2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) | トップページ | キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! »

2012年5月27日 (日)

峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴

峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴。。

鎖骨骨折で、あまりマシンに乗る頻度が低いキイロトリ、、まあ養生中なので、いいのかもしれないが、プにプにしてきてるのでは?、、、。。な~~んてボケとる場合でじゃないので、山に引っぱって行きました。。

マシンは、キイロトリの虎の子一匹ホーネット600(キイロトリ唯一の新車!)を引っぱりだし、こいつなら下向きポジションじゃないので、肩の負担少ないだろうと、いざ出撃!。。

010
(キイロトリの愛車、ホーネット600、安全運転仕様、)

今日は朝、6時に起きて出発し、高速乗って途中休憩して、目的の羽鳥湖の道の駅へ9時半に到着、。。

さっさとバイクをおろして皮パンはいて走行仕度、、今日は土曜日なので、常連地元ライダーも数ないので、がっつり走ってダイエットして頂く予定です^^。

014
降ろす場所は、迷惑にならないように駐車場の端っこ。。

さっそく2台のバイクをおろして並べてパチリ。今日のリラックマはドカっティ号です

(749Rです、結構パワーありますよ^^)

007
仲良く並ぶ。。

018

レッドバロンで数年前に購入したドカ、やっぱしイタリア車はエレガントだ、、もっとも今日は峠で、お下品に走るのでタイヤは、プロダクションのk1を前後装着!

017

かなり余裕のリラックマ、、今日はキイロトリのメタボ訓練と速度感覚のリハビリなので、リラックマは峠で遊んでるだけなので、走った割には元気です、精神的な疲れはないけど、肉体的な疲れは、やっぱしあるな~~。。

015


休憩中に羽鳥湖の道の駅で買った、桜ソフト。。これが激うま!疲れた体にばっちりです!。。

021


とはいえ、キイロトリの一日なので、ここからはキイロトリにバトンタッチしますので、よろしくお願い致します。。(キイロトリはデジカメ忘れたので走行写真はありません



前日、キイロトリは、骨折8週目の病院に行ってきました。レントゲン結果は、2週間前とさほど変わってなかったですかね。折れた部分がうっすら白くなってきている程度でした。
治りの悪いレントゲン写真を見ながら、「んん~、夜だけでもバンド付けた方がいいかもね。」先生
「え~、あれは、痛いから嫌です。」キイロトリ、反発。
先生は、困り顔で、「結構、動かしちゃってるの?」
キイ「はい、動かしてます。」
先生「じゃ、ちょっと、触らせて。」と骨折部分を押しながら「どう、痛くない?」
キイ「痛くないです。」痛くったて、痛いなんて言う訳ないじゃんと思いながら…実際、押されても痛くなかったですけどね。
先生は、腕を持って、グルグル回してみる。「あー、良く回るね。これなら、バンドしなくてもいいよ。それに、リハビリもしなくていいよ。」
きゃっほー、「リハビリしなくていいんですか。やったー。」
先生、「やりたいなら、リハビリの予約入れてあげるよ。」
キイ「いえ、自分で頑張ります。」
と言うことで、骨の治りは多少、治りが悪い様ですが、「少しづつ治ってきてるから普通の生活にもっどても良いよ。でも、重い物もったり、肩に荷重、かけたりしないでね。あと、絶対に転んじゃダメだよ。折れた所からポロっと折れるよ。」と、最後に脅されて、診察、終了。次回は、3週間後です。



昨日病院で、腕は、普通に使って良いと言われたので、ホーネットで頑張って来ました。(バイクには、乗っちゃいけないって言われてるんだけどね。UPハンで、肩に荷重をかけないように走ってきました。)
今日の目標は、バイクになれる事です。
サーキットでこけたとはいえ、やっぱり、トラウマになっているには代わりありません。バイクが倒せないアクセルが開けられない病にかかっております。
これらを克服するために、初心に戻って、リーンウイズから順を追って走りました。

羽鳥湖の村道(メルヘン道路)片道約5キロの高低差がほとんど無いワインディング。車通りも少なく、とても綺麗な林の中を抜ける道路。(時々、クマ出没。リラックマでは、ありませんよ。本物。)
「まず、4往復からね。」と言ってリラックマが前を走る。最初の片道は、リラックマも道路の状態を確認しながらキイロトリに合わせてゆっくり走ってくれます。Uターン後は、リラックマは、さようなら~で、あっという間に消えていなくなってしましました。
キイロトリは、マイペースで、楽しく、リズム良く、アクセルを丁寧に開けるの繰り返しの練習。で、4往復。久しぶりの、でっかいバイクは、緊張しますね~。結構疲れちゃいます。
随分前に走り終えてたリラックマは、涼しい顔で、地元のライダーさんと和気あいあい。(メルヘン道路を入ってすぐに具合良く、駐車場があるんです。ここで、バイクを止めて、だべってるんです。)

リラックマは、地元ライダーさんと走ったりと、とても楽しそうでしたが、キイロトリは、なかなかうまくステップに乗る事が出来ないのでタンクを押しながら走る事が出来ずにジタバタしてました(うまくシンクロしないんです~)。
ありゃ、りゃ、りゃ、はらんでく~、なんて事もあったりと、考えさせられました。(う~ん、下半身がおろそかになってる、帰ったら筋トレだな~などと考えておりました。)

お昼もすぎまだまだ元気なリラックマに「疲れたしー、お腹すいて力が出ない~。」とキイロトリ泣きを入れると。
「じゃ、後3往復したら終わりにして帰ろう。」リラックマ
「いいえ、私は、2往復で良いです。リラックマは、3往復ネ」キイロトリ

で、よーいドン。
キイロトリは、リラックマに1コーナで置いていかれます。もう、すっかり影も形もありません…と言う事は、私が2往復する間にリラックマは、3往復して追いつかれるー。させてなるものか~。ちょこっとだけペースUP。(さっき、リラックマにももう少しだけスピードを上げた方が走りやすいかもよ。と言われた。)あ、走りやすい。(遠心力が増して、外足のフィット感がよくなって走りやすくなる。)逃げろや逃げろ~。でも、ちゃんと、綺麗に走らないとね。
やった~、駐車場に先に到着。待つ事、2分。げ、もう来た。やっぱり、速い。変態だ~

でも、リラックマが「追いつかなんだー。おまえ、はやかったな~。」と悔しがっていたので、ちょっと優越感うれしー。ちょっとは、感覚が戻ってきたかな。でも、ダメな所もいっぱいあるので、毎日スクワットです~。足腰強化ですよー。。


そうだ、「プにプに」って、何だ。私の事か
なんだっけー、こんな名前のシュークリーム見たいなブタのイラストのお菓子が。
はっ、私は、キイロトリじゃなくて、キイロブタ。って事か。
まずいな~(ぷにたまは、美味しいよ)、リラックマに言われるなんて…。

体重計、体重計。・ ・ ・  。
羽鳥湖で頑張ったのに~、減るどころか、増えてるよ~

やっぱり、毎日、スクワットだね。プにプに。。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

« 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) | トップページ | キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

ツーリング行ってないな〜

キイロトリさんの完全復活もまじかですね!

今週はR1のタイヤがビミョ〜なので久々に山でも(XJRで)行こうかしら…むむっ悩む。。。

青いR1さんこんばんわ

ツーリングもたまにはいいですよ、なんつったって進入を手前からブレーキを、ちょんがけ、もしくはエンブレのみの制動で走ると、いつものサーキットのコーナーリングと違い、素直なバイクの動きが解り、結構いろいいろ勉強になります。。

さて明日の火曜日は、雨っぽいのと予定変更で水曜日に那須サーキットへ行く事になりました。。


そーそー。。先週に発見した1~2~3コーナーの正解?は、全部セットで、きっちり行いバリュータイム?が出ちゃいます、、ポテト一つLサイズへ変更すると、割高になります、、なんおこっちゃかな?。。

でも、この見つけたラインは、足回りの柔らかいマシンで、開け切れるパワーの方が、ほんと開眼しやすい感じですね!

もっとも、まじでこのラインは、飛ばさずともきっちりトレースし、アプローチの時のバイクの体制が問題なければ27フラは朝の体操レベル??でしたよ。。

ああ、伝えたいこの裏技??正当行為??、、楽っすよ^^。

なんとタフなお二人。。。
いつもながら感心、尊敬
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

カルシウムがんがん食べて飲んで、骨折の早期回復を祈っております。

PS 茨城っていいところだなぁ~と最近特に思っておりますです。

  ヨーコ50さん

いらっしゃいませ~(@´∀`)ノ
カルシュウム毎日飲んで頑張ってます~。
頑張りすぎて、鎖骨の回りが筋肉痛で泣きが入ってます

でも、走る事をこよなく愛してやまないクマさんに引っぱりまわされて「骨折何て、走って治せー。気合いだー。」とそそのかされて走りまわっております(≧m≦)。
でも、年ですね、次の次の次の日に疲れがどーっと襲ってきてダウンしてしまいました。

そう言う、ヨーコさんもとっても楽しそうに走ってますね。イイコトダ!
またまた、サーキットに行くみたいですね。ガンバレ~!
無理をせず、気を付けて走ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 峠でコソ練!キイロトリ激走130キロ羽鳥湖観ながら森林浴:

« 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) | トップページ | キイロトリ那須サーキットでリハビリ?&リラックマ出だしから不幸が襲う! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします