2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 身長153㎝での試乗会は、つらかったー。 | トップページ | 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) »

2012年5月24日 (木)

5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた?

5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた?。。coldsweats01。転倒&大爆走!?

走ってきました、トミンサーキット!今日の運勢はスッキリスでは周囲との温度差に注意とあったが、まさしく?地で行くようなアホまるだしのリラックマでした、まるで那須の、うっぷんをはらすべく走りまわった、、で、も、今日は気になる事もあったので、その辺をじっくり検証してみた、するとかなり、なるほど~~な楽な走行状況、タイムも出てるし、だからこのコーナー(2コーナー)を帝王コーナーって言うのかな?と、ちょっと思ったりした。。

077
書くと、微妙なニュアンスが伝わらないのですが、ここはナゾナゾぽい感じで書いておきます^^、気になる方はコースで会話しましょうねhappy02

ようは2コーナーを素早く処理する事を前提とした1コーナーの旋回開始位置&クリップ位置の選定、、この選定をうまく行い、2コーナーを速度を利用し処理できると、3コーナーで、早めにアプローチが出来るうえ、アウトからの進入位置を確保&車体バンク角度が立っているためカントを利用し、回転不足を補いつつ、高速脱出が可能となる、そして最終をまとめる。。

最終がタイムアップのカギと、良く書き込んだが、さらに2と3コーナーを生かす1コーナーっと言った考え方を組み込めれば、意外と体力的には、楽な方向で走る事が出来ます。

ポイントは、クリップには長めにつくが、早い速度で長めにつくのが正解で、長くついても高速度なら、短時間だし、短くとも低速度なら時間かかるし、旋回後のエンジン回転を考えると、はらまないギリギリで高速度状態で長くクリップついて、2コーナーアウトいっぱいポイントでバイクが右にバンクしていれば成功かな?っとおもう、。。

080

今日は、走ったな~~104週!!それもコースには3回しかコースインしていませんcoldsweats01、0~30周、つぎに31~50周、次!!!51~104周!!最後に一揆53周も回ってしまった、、気が付けば一人旅。。

(皆さま、申し訳ありませんでしたcoldsweats01、20周くらいで区切るべきですね、、反省です)

076
今日、おバカになって、研究し、なるほど~~合理的だなっと感じた2コーナーを、思い起こし最終のアプローチの変更を加えた結果、リアのアブレーションは、かなり減り、この線で当面詰めて見ようと思いました。。

104週目に26.62秒が出たが、馬鹿走りの53周中26.6秒台が11週出ていたのと、ラストに出した時も、ブレーキは握りきれなくなってきたし、1コーナー後の切り返しで腕が動かず、折角の2コーナーアプローチの効率が下がっての状況下で出ていたので、腕上がりのない状態で行けば、楽しい結果がでるかな?と思います。。

ちなみに最初の20周は従来のクリップ位置&2コーナーアプローチ走行を元気いっぱい状態で分回す、っがタイムは27秒フラから26.9秒どまり、もっともグリグリ攻めればこの方式でも26.6秒はでるが、今日の104週目の26.62とは25秒への可能性といった点では、間違いなく今日の26.62秒スタイルが正解かつ合理的と感じた。。

ようやく、謎めいた霧が晴れてきたような、そんな興味深い一日でありました、クマクマcatface

今日のキイロトリ&いっぱい走ったみんなの写真、キイロトリはCBR150!。。

033


みよこの雄姿!ミドルマシンで出撃だ!!

。。。。。。。キイロトリ号エンジンから異音、、coldsweats02、、(開けてビックり!最後にアップ)

走る走るみんな走る!

037

038


039
HITOMI氏激そう


045
ナイスアプローチ!600のお手本catface



048
走るキイロトリCBR号!まだまだ不慣れ。。



054
がんばるキイロトリ。


056
白いNSR250Rなかなかのライドスタイル。



071
がんばれキイロトリ、、鎖骨は大丈夫?

073
にげろ~~(無理!)


074
こちらも復調のA倍さん!


066ひねり込む!

057この直後悲劇が、、。(本人のブログで正確なコメントがありました^^)



050
乗れています!バンクスピードもいい感じ!どんどん詰めていって、上の写真の後に、、うにゃ~~。。

そーそーB23さんもCBR600で今日は走行しており、ほんとなんだかお久しぶりでした^^!もともリラックマぶち切り走行しちゃったもんだから、B23さんの写真撮りそびれた、、失敗失敗coldsweats01。。筑波を午前中走ってきての午後だったらしく、トミンにての走行は10周ほどみたいでした、今度はがっつり走りましょう!楽しみにしておりますクマcatface

083キイロトリ号、原因究明、帰宅後にバア~ラ、バラ。。

サテ、サテ原因は??

086_2
あちょえ~~ボリボリ巨大ねずみにかじられたようなスカート部分!!、んなわけわないかcoldsweats01、、多分転倒の時、オーバーレブしちゃったのかもしれない、首振ったピストンはシリンダーを直撃!(やっぱ62~5㏄くらいが無難か?)

084
ヘッドも、やられたっぽいので、全とっかえだな、こりゃ。。

翌月にトミンでMSN?だっけかな?あるので、参加目指して修復&慣らししなくっちゃですね、クマクマcatface。。

次週は那須サーキットにてリラックマ2号機を全力走行するのでトミンはお休みかな?、、6/3にちのキロトリが練習会に参加中にでもリラックマは走ろうかな~とおもっております。。クマ!」



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



« 身長153㎝での試乗会は、つらかったー。 | トップページ | 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
沢山走ってましたね~
私も次回は走り込みます。

NSRも早く直るといいですね。

お疲れ様でした!

何か、新しい試みをされているようで これからが楽しみですねsmile

因みに、私昨日はお仕事でしたweep

那須サーキット楽しんできて下され!

B23さんおはようございますcatface

いや~~昨日はお恥ずかしい限りです、走りまわってしまったcoldsweats01、うふふ、。。でもまあ謎のひとつが溶けた気がするので、良しとしましょうcoldsweats01、、知り合いメンバーのスキルなら、今回の発見事項は間違いなくフィードバックあり!って感じですね。。

特に青いR1さんの場合は、どはまりかもしれません、試してみてもらいたい^^!

NSR50は、用修理だけど、ありきたりなトラブルなので、サクサクっと修理して、乗っていただく所存でございます、、クマクマ。。

青いR1さんおはようござんす。catface

いや~はしちゃいました。。

謎多い2コーナーマジック??、ようやく解った気がします、もっともこのパートは600クラスの方が実践しやすく、1000では、えいや!って感じも強まります。。

青いR1さんも前回滑ったので、この辺を今回の検証情報を元にトレース(ペースアップの必要性なしです)すれば、コンマ2~5秒は稼げます、、ス、る、と、、、26秒!!!行けそうです、、!

ではまたコースで練習致しましょう!クマクマcatface。。

来週は那須なので、もしB23さんに水曜日ジョイントしたら、B23さんに質問してね~!。。(B23さんには秘話?伝えました)

キイロトリさん、CBRに乗ってる~happy01
私のCBRもレーシングカウルをつけたいんですけど
新品を買うの躊躇ってて・・・
でもヤ○オクでもあまり出ないんですよねぇ
こうして見るとやっぱりレーシングカウルがいいなぁって思います。
乗ってみた感じはいかがでしたか?up

heart04ひいこさん

あ~、ひいこさんCBR持ってたんですね!
このCBRは、トミンさんのレンタゴ―。30分、2500円でした。

NSRが壊れちゃって、見学してたら、これで、ダイエットして来いと言われて乗ってきました。

CBRは、細くて、腰高で、タイヤ細くって、きゃ~、はじめての体験。乗り出しは、違和感バリバリで、怖かったです~。
でも、エンジンが、どどどど・・・・と、なんともコミカル。開けても、グワッと、した感じが無く、フレンドリーで良かったです。でも、腰高で怖くて、倒せませんでしたねweep
機会があれば、又乗ってみたいですね。
ひいこさん、筑波のMFJレースに、でるんですかにゃcatface

私のCBRは125なので、キイロトリさんが乗った150より力なしですcoldsweats01
サーキットの練習用に買いました。
MFJレースに出られるほど速くないので、考えたことないですsweat01
キイロトリさん、出ればいいのに~

クマさん こんにちは
最近あまり会えないですね。
 
ちょうど左コーナー(3コーナー)をどう処理するか考えているので
今回のブログ参考にさせていただきます。
今度ご一緒したら直に教えてくださいね!
ではまたそのうち。

heart04 ひいこさん

ひいこさんのは、125なんですね。125で、日頃サーキット練習してるんですね。
これは、これで、難しいですね(;´Д`A ```。(もっと、お手軽に乗れると思ったら違ってました~。)

ひいこさんに降っといて何なんですが私は、ビビりーなのでレースには、出ません。でっかいコースが怖いです。
後、年も年なので、体力がもちません。
トミンで、練習するのが精いっぱいですねーcoldsweats01
ですので、体力作りメインのバイクライフですかね。。


遅ればせながらお疲れ様でした~♪ TRXのみつきです!
昨年末に目撃されたハイサイドから半年振りの走行でまたもや転ぶとは…(笑)
まぁまだまだめっちゃサーキット経験が浅いので転倒から学ぶことも多いと思って頑張るッス!

…いや、実はコケる直前にリラックマさんがカメラ構えてるのを見て「よ~し!」と思ったのが伏線だったのかも…(笑)

また今度遊んでくださ~い♪

KZさんやっほーcatface。。

文面では解りずらいかもしれませんが、是非試してみてください!。。

大切なイメージは1~2、2~3を2つのS字コーナーと見立てるのですが、Sの字走行しないのがコツです、、コーナー直線、コーナー直線、結果ハイサイドの危険も減るし、脱出ももちろんはやいのよねlovely。。

こんどまた一緒に走ろうね!!。。

水月林太郎さんこんばんわcatface。。

昨日は大変でありました^^;、あのときはどんどんタイトなラインと寝かしこみになってゆき、今思い起こすとインに寄りすぎてゼブラにかじった瞬間つるっときた?そんな感じでしたねbleah

肩の力も抜けた感じで走っていたので、久しぶりにお会いしましたが、いい感じ!っておもいましたよ。

また、ご一緒して走りましょう!、TRXもいろな走らせ方が可能なバイクなので、SSっぽく走ってみるのも面白いかもしれませんよhappy01、、ではではクマクマ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/45385910

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23トミンの定期練習リラックマ、キイロトリ号壊れた?:

« 身長153㎝での試乗会は、つらかったー。 | トップページ | 猫つぐら だ~い好き (o^-^o) »

よろしくね!

ぽちっとお願いします