2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴 | トップページ | クマ塾?キイロトリ地獄の特訓?いえいえ慣らし、トミンで200周! »

2012年5月30日 (水)

キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う!

キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う。。coldsweats01

。。今日は那須サーキットでRVF400とリラックマ2号機で走った、、しょっぱなから出鼻をくじくような、RVFで転倒下敷きcoldsweats02、、っといっても積載のとき、リラックマ車庫前に敷いた人工芝で、つっといき、うう~んぐむむ、、、っとこらえたが、あえなく下敷き、、たぢげてくれ~~、、さっきまでキイロトリが近くに居たので、助けを呼んだが無反応、、ずるっずるっともがきながら脱出、、無残。。バイクは無事、リラックマかなり痛かった、、移動中は車内でDVDデッキのふたをこわすし、今日はなんだか元気が出ない、、とかなんとかいってる内に到着すると、そこは大勢のライダーが、、、今日はだめぽfish

052
(バイクがでっかく見える、キイロトリRVF号、速いんだぞ~smile。。)

先日壊してしまったキイロトリ号は、修復作業は完了したが、月初めの練習会(トミン)の参加があるため、ファイナルをとっかえひっかえは面倒なので、今日は400でがんばってちょ!っと、言った感じで元気にスタート!

061

うってかわって元気なしのリラックマ、、しょっぱな下敷きにはなるは、DVDデッキこわしてしまうわ、モチベーション下げまくり。。今日は初心者さんを含めて50秒~1分ちょいのかたが10人くらいいるので、様子見ながらクリア探って走るので、ちょっときびしいかもっと思いながら、第3クールを走行、、っが、コース上は全車出撃!、、はいまんべんなくバイクがおりますcoldsweats01。。

010_2

走る、走るキイロトリ、、最初は3速と4速を使って、走っていたようだ、、ペースがまばらなのと、エンジンのパワーフィールがおかしな走行gawk、、もちろん抜かれまくり、、とはいえ精力的に走りきり22周を回ってきました、エンジンの回転数が低い走りのため、フォームが安定せず、タイムも1分3秒と、ピクニックタイム?coldsweats01。。

027

忍び寄るCBR250新型!逃げるキイロトリ、、もっともこの方は50歳後半くらいの方で、タイムも54秒くらい出していたような気がします、はじめて那須サーキット走ったと言っていましたが、むか~し取った杵柄?って感じな走りで、寝かせっぱなしで、ノーマルステップガリガリ言わせてはしっておりましたcoldsweats01、、ただちょっと頂けないのが、パッシングすべきじゃ無いタイミング、キイロトリの後方からまくろうとし、減速がおかしくなり、あわや追突!(ききゅう~~きゅきゅ!と聞こえた^^;;;)は、ちょっと大人げなかったかなconfident、、あれだけ走れるなら、早い遅いだけでなく、周囲を見て走る事も考えて行けば、もっと広くコースが使えると思う。。キイロトリジタバタ、一本目の第4クール終盤にやっと速度に慣れてきたかな??

031_2


最終コーナーアプローチ!腰は微妙にはいっておるが、上半身が逃げ気味の虎と馬の寸劇模様。。。

057


悩むキイロトリ、、。。リズムに今一つ乗れない、理詰めに乗れない?058
こまった、、、っと背中には書いてはないけど、そんな感じな後ろ姿、、リラックマも気にはなっていたので、ちょっと入れ知恵をしました。。

059_2
4速使っているっていってたけど、裏のストレートで最高回転はどのくらい回っているの??(キイロトリによると10000は回っていないような、まわってるような??)リラックマ思うに音から判断すと、RVFの乗りやすい回転域を細かいセッションで使っていないから、そこを使うために、いままで4速の直線を3速にして12000回転まで直線で使ってみた方が良いよsmile、その回転音とトルク感になれると、今度はシケイン先のセッションで、積極的に回転を上げて走れるようになるとおもうよ。。

本当の初心者はギアを一個あげて、トルク変化が少ないとこから走るけど、キイロトリは単に虎がうまくってるだけだから、加速とトルクに慣れるのが肝心で、低回転ではしっては、ふらふら感が強いだけで、いつまでもしらけどり??(古いcoldsweats01)なアベになっちゃうよ、、っとアドバイスしワイドバンドなRVFは那須くらいで50秒前後なら3速固定で行けるくらいフレキシブルなので、いま吹きこんだ3速固定&高回転(っといってもキイロトリじゃレブるほどは回しませんのでハイサイドはなさそうです)で楽しんで来て頂く事となりました。

045_2

おお、数周もしないでリズムが良くなっている!エンジン音も苦しげな1っポン目とちがいうお―んっと、V4サウンド!直線は11000回転はまわッている感じ、細かなセッションも回転不足はなりを潜め、見るからにバンキングが安定してきた!

1本目は抜かれまくりだったキイロトリもタイムも1分をきり59秒台で周回するようになり、抜く方も、前回のようには抜けないようで、見ているリラックマもちょっと楽しかった。。

もっとも54~57秒くらいの男性ライダーならキイロトリの59秒くらい、すっぱすぱ抜けそうにも思えると思うけど、実際は男性ら―諸君のマシンの大半は直線の速いパワーマシン!っと言う事は、直線意外じゃ今日の男性陣じゃ細かいセッションはキイロトリ抜くどころか、仲良しこよし走行coldsweats01、、直線馬鹿開けしないキイロトリは直線で抜かれていたけどそれ以外は頑張っていた、、普段から頑張っているのだから当たり前といえば当たり前。。

今日は疲れがひどかったので、2本で終了したようだが、中のセッションはい感じなので、直線とシケインまとまれば、52~3秒は、すぐ出せそうですねクマクマ。。

017_2
今日49秒台で周回していたTZR250後方排気号!なめらかに走り、なおかつ開けるとは即座全開!あとパワーが15馬力は欲しい!!そんな感じの走りっぷり!人間がマシンの上を行く感じですね!、、今日はありがとうございました、午後のペア走行楽しかったですよ^^、またよろしくですクマcatface

019
新規登録車両!ぴっかぴか、かなりカッコイイ、、ガリガリ言わしておりました。。

029_2
グリーンモンスター新緑に緑が美しい。。

018

CBR1000&250!タイヤの違いが凄いよね!

044_3

とかなんとかいっているうちにキイロトリゴール!!お疲れ様でしたchick。。

最後はホント、エンジン使ってコーナリングしていたので、見ていても解る位に楽しそうでした、楽しいのが一番です!うんcatface。。

053

コーナーパートで頑張った2本目は後輪が綺麗に使えており、溶け気味なのはちょっと驚いた、、こんだけコーナーやれるんなら、直線が戻ればすっごいかもしれない、、。。

095

きょう~~のリラックマは、ダメダメっぽ~~走れど走れど、なんか乗らない。。。なんか曲がらないような気がする、気がするだけ??snail。。

104_2

ムキになってひねり込む、、ムキになっても向きは変らず座布団一枚、、、山田君もってっちゃって!!?

108_2

今日一番苦労した1コーナー(最後までまとまらなかった、、。weep)あまり飛びこまず手前から曲げて行き、脱出ライン重視で行きたかったのだけど、流している周回がおかったせいか、フロントタイヤの温度が上がらず、なんとなくアンダーステア、登りの最終コーナーなんか、もう曲がらないどころか、怪しくて泣いた、、crying。。

073_2

でもって今日の結果、、、、リラックマ2本走って58周、、ベスト45.2秒へこみ。。

キイロトリ、46周で59.6秒!、こちらは光明が差し込んでのタイムなので結果オーライlovely。 

リラックマ2号機は、トミンでアウトになりそのまま乗っていなかったのと、今回の2号機のタイヤは昨年のおフル物を使った、、2号機に履いてあったニュースリックは初号機のトミン走行に為、取り換えさせて頂き、そのため2号機には、いつ使ったか?解らんタイヤで今日は走ってしまった。。。申し訳ないことを2号機にしてしもうた、、。。

もっとも新規導入のP-LAP3の反応も悪く(電池不足っぽい)走行中のタイムも解らない状態、追い打ちで曲がらんタイヤ??、出だしのトラブル、、。。転倒しなかっただけ今日はラッキーっと言ったとこでしょうcoldsweats01、クマクマ。。

079_2

今日のおまけ^^。。さてこの写真の中にねこちゃんがいます、、にゃーーー。。

どこでしょう。。

083_3

っあ!猫だ!にゃーーーーー、う~~~ん珍百景!チンにゃっけい?

ッと、言ったわけで今日は疲れました、また出直しです。。。

教訓は過ぎたるは及ばざん、、って感じかな、、。。

めっちゃくちゃ忙しい話だけど、今度の金曜日の午前中(仕事前!)にキイロトリ号の慣らし走行(Bコース!)を行い、その週末(6/3)にMSUにキイロトリが参加することとなっていますconfident。。っでリラックマはといいますと、来週の水曜日はきっちりトミンにて初号機使ってばりばり走ろうと思っております、。。

ほいでは。。クマクマ。。

(NSR50キイロトリ号の修復記事は後日アップ予定!高品質は安全だねって」感じ)

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« 峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴 | トップページ | クマ塾?キイロトリ地獄の特訓?いえいえ慣らし、トミンで200周! »

NASUサーキット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

タイヤって大事ですよね…
クルマとバイクの税金を払ったらR1のタイヤ代が…weep

でも来週は走りますよ!秘密のラインも聞きたいしsmile

青いR1さんこんにちわcatface

昨日の那須は、ちょっとがっくしでしたcoldsweats01、P-LAP3の動作がだめで、タイムも時間も、な~~んも解らぬまま、きっと良いタイム出てるだろう、どうだこんちくしょーってな感じで、走った、、。。

事務所にゆけば、ベストタイムのみだけど、記載された成績表?みたいなペーパーがもらえます、、。。

ドキドキしながら、もらってみると、あんなに頑張ったのにベストどころか45秒、、。。。44秒台にも入っていない、、。。

やはり、いくら開けて走っていても、どっか曲がらずの待ちの多い方向になりがちな、入れ込み過ぎな走り方、、。。horseやはりクレバーな走りが大切かな?とおもいましたよ。。

そーそー極秘マル秘?走行テクニック?、ほんと目からうろこですよ^^、なによりラインを気にして走っている割には、今一つ適当に走っていた自分にさようなら、そんな具体性のある行為なので、是非是非早く再度検証したい、喋りたい、、7秒台前半でていて、このスタイル知らずに出せているなら、一揆にブレイク可能性大ですlovely。。

最近の6秒ブレイクも、この辺を、きっちりやってるのだとおもうよ。6秒の走行映像を、今回のシステムを理解した目線で見ると、今までの認識が、いかに間違っていたかが解るとおもうよ^^。

もっとも、このラインをきちんとトレースすると、それだけでも結構なタイムが出ます、ただし基礎フォームが出来ていないライダーが、このライントレースをやろうとすると、優先事項が変になり?、猿乗りフォーム?になる場合もあります。。

猿乗り??、トミンなら、これでも押さえきくけど、もうちっと大きなコースだと、通用しないのでこの辺も要注意かな?

昨日の那須は125Rや裏の長い直線(180キロオーバー!)もあるので、びしっとバイクを抑え込んだフォームで走らないと、いっきに持ってかれます、タイムも大事だけど、いままでの遠回り的な走行内容も悪い事じゃあないと、思っています。。


返答コメが、ブログになってしまった^^;;。

来週の水曜日6/6の午後走りますぞ~~、タイヤは怪しいけどまあなんとかなるでしょう、、よろしくねクマクマcatface

そーいや、5/30の午後トミンすっげー台数だったけど、どんな感じだったんろう?走った人教えてね^^。

30日トミン走った者です(^-^)
予約は11人くらいですけど思ったよりは走りやすかったみたいです。
みたいですっていうのは20周くらいで終了したためです。
かなり調子良く走っていたんですがラップタイマー破壊したためタイムは不明です(笑)
また一ヶ月後にご一緒できればと思ってます。
それで察してください(笑)
また内緒なので。

B23さんお疲れ様です。。

リラックマのいない水曜日、、すんごい台数でパソコンみてびっくらこいておりましたcoldsweats01

また工作技術が向上しそうっすね^^、リラックマはキイロトリの傷ついたヘルメットの塗装をしますので、今回は仕上がりを重視した作業を念頭に置きやる予定です、、マシンは結構やっつけ作業?ぽいのですよcoldsweats01。。

そーいえばP-LAP3は那須で作動させるには、結構大変ぽいですね!なんか良いセンサー装着位置ってないもんですかね~^^;;。(ちなみにスイングアームの下先っちょに付けました、、でもだめそ^^;;。)

では梅雨明け?くらいにまた走りましょう!^^、クマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/45471859

この記事へのトラックバック一覧です: キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う!:

« 峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴 | トップページ | クマ塾?キイロトリ地獄の特訓?いえいえ慣らし、トミンで200周! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします