2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? | トップページ | リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? »

2012年4月15日 (日)

バケツ風呂

今日のにゃんこ


今日は、ちょっと肌寒かったですが先週は、とても暑く初夏の様な陽気で暑かったですね~。

ゲンゾウの冬毛は、ボスボス抜けて家中がねこの毛だらけで掃除が間に合いません。

と言う訳で、ゲンゾウをお風呂に入れて見ました。

気が付けば、随分とでっかくなってしまったゲンゾウですがバケツに入る事が出来るのでしょうか?

さてさて、どうなったかな?

お風呂のドアを開けて見ると・・・

035

ほー、気持ちよさそうですね~。

でも、いっぱいいっぱいだね。

そお言えば、去年の夏に初めてお風呂に入ったんだっけ。


010

あはは、ちっさーい。こんなにも、余裕があったのね~。 ずいぶんとまー、でっかくなった事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

シャンプー前の荒行を・・・

031

「にゃー、にゃー、にゃっにするにゃー。」




さすがに、小さいころに比べると一様、抵抗はするものの、まんざらではないみたいですにゃ!

ではでは、この後は、シャンプーで、ごしごし、洗ってもらいました。

037はい、おしまい。

って、おまえ、誰だ―――。
みすぼらしいお姿で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

041_2
でこれからは、ゲンちゃんの大っきらいなドライヤーです。
ぶー、ぶー、抱っこしながらドライヤーをかけていた娘が「ぎょえー。」その瞬間、ゲンちゃん隅っこへダーッシュ!
仕方なく、遠くからぶー、ぶー。

042いやいや、毛づくろいをするゲンゾウ。
こんなに、遠くからじゃ、ドライヤーが届かないんだけどー。
近付くと・・・


045

きゃー、怖いです。
ごめんね。ごめんね。もうしないから(TωT)。
ドライヤー、やめようね。

053
仕方ないので、ストーブの前で、自分でお手入れしてもらうことにしました。

久しぶりのお風呂で、冬毛が、抜けて、とってもきれいになりました。
触ると、つるんつるんです。外に出すのがもったいないですー。

げんちゃん、そと行くのやめようね~。と、願うキイロトリでしたがそんなのおかまいなしのゲンゾウ、今日もお散歩へ。。。

しょうがないね!また、お風呂入ろうね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



キイロトリの鎖骨骨折報告。

4月13日(金)で、2週間。

別に何の変化もない。

バンドが緩いと、折れた鎖骨部分が痛い。今のところ、その位。

緩いと、胸が開いた状態にならないので、これを、締め付けるのですがそうすると、今度、わきの下が擦れていたいし、うっ血した感じになって、手の血流が悪い様な感じがしてどうも気持ち悪い。どうにかならないかと、試行錯誤の毎日です。

そう言えば、鎖骨の痛みが抜けてきたら、腰が痛くなってきた。
きっと、落っこちた時に強打したんだろうね。
湿布を貼って、治療中。

兎に角、肩を固定して動かさないようにして、運動不足にならないような、生活を心がけてるのですが、この固定が、ずーんと疲れが出て動けなくなってしまうので運動不足が心配です。

と言う訳で、ゲンちゃんと毎日お散歩して運動不足を解消しようと思います。
ゲンちゃん、歩いてくれるかな~。

« ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? | トップページ | リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? »

ゲンゾウ」カテゴリの記事

コメント

ゲンちゃんおりこうさ~~~ん

うちのにゃんこはお風呂入れたら3日家出しました(゚ー゚;
それからお風呂に入れてあげることはなかった・・・・・・。


鎖骨何の変化もないんですね((・(ェ)・;))

ギプスするわけにいかない場所だし
大変そうですねぇ

ゆっくりじっくり静養してくださいませ♪

鎖骨ってポッキリ折れたんですか?
くっつくまでどのくらいかかるのかしら?
重いものとかも持てないでしょうし本当に不自由でしょうね。
レオママもあばらひび入ったときコルセットしてたけれど息するのも辛くてパパがつまんない事で笑わせたりすると腹が立って泣きながら笑って怒っていましたよ。

何処痛くても嫌だよね。
げんちゃんお風呂気持ちよかったけれどその後に恐怖が待っているんだよね。
家も洗いたいんだけれど乾かすこと考えたら億劫になっちゃって。

チラさん
えっ?家出しちゃうんですか。心配したでしょうね。
ゲンちゃん、お水は、大丈夫で、私がお風呂に入ってると洗い場が濡れていても平気で入ってくる、変なやつです。

鎖骨は、何にも変化が無く兎に角、ベルトが痛いです(T_T)。
早く治るといいなーと思い、酸素カプセルに入ってきました。
効くと良いんですが、ちょっと心配。

レオママさん

鎖骨はですね~、ぽきっと折れてました。
まー、骨折ですので、一般的に完治は3カ月だそうです。
でも、これって、どんな骨折でもそう言われますよね。(手の時も同じでしたよ( ´艸`)プ)。
バンドは、6週間、背負ってないといけないそうです(;д;)。
あははは、実は、あばらのヒビは、2回ほどやってます。
サーキットに行き始めてからは、おりまくりですね(||li`ω゚∞)。
痛いと言えば、あばらの方が、痛かったです。だから、レオママさんの痛み、よーく分ります。くしゃみがホントに嫌でしたね。

我が家の場合は、短毛だからまだいいですよね。
レオちゃんは、シャンプーもドライヤーもどちらも大変ですよねー。
でも、レオママさんいつも全部、ご自分でやられていて、頭が下がりますよm(_ _)m。
レオちゃんのためにも、頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バケツ風呂:

« ばきっと木登り!ゲンゾウ大脱走!ジャングル? | トップページ | リラックマ!マツダCX-5に乗りリラアックマ!!全力走行インプレ? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします