ、がちゃがちゃ。
ガチャケースの中の三角くじを開けると、こんまい字で、ごちゃごちゃ何やら書かれてます。
お姉さんが、キャーキャー言ってるので、何かと思ったら特賞が当たったみたいです。
ななななんと、パナソニックのハンディーサイクロン掃除機があたったのでした。あ、写真撮り忘れちゃった。
キイロトリは、最下位のうまい棒でした(;ω;)。

と言う訳で、今回は、チョウザメは、釣れませんでしたが、特賞が当たって大喜びのリラックマでした。良かった、良かった。

て言うか、予定が、大狂いです。夜まで、釣りして、いなりやさんまでの帰り道の牛乳屋食堂で、ソースかつ丼を食べに行く予定だったのに~。

どうする~。 どうしよう~。

外は、ぴーかん。今から、速攻で民宿いなりやさんへ行って、バイク降ろして、羽鳥湖までひとっ走りするかー。

大急ぎで、移動。。   ほら、晴れてる。山の天気は、読めません。

ちょっと、肩が心配でしたが体を動かさないように、リーンウイズでちょいちょいとお尻を動かしながら山を登ってきました。ちょっとでも、体をおおきく動かしたもんには、痛みが、ぴりぴりと来るので、おおー、リーンウイズだ、と言い聞かせながら走ってきました。
いなりやさんから羽鳥湖までは、約30キロ位だそうです。

どーにもこーにも、今回は、天気には、恵まれないようで、湖畔の村道を一往復して羽鳥湖の道の駅に戻った頃には、またまた、雨粒が、ぽつぽつ・・・。
またしても、速攻で、民宿まで、逃げて帰りました。
民宿に着いた頃には、雨が、気持ち程度しか降ってませんで~。

008とは言え、いつ雨が降るかもしれないので、バイクをそそくさしまうリラックマ。左側もなんのその。器用に積み込むリラックマです。

さてさて、お夕飯です。
まったくもー、困ったもので。羽鳥湖の帰りに、バイクで牛乳屋へ行くつもりだったリラックマ。
諦めて、車での移動になりました。

「今から、行けばきっとちょうど空いた頃だよ。」と自信満々のリラックマ。どこからくるその自信は?
「だって、夕方は、5時からだろー、早い人はここで並んで食べるだろー、で、夕飯を食べる人っていうのは7時頃、来るだろー、だから6時半ごろが空いているんだよー。」との分析。
さてはて、あたるのでしょうか?

017じゃ、じゃ、じゅあーん。何と、夕方の開店時間が6時半からになってる~。確かに、3時過ぎに通った時、まだまだ、行列が出来ていた。凄く混んでたから、お昼が長引いちゃったんだね。

キイロトリ撮影、牛乳屋食堂さん。リラックマからダメ出しが出ました。

018リラックマ撮影。
お前のは、横浜の繁華街のラーメン屋だよ。
田舎らしさが出てない。
こう撮るんだ。と、言われてしまいました。やっぱりー。こっちのが、風情があるね。

待っている間にねこさんいるかな~。013
芦ノ牧温泉駅のねこ駅長さんの業務は、4時半までだそうです。
もう、ご就寝との事でした。会えなくて残念。

009にわ鉄リラックマ撮影。
失敗。
やっぱり、にわかは、ダメですね(*≧m≦*)。

30分くらい待ってから、2階でも良ければ~、と言う事で、やっと、座れました。
リラックマの、言い分は、当たったのでしょうか?
待ち時間30分なら、良い方かな?
2階は、お隣の部屋で宴会が入っていてとってもにぎやかで、お隣の赤ちゃん連れの若いご夫婦は、ダンナさんが頼んだかつ煮定食(美味しそうだったわ。)のスープをこぼしててんやわんや、赤ちゃん抱っこしながら奥さんもラーメンセット食べてたけど、10分くらいで食べて行っちゃたよ。赤ちゃんいると大変だね~、と話しているうちに・・・

やってきましたよ~。
やってきました、大盛りソースかつ丼。300円増し。
大盛りと言うだけ、でかい。お肉も、厚かったですよ。
リラックマが、少し食べさせろとのことで、キイロトリの注文のソースかつ丼が大盛りになったんだよ。キイロトリが、全部食べたんじゃないよ。
とっても、おいしかったよー。 ラーメンのチャーシュウがとっても美味しかったです。
食堂と言うだけあって、お肉が美味しいんですかね~。

025牛乳屋食堂2階。
宴会も帰って他のお客さんも帰って貸切状態です。
なんか~、逆に、静かすぎて、気持ち悪かったですよ~。

026階段が結構、急です。
下りる時は、要注意。滑りそうだよー。
下へ降りると、あんぎゃ~、混んでる。
お客さんいっぱいだよ。
もしかして、2階でちょうラッキーだったかも。
静かすぎて~は、撤回ですよ~。

お腹いっぱいで、いなりやさんへ戻って、温泉入りました~。

リラックマは、温泉の中で、お客さんと長話してのぼせてました~。1時間以上帰ってこなかったもん。クマが、ふやけちゃうよー。
お話していたおじさんの家族が心配しておじさんが戻ったから、リラックマも戻ってきたみたい。何をそんなに盛り上がっていたかと言いますと。どうやら、
おじさん「バイクを車で積んでくるのは、ツーリングじゃないだろー。」
リラックマ「いや~、高速道路も2台積んでいけば安く済むし、色々と、節約、出来るんだよ。」
おじさん「ん~、でもな~、ツーリングってものは、苦労しながら雨の中でも走って、目的地に行くもんだろ~。」
リラックマ「オレのは、ツーリングじゃないから。峠、走りに来てるだけだから~。」
おじさん「やっぱ、おかしいだろ~。」
と、堂々巡りを、1時間ばかりしていたそうな。お話好きのリラックマは、おじさんにお付き合いをしてきて、次の日まで響くほど、のぼせちゃったみたいですよ。

困ったクマだこと。2日目につづく。

今日のにゃんこ

その5

その6

その7

しつこいんだよー(#`皿´)

今日のゲンちゃんは、お休みだよ。またにゃ!